kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【レドベル】Love It The Way【歌詞/和訳/パート別】

Red Velvet(레드벨벳/レッドベルベット) - Love Is The Way

 

『'The ReVe Festival' Final(2019.12.23 発売)』

ALL

なん のまん ぼみょん

난 너만 보면 Yeah yeah yeah yeah yeah

私はあなたを見れば Yeah yeah yeah yeah yeah

 

But いmまん てみょん

But 입만 떼면 No no no no no

But 口を開けば No no no no no

 

ちゃっく ばんでろ へ など へっかrりぬんで

자꾸 반대로 해 나도 헷갈리는데

いつも反対のことをしちゃうの 私にもよく分からない


Love is the way な ちゃっくまん へめ

Love is the way  나 자꾸만 헤매

愛という道で 私はいつも迷ってる

 

ぬんびちゅr ぼね

눈빛을 보내 Yeah yeah yeah yeah yeah

視線を送るね Yeah yeah yeah yeah yeah

 

じんしみ あにゃ

진심이 아냐 No no no no no

今の言葉は本気じゃないよ No no no no no

 

こよぼりん まむr にが ちょm ぷろじゅrれ

꼬여버린 맘을 네가 좀 풀어줄래?

ひねくれた心を あなたが解いてくれない?


Love is the way

 

まmちょろm ちゃr あんで
맘처럼 잘 안돼

思うようにいかないの

 

JOY

あぺそん ちゃがpけ くどぅん ぴょじょん

앞에선 차갑게 굳은 표정

あなたの前だと冷たくて固い表情

 

もんまったんはげ と なおん いpすr
못마땅하게 또 나온 입술

不機嫌そうにまた突き出す唇

 

YERI

さしr まむん だrら
사실 맘은 달라 Hey!

本当の気持ちは違うんだよ Hey!

 

IRENE

のr まに ちょあはご いったん まりや

널 많이 좋아하고 있단 말이야

あなたのことすごく好きなんだってば

 

WENDY

ぱどが ちぬん い かmじょん おじろうぉ

파도가 치는 이 감정 어지러워

波打つこの感情が目まぐるしい

 

そrじき まらりょ へど おんきょぼりょ
솔직히 말하려 해도 엉켜버려

正直に言おうとしてもこんがらがっちゃう

 

SEULGI

ぬんぎるr ぴはr てみょん はん ごるm たがわ じょ
눈길을 피할 때면 한 걸음 다가와 줘

私が視線を避けたときは 1歩近付いてよ


Oh my heart says yes, but my lips say no

心では「良いよ」って言ってるのに口では「嫌だ」って言っちゃうの


(Oh your lips say no, but my heart says yes)

 

ALL

なん のまん ぼみょん

난 너만 보면 Yeah yeah yeah yeah yeah

私はあなたを見れば Yeah yeah yeah yeah yeah

 

But いmまん てみょん

But 입만 떼면 No no no no no

But 口を開けば No no no no no

 

ちゃっく ばんでろ へ など へっかrりぬんで

자꾸 반대로 해 나도 헷갈리는데

いつも反対のことをしちゃうの 私にもよく分からない


Love is the way な ちゃっくまん へめ

Love is the way  나 자꾸만 헤매

愛という道で 私はいつも迷ってる

 

ぬんびちゅr ぼね

눈빛을 보내 Yeah yeah yeah yeah yeah

視線を送るね Yeah yeah yeah yeah yeah

 

じんしみ あにゃ

진심이 아냐 No no no no no

今の言葉は本気じゃないよ No no no no no

 

こよぼりん まむr にが ちょm ぷろじゅrれ

꼬여버린 맘을 네가 좀 풀어줄래?

ひねくれた心を あなたが解いてくれない?


Love is the way

 

まmちょろm ちゃr あんで
맘처럼 잘 안돼

思うようにいかないの

 

YERI

I Know な いろん ご など ちょm ぴごね

I know 나 이런 거 나도 좀 피곤해

分かってる こんなのちょっと疲れるよね

 

あむり のりょけばど ちゃr あんで
아무리 노력해봐도 잘 안돼

いくら努力しても上手くいかないの

 

ぬr ちべそ ほんじゃ ばんそん
늘 집에서 혼자 반성

ずっと家の中 1人で反省

 

たし に あぺそん もどぅ うぉんじょm
다시 네 앞에선 모두 원점

だけどまたあなたの前に立つとすべてが振り出しになる

 

IRENE

しそに たうr てみょん な のむ とぅごうぉ まじゃ

시선이 닿을 때면 나 너무 뜨거워 (맞아)

きっと目が合えば すごく熱くなる (その通り)

 

あにん ちょk ぐrじま
아닌 척 굴지만

知らないふりしないで

 

まち へぱり そいん どぅし ちゃりたん ごや
마치 해파리 쏘인 듯이 찌릿한 거야

まるでクラゲに刺されたようにぴりぴりするの

 

な よrらぬん じゅん かmぎいん ごrか
나 열나는 중 감기인 걸까?

私熱が出てるのかな 風邪を引いたのかな?

 

JOY

ぱrげじん おrぐrぐぁぬん たるん まrとぅ

빨개진 얼굴과는 다른 말투

赤くなる顔とは裏腹の言葉

 

ちょうん ごr どぅrきぎぬん しるん いゆ
좋은 걸 들키기는 싫은 이유

好きってバレるのが嫌な理由

 

WENDY

はん ごるm むrろそみょん どぅ ごるm たがわ じょ
한 걸음 물러서면 두 걸음 다가와 줘

私が1歩後ずさったら あなたは2歩近付いてよ

 

ちょrびょkがっとん なr ぱっくぉのうん の
철벽같던 날 바꿔놓은 너

鉄壁だった私を変えてしまったあなた


(Oh your lips say no, but my heart says yes)

 

ALL

なん のまん ぼみょん

난 너만 보면 Yeah yeah yeah yeah yeah

私はあなたを見れば Yeah yeah yeah yeah yeah

 

But いmまん てみょん

But 입만 떼면 No no no no no

But 口を開けば No no no no no

 

ちゃっく ばんでろ へ など へっかrりぬんで

자꾸 반대로 해 나도 헷갈리는데

いつも反対のことをしちゃうの 私にもよく分からない


Love is the way な ちゃっくまん へめ

Love is the way  나 자꾸만 헤매

愛という道で 私はいつも迷ってる

 

ぬんびちゅr ぼね

눈빛을 보내 Yeah yeah yeah yeah yeah

視線を送るね Yeah yeah yeah yeah yeah

 

じんしみ あにゃ

진심이 아냐 No no no no no

今の言葉は本気じゃないよ No no no no no

 

こよぼりん まむr にが ちょm ぷろじゅrれ

꼬여버린 맘을 네가 좀 풀어줄래?

ひねくれた心を あなたが解いてくれない?


Love is the way

 

そrじけじょ ぼrけ
솔직해져 볼게

正直になってみるね


Love is the way yeah

 

SEULGI

なるr きだりょ じゅrれ
나를 기다려 줄래?

それまで待っててくれる?

 

ALL (SEULGI)

Oh-uh-uh-uh Oh-uh-uh-uh

 

と ぱんでろ へ
(또 반대로 해)

(また正反対のことをしちゃう)


Oh-uh-uh-uh

 

な ちょんまr おっとっけ
(나 정말 어떡해)

(私本当にどうしちゃったの)

 

うぇ いろん ごに な おっちょみょん ちょんに
왜 이런 거니? 나 어쩌면 좋니?

どうしてこんな風になったの? 私どうすれば良いの?

 

ALL

Oh-uh-uh-uh

 

IRENE

い きぶん くでろ な まらご しぷんで
(이 기분 그대로 나 말하고 싶은데)

(この気持ちをそのまま伝えたいけど)

 

ALL
Oh-uh-uh-uh

 

SEULGI

ね じんしむん おんじぇな おじk のっぷにや
(내 진심은 언제나 오직 너뿐이야)

(私の心の中はいつでもあなただけなの)

 

ALL
Oh-uh-uh-uh

 

YERI

い まうm のえげ かたっけ でぇr こや
(이 마음 너에게 가닿게 될 거야)

(この気持ちをあなたに伝えるの)

 

WENDY
Love is the way
yeah love is the way