kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【EXO/エクソ】MAMA【歌詞/和訳/パート別】

EXO(엑소/EXO) - MAMA

 

『'MAMA' EXO-K The 1st Mini Album(2012.04.09 発売)』収録

ALL

Careless careless Shoot anonymous anonymous
Heartless mindless No one who care about me

 

ディオ

いろぼりん ちぇ うぃみょなぬん ご がた

잃어버린 채 외면하는 것 같아

失われたまま背を向けるように

 

ちゃむr すぱっけ おpそ ぬぬr がmじまん

참을 수밖에 없어 눈을 감지만

我慢するしかないと 目を閉じたけど

 

ベッキョン

まま いじぇん ねげ でだぺじょ
마마 이젠 내게 대답해줘

MAMA そろそろ俺の質問に答えてよ

 

うぇ さらmどぅり だrらじょんぬんじ
왜 사람들이 달라졌는지

どうして人はみんな変わってしまうのか

 

あるmだうん しじょりらぬんげ

아름다운 시절이라는게

美しい時代なんてものが

 

じょんじぇはぎん ねんぬんじ
존재하긴 했는지

存在したことなんてあったのか

 

スホ

いじぇ どぬん さらんはぬん ぼpと いじょっこ
이제 더는 사랑하는 법도 잊었고

もう再び誰かを愛する方法も忘れて

 

べりょはぬん まmど いろっこ

배려하는 맘도 잃었고

人の為を思う気持ちも無くして

 

どぅんうr どrりん ちぇろ さらがぎ ばっぷんごr
등을 돌린 채로 살아가기 바쁜걸

背をそむけたまま生きていくことに忙しいんだ

 

カイ

いんみょんえ がみょね かmちょっとん され かどぅかん じrし
익명의 가면에 감췄던 살의 가득한 질시

匿名の画面に隠された殺意に満ちた嫉妬

 

くとぅr ばど べごぷん どぅたん
끝을 봐도 배고픈 듯한

最後だけ見ても物足りない

 

ベッキョン

いじぇん まんじょけ
이젠 만족해

もう満足しろよ

 

ALL

うりん ど いさん ぬぬr まじゅ はじ あぬrか
우린 더 이상 눈을 마주 하지 않을까

俺たちはもう二度と目を合わさないのか

 

そとんはじ あぬrか さらんはじ あぬrか
소통하지 않을까 사랑하지 않을까

通じ合うことはないのか 愛することはないのか

 

あぷん ひょんしれ だし ぬんむり ふrろ
아픈 현실에 다시 눈물이 흘러

胸が痛むような現実にまた涙を流す

 

ばっくr す いったご ばっくみょん でんだご
바꿀 수 있다고 바꾸면 된다고

俺になら変えられるんだと 変えたらいいんだと

 

まれよ まま まま
말해요 마마 마마

言ってよ MAMA MAMA

 

カイ

おんじぇんが ぶと うりん

언젠가부터 우린

いつからか俺たちは

 

すまとぅはん がもげ じゃばrじょぐろ がちょ
스마트한 감옥에 자발적으로 갇혀

スマートな監獄に自ら入っていき

 

セフン

よんぐぁ いrろ まんどぅん でぃじとれ

0과 1로 만든 디지털에

0と1で作ったデジタルに

 

ね いんぎょぐr まっきょ
내 인격을 맡겨

俺の人格を委ねる

 

チャニョル

こぎん せんみょんど がmじょんど たとぅたmど おpこ

거긴 생명도 감정도 따듯함도 없고

ここには生命も感情も温度もなくて

 

おの すれぎまん などぃんぐぬん さんまかん ぼrぱん

언어 쓰레기만 나뒹구는 삭막한 벌판

言語のごみくずだけが転がる殺伐とした野原

 

ディオ

なり がrすろk うぃろうmまん どへじょ
날이 갈수록 외로움만 더해져

日が経てば経つほど 寂しさだけが募って

 

うりが いんがにr すぱっけ おmぬん ごん

우리가 인간일 수밖에 없는 건

俺達人間しかできないことは

 

さんちょ ばんぬん ご
상처 받는 것

傷つくということ

 

カイ

まんなご そぬr ちゃpこ ぬっきみょ はmけ うrご うっこ
만나고 손을 잡고 느끼며 함께 울고 웃고

出会って手を握って お互いを感じながら共に泣いて笑って

 

だrまがご そろ よんぎょrで
닮아가고 서로 연결돼

似通っていきながらお互いが通じ合う

 

ベッキョン

どりきご しpたみょん
돌이키고 싶다면

取り戻したいなら

 

ALL

うりん ど いさん ぬぬr まじゅ はじ あぬrか
우린 더 이상 눈을 마주 하지 않을까

俺たちはもう二度と目を合わさないのか

 

そとんはじ あぬrか さらんはじ あぬrか
소통하지 않을까 사랑하지 않을까

通じ合うことはないのか 愛することはないのか

 

あぷん ひょんしれ だし ぬんむり ふrろ
아픈 현실에 다시 눈물이 흘러

胸が痛むような現実にまた涙を流す

 

ばっくr す いったご ばっくみょん でんだご
바꿀 수 있다고 바꾸면 된다고

俺になら変えられるんだと 変えたらいいんだと

 

まれよ まま まま
말해요 마마 마마

言ってよ MAMA MAMA


Turnback

 

カイ

ちゅこ ちゅぎご さうご うぃちご
죽고 죽이고 싸우고 외치고

死に、殺し、戦い、叫び

 

いごん じょんじぇんい あにや
이건 전쟁이 아니야

これは戦争なんかじゃない

 

どわじょよ まままま まままま
도와줘요 마마마마 마마마마

手伝ってよ MAMA


Turn back

 

けだっけ まままま まままま
깨닫게 마마마마 마마마마

悟るように MAMA


Rolling back

 

ぱっこ ちご ぴょぬr なぬご さうご
박고 치고 편을 나누고 싸우고

ぶつかって 殴って 別れて戦い

 

いごん げいmど あにや
이건 게임도 아니야

これはゲームなんかでもない

 

どわじょよ まままま まままま
도와줘요 마마마마 마마마마

手伝ってよ MAMA


Turn back Yeah

 

ALL
Careless careless (MAMA)
Shoot anonymous anonymous (MAMA)
Heartless mindless (MAMA)
No one who care about me (MAMA)

 

スホ

さrめ ほらってん ちゅっぼっばどぅん なrどぅれ かmさはご
삶에 허락된 축복받은 날들에 감사하고

生きることを許され 祝福を受ける日々に感謝をしながら

 

めいr せろうん いにょんどぅるr まんどぅrこ
매일 새로운 인연들을 만들고

毎日新しい縁を作り

 

ベッキョン

けじょぼりん まうめ ぼだ ぎっぷん さらんうr もどぅ はmけ
깨져버린 마음에 보다 기쁜 사랑을 모두 함께

壊れてしまった心に嬉しい愛をみんなと一緒に

 

うすr す いったみょん
웃을 수 있다면

笑うことが出来るなら

 

ALL

うりん ど いさん ぬぬr まじゅ はじ あぬrか
우린 더 이상 눈을 마주 하지 않을까

俺たちはもう二度と目を合わさないのか

 

そとんはじ あぬrか さらんはじ あぬrか
소통하지 않을까 사랑하지 않을까

通じ合うことはないのか 愛することはないのか

 

あぷん ひょんしれ だし ぬんむり ふrろ
아픈 현실에 다시 눈물이 흘러

胸が痛むような現実にまた涙を流す

 

ばっくr す いったご ばっくみょん でんだご
바꿀 수 있다고 바꾸면 된다고

俺になら変えられるんだと 変えたらいいんだと

 

まれよ まま まま
말해요 마마 마마

言ってよ MAMA MAMA

 


Careless careless Shoot anonymous anonymous
Heartless mindless No one who care about me

 

 

その他EXOの和訳歌詞一覧はこちら