kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン/BTS】MIC Drop【歌詞/和訳/パート別】

防弾少年団(방탄소년단/BTS/バンタン) - MIC Drop

 

『LOVE YOURSELF 承 'Her' (2017.09.18 発売)』収録

 

J-HOPE
Yeah ぬが ね すじょ どろpて
Yeah 누가 내 수저 더럽대Yeah

誰かが俺のこと凡人だって言ってたんだ


I don’t care
(まあどうでもいいけど)


まいく ちゃぶm くmすじょ よろ ぺ
마이크 잡음 금수저 여럿 패
マイクのノイズで金持ちの七光りたちを捻り潰す


ぼろけ ちゃr も ちぐん ごっとぅr
버럭해 잘 못 익은 것들
すぐカッとなる生焼けの


すてき よろ け
스테끼 여러 개
ステーキみたいな奴がごろごろ居るけど


ごどぅぺそ しぼじゅrけ すたえ ちょにょげ
거듭해서 씹어줄게 스타의 저녁에
食い尽くしてやるよ スターの夕食で

 

World Business へっしm
World Business 핵심
世界経済の中心


そべ いrすに めじん
섭외 1순위 매진
出演オファーは1位でいつも売り切れ


まんち あんち い くれす がちr まんきk
많지 않지 이 class 가칠 만끽
数少ないこのクラスの価値を満喫


ちょうん ひゃんぎえ あっちん ばんち
좋은 향기에 악췬 반칙
いい香りに悪臭を混ぜるのは反則

 

Mic mic bungee


SUGA
Mic mic bungee


Bright light ちょんじん
Bright light 전진
光り輝いて 前進


まんはr ご がたっけっちまん
망할 거 같았겠지만
失敗すると思ってただろうけど


I'm fine, sorry
(この通り元気にしてるよ、ごめんな)


みあね
미안해 Billboard
ごめんね ビルボード


みあね
미안해 worldwide
ごめんね 世界


あどぅり のm ちゃrらがそ みあね おmま
아들이 넘 잘나가서 미안해 엄마
息子が忙しすぎて ごめんな 母さん


てしねへじょ にが もたん ひょど
대신해줘 니가 못한 효도
代わりにしてやろうか? お前が出来なかった親孝行も


うり こんそとぅ ちょrで おpそ ぽど
우리 콘서트 절대 없어 포도
俺らのライブには空席なんて絶対にない


I do it I do it
(俺がやってやるよ)


のん まどmぬん らたとぅい
넌 맛없는 라따뚜이
お前はまるでクソまずいラタトゥイユ


ほ ぺが あぷだみょん こそへ Sue it
혹 배가 아프다면 고소해 Sue it
もし腹を壊したら訴えてこいよ

 

 

V
Did you see my bag
Did you see my bag
(俺のバッグの中身見てみろよ)


とぅろぴどぅrろ べぎ かどぅけ
트로피들로 백이 가득해
トロフィーでいっぱいなんだ


ジョングク
How you think bout that
How you think bout that
(どう思う?)


へいとどぅるん ぼrそ はぐr て
Hater들은 벌써 학을 떼
アンチたちももう冷や汗を流してる


ジミン
いみ ふぁんぐmび ふぁんぐmび なえ そんごん
이미 황금빛 황금빛 나의 성공
既に輝いている俺の成功


I'm so firin' firin' 성화봉송
俺は燃え盛っている 聖火リレー


ジン
のぬん ふぁんぐぴ ふぁんぐぴ とまん しょんしょん
너는 황급히 황급히 도망 숑숑
お前は慌てて逃げ出す


ジョングク
How you dare
How you dare
How you dare
(何様のつもりなの?)

 

ね そね とぅろぴ あ のむ まな
내 손에 트로피 아 너무 많아
俺の手にはトロフィー ああ 抱えきれない


のむ へび ね どぅ そに もじゃrら
너무 heavy 내 두 손이 모잘라
すごく重たくて 両手じゃ足りない

 

Rap Monster
MIC Drop MIC Drop


SUGA
ぱr ぱr じょじm
발 발 조심
足元気を付けてろよ


のね まr まr じょしm
너네 말 말 조심
お前の言葉に気を付けろよ

 

ジミン
Lodi dodi あ のむ ばっぽ
Lodi dodi 아 너무 바빠
Lodi dodi ああ 忙しすぎる


のむ びじ ね おんもみ もじゃrら
너무 busy 내 온몸이 모잘라
忙しすぎて 身体がひとつじゃ足りない

 

Rap Monster
MIC Drop MIC Drop


J-HOPE
ぱr ぱr じょしm
발 발 조심
足元に気をつけろ


のね まr まr じょしm
너네 말 말 조심
お前の言葉に気を付けろ

 


Rap Monster
いご わんじょん に ぐrちゃ
이거 완전 네 글자
これは完全にお前を意味する四文字熟語


さぴrくぃじょん
사필귀정 ah
事必帰正 ah
※사필귀정(事必帰正)...万事必ず正しい道理に帰するということ。不正は長続きしないということ

 

Once upon a time
(昔話の)


いそぶふぁ
이솝우화 fly
イソップ童話 fly


に ひょんしるr ぶぁら せ せmとん
니 현실을 봐라 쌔 쌤통
お前の現実を見てみろよ なんだそのザマは


ちぐm ちゅごど なん けへんぼk
지금 죽어도 난 개행복
今死んだって俺は幸せだって言えるよ


いぼねん おぬ なら が
이번엔 어느 나라 가
次はどの国へ行くんだろう


ぴへんぎ みょ しがぬr た
비행기 몇 시간을 타
飛行機に何時間乗るんだろう

 

Yeah I'm on the mountain
Yeah I'm on the bay
(俺は山の頂上に居るし
海のど真ん中にいる)


むでえそ たrじん
무대에서 탈진
ステージの上で力尽きる

 

MIC Drop baam

 

 

ジョングク

Did you see my bag
Did you see my bag
(俺のバッグの中身見てみろよ)


とぅろぴどぅrろ べぎ かどぅけ
트로피들로 백이 가득해
トロフィーでいっぱいなんだ


V
How you think bout that
How you think bout that
(どう思う?)


へいとどぅるん ぼrそ はぐr て
Hater들은 벌써 학을 떼
アンチたちももう冷や汗を流してる


ジミン
いみ ふぁんぐmび ふぁんぐmび なえ そんごん
이미 황금빛 황금빛 나의 성공
既に輝いている俺の成功


I'm so firin' firin' 성화봉송
俺は燃え盛っている 聖火リレー


ジン
のぬん ふぁんぐぴ ふぁんぐぴ とまん しょんしょん
너는 황급히 황급히 도망 숑숑
お前は慌てて逃げ出す


How you dare
How you dare
How you dare
(何様のつもりなの?)

 

V
ね そね とぅろぴ あ のむ まな
내 손에 트로피 아 너무 많아
俺の手にはトロフィー ああ 抱えきれないな


のむ へび ね どぅ そに もじゃrら
너무 heavy 내 두 손이 모잘라
すごく重たくて 両手じゃ足りない

 

Rap Monster
MIC Drop MIC Drop


SUGA
ぱr ぱr じょじm
발 발 조심
足元気を付けてろよ


のね まr まr じょしm
너네 말 말 조심
お前の言葉に気を付けろよ

 

ジョングク
Lodi dodi あ のむ ばっぽ
Lodi dodi 아 너무 바빠
Lodi dodi ああ 忙しすぎる


のむ びじ ね おんもみ もじゃrら
너무 busy 내 온몸이 모잘라
忙しすぎて 身体がひとつじゃ足りない

 

Rap Monster
MIC Drop MIC Drop


J-HOPE
ぱr ぱr じょしm
발 발 조심
足元に気をつけろ


のね まr まr じょしm
너네 말 말 조심
お前の言葉に気を付けろ

 


Rap Monster
Haters gon' hate
Players gon' play
Live a life. man
Good luck
(アンチはこれからも何かを嫌い続けるし
遊び人はこれからも遊び続ける
お前の人生を生きればいい
まあ、せいぜい頑張れよ)

 

 

ジン
と ぼ りr ろpそ
더 볼 일 없어
もう会うこともないだろう


まじま ぎんさや
마지막 인사야
別れの挨拶だ


V
はr まrど おpそ
할 말도 없어
かける言葉もねえよ


さぐぁど はじ ま
사과도 하지 마
謝らなくていい


ジン
と ぼ りr ろpそ
더 볼 일 없어
もう会うこともないだろう


まじま ぎんさや
마지막 인사야
別れの挨拶だ


ジョングク
はr まrど おpそ
할 말도 없어
かける言葉もねえよ


さぐぁど はじ ま
사과도 하지 마
謝らなくていい

 


V
ちゃr ぶぁ のん く こr らじ
잘 봐 넌 그 꼴 나지
自分をよく見てみろよ なんてザマだ


ジミン
うりん たっ すぁ まち こrらじ
우린 탁 쏴 마치 콜라지
俺たちはばっと噴き出す まるでコーラみたいに


ジン
のえ かんまk かmちゃ のrらじ
너의 각막 깜짝 놀라지
お前の角膜もびっくりするさ


ジミン & ジョングク
くぇ くぇ ぽmなじ ぽ ぽ ぽmなじ
꽤 꽤 폼나지 포 포 폼나지
最高だろ?

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから