kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン】IDOL【歌詞/和訳/パート別】

防弾少年団(방탄소년단/BTS/バンタン) - IDOL

 

『LOVE YOURSELF 結 'Answer' (2018.08.04 発売)』収録

Rap Monster

You can call me artist
You can call me idol

(お前が俺をアーティストって呼んだって

アイドルって呼んだって)

 

あにm おっとん たるん むぉら へど
아님 어떤 다른 뭐라 해도

それともまた別の呼び方で呼んだって


I don’t care

I’m proud of it

(俺は何も気にしない

それが俺の長所)

 

J-HOPE

なん ちゃゆろpけ
난 자유롭네

俺は自由なんだ


No more irony

(これ以上の皮肉なんてないね)

 

なぬん はんさん なよっきえ

나는 항상 나였기에

俺はいつも俺だから

 

SUGA

そんがらっちr へ

손가락질 해,

後ろ指さされても、

 

なぬん ちょにょ しんぎょん すじ あんね

나는 전혀 신경 쓰지 않네

全然気にならない

 

なるr よかぬん のえ く いゆが もどぅん がね

나를 욕하는 너의 그 이유가 뭐든 간에

俺を悪く言うその理由が何であれ

 

Rap Monster
I know what I am
I know what I want
I never gon' change
I never gon' trade

(俺は俺のことがよく分かってるし

自分が何を求めているのかも分かってるし

俺は絶対に変わらない

誰かと入れ替わってやるつもりもない)

 

J-HOPE
(Trade off)

 

V

もr おっちょご ちょっちょご とどぅろでしょ

뭘 어쩌고 저쩌고 떠들어대셔

何をああだこうだ騒いでんの

 

ジミン

I do what I do,

(俺は俺のしたいことをするから)

 

くにっか のん のな ちゃらしょ

그니까 넌 너나 잘하셔

君は君で勝手に上手くやっててよ

 

You can’t stop me lovin’ myself

(君は俺のこと止められないでしょ)

 

ジョングク

おrす ちょた

얼쑤 좋다

それでいいんだ

 

ジミン
You can’t stop me lovin’ myself

 

Rap Monster

じふぁじゃ ちょた
지화자 좋다

これでいいんだ

 

ジミン
You can’t stop me lovin’ myself

 

ALL

OHOHOHOH
OHOHOHOHOHOH
OHOHOHOH

 

V

どんぎどっ くんどろろ おrす
덩기덕 쿵더러러 얼쑤

※ドン、キ、クン、ドロロはそれぞれ韓国の両面太鼓『チャング』を教える時に使う言葉。ドンで両面、キで右側、クンで左側を叩き、ドロロで右面を連打する。

 

ALL

OHOHOHOH
OHOHOHOHOHOH
OHOHOHOH

 

ジン
どんぎどっ くんどろろ おrす
덩기덕 쿵더러러 얼쑤

 

J-HOPE

Face off

 

まち おうさm

마치 오우삼, ay

まるでジョン・ウー ay

※『Face off』とは、ジョン・ウーが監督した映画。ニコラス・ケイジ一人二役を演じているので、このあとの歌詞の「トップスター」と「スーパーヒーロー」の2面性をここで掛けていると考えられる。


Top star with that spotlight, ay

(あのスポットライトの下にいるトップスター ay)

 

てろん しゅぽひおろが どぇ
때론 슈퍼히어로가 돼

時にはスーパーヒーローになる

 

どrりょで のえ
돌려대 너의 Anpanman

回せ 君のAnpanman

 

SUGA

いしpさしがに ちょっち

24시간이 적지

24時間じゃ少ない

 

へっかrりm ねげん さち

헷갈림, 내겐 사치

迷うなんて俺には贅沢

 

I do my thang
I love myself

(俺は俺のことをするし

自分のことを愛する)

 

ジョングク

I love myself, I love my fans
Love my dance and my what

(俺は自分のことが好きだし、

俺のファンも好きだし、

俺のダンスも全部好き)

 

ね そがねん みょっ しp みょ ぺんみょんえ ねが いっそ

내 속안엔 몇 십 몇 백명의 내가 있어

俺の中には何十人、何百人の俺がいる

 

V

おぬr と たるん なr まじへ

오늘 또 다른 날 맞이해

今日もまた違う俺を受け入れる

 

おちゃぴ ちょんぶ た ないぎえ

어차피 전부 다 나이기에

どうせ全部俺なんだもん

 

こみんぼだぬん きゃん たrりね

고민보다는 걍 달리네

悩むくらいならただひたすら走るよ


Runnin' man
Runnin' man
Runnin' man

 

ジン

もr おっちょご ちょっちょご とどぅろでしょ

뭘 어쩌고 저쩌고 떠들어대셔

何をああだこうだ騒いでんの

 

ジョングク

I do what I do,

 

くにっか のん のな ちゃらしょ

그니까 넌 너나 잘하셔

君は君で勝手に上手くやっててよ

 

ジミン

You can’t stop me lovin’ myself

 

V

おrす ちょた

얼쑤 좋다

それでいいんだ

 

ジミン
You can’t stop me lovin’ myself

 

J-HOPE

じふぁじゃ ちょた
지화자 좋다

これでいいんだ

 

ジミン
You can’t stop me lovin’ myself

 

ALL

OHOHOHOH
OHOHOHOHOHOH
OHOHOHOH

 

ジョングク

どんぎどっ くんどろろ おrす
덩기덕 쿵더러러 얼쑤

 

ALL

OHOHOHOH
OHOHOHOHOHOH
OHOHOHOH

 

ジン
どんぎどっ くんどろろ おrす
덩기덕 쿵더러러 얼쑤

 

ジミン

I’m so fine wherever I go

(俺はどこにいても平気だよ)

 

かっくm もrり とらがど

가끔 멀리 돌아가도

たまに遠回りしても

 

ジン
It’s okay, I’m in love with my-my myself
It’s okay

 

ジミン

なん い すんがん へんぼけ

난 이 순간 행복해

俺はこの瞬間が幸せなんだ

 

おrす ちょた

얼쑤 좋다

それでいいんだ

 

You can’t stop me lovin’ myself

 

SUGA

じふぁじゃ ちょた
지화자 좋다

これでいいんだ

 

ジミン
You can’t stop me lovin’ myself

 

ALL

OHOHOHOH
OHOHOHOHOHOH
OHOHOHOH

 

ジョングク
どんぎどっ くんどろろ おrす
덩기덕 쿵더러러 얼쑤

 

ALL

OHOHOHOH
OHOHOHOHOHOH
OHOHOHOH

 

ジョングク
どんぎどっ くんどろろ おrす
덩기덕 쿵더러러 얼쑤

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから