kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【IU】Blueming【歌詞/和訳】

IU(아이유/アイユ) - Blueming

 

『Love Poem(2019.11.18 発売)』収録

もへ らぬん どぅ ぐrじゃえ

'뭐해?‘라는 두 글자에

'何してんの?'って文字に

 

にが ぽご しぽ なえ そんまうむr だま う
‘네가 보고 싶어’ 나의 속마음을 담아 우

'君に会いたいの'って私の本音を込める Woo

 

いもてぃこん はなはな そげ だrらじぬん
이모티콘 하나하나 속에 달라지는

絵文字ひとつひとつで変わる

 

ね みみょはん しmりるr あrか う

내 미묘한 심리를 알까 우

私の不思議な気持ちが分かるかな Woo

 

あに ばっぷじ あな

아니 바쁘지 않아 nothing no no

いや 忙しくないよ 何の予定も無い no no

 

ちゃmどぅろ いっち あな
잠들어 있지 않아 insomnia nia nia

まだ寝てないよ 不眠症 nia nia

 

ちぐm だるん さらmが はmけいじ あな
지금 다른 사람과 함께이지 않아

今 誰とも一緒にいないよ

 

うん など のるr せんがk ちゅん
응, 나도 너를 생각 중

うん、私もあなたのこと考えてるところ

 

うりえ ねも かぬん

우리의 네모 칸은 bloom

私たちの四角形の中に咲く花

 

おmじそんがらぐろ ちゃんみこちゅる ぴうぉ
엄지손가락으로 장미꽃을 피워

親指で 咲かせた薔薇の

 

ひゃんぎえ ちはr ご がた う
향기에 취할 것 같아 우

香りに酔っちゃいそう Woo

 

おじk どぅrまね びみれ じょんうぉん
오직 둘만의 비밀의 정원

ただ 2人だけの秘密の庭

 

I feel bloom I feel bloom I feel bloom

まるで花が満開に咲いているみたい

 

のえげ はん そんいるr ど ぼね
너에게 한 송이를 더 보내

あなたにまた一輪の花を送るね

 

ばmせm ちゃごぶろ おpでいとぅ

밤샘 작업으로 업데이트

徹夜の作業でアップデート

 

ふんみろうん い じゃkぷめ じうに that's me う
흥미로운 이 작품의 지은이 that’s me 우

興味深いこの作品を作ったのは私 Woo

 

おっちょm い がんげえ くrらいめkす
어쩜 이 관계의 클라이맥스

どうしよう この関係のクライマックス

 

いまぐろ のもがぎえん ちぐみ good timing う
2막으로 넘어가기엔 지금이 good timing 우

次の章へ進むには今が良いタイミングかも Woo

 

がとぅん まみん ごr あら

같은 맘인 걸 알아 realize la lize

同じ気持ちなのはもう気付いてるんだから la lize

 

まむr ごるじ まら
말을 고르지 말아 just reply la la ly

言葉を選ばないで ただ繰り返して言ってよ la la ly

 

ちょぐm ちゃんなんすろうん なえ うにゅえ

조금 장난스러운 나의 은유에

少し冗談っぽく伝えた私の隠喩を

 

に へそぎ くんぐめ
네 해석이 궁금해

君がどう解釈するのか気になる

 

うりえ せぐん

우리의 색은 gray and blue

私たちの色は gray and blue

 

おmじそんがらぐろ まrぷんそぬr てぃうぉ
엄지손가락으로 말풍선을 띄워

親指で浮かべた吹き出し

 

ぐmせ とじr ご がた う
금세 터질 것 같아 우

もう少しではち切れそう Woo

 

ほふび がっぱじょ おじろうぉ
호흡이 가빠져 어지러워

息が苦しくなってくらくらする

 

I feel blue. I feel blue. I feel blue.

 

のえげ かどぅき ちぇうぉ
너에게 가득히 채워

あなたでいっぱいに満たされる

 

てぃおすぎおpしぼねrげさらんいんごがて

띄어쓰기없이보낼게사랑인것같애

句読点なんて付けずに送った方が気持ちが伝わるかも

 

ぺんまんそんいじゃんみこちゅr ならんぴうぉぼrれ
백만송이장미꽃을, 나랑피워볼래?

100万本の薔薇の花を私と咲かせてみない?

 

こにぺ せぐん うり まうm がぬん でろ ちれ
꽃잎의 색은 우리 마음 가는 대로 칠해

花びらの色は私たちの好きな色に染めよう

 

しどぅr てど いぇっぷげ
시들 때도 예쁘게

枯れる時まで綺麗なように

 

うりえ ねも かぬん

우리의 네모 칸은 bloom

私たちの四角形の中に咲いた花

 

おmじそんがらぐろ ちゃんみこちゅる ぴうぉ
엄지손가락으로 장미꽃을 피워

親指で咲かせた薔薇の花の

 

ひゃんぎえ ちはr ご がた う
향기에 취할 것 같아 우

香りに酔っちゃいそう Woo

 

おじk どぅrまね びみれ じょんうぉん
오직 둘만의 비밀의 정원

ただ 2人だけの秘密の庭

 

I feel bloom I feel bloom I feel bloom

 

のえげ はん そんいるr ど ぼね
너에게 한 송이를 더 보내

あなたにまた一輪の花を送るね