kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン】흥탄소년단(フンタン少年団)【歌詞/和訳/パート別】

BTS(방탄소년단/防弾少年団) - 흥탄소년단(Boyz with Fun/フンタン少年団)

 

花様年華(화양연화) Pt.1[2015.04.29 発売]』収録

ALL

ちゃ わっそ あ ふんたんそにょんだん

자 왔어 아 흥탄소년단

さあ 来たぞ フンタン(楽しい)少年団

 

わっそ わっそ あ ふんたんそにょんだん

왔어 왔어 아 흥탄소년단

来たぞ 来たぞ フンタン少年団

 

ちゃ わっそ あ ふんたんそにょんだん

자 왔어 아 흥탄소년단

さあ 来たぞ フンタン少年団

 

ふん ふ たん たん ふん ふん たん たん

흥 흥 탄 탄 흥 흥 탄 탄

フン フン タン タン フン フン タン タン

 

JUNGKOOK(ジョングク)

など なr ちゃr もrら

나도 날 잘 몰라

俺も自分がよく分からない

 

RAP MONSTER(ラプモン)

ちゃ わっそ あ ふんたんそにょんだん

자 왔어 아 흥탄소년단

さあ 来たぞ フンタン(楽しい)少年団

 

J-HOPE

わっそ わっそ あ ふんたんそにょんだん

왔어 왔어 아 흥탄소년단

来たぞ 来たぞ フンタン少年団

 

SUGA

ちゃ わっそ あ ふんたんそにょんだん

자 왔어 아 흥탄소년단

さあ 来たぞ フンタン少年団

 

ふん ふ たん たん ふん ふん たん たん

흥 흥 탄 탄 흥 흥 탄 탄

フン フン タン タン フン フン タン タン

 

RAPMONSTAR

It's BTS

 

SUGA

ふんたんそにょんだん せびょkたり じr てかじ

흥탄소년단 새벽달이 질 때까지

フンタン少年団 月が沈むまで

 

あ わんじょん しんな がしk たうぃん じべ がん じ

아 완전 신나 가식 따윈 집에 간 지

ああ最高に楽しい 見栄なんか家に帰ったんだ

 

おれにか にが うmち ほぐん ばkちらど

오래니까 니가 음치 혹은 박치라도

久しぶりなんだから君が音痴だろうがリズム音痴だろうが

 

さんぐぁのpそ ぬんち たうぃん ぱrり じょ げな じょ

상관없어 눈치 따윈 빨리 줘 개나 줘

関係ない 人の目なんか早く犬にでもくれてやれ

 

ふんい なんだ ふんい ふんい ふんい な

흥이 난다 흥이 흥이 흥이 나

楽しくなってきた

 

よき よぎ ぶとら に おっけちゅみ ぼいんだ

여기 여기 붙어라 니 어깨춤이 보인다

ここに集まって 君の肩がリズムに乗ってるの見えてるよ

 

RAPMONSTAR
Let's ride go with me

早く乗って 一緒に行こう

 

ちょ うぃ じょんさんどぅり ぼいじ

저 위 정상들이 보이지

あの上にいる真面目な奴らが見えるだろ

 

いrさんえ さんうr はな どへ なん いさんへじじ

일상에 상을 하나 더해 난 이상해지지

いつも通りの日常に1つご褒美をあげて 俺は異常になっていく

 

じょんさんいん さんてろぬん じょんさん え もっ かよ

정상인 상태로는 정상에 못 가요 baby

正常なままでは頂上には行けないんだよ baby

 

J-HOPE

ふん ふん しどんうん てっこ
흥 흥, 시동은 됐고

フン フン、エンジンはかかった

 

ふん ふん そkとぬん くぇそk

흥 흥, 속도는 쾌속

フン フン、スピードは快速

 

た ばら ばら おぬるん みちr ごや まrりじ まら

다 봐라 봐라 오늘은 미칠 거야 말리지 말아

皆見ろよ 今日は馬鹿になるんだ 誰も止めるな

 

がら がら しるん のmどぅr ちぶろ とならなら ふぉい

가라 가라 싫은 놈들 집으로 떠나라나라 훠이

行けよ これが嫌なら家に帰りな シッシッ

 

JIMIN

うまぎ ふるぬん すんがん なん みちょぼりr ごっ がた

음악이 흐르는 순간 난 미쳐버릴 것 같아 hey

音楽が流れた途端 俺はおかしくなったみたいだ hey

 

ね もめ ふんどぅrりr こや のん ちぐm ばろ い すんがん

내 몸에 흔들릴 거야 넌 지금 바로 이 순간

身体が勝手に揺れるんだ 君は今まさにこの瞬間

 

JUNGKOOK

ねげ むっちま なん うぉrれぶと いれっすにか
내게 묻지마 난 원래부터 이랬으니까

俺に聞かないでよ 元々こういう人なんだから

 

など なr もrら ちょうmぶと くっかじ なん なにか

나도 날 몰라 처음부터 끝까지 난 나니까

俺にも自分がよく分かんない 最初から最後まで俺は俺だから

 

V

Wo Wo Wo Wo

 

JIN & V

Wo Wo Wo Wo

 

RAPMONSTAR

ちゃ わっそ あ ふんたんそにょんだん

자 왔어 아 흥탄소년단

さあ 来たぞ フンタン少年団

 

J-HOPE

わっそ わっそ あ ふんたんそにょんだん

왔어 왔어 아 흥탄소년단

来たぞ 来たぞ フンタン少年団

 

SUGA

ちゃ わっそ あ ふんたんそにょんだん

자 왔어 아 흥탄소년단

さあ 来たぞ フンタン少年団

 

ふん ふ たん たん ふん ふん たん たん

흥 흥 탄 탄 흥 흥 탄 탄

フン フン タン タン フン フン タン タン

 

JUNGKOOK

など なr ちゃr もrら

나도 날 잘 몰라

俺も自分がよく分からない

 

V

ちみょんちょぎん なえ もmじっ

치명적인 나의 몸짓

致命的な俺の動き

 

みちんどぅたん なえ とrき

미친듯한 나의 똘끼

まるで狂ったみたいな俺の変人っぷり

 

ね まmでろ た はごしぽ な ごんどぅrじ ちょm まろ

내 맘대로 다 하고 싶어 나 건들지 좀 말어

俺のやりたいようにやるから触らないでくれる?

 

JIN (JUNGKOOK)

なん まてょんいじまん

난 맏형이지만 (no no no)

俺は最年長なのに (no no no)

 

なるr かっこ のrじまん

나를 갖고 놀지만 (no no no)

俺をからかってるけど (no no no)

 

も おって なん ちょけ まんじょけ じょけ

뭐 어때 난 좋게 만족해 족해 (ok)

まあ なんて言うか 俺は良い感じに満足してるよ (ok)

 

V

Yo ねいるむん V ぎそぬr ちぇあぺっち
Yo 내이름은 V 기선을 제압했지

Yo 俺の名前はV 先手を打ったぞ

 

J-HOPE (V)

ややや
야야야 stop stop (아 죄송합니다)

おいおいおい stop stop (あ すみません)

 

だ ごrら ごrら ほしぎ ごrら

다 골라 골라 호식이 골라

皆がホシギを選ぶ

※ホシギ…J-HOPEのあだ名

 

ひまんい はmけみょん しがんがぬん じゅるr もrら

희망이 함께면 시간가는 줄을 몰라

希望が一緒だと時間が経つのさえ忘れる

 

たむろ しそぼrか ちきちゃかちょ

땀으로 씻어볼까 치키차카초

汗で洗ってみようよ チキチャカチョ

※치키차카초(ちきちゃかちょ)…韓国の童謡の歌詞。意味はない(?)

 

おぬるん ねが すrれ みにまにも

오늘은 내가 술래 미니마니모

今日は俺が鬼だ ミニマニモ

 

RAPMONSTAR

ほっそり はじまら あ ぎ ぱrりょ

헛소리 하지마라 아 기 빨려

寝言は言うなよ 疲れるから

 

でぃったm はr せんがkと ま な ぬんち ぱrろ

뒷담 할 생각도 마 나 눈치 빨러

陰口を言おうともするなよ 俺はすぐに気が付くから

 

のるr いっぱrろ むろ ぴ まrりょ

너를 이빨로 물어 피 말려

お前に噛み付いて血を飲み干す

 

ばm もごんに ちゅんぐごろぬん ちぱrろ ま

밥 먹었니 중국어로는 취빨러 마

「ご飯食べた?」は中国語で「吃饭了吗?」

 

JIMIN

うまぎ ふるぬん すんがん なん みちょぼりr ごっ がた

음악이 흐르는 순간 난 미쳐버릴 것 같아 hey

音楽が流れた途端 俺はおかしくなったみたいだ hey

 

ね もめ ふんどぅrりr こや のん ちぐm ばろ い すんがん

내 몸에 흔들릴 거야 넌 지금 바로 이 순간

身体が勝手に揺れるんだ 君は今まさにこの瞬間

 

JUNGKOOK

ねげ むっちま なん うぉrれぶと いれっすにか
내게 묻지마 난 원래부터 이랬으니까

俺に聞かないでよ 元々こういう人なんだから

 

など なr もrら ちょうmぶと くっかじ なん なにか

나도 날 몰라 처음부터 끝까지 난 나니까

俺にも自分がよく分かんない 最初から最後まで俺は俺だから

 

V

Wo Wo Wo Wo

 

JIN & V

Wo Wo Wo Wo

 

JUNGKOOK

ふん たん さらm もよら た よぎ もよら
흥 탄 사람 모여라 다 여기 모여라

ノれる奴らは皆ここに集まれ

 

V

ふん たん さらm ど いんな た でぃろ ぶとら

흥 탄 사람 더 있나 다 뒤로 붙어라

ノれる奴らはもう居ないのか 全員後ろに続け

 

JIN

ふん たん さらm もよら た よぎ もよら
흥 탄 사람 모여라 다 여기 모여라

ノれる奴らは皆ここに集まれ

 

JIMIN

ふん たん さらm ど いんな た でぃろ ぶとら

흥 탄 사람 더 있나 다 뒤로 붙어라

ノれる奴らはもう居ないのか 全員後ろに続け

 

JUNGKOOK

ねげ むっちま なん うぉrれぶと いれっすにか
내게 묻지마 난 원래부터 이랬으니까

俺に聞かないでよ 元々こういう人なんだから

 

など なr もrら ちょうmぶと くっかじ なん なにか

나도 날 몰라 처음부터 끝까지 난 나니까

俺にも自分がよく分かんない 最初から最後まで俺は俺だから

 

V

Wo Wo Wo Wo

 

JIN

Wo Wo Wo Wo

 

RAPMONSTAR

ちゃ わっそ あ ふんたんそにょんだん

자 왔어 아 흥탄소년단

さあ 来たぞ フンタン(楽しい)少年団

 

J-HOPE

わっそ わっそ あ ふんたんそにょんだん

왔어 왔어 아 흥탄소년단

来たぞ 来たぞ フンタン少年団

 

SUGA

ちゃ わっそ あ ふんたんそにょんだん

자 왔어 아 흥탄소년단

さあ 来たぞ フンタン少年団

 

ふん ふ たん たん ふん ふん たん たん

흥 흥 탄 탄 흥 흥 탄 탄

フン フン タン タン フン フン タン タン

など なr ちゃr もrら

 

JUNGKOOK

나도 날 잘 몰라

俺も自分がよく分からない

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから