kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン/BTS】Love Maze【歌詞/和訳/パート別】

防弾少年団(방탄소년단/BTS/バンタン)  -  Love Maze

 

3rd フルアルバム『LOVE YOURSELF 轉 'Tear'(2018.05.18 発売)』収録

 

ジミン
Cuz I'll be in love maze
Cuz I'll be in love maze

(ここは愛の迷路だから)

 

そんてげ みろ そげ がちょ
선택의 미로 속에 갇혀
選択の迷路の中に閉じ込められ


まったる のんどん そげ じちょ
막다른 혼돈 속에 지쳐
行き止まりの混沌の中で疲れる


うりん ちょんだぶr ちゃじゃ へめっそっちまん
우린 정답을 찾아 헤맸었지만
俺たちは正解を見つけようと迷っていたけど

 

Lost in the maze, in the darkness
(暗闇の迷路の中で迷子になってしまったんだ)


ジョングク
くとpし きるr たrりご たrりょぶぁ
끝없이 길을 달리고 달려봐도
果てしない道をずっと走っていても


ちょ すまぬん こじ さうそんどぅり
저 수많은 거짓 아우성들이
あの数え切れないほどの嘘の歓声は


うりr かrらのうr す いっそ
우릴 갈라놓을 수 있어
俺たちを引き離せてしまう


ちょんまりん ごr
정말인 걸 baby
嘘じゃないよ baby


ジミン
うり ぬりまん みどや へ
우린 우리만 믿어야 해
俺たちは俺たちのことだけ信じてればいい


どぅ そん のちみょ なん どぇ
두 손 놓치면 안 돼
絶対に両手を離しちゃだめだからね


よんうぉに はmけよや へ
영원히 함께여야 해
永遠に一緒にいなくちゃいけないんだからね

 

 

Rap Monster
なmどぅる ねぎへ
남들은 얘기해
みんな言うんだ


いろm のまん ぱぼ どぇ
이럼 너만 바보 돼
このままじゃお前だけが痛い目に遭うぞって


But I don't wanna use my head
I don't wanna calculate
Love ain't a business
Rather like a fitness
(だけど俺は頭を使いたくないし
計算だってしたくないんだ
愛はビジネスじゃなくて
もっと健康的なもんだろ)


もり すみょ さらんはん ちょ ごpきえ
머리 쓰며 사랑한 적 없기에
頭を使いながら人を愛したことがないから


ちゅうr ご らら きょうrちょろm まりゃ
추울 걸 알아 겨울처럼 말야
こんなに寒いんだろうね 冬みたいなんだ


くれど なん ぷでぃちご しぽ
그래도 난 부딪치고 싶어 ayy
それでも俺はぶつかってみたいんだ ayy


にが みrみょん のもじrげ な りるきょじょ
니가 밀면 넘어질게 날 일으켜줘 yeah
君が押すと倒れてしまうから 俺を起こしてね yeah


ねが たんぎょど おじ あなど どぇ
내가 당겨도 오지 않아도 돼
俺が引っ張ったとしても それについてこなくたっていい


Let them be them
Let us be us
Love is a maze damn
But you is amaze yeah
(あいつらはあいつらの好きなようにさせて
俺たちは俺たちの好きなようにしようよ
愛は迷路みたいに複雑で最悪だけど
それでも君は最高なんだ)

 


ジミン
Take my ay ay hand
(俺の手を握って)


そぬr のち ま
손을 놓지 마
手を離さないで


Lie ay ay


みろ そげそ
미로 속에서
迷路の中で

My ay ay


ちょr で のちみょ なんどぇ
절대 날 놓치면 안돼
絶対に俺から離れないで

 

In love maze
(愛の迷路の中で)


V
Take my ay ay hand


そぬr のち ま
손을 놓지 마
手を離さないで

My ay ay


と がっかい わ
더 가까이 와
もっと 近くに来て


My ay ay


ちょrで おっかrりみょ なんどぇ
절대 엇갈리면 안돼
絶対にすれ違っちゃだめだよ

 

In love maze

 


ジミン


なmどぅり むぉらどん とぅっち まrじゃ
남들이 뭐라던 듣지 말자
他人がなんて言おうと聞かなくていいよ

 

Just let'em talk
(好きに言わせておけばいいから)


ぬが むぉらごん
누가 뭐라건
誰かに何かを言われるたびに


ジン
くろr すろ なん と ふぁっしに せんぎょ
그럴 수록 난 더 확신이 생겨
俺はもっと確信できたんだ

 

Yeah yeah yeah
Yeah yeah yeah


ジミン
Can’t you hear me
(俺の声が聞こえる?)


なr みどや へ
날 믿어야 해
俺のことを信じるだけでいい

 

Baby just don't give a damn
(ただ周りなんて気にしなければいいだけ)

 

Promise


ねが やっそけ
내게 약속해
約束するよ

 


SUGA
さばんい まきょいんぬん みろ そ まったるん ぎr
사방이 막혀있는 미로 속 막다른 길
周りを囲まれた迷路の中の行き止まり


い しみょん そぐr うりん ごにrこ いっち
이 심연 속을 우린 거닐고 있지
その深い暗闇の中を一緒に散歩しよう


ちょぎ かぬだらん び
저기 가느다란 빛
あの細い光


く なぐぉぬr ひゃんへ へめご いっきるr
그 낙원을 향해 헤매고 있기를
その先の楽園に向かっていますように


みょんしめ 
명심해 
覚えておいて


てろん こじす ぬり さいr がるりょ はに
때론 거짓은 우리 사일 가르려 하니
時として嘘は俺たちの仲を引き裂くこともあるし


しりょぬ ぬりr そぎりょ はじ
시련은 우릴 속이려 하지 but
試練は俺たちを騙そうとする だけど


くろr てん ねが ちpちゅんへ
그럴 땐 내게 집중해
そんなときは俺のことだけを考えて


おどぅm そげそ ぬりみょん ちゅんぶね
어둠 속에선 우리면 충분해
暗闇の中でなら 一緒に居られるだけで充分なんだ


とどmぬん こじ そげそ
덧없는 거짓 속에서
虚しい嘘の中でだって


うりが はmけみょん
우리가 함께면
一緒に居れば


くち おmぬん みろじょちゃ なぐぉん
끝이 없는 미로조차 낙원
ゴールのない迷路だって楽園になる

 


ジン
Take my ay ay hand


そぬr のち ま
손을 놓지 마
手を離さないで

Lie ay ay


みろ そげそ
미로 속에서
迷路の中で

My ay ay


ちょrで なr のちみょ なんどぇ
절대 날 놓치면 안돼
絶対に俺から離れちゃだめだよ

 

In love maze

 


J-HOPE


むぉ おっちょげっそ
뭐 어쩌겠어
どうしろって言うんだよ


うりん こんしってろ わ いっこ
우린 공식대로 와 있고
俺たちは公式通りやってきて


くれ おっちょげっそ
그래 어쩌겠어
ああ、どうにもできないな


く ぼべ まっちょ まったあいっそ
그 법에 맞춰 맞닿아있어
そのやり方の通りに 触れ合ってる


ばんふぁんはぬん い みろど
방황하는 이 미로도
正しい道もわからないこの迷路も


みじすえ く ぎろど
미지수의 그 기로도
その先に何があるか分からないあの分かれ道も


そろる りはん そpり ちゅん はないんごr
서로를 위한 섭리 중 하나인걸
お互いのための摂理のひとつなんだ


なん ぬr せんがけ
난 늘 생각해
ずっと考えてるんだ


よんうぉぬん おりょpでど
영원은 어렵대도
永遠に一緒にいるっていうのは難しいって言うけど


へぼご しpたご くれ よんうぉね ぼじゃご
해보고 싶다고 그래 영원해 보자고
一緒にいてみたいから そう だから永遠に一緒にいよう


とぅrまね さん どぅrまね
둘만의 산, 둘만의 climb
2人だけの山、2人だけの坂道


とぅrまね せげえ ちゅ とぅrまね まうm
둘만의 세계의 축, 둘만의 마음
2人だけの世界の軸、2人だけの気持ち


ちゅrぐるr ひゃんはん
출구를 향한 travel
出口に向かって旅立つ


ちゃぶん どぅ そに じどが どぇお
잡은 두 손이 지도가 되어
繋いだ両手が地図になる

 


ジョングク
Take my ay ay hand


そぬr のち ま손을 놓지 마
手を離さないで


Lie ay ay


みろ そげそ
미로 속에서
迷路の中で

My ay ay


ちょr で のちみょ なんどぇ
절대 날 놓치면 안돼
絶対に俺から離れないで

In love maze


V
Take my ay ay hand


そぬr のち ま
손을 놓지 마
手を離さないで

My ay ay


と がっかい わ
더 가까이 와
もっと 近くに来て


My ay ay


ちょrで おっかrりみょ なんどぇ
절대 엇갈리면 안돼
絶対にすれ違っちゃだめだよ


In love maze

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから