kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン】Outro : Circle room Cypher【歌詞/和訳/パート別】

BTS(방탄소년단/バンタン) - Outro : Circle room Cypher

 

『2 KOOL 4 SKOOL(2013.06.12 発売)』収録

RM: 빨리 들어와 빨리 빨빨빨빨빨

早く入れ 早く早く早く

 

JIN : 배곱 배곱 배곱

腹減った腹減った

 

JK: 수업 끝!

授業終了!

 

V: (???) 먹고싶다

(???)食べたい

 

SUGA: 오늘도~ 즐거운~ 수업이 끝이 났네~

今日も〜楽しい〜授業が終わったね〜

 

JH: 드디어~

やっと〜

 

V: 아 형 가요 가요 가요

あ〜ヒョン 早く行ってよ

 

RM: 500원 줄게 600원 남겨와라

500ウォンやるから600ウォンにして返せよ


SUGA: 조용히 해봐 조용히 해봐!! 야 내가 죽이는 비트 하나 써왔어

静かにしろ静かにしろ! おい 俺がヤバいビート1曲書いてきたぞ

 

JK: 또요?

またですか?

 

JK,V : 맨날 찍으면서~

毎日書いてるじゃん

 

SG: 맨날 찍지만!

毎日書いてるけど!

 

JIMIN: 근데!

だけど!

 

V: 또 괜찮대

また良いって言うんでしょ

 

JIN: 또 쩔어?

また最高?

 

JIMIN: 다 예상한 말이지

全部予想通りじゃん

 

JH: 알지 알지 알지

分かる分かる

 

RM: 지겨운 SAME DAY 지겨운 SAME BEAT

つまらない SAME DAY つまらない SAME BEAT

 

SUGA:한번 한번 들어보ㅏ 틀어?

1回聞いてみろよ 流すぞ?

 

ALL:  드루와 드루와

流せ 流せ

 

SUGA: 판단은 너희가 해

判断はお前らに任せる

 

JIMIN: 예 트 틀어봐요 얼마나 잘 찍었는지

はい き、聴いてみましょ どんだけ上手く出来たのか

 

RM: 들어보고 (???)인지 아닌지 판단을

聴いてみて (???)なのか判断を

 

SUGA: 야 나 튼다 튼다?

おい 流すからな?

 

V: 아 형이 작업은 잘해요~

​ヒョンは作業は得意だから〜

 

[비트 나옴]

[ビートが流れる]​

 

ALL: 오오오오~

おおお〜

 

JK: 괜찮아

いいね

 

RM: 나쁘지 않네~

悪くないじゃん

 

SUGA: 괜찮지

いいだろ

 

SUGA: 야 오랜만에 싸이퍼 어때 싸이퍼

なあ久しぶりにサイファーしよう サイファ

 

JIMIN: 싸이퍼?

サイファー?

 

SUGA: 그럼 오랜만에 싸이퍼 시원하게 한번 땡겨봐 어?

じゃあ久しぶりにスカッと1回サイファーやってみるか?

 

JIMIN: 아 떨려 아 떨려어어

ああ、緊張する 緊張する

 

RM: 형부터 해 형부터

ヒョンからしてよ ヒョンから

 

SUGA: YO 그럼 나부터 갈게

YO それじゃあ俺から行くわ

 

ALL: GO SUGA GO SUGA

 

RM: 바로 가

早く行ってよ

 

V: SUGA SUGA

 

SUGA
ね いるむん
내 이름은 S.U.G.A
俺の名前はS.U.G.A

 

たるん れpぽどぅるん ちょんぶ ね どぅぃえ
다른 랩퍼들은 전부 내 뒤에
他のラッパーたちは全員俺の後ろに

 

おぬrど せっくなん い びとぅうぃえ
오늘도 새끈한 이 비트 위에
今日も最高なこのビートの上で

 

いり かっだ ちょり かっだ ひょtばだぐr のrりょ
이리 갔다 저리 갔다 혓바닥을 놀려
あっちに行ってこっちに行って舌を遊ばせる

 

のえ れぶん た ちょrりょ い CD たし とrりょ
너희 랩은 다 졸려 이CD 다시 돌려
お前たちのラップは全部眠くなる このCDはまた巻き戻す

 

うり うまkどぅるん よさん ぶぬr うrりょ
우리 음악들은 여성 분을 울려
俺たちの音楽は女を泣かせる

 

うり いるむん ばんたん
우리 이름은 방탄
俺たちの名前はバンタン

 

ちぐm のね いべそ なおぬん ごん かmたん
지금 너네 입에서 나오는 건 감탄?
今お前の口から出るのは感心?

**

JH: 감탄이지!
感心だ!

 

SUGA: 다음 누구야, 다음, 다음?
次は誰だ、次、次は?

 

JH: 랩몬스터?
ラップモンスター?

 

RM: 바로, 바로, 바로 받아서 갈게
今、すぐ、今バトンを受け取っていくぜ

 

ALL: Go 랩몬 go 랩몬

Go レプモン Go レプモン

**

RAP MONSTER

Yo, Yeah, Yo


I'm a boy 멋진 I'm a boy 착한
俺は格好良い 俺は優しい
※少女時代の曲''I GOT A BOY''の歌詞より

 

Ah, くんで ね もkそりぬん さたん
Ah, 근데 내 목소리는 사탄
Ah, だけど俺の声は悪魔

 

のぬん 1たん なくん 4たん
너는 1탄 나는 4탄
お前は1弾 俺は4弾

 

なぬん のるr ちゆはぬん いがたん
나는 너를 치유하는 이가탄
俺はお前を治療するイガタン
※イガタン(이가탄)…歯肉炎治療薬

 

に れぶん とぇじ なぬん ちゃrろk
니 랩은 돼지 나는 잘록
お前のラップは醜い 俺はスマート

 

のぬん りぼん とぇじ なぬん ばrろk きゃん ばrろ
너는 리본 돼지 나는 발록 걍 발러
お前はモブキャラ 俺は魔王 ただ食い尽くす
※リボンの豚(리본 돼지)…日本ではリボンピグと呼ばれるメイプルストーリーのキャラクター
※バルロック(발록)…メイプルストーリーのキャラクター

 

Comme de, Rolex, The Upwest

 

なはんて おおrりぬん だのね
나한테 어울리는 단어네
俺に似合う単語だな

 

くんで のはんて おおrりぬん ごん ちょmせんい
근데 너한테 어울리는 건 좀생이
だけど お前に似合うのはがらくた

 

あにみょん ぽmぺい
아니면 폼페이
それとも 最後の日
※ぽmぺい(폼페이)…別名『最後の日』

 

きゃん ぷkばれっじ さんでるr ちょm がりょ
걍 폭발했지, 상대를 좀 가려
ただ爆発したんだろ、ちょっとは相手を選べよ

 

あ くんで な ちぐm おじゅm まりょ
아 근데 나 지금 오줌 마려
あ でも俺今小便してえ

**

ALL:  오오오호!!!!
おおお!!!

 

RM: 진짜! 오줌 마려 나...
マジで!トイレ行きたいんだよ 俺…

 

JIMIN: 오, 정국!
お、ジョングク!

 

ALL: Go JUNGKOOK! Go JUNGKOOK! Go! Go!

 

RM: 전정국! 전정국!
チョンジョングク!チョンジョングク!


**
JUNG KOOK
おぬrど got ya ね
오늘도 got ya 내 Freestyle Rapping
今日もgot ya 俺のFreestyle Rapping

 

い ちゃんだん まっちゅみょ ぷm ね っちゅk
이 장단 맞추며 폼 내 쭉 Setting
このリズムに合わせて懐の中をずらっとSetting

 

Top MC だpげ MCMえ
Top MC 답게 MCM에
Top MCにふさわしいMCMに

 

Gucci, Alexander McQueen

 

むぉ とぇっじ れp ちょうm はる って
뭐 됐지 랩 처음 할 때
まあいいや ラップを初めてしたときと

 

ちぐむん たrら びとぅ うぃえ こるまね
지금은 달라 비트 위에 걸음하네
今は違ってビートの上を歩いていくよ

 

なん よるrまね たぱ もどぅ ちゃば
난 열흘만에 타파 모두 잡아
俺は10日振りに打ち破ってすべてを掴む

 

じょんぐk なr ぶぁ なr ぶぁ なr ぶぁ
정국, 날 봐 날 봐 날 봐
ジョングク 俺を見ろ

**


JH: 아아아아!!!
ああああ!!!

 

ALL: 날 봐 날 봐 귀순♪ 날 봐 날 봐 귀순♪
俺を見て俺を見てキスン♪俺を見て俺を見てキスン♪
※BIGBANGのD-LIGHT(テソン)のソロ曲"날  봐 귀순(俺を見て、キスン)"より

 

SUGA: 다음 누구야 다음 누구야 다음?
次は誰だ次は誰だ 次は?

 

V: 내가 해요? 아 ㅋㅋ 진짴ㅋㅋ
俺がするんですか?あ、マジで(笑)

 

ALL: Go 태형!Go 태형!
Go テヒョン!Go テヒョン!


**
V
のくのく かるげよ
노크노크, 갈게요, cypher.
ノックノック 行きます、 cypher

 

くれ ひょんどぅr れpどぅr ちゃr とぅろっそ
그래 형들 랩들, 잘 들었어
そう 兄さん達のラップ、本当に良かったよ

 

なmじゅにひょん かさ いじぇぬん ちょr とぅろっそ
남준이 형 가사, 이제는 철 들었어
ナムジュン兄さんの歌詞、今は丸くなったね

 

ひょんどぅr いじぇ れp しrりょぎ こまんごまね
형들 이제 랩 실력이 고만고만해
兄さん達 今のラップの実力はまあまあだね

 

ちんちゃにや いじぇぬん くまんぐまね
칭찬이야, 이제는 그만그만해
褒めてるんだよ、もうそのくらいにしておいて

 

ね あぺ ほび ひょん きんじゃんはご いっそ
내 앞에 홉이 형 긴장하고 있어
俺の前にいるホプ兄さんは緊張している

 

むぉが っとrりょ かそ きmじゃんはご いっそ
뭐가 떨려 가서 김장하고 있어
何で震えながらキムチ漬けてんの

 

てぐ さとぅり さら いっね
대구 사투리 살아 있네
大邱(テグ)の訛りが生きてるね

 

ゆんぎ ひょん さらいっね
윤기 형! 살아있네
ユンギ兄さん!最高だね
※VとSUGAは大邱出身

**

ALL: 으아아아ㅏ!!!
うああああ!!!

 

RM: 싸라있네!!
っ最高だね!!

 

JH: 아, 이제 제이홉이 나와줘야죠! 제이홉!
あ、もうジェイホープが行ってあげなきゃダメでしょ!ジェイホープ

 

SUGA: 살아있다, 임마ㅋㅋㅋ
最高だ、お前(笑)

 

RM: 홉의 길을 가라고 홉의 길을 가라고
ホプの道を行け ホプの道を行け
防弾少年団の曲"No More Dream"より

 

JH: yo, uh 제이홉 나온다 yo, yo, uh
yo,uh ジェイホープが出てきたぞ yo,yo,uh

 

ALL: 홉의 길을 가라고 홉! 홉! 홉! 홉!
ホプの道を行け ホプ!ホプ!ホプ!ホプ!


**
J-HOPE
いごん うり うまk じゅんえ
이건 우리 음악 중에 skit
これは俺たちの音楽の中にあるskit

 

よぎそ ぼよじゅrげ ね はん かr
여기서 보여줄게 내 한 칼 skill
ここで見せてやるよ俺の刀のskill

 

ね ね ね ね いるm
내 내 내 내 이름 J-Hope
俺の名前はJ-HOPE

 

もしっそそ ふんじょぎ なmじ
멋있어서 흔적이 남지 that's force
格好いいから爪痕が残るんだろ つまり最強

 

God Damn くぁんじゅが なうん ひっぱp
God Damn 광주가 낳은 힙합
God Damn 光州が生んだヒップホップ
※J-HOPEは全羅道光州出身

 

いごん ちょんらど れぺ ちょt しじゃk
이건 전라도 랩의 첫 시작
これは全羅道ラップのスタート

 

もどぅ とろ じゅrげ こどrなげ
모두 털어 줄게 거덜나게
皆追い払ってやる 潰してやるよ

 

うりん もtじょ ぶろ
우린 멋져부러
俺たちはカッコいい

 

ほぼrなげ
ALL: 허벌나게!!!
ヤバいぐらいに!!
防弾少年団の曲"팔도강산"のJ-HOPEパートより


**

ALL: 오아아아아!!!
おああああ!!!

 

SUGA: 다음 다음 다음ㅋㅋ
次 次 次(笑)

 

RM: 다음은ㅋㅋ 진이 형
次は(笑) ジニヒョン

 

V: Go 석진! Go 석진! Go 석진!
Go ソクジン!Go ソクジン!Go ソクジン!

**
JIN
ね いるむん じん
내 이름은 진 (ALL: 진!)
俺の名前はジン

っくおぷし ちゃrせんぎm
끝없이 잘생김 (ALL: 김!)
どこまでもイケメン

くんで ね ぴょrみょん っちんった
근데 내 별명 찐따 (ALL 찐땈ㅋㅋ!)
だから俺のあだ名はチンタ
※チンタ(찐따)…まぬけ、馬鹿という意味

 

but ちぇぐん どぅろ ったが っぱじょっじ
but 최근 들어 따가 빠졌지 (BTS: Uh~ㅋㅋㅋ)

but 最近になってタが抜けたんだ Yeah

 

(RM: yeah, 그래서, 뭐ㅋㅋㅋ)
(RM: yeah それから、何(笑))

 

いじぇね ぴょrみょんうん っちん
이제 내 별명은 찐 (ALL: 찐~!)
今の俺のあだ名はチン

 

くれそ ね いぇみょん じん
그래서 내 예명 진
だから俺の芸名はジン

**

ALL: 지인~!!!!
じ~ん~!!!

 

RM: 다음 누구얔ㅋㅋ 누구 남았엌ㅋ 누구야?
次は誰だ 誰が残ったんだ(笑) 誰?

 

V: 지민이었나?
ジミンだっけ?

 

JIMIN: 보여줘요? 보컬 팀의 힘을
見せてあげましょうか?ボーカルチームの力を

보여줘요?
お見せしましょうか?

 

ALL: Go JIMIN! Go JIMIN! Go JIMIN! Go JIMIN!

***
JIMIN
ね いるむん じみん
내 이름은 지민
俺の名前はジミン

 

よぎ ぼこrてぃmどうr ね れべ じりm
여기 보컬팀들 내 랩에 지림
ここでボーカルチーム達は俺のラップにちびる

 

てひょんあ ね れpどぅるん ねmせな ちょm びりm
태형아 네 랩들은 냄새나 좀 비림
テヒョン お前のラップは鼻につく ちょっと生臭い

 

(V: 와...진짜...)
(うわ…マジかよ…)

 

ねが ぬぐんじ ちょm あらぶぁ みり
내가 누군지 좀 알아봐 미~리~
俺が誰なのかちょっとは知っておけ 事前に

**

ALL: 가, 가, 가.
どっか行け、どっか

 

RM: 이민 가 이민.
移民 どっか行け 移民
※移民(이민)…ここではジミンのこと

 

JH: 아~ 뭐냐 진짜ㅋㅋ
あ~ 何だよマジで(笑)

 

JIMIN: 미안해요
ごめんなさい

 

V: 가라 그냥!
どっか行けよ もう!

 

너 나 디스할 때부터 알아봤어
お前が俺をディスる時から分かってたよ

 

JIMIN: 아, 안할, 안할게요
あ…もうしま、もうしません

 

V: 가 그냥 ㅋㅋㅋ
どっか行け(笑)

 

JH: 이민! 이민! 이민!
移民!移民!移民!

 

SUGA: 넌 랩은 안 되겠다 야ㅋㅋ
お前のラップは残念だったな おい(笑)

 

JH: 이민! 이민! 가라 이민!
移民!移民!どっか行け移民!

 

JIMIN: sorry!!!

 

JIN : 가!
あっち行け!

 

SUGA: 야, 야, 야 사이퍼도 끝났는데 야,
なあ、なあなあ サイファーも終わったことだしさ、

 

어? 밥 어때 밥? 밥 먹으러 갈까?
ん?飯でも行かない?飯食いに行くか

 

RM: 밥맛 없어요.
飯がまずいっすよ

 

JIMIN: 어어어 아...배고파 죽겠다...
おおお ああ…お腹空いた 死にそうだ…

 

JIN: 야 슈가가 랍스터 쏜대 가자!
おい シュガがロブスターおごってくれるって 行こう!

 

SUGA: 내가! 시원하게! 쏠게! 가자
俺が!男らしく!おごってやるよ!行くぞ

 

RM: 아 나, 나나콘 아니면 안 먹어.
あ 俺、ナナコンじゃないと食わない。

 

나 나나콘만.
俺はナナコンだけ。
※나나콘(ナナコン)…学校の売店で売ってる駄菓子

 

JIN: 야, 버려!
おい、置いていくぞ!

 

JIMIN: 아까부터 나나콘...

さっきからナナコン…

 

JIN: 야 수고해라!
あー お疲れ!

 

JH: 야, 나 간다아!
ちょっと、俺も行くう!

 

RM: 아 진짜...치사하다...
あ マジで…冷たい…

JIMIN: 갈게여! 아하핰ㅋ
行ってきます!あははっ

 

RM: 아 가~ 가
おう、行け行け

 

JK: 잘 있어용~
さようならん~

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから