kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【TWICE】YES or YES【歌詞/和訳/パート別】

TWICE(트와이스/トゥワイス) - YES or YES

 

『YES or YES(2015.11.05 発売)』収録

ミナ

Hey boy
Look, I’m gonna make this simple for you, you got two choices…

ねえ、あなたのために簡単に質問してあげる

どちらかを選んでね

 

YES or YES?

 

ジヒョ (ツウィ)

Ah とぅr じゅんえ はなまん ごrら

(Ah) 둘 중에 하나만 골라 YES or YES?

(Ah) どちらかを選んでね

ナヨン (ツウィ)

Ah はなまん そんてけ おそ

(Ah) 하나만 선택해 어서 YES or YES?

(Ah) 今すぐに1つだけ選んで YES or YES?

 

ジョンヨン

ねが いろけど いぎちょぎおっとんが

내가 이렇게도 이기적이었던가

私ってこんなに自己中心的だったっけ

 

もんが いろけ かっこ しpとん ちょ ぎっそんな
뭔가 이렇게 갖고 싶던 적 있었나

何かをこんなに欲しがったことあったっけ

 

た のrら ね ぽんぽなめ
다 놀라 내 뻔뻔함에

私の図々しさに皆もびっくりしてる

 

ALL

Come on and tell me yes

こっちに来てYESって言ってよ

 

ミナ

せんがっぽだ くぁがめじん なえ しなりお
생각보다 과감해진 나의 시나리오

思っていたよりも勇敢だった私のシナリオ

 

い ちょんど ぷれにみょん わんびょけ まんじょけ
이 정도 Plan이면 완벽해 만족해

このプランなら完璧で満足しちゃう

 

I don’t care ぬが もれど

I don’t care 누가 뭐래도

誰に何を言われても気にしない

 

ALL

You better tell me yes

君は私にYESって言うべきなの

 

サナ

ね まむん じょんへっそ
내 맘은 정했어 YES!

私の気持ちは決まったよ YES!

 

くろ みじぇ に でだぷr どぅるr ちゃれ
그럼 이제 네 대답을 들을 차례

それじゃあ今度は君の返事を聞く番ね

 

ツウィ

ひmどぅrみょん ぽぎるr じゅrけ のん こるぎま ね
힘들면 보기를 줄게 넌 고르기만 해

選べないならお手本を見せてあげる 君は選ぶだけでいいの

 

こみなr ぴりょど おpけ へじゅrけ
고민할 필요도 없게 해줄게

悩む必要もなくしてあげる

 

ナヨン

もr こるrじ もrら じゅんびへばっそ
뭘 고를지 몰라 준비해봤어

何を選ぶか分からないから 準備したの

 

チェヨン

どぅr じゅんえ はなまん ごrら

둘 중에 하나만 골라 YES or YES?

どっちかを選んでね YES or YES?

 

ジヒョ

に まむr もrら じゅんびへばっそ

네 마음을 몰라 준비해봤어

君の気持ちが分かんないから 準備してたの

 

サナ

はなまん そんてけ おそ
하나만 선택해 어서 YES or YES?

今すぐひとつだけ選んでね YES or YES?

 

モモ (ジョンヨン)

しろぬん しろ な あにみょん うり
(싫어는 싫어) 나 아니면 우리?

(嫌なものは嫌って言っていいよ) 『私』じゃなくて『私たち』?

 

ダヒョン (ジョンヨン)

そんてぐr じょんじゅんへ ごじょるん ごじょれ
(선택을 존중해) 거절은 거절해

(選択は尊重してあげる) 嫌なら拒否して

 

ジヒョ

そんてっちぬん はな ちゃ そんてぐん に まm
선택지는 하나 자 선택은 네 맘

選択肢はひとつだけ さあ 決めるのは君の心

 

ツウィ

It’s all up to you

君次第だよ

 

ナヨン

どぅr じゅんえ はなまん ごrら
둘 중에 하나만 골라 YES or YES?

どっちかを選んでね YES or YES?

 

ミナ (モモ)

じんしみrか
진심일까? (Do not guess)

本心なのかな?って (考えないで)

 

じんしみに
진심이니? (Do not ask)

本気なの?って (聞かないで)

 

ナヨン

えめはん ちぇう まrご ふぁっしり うぃあれろ
애매한 좌우 말고 확실히 위아래로

分かりづらい左右じゃなくて はっきりと上下で

 

ダヒョン
There’s no letters N & O ちうぉぼりrれ おぬrぶろ

There’s no letters N & O 지워버릴래 오늘부로

NとOの文字なんてないよ 今日で消してあげる

 

チェヨン

ぽっちゃぱげ こみなr ぴりょ おpそ ちょんだぶん
복잡하게 고민할 필요 없어 정답은 YES YES YO

難しく考える必要なんてないでしょ 正解は YES YES YO

 

ジョンヨン

おpとん いぎしmど ちゃぐかぬん のえ ぬんぐぁ

없던 이기심도 자극하는 너의 눈과

なかったはずの欲を刺激する君の目と

 

のr ひゃんはん ほぎしみ まんなそ

널 향한 호기심이 만나서

君に向けた好奇心がぶつかって

 

モモ

たおrら たおるんだ
타올라 타오른다 My heart burn burn burn

私の心が燃え上がる

 

ALL

You better hurry up

急いで!

 

サナ

ちょぐm しpけ まらじゃみょん
조금 쉽게 말하자면

少し簡単に言うと

 

のん もr ごrらど なr まんなげ とぇr こや

넌 뭘 골라도 날 만나게 될 거야

君が何を選んでも私と出会う運命なの

 

ミナ

も ちょm ふぁんだんはぎん へど おっちらご へど
뭐 좀 황당하긴 해도 억지라고 해도

まあちょっと無茶苦茶でもこじつけだとしても

 

ちょrで ふふぇはじ あんけ へじゅrけ
절대 후회하지 않게 해줄게

絶対に後悔させないから

 

ナヨン

もr ごるrじ もrら じゅんびへばっそ
뭘 고를지 몰라 준비해봤어

何を選ぶか分からないから 準備したの

 

チェヨン

どぅr じゅんえ はなまん ごrら

둘 중에 하나만 골라 YES or YES?

どっちか選んでね YES or YES?

 

ジヒョ

に まむr もrら じゅんびへばっそ

네 마음을 몰라 준비해봤어

君の気持ちが分かんないから 準備してたの

 

サナ

はなまん そんてけ おそ
하나만 선택해 어서 YES or YES?

今すぐひとつだけ選んでね YES or YES?

 

モモ (ジョンヨン)

しろぬん しろ な あにみょん うり
(싫어는 싫어) 나 아니면 우리?

(嫌なものは嫌って言っていいんだよ)『私』じゃなくて『私たち』?

 

ダヒョン (ジョンヨン)

そんてぐr じょんじゅんへ ごじょるん ごじょれ
(선택을 존중해) 거절은 거절해

(選択は尊重してあげる) 嫌なら拒否して

 

ジヒョ

そんてっちぬん はな ちゃ そんてぐん に まm
선택지는 하나 자 선택은 네 맘

選択肢はひとつだけ さあ 選ぶのは君の心

 

ツウィ
Now, it’s all up to you

 

チェヨン (ダヒョン)
Maybe not (No! No!)

断ろうかな (そんなのやだ!)

 

Maybe yes (No! No!)

yesって答えようかな (そんな曖昧なのじゃなくて!)

 

ジヒョ

ちょm ど そんみょんはげ に まむr ねげ ぼよば
좀 더 선명하게 네 맘을 내게 보여봐

もう少しはっきり君の気持ちを見せてよ

 

ナヨン

くぃ きうりょば むすん そりが とぅrりじ あんに

귀 기울여봐 무슨 소리가 들리지 않니?

耳をすませたら 何か聞えてくるんじゃない?

 

ALL

It's! Simple! Y! E! S! Hey!

簡単でしょ! Y!E!S! Hey!

 

ジョンヨン

どぅr じゅんえ はなまん ごrら

둘 중에 하나만 골라 YES or YES?

どっちかを選んでね YES or YES?

 

モモ

はなまん そんてけ おそ
하나만 선택해 어서 YES or YES?

今すぐひとつだけ選んでね YES or YES?

 

ジヒョ

はな と ぼてそ
하나 더 보태서 YES or YES or YES

もうひとつ選択肢を増やして YES or YES or YES

 

ミナ

こrらば ちゃ そんてぐん に まm
골라봐 자 선택은 네 맘

選んでみて さあ 選ぶのは君の心

 

ナヨン

もr ごるrじ もrら じゅんびへばっそ
뭘 고를지 몰라 준비해봤어

何を選ぶか分からないから 準備したの

 

チェヨン

どぅr じゅんえ はなまん ごrら

둘 중에 하나만 골라 YES or YES?

どっちかを選んでね YES or YES?

 

ジヒョ

に まむr もrら じゅんびへばっそ

네 마음을 몰라 준비해봤어

君の気持ちが分かんないから 準備してたの

 

サナ

はなまん そんてけ おそ
하나만 선택해 어서 YES or YES?

今すぐひとつだけ選んでね YES or YES?

 

モモ (ジョンヨン)

しろぬん しろ な あにみょん うり
(싫어는 싫어) 나 아니면 우리?

(嫌なものは嫌って言っていいんだよ)『私』じゃなくて『私たち』?

 

ダヒョン (ジョンヨン)

そんてぐr じょんじゅんへ ごじょるん ごじょれ
(선택을 존중해) 거절은 거절해

(選択は尊重してあげる) 嫌なら拒否して

 

ジヒョ

そんてっちぬん はな ちゃ そんてぐん に まm
선택지는 하나 자 선택은 네 맘

選択肢はひとつだけ さあ 選ぶのは君の心

 

ツウィ (ジヒョ)

It’s all up to you (It’s all up to you)

 

ナヨン

はなまん そんてけ おそ
하나만 선택해 어서 YES or YES?

今すぐひとつだけ選んでね YES or YES?

 

 

その他のTWICEの和訳歌詞一覧はこちらから