kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【Simon Dominic】Me No Jay Park【歌詞/和訳/リクエスト曲】

Simon Dominic - Me No Jay Park

 

『Me No Jay Park(2018.07.25 発売)』収録

りこ様から頂いたリクエストです。気付くのが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした…😭

ひmどぅん のmどぅr ひmどぅrげ さrげ など

힘든 놈들 힘들게 살게 놔둬

苦労してる奴らにはそのまま苦労させておけ

 

なん もrら しんぎょん こ

난 몰라 신경 꺼

俺には関係ないし気にもならない


Me No Jay Park, Me No Jay Park

俺はJay Parkじゃない

 

ね いり あにみょん くぁんしm あん がじょ

내 일이 아니면 관심 안 가져

自分のことでもないのに興味なんて湧かねえよ

 

あらど しんぎょん こ

알아도 신경 꺼

知ってても気にならない


Me No Jay Park, Me No Jay Park

 

AOMGぬん じぇい ぱr ぐ だうむん ろこ ぐれい ぱr

AOMG는 제이 빨, 그 다음은 로꼬, 그레이 빨

AOMGは Jayのおかげ、その次はLocco、GRAYのおかげで

 

ちゃんにょねん ならん くぇ ちゃい なぬん

작년엔 나랑 꽤 차이 나는

去年は俺とかなり差のある

 

どぅっけえ ぺいぽ

두께의 페이퍼

分厚い紙

 

おぐrり どk まrご と だるん どぐん なや れいmどk

어글리 덕 말고 또 다른 덕은 나야 레임덕

アグリーダックじゃなくて別のダック 俺はレイムダック(役立たず)

 

*アグリーダックはAOMG所属のラッパーの名前でもあるが、『醜いアヒルの子』を題材としたバレエの演目でもある。そしてレイムダックは政治用語で「役立たず」だが、バレエのステップの名前でもある。

 

がち しじゃかr てまん ちょm ばっち なえ ねいm どk

같이 시작할 때만 좀 봤지 나의 네임 덕

一緒に始めた時だけはよく見ただろ 俺の名前

 

すたいr だるん どぅr

스타일 다른 둘,

スタイルが全く違う2人、

 

はん みょんうん ぬr ふぁkしらん けふぇぎ いっそ
한 명은 늘 확실한 계획이 있어

その内1人にはずっと明確な計画があった

 

ちょんぎゅ たいとぅrど
정규 타이틀도 worldwide,

フルアルバムのタイトルも worldwide,

 

いrりょね ばぬr びへんぎ そk

1년의 반을 비행기 속

1年の半分を飛行機の中で過ごした

 

はん のむん じんじまん ぱrご ぬろじん
한 놈은 진지만 빨고 늘어진 lazy son

もう1人は居場所だけ陣取ってぶら下がった馬鹿息子

 

overlookえ がちん jackがち

overlook에 갇힌 jack같이

オーバールックに閉じ込められたジャックのように

*映画『シャイニング(1980年)』より

 

がrすろk

갈수록 wreck-it mode

だんだん凶暴になっていく

 

じょmじょm ぎうろじぬん ちぇぎmがめ むげ

점점 기울어지는 책임감의 무게

徐々に傾いていく責任の重み

 

ひとぅ みょっ げろ じぇたん はぬん やんしm もmぬん なえ むで

히트 몇 개로 재탕하는 양심 없는 나의 무대

ヒット曲数個を何度も繰り返す良心の無い俺のステージ

 

くったん ごr ぼろ わじゅん ぺんどぅれげん こまmこ みあん
그딴 걸 보러 와준 팬들에겐 고맙고 미안

そんなもんをわざわざ見に来てくれるファンに感謝と謝罪

 

びょにな ぬろのうr いろん big shit こ もご いrだん
변이나 늘어놓을 이런 big shit, 코 막어 일단

便器でも並べて迎えるこんな大物、とりあえず鼻をつまむ

 

しょみぬん そrじき ふぇさえげ ぼよじゅぎしk

쇼미는 솔직히 회사에게 보여주기식

SMTMは正直会社のアピール

 

さじゃんうろそ
사장으로서 do somethin' do somethin'

社長として 何かしなきゃ しなきゃ

 

しrじょk おrりぎ うぃへ おねんど ぼりrち

실적 올리기 위해 언행도 불일치

実績を上げるための言行不一致

 

いんとびゅえそん ぐろrさはん ぴんげどぅるr じゅそmじゅそm

인터뷰에선 그럴싸한 핑계들을 주섬주섬

インタビューではそれっぽい言い訳をぶつぶつ

 

むおっぽだ ぬじょじぬん こmべげ かじゃん むんじぇいん ごん

무엇보다 늦어지는 컴백에 가장 문제인 건

何よりも遅くなるカムバックが1番の問題

 

ね じゃしなんて ばだねぎ ひmどぅん おけい

こっ

내 자신한테 받아내기 힘든 오케이 컷

俺自身に出せないOKカット

 

i said again and again けそk take 1
i said again and again, 계속 take 1

何度も何度もやり直して ずっと テイクワン

 

よkしむん ぎぽじょ deeper than rap ちんちゃ じょって いごん
욕심은 깊어져 deeper than rap 진짜 좆돼 이건

欲は深くなる ラップよりも マジで最低最悪

 

りどろそえ ね じゃじr たk じゃrらねみょん なん

리더로서의 내 자질 딱 잘라내면 난 fake thug

リーダーとしての俺の価値を切り取れば俺は偽物のチンピラ

 

ちゅおげ i.kど むがmがけじん
추억의 i.k도 무감각해진 pathos

思い出の中にいるi.kにも感覚なんてなくなった pathos(哀愁)

 

くっかじ しゃらうっ へじゅん ごん じぇいとん
끝까지 샤라웃 해준 건 제이통

最後まで叫んでくれたのはJTONG

*i.k、JTONG…Simon Dominicが結成したグループが『I.K』。JTONGはそのメンバーの1人である。

 

はmけはぬん ぬぐどぅん なくん ぶらだ
함께하는 누구든 나는 불화다,

一緒にいる誰とも俺は上手くいかない

 

ぬが ね よぺ いっそ
누가 내 옆에 있어?

誰が俺の隣に居てくれる?

 

でっこ
됐고,

もういいよ、

 

いれら じょんぎそk いれ

일해라 정기석 일해

일해라 정기석 일해
일해라 정기석 일해
일해라 정기석 일해

仕事しろ チョン・ギソク

*チョン・ギソク…Simon Dominicの本名


simon d this, simon d that
simon d this, simon d that

 

みんな

 

いれらじょれら じらr
이래라저래라 지랄
이래라저래라 지랄

ああしろこうしろって うるせえ

 

いれら じょんぎそk いれ

일해라 정기석 일해
일해라 정기석 일해
일해라 정기석 일해
일해라 정기석 일해

仕事しろよ チョンギソク


simon d this, simon d that
simon d this, simon d that

 


みんな

 

いれらじょれら じらr
이래라저래라 지랄
이래라저래라 지랄

ああしろこうしろって うるせえ

 

i can’t do Jay Park, 

俺はJay Parkみたいには出来ねえよ

 

あうmぐえ ちゅが さんすんうr しきん だうm

아옴그의 주가 상승을 시킨 다음,

AOMGの株価を上昇させたあとで、

 

h1ghr music かじ ぱp もっとぅ へうぃ ちゅrじゃん
h1ghr music까지 밥 먹듯 해외 출장

h1ghr musicまで 飯を食うようなペースで海外に出発

*h1ghr music…Jay Parkが立ち上げたもうひとつのレーベル

 

ぎょrぐぁぬん ROC げやk どじゃん くぁん
결과는 ROC 계약 도장 쾅

結果はROC契約登場 どかん

*ROCアメリカの音楽レーベル。Jay Parkは唯一のアジア系アーティストとして2017年に契約を結んだ。

 

HOVAわ ちぐん せrぴ ぼだが
HOVA와 찍은 셀피 보다가

HOVAと撮ったセルフィーを見て

*HOVA…ROCの代表を務めるJay-Zのこと

 

ぶろうん まめ そごmぬん せっきちょろm ぬるん らいく
부러운 맘에 속없는 새끼처럼 누른 라이크

羨ましい気持ちで何も考えずに押すいいね

 

しげるr さぬにゃ ごんむr さr どぬr じぇんのどぅぬにゃ
새 시계를 사느냐, 건물 살 돈을 쟁여두느냐

新しいを時計を買っても、ビルを買う金を貯めておいても

 

た むいみや ちんちゃ はんしめ ぼよ

다 무의미야 진짜 한심해 보여

全部無意味だ 本当に情けなく見える

 

おれぬん たk はな ね じゃじょんしめ ふぃぼk
올해는 딱 하나 내 자존심의 회복

今年はたった1つ 俺のプライドの回復

 

i don’t do Jay Park, 

俺はJay Parkの真似なんてしねえよ

 

いrげみえ べちゃんど どぅどぅk

일개미에 배짱도 두둑

働き蟻には度胸もたっぷり

 

へいとどぅr ぬえ なん じょんな べちゃんい すじゅん

헤이터들 눈에 난 존나 베짱이 수준

アンチ達には俺の度胸は平凡に見えてるらしい

 

すとゅでぃおえまん じゅどぅん
스튜디오에만 주둔,

スタジオでに住んで、

 

me vs myself すんぺぬん めぼん
me vs myself 승패는 매번 'you lose’

自分と自分の戦い 勝敗はいつも 'you lose'

 

もどぅん ごr じょぼりん がんじろ どらわんね どぅどぅん
모든 걸 져버린 간지로 돌아왔네, 두둥

すべてに負けた雰囲気で帰ってきたんだ

 

ぬぐん あいどrろしじゃけそ おどねん

누군 아이돌로 시작해서 얻어낸 r-e-s-p-e-c-t

誰かはアイドルを始めて勝ち取ったリスペクト

 

ぬぐん がさ はん じゅr てめ すrじゃりえそ びんしじっ

누군 가사 한 줄 땜에 술자리에서 빙시짓

誰かは歌詞1行のために酒の場で人頼み

 

じぇぬんうん じrぼだぬん やん ぶじょんへおん なん びしじゅん

재능은 질보다는 양, 부정해온 난 비시즌

才能は質よりも量、それを否定してきた俺は今日もオフ

 

ぐろん なr ぶじょんはどぅっ parkえ さrみ まれ
그런 날 부정하듯 park의 삶이 말해 ‘this is it'

そんな俺を否定するようにparkの人生が言う '俺を見ろ'

 

いにょん よんそk prize motherfucker in はんでうm
2년 연속 prize motherfucker in 한대음

2連続受賞した マザーファッカー賞 in KMA

*한대음(KMA)…韓国大衆音楽賞。韓国のグラミー賞とも言われている。

 

くさいえ ぬろなん あpばkかめ じょっばp だ でん ふ

그사이에 늘어난 압박감에 좆밥 다 된 후

その中で成長した圧迫感にひねくれる 

 

なん やまんうr なっけ ど しrりょkぽだ みて みて

난 야망을 낮게 둬, 실력보다 밑에 밑에

俺は野心を下げる、実力よりも下に 下に

 

ちゃごp ばんしkと たし 08' みkて みkて

작업 방식도 다시 08’ 믹테 믹테

作業の方法もまた 08' のミックステープ

 

だどぅr ぐぁんしm ちょm

다들 관심 좀.

みんな興味を持ってくれよ

 

じゅんで ばrぴょ いrさんいrで
중대 발표 일생일대

一世一代の重大発表

 

ちょんうr もりえ
총을 머리에 lock & load,

ピストルを頭に lock & load,

 

ぐろん ぬっきm びすて いじぇ

그런 느낌 비슷해 이제

そんな感覚と似てる 今

 

さじゃんにm でぴょにm そりど じんぐろrけ どぅrりょ
‘사장님, 대표님' 소리도 징그럽게 들려

「社長、代表」って声も嫌味に聞こえてくる

 

なん Parkげ そkとるr たらがぬん げ ひmどぅろんね ぐじょ

난 Park의 속도를 따라가는 게 힘들었네 그저

俺はParkの速度に着いていくのがただしんどかったんだ

 

ちぐm さいmそるr ちゃkそん じゅん い のれが くご

지금 사임서를 작성 중 이 노래가 그거

今辞任届を作ってるところ この歌がまさにそう


me no down gradin',

俺は格下げになったわけじゃない

 

なはんてぬん むじょこん おp

나한테는 무조건 ‘업’

俺には無条件で'アップ'


i’ll be humble as a mumble in the jungle

俺はこれから謙虚になる

 

ねが いごrろ くんねげっそ
내가 이걸로 끝내겠어?

俺がこれで終わるのか?

 

きゃん もっ ぶりぬん じょんどろ

걍 멋 부리는 정도로

ただ格好つける程度で

 

おじk れぽいr て なぬん なだpち

오직 래퍼일 때 나는 나답지

ラッパーをしている時の俺はひたすら俺らしく

 

くってまん みどぅみ がじ

그때만 믿음이 가지

その時だけは信じられるだろ

 

ねが かじん いるみ だじ
내가 가진 이름이 다지

俺の名前がすべて

 

く いさんど いはど あにm

그 이상도 이하도 아님

それ以上でも以下でもない

 

まうむん いみ さいなん もみじ
마음은 이미 싸인한 몸이지,  

気持ちはもうサインした身で

 

さいまん さいもん どみにk

사임한 사이먼 도미닉?

辞職するSimon Dominic?

 

のんだm あにm ふぇさぬん ごみね さいじゅが こじじ
농담 아님 회사는 고민의 사이즈가 커지지

冗談じゃなく会社は悩みのサイズが大きくなった

 

ちゅしkと ねのけ AOMGはんて ちょっ ぼんちぇ

주식도 내놓게 AOMG한테 첫 번째

株も手放すようにAOMGにとって初めて

 

ぽmきにょんうん びょのさわ CJ ぱrり まんな むんじぇおpけ
펌킨형은 변호사와 CJ 빨리 만나 문제없게

パンプキンヒョンは弁護士とCJと早く出会って問題なく

*CJ…韓国のCJ E&Mのこと。2016年にAOMGと戦略的提携を結んだ。

 

でしん ひょんい さじゃん べじ だrこ なるr くろねりょ うrろ
대신 형이 사장 배지 달고 나를 끌어내려 을로

代わりにヒョンが社長のバッジをつけて俺と交代する

*DJパンプキン…AOMGに所属するDJ。Simon Dominicの代わりにDJ パンプキンがAOMGの共同代表に就任した。

 

そどぅrろ ね せんがk もっ ばっくげ
서둘러 내 생각 못 바꾸게,

急げ 俺の考えを変えられないように、

 

おrろん ぷrれいど おrるん

언론 플레이도 얼른

メディアプレーも早く

 

よじょに ばだぎん credit
여전히 바닥인 credit,

相変わらず地のそこにある credit(名誉)

 

じょっかご でぃどらがりょ へ

좆까고 되돌아가려 해

追いかけて元に戻ろうとする

 

でぃどらばんね めいr こpてぎまん でぴょろ さらわんね
되돌아봤네 매일 껍데기만 대표로 살아왔네

振り返ってみると 毎日肩書きだけ『代表』として生きてきた

 

じょrしらm ぶじょk じょrしらm ぶじょk
절실함 부족, 절실함 부족

切実さの不足

 

ぎょrぴぶん なえ ひm
결핍은 나의 힘

飢えは俺の力


i’m ma take it back again

また戻ってくるよ

 

みょちr あぬろ

며칠 안으로

すぐに