kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン/BTS】Outro : Her【歌詞/和訳/パート別】

防弾少年団(방탄소년단/BTS/バンタン) - Outro : Her

 

『LOVE YOURSELF 承 'Her'(2017.09.18 発売)』収録

 

Rap Monster
The world is a complex
We wus lookin' for love

(この世界はいろいろなもので溢れかえっている
俺たちはその中から愛を探してるんだ)


など くにゃん くろん さらmどぅr ちゅん はなよっそ
나도 그냥 그런 사람들 중 하나였어
俺もそのうちのひとりだった


ちんちゃ さらんいんじ むぉんじ みっちど あぬみょんそ
진짜 사랑인지 뭔지 믿지도 않으면서
本当の愛なのか何なのか信じてもいないけど


すpぐぁんちょろm さらんはご しpた じっこりょっとん
습관처럼 사랑하고 싶다 지껄였던
当然のように愛したい なんてほざいた

 

But I found myself
The whole new myself
(だけど俺は自分を見つけたんだ
まったく新しい自分を)


など へっかrりょ でちぇ おっとん げ ちんちゃ なんじ
나도 헷갈려 대체 어떤 게 진짜 난지
俺にも分からないんだ 一体どれが本当の俺なのか


のr まんなご ねが ちぇぎらん ご らん ごrか
널 만나고 내가 책이란 걸 안 걸까
君と出会って 俺は一冊の本だって分かったのか


あにm にが ね ちぇっちゃんうr のmぎん ごrか
아님 니가 내 책장을 넘긴 걸까
それとも君が俺のページをめくったのか

 

Damn
(まあいいや)


おっちぇどぅん なん にげ ちぇごえ なmじゃぎr うぉね
어쨌든 난 네게 최고의 남자길 원해
とにかく俺は君にとって最高の男で居たいんだ


あま たんよね
아마 당연해
きっと当たり前なんだ


のん ねげ い せげ く じゅちぇよっきえ
넌 내게 이 세계 그 자체였기에
君は俺にとってこの世界そのものなんだから


ちゅぐr ごみょん こん なわ がち ちゅけったどん て
죽을 거면 꼭 나와 같이 죽겠다던 때
死にたい時は絶対会いに来て 一緒に死のうと言った時


にが うぉなぬん ねが とぇぎろ
니가 원하는 내가 되기로
君が望む俺になると


God I swore to myself
So many complex
But I'm lookin' for love
(神様 俺は自分自身に誓うよ
すごく雑多な世界だけど
それでも俺は愛を探すんだ)


かっちゃ ならど ちょあ にが あなじゅんだみょん
가짜 나라도 좋아 니가 안아준다면
偽った俺でもいい 君が抱きしめてくれるなら


のん ねげ しじゃぎじゃ ぎょrまr じゃちぇにっか
넌 내게 시작이자 결말 자체니까
君は俺の始まりで 結末そのものなんだから


にが なr くんねじゅら
니가 날 끝내주라
君が俺を終わらせてよ

 


ね もどぅん うぉんど え ではん
내 모든 wonder 에 대한 answer
俺のすべての驚きの答え


I call you her, her
Cuz you're my tear, tear
(俺は君を her と呼ぶよ
だって君は俺の涙だから)

 


ね もどぅん うぉんど え ではん
내 모든 wonder 에 대한 answer
俺のすべての驚きの答え


I call you her, her
Cuz you're my tear, tear

 


SUGA
おっちょみょん なぬん のえ じんしりじゃ
어쩌면 나는 너의 진실이자
ひょっとすると俺は君の真実で


こじしrじ もrら
거짓일지 몰라
偽りなのかもしれない


おっちょみょん たんしね さらんいじゃ ちゅんお
어쩌면 당신의 사랑이자 증오
ひょっとすると君の愛や憎悪で


おっちょみょん なぬん のえ 
어쩌면 나는 너의 원수이자 벗
ひょっとすると俺は君の敵で友人で


たんしね ちょんぐぎじゃ ちお 
당신의 천국이자 지옥
君の天国で地獄


てろん ちゃらんいじゃ すも
때론 자랑이자 수모
時には自慢で恥


なん ちょrで かみょぬr ぼっち もて
난 절대 가면을 벗지 못해
俺は絶対に仮面を外せない


い かみょん そげ なん にが あぬん けが あにぎえ
이 가면 속의 난 니가 아는 걔가 아니기에
この仮面の中の俺は 君が知ってるあいつとは違うから


おぬrど
오늘도
今日も


make up to wake up
and dress up to mask on
(偽るために起きて
仮面をかぶる)


たんしに さらんなぬん ねが とぇぎ うぃへ
당신이 사랑하는 내가 되기 위해
君が愛する俺になるために


たんしに さらんはぬん けが とぇぎ うぃへそ
당신이 사랑하는 걔가 되기 위해서
君が愛するあいつになるために


く ちょあはどん XXど くのっち
그 좋아하던 XX도 끊었지
好きだったXXもやめたんだ


くじょ たんしぬr うぃへそ
그저 당신을 위해서
ただ君のためだけに


しろはぬん おっと くぁどはん めいくおpと
싫어하는 옷도 과도한 메이크업도
嫌いな服も 濃いメイクも


たんしね うすmぐぁ へんぼぎ こん ね へんぼげ ちょっと
당신의 웃음과 행복이 곧 내 행복의 척도
君の笑顔と幸せがまさに俺の幸せの尺度


いろん ねが いろん ねが
이런 내가 이런 내가
こんな俺に


たんしね さらん はどぅr ちゃぎょ ぎっすrか
당신의 사랑 받을 자격 있을까
君に愛される資格なんてあるのかな


おんじぇな たんしね ちぇごが とぇぎ うぃへ
언제나 당신의 최고가 되기 위해
いつか君の最高になるために


のりょぐr へ
노력을 해
頑張るよ


いろん もすぶん もrらっす め
이런 모습은 몰랐음 해
そんな姿は知らなくてもいいよ

 


ね もどぅん うぉんど え ではん
내 모든 wonder 에 대한 answer
俺のすべての驚きの答え


I call you her, her
Cuz you're my tear, tear

 


ね もどぅん うぉんど え ではん
내 모든 wonder 에 대한 answer
俺のすべての驚きの答え


I call you her, her
Cuz you're my tear, tear

 


J-HOPE
ぬr くれっとぅし
늘 그랬듯이 mask on
それが本来の姿かのように仮面をつける


ふぁのろ なr ぱんぎょじゅぬん
환호로 날 반겨주는 her
喜んで俺を受け入れてくれる her


くでまね びょr あむ い ろpし びんなみょんそど
그대만의 별. 아무 일 없이 빛나면서도
彼女だけの星、何事もなく輝きながら


かじゃん びんなや はr しがね なん
가장 빛나야 할 시간에 난 mask off
1番輝かなくちゃいけない時間に俺は仮面をとる

 

Lost star
(消え去った星)


ね じむr ねりょぬぁ おどぅむr ちゅrぎょ
내 짐을 내려놔 어둠을 즐겨
荷物を下ろして暗闇を楽しむ


ちゅぎr どぅし そぁでぬん ちょみょんど おpすに
죽일 듯이 쏴대는 조명도 없으니 ye
俺を殺すように光る照明もないから ye


くじょ まm かぬん でろ
그저 맘 가는 대로
ただ思うがままに


かm たぬん でろ な らん ちゃmぬん でろ
감 닿는 대로, 날 안 잡는 대로
直感が働くままに、自分を自由にさせたまま


Tick tock the dark is over
チクタク 暗闇が明けていく


たし のえ ちぇごが とぇぎ うぃへ
다시 너의 최고가 되기 위해
また君の最高になるために


ね ちゃしぬr ぶっちゃぼ
내 자신을 붙잡어
自分を捕まえる


さらんうん さらむr みちげ へ
사랑은 사람을 미치게 해
愛は人を狂わせる


くれ みちんのめ がご
그래 미친놈의 각오
そう 狂った男の覚悟


かじゃん なだうん しげ でいぶr はご
가장 나다운 식에 대입을 하고
1番自分に合った計算式に自分を代入して


ちょんぶいん のるr うぃへ
전부인 너를 위해
俺のすべてである君のために


ねが ねりん へだぶr じょ
내가 내린 해답을 줘
俺が出した答えをあげる


くごr さらんへじゅぬん の
그걸 사랑해주는 너
それを愛してくれる君


くろ いね のりょかぬん な
그로 인해 노력하는 나
それだけのために頑張る俺


に ちょんじぇろ せろうん いみるr ちゃっこ
니 존재로 새로운 의미를 찾고
君の存在に新しい意味を見つけて


びちゅr れぬん ぱm
빛을 내는 밤
光り輝く夜


なん あらっそ おどぅみ くんなど
난 알았어 어둠이 끝나도
分かってたんだよ 暗闇が終わろうと


ねげん のん あちみらん ごr
내겐 넌 아침이란 걸
俺にとって君が朝なんだって

 

You woke me up
(君が俺の目を覚ますんだ)

 

 

ね もどぅん うぉんど え ではん

내 모든 wonder 에 대한 answer
俺のすべての驚きの答え


I call you her, her
Cuz you're my tear, tear

 


ね もどぅん うぉんど え ではん
내 모든 wonder 에 대한 answer
俺のすべての驚きの答え


I call you her, her
Cuz you're my tear, tear

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから