kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【iKON】솔직하게(M.U.P/正直に)【歌詞/和訳/パート別】

iKON(아이콘/アイコン) - 솔직하게(M.U.P/正直に)

 

『WELCOME BACK(2015.11.16 発売)』収録

作詞:BOBBY, B.I, Carlos Battey, Steven Battey

作曲:The Fliptones, B.I, Carlos Battey, Steven Battey

編曲:The Fliptones

ジナン(JAY)

そrじかげ ちぐて なん びょr ぼr りr ろpちまん

솔직하게 지금의 난 별 볼 일 없지만

正直 今の俺は別に大したことなんてないけど

 

びょr ぼr りr ろpちまん
별 볼 일 없지만

大したことなんてないけど

 

こk やkそかrけ さrめ おんじぇんが
꼭 약속할게 삶에 언젠가

必ず約束するよ いつの日か


Girl I'm gon make you proud

I’m gon make you proud

君の誇りになるよ

 

B.I

yeah じっぱrぴん ね さrめ せさんうr

yeah 짓밟힌 내 삶에 세상을

yeah 踏みつけられた俺の人生に世界を

 

ぱrけ びちゅぬん ゆいらん びちゅr ぼね
밝게 비추는 유일한 빛을 봤네

明るく照らしてくれている唯一の光を見たんだよ

 

ぬなぺ しpぷぬr さrぎど ぼごうぉはr て
눈앞에 10분을 살기도 버거워할 때

目の前で たった10分を生きるのでさえ大変な時

 

くぃっかえ そkさぎょっち ごるかん へんぼげ ぐぁね
귓가에 속삭였지 거룩한 행복에 관해

耳元で囁いただろ 聖なる幸せのことを

 

すむ され ちゃめ こまうん のるr うぃへ
스무 살의 참회 고마운 너를 위해

20歳の懺悔 感謝している君のために

 

せろうん ねいるr さrけ おじぇが おっちぇどぅん がね
새로운 내일을 살게 어제가 어쨌든 간에

新しい明日を生きるよ 昨日がどんな日だったとしても

 

さらmぐぁ たmさっこ まめ びょぐr せうぉっとん
사람과 담쌓고 맘에 벽을 세웠던

人と縁を切って 心に壁を作っていた

 

ね いんせんえ まじまk よkしみ でおじょ
내 인생에 마지막 욕심이 되어줘

俺の人生の最後のわがままになってよ

 

BOBBY

Ah よぬ てわ がち しがぬん ふるご

Ah 여느 때와 같이 시간은 흐르고

Ah いつもと同じように時間は流れて

 

Ah ちゅんりょぐん よじょに なるr ぬrろど
Ah 중력은 여전히 나를 눌러도

Ah 重力は相変わらず俺を押さえつけていても

 

Ah くでわ はmけみょん
Ah 그대와 함께면 Nothing better nothing better

Ah 君と一緒に居られるならそれ以上に幸せなことなんてない

 

ジュネ(JU-NE)

そrじかげ ちぐて なん びょr ぼr りr ろpちまん

솔직하게 지금의 난 별 볼 일 없지만

正直 今の俺は別に大したことなんてないけど

 

びょr ぼr りr ろpちまん
별 볼 일 없지만

大したことなんてないけど

 

こk やkそかrけ さrめ おんじぇんが
꼭 약속할게 삶에 언젠가

必ず約束するよ いつの日か


Girl I'm gon make you proud

I’m gon make you proud

君の誇りになるよ

 

BOBBY

ちがぶん なr だrま ぺっぺ まrら はんさん

지갑은 날 닮아 빼빼 말라 항상

財布は俺と似てて いつもガリガリに痩せてる

 

おるんすろうん ねげ なん おりない ごんなん
어른스러운 네게 난 어린아이 갓난

大人っぽい君と比べて 俺は産まれたばかりの赤ん坊みたい

 

ねが のよっとらみょん なん な ちょrで あん まんな
내가 너였더라면 난 나 절대 안 만나

俺が君だったら俺みたいな奴とは絶対に付き合わないよ

 

くれそ いへが ちゃr らんが いごん さらん あにm ちゃんなん
그래서 이해가 잘 안가 이건 사랑 아님 장난?

だからよく理解できないんだ これは愛 それとも冗談?

 

But I’m in true love こじんまr
But I’m in true love 거짓말 no no

だけど俺は真実の愛を見つけたんだ 嘘なんかじゃないよ

 

ね まるr らん みどど いじぇん さんぐぁのpそ
내 말을 안 믿어도 이젠 상관없어

俺の言葉を信じてなくてももう関係ない

 

なr となr ごらみょん とな ふふぇはご しぽ
날 떠날 거라면 떠나 후회하고 싶어

俺から離れたいなら離れなよ それで後悔してほしい

 

みちょったみょん うぇにゃみょん ね もkぴょぬん
미쳤다면 왜냐면 내 목표는

夢中になったんだ だって俺の目標は

 

のえ ちゃらん

너의 자랑 one top

君の自慢の頂点

 

B.I

Ah よぬ てわ がち しがぬん ふるご

Ah 여느 때와 같이 시간은 흐르고

Ah いつもと同じように時間は流れて

 

Ah ちゅんりょぐん よじょに なるr ぬrろど
Ah 중력은 여전히 나를 눌러도

Ah 重力は相変わらず俺を押さえつけていても

 

Ah くでわ はmけみょん
Ah 그대와 함께면 Nothing better nothing better

Ah 君と一緒に居られるならそれ以上に幸せなことなんてない

 

ユニョン(SONG)

そrじかげ ちぐて なん びょr ぼr りr ろpちまん

솔직하게 지금의 난 별 볼 일 없지만

正直 今の俺は別に大したことなんてないけど

 

びょr ぼr りr ろpちまん
별 볼 일 없지만

大したことなんてないけど

 

こk やkそかrけ さrめ おんじぇんが
꼭 약속할게 삶에 언젠가

必ず約束するよ いつの日か


Girl I'm gon make you proud

I’m gon make you proud

 

ジナン

なr かmさ あなじゅどん くで がにょりん どぅ そん

날 감싸 안아주던 그대 가녀린 두 손

俺の手を握ってくれた君 華奢な両手

 

いろん なr たし さrご しpけ へ
이런 날 다시 살고 싶게 해

こんな日をもう一度過ごしたくさせるよ

 

ジュネ

Oh no I'll be there せさんえ くて

Oh no I'll be there 세상의 끝에

Oh no 俺は世界の果てに居るから

 

くってん ね そぬr ちゃぶみょん で
그땐 내 손을 잡으면 돼

その時は俺の手を掴めばいい

 

Oh baby girl let me say

Oh baby girl 俺に言わせてよ

 

B.I

Don't say nothing don't say nothing

baby don't say nothing

君は何も言わないで

 

まらじ あなど あら
말하지 않아도 알아 It's gonna be something

言わなくても分かるよ 俺たちの関係が変わるんだ

 

ドンヒョク(DK)

うぃてろpけ ふんどぅrりぬん ね そぬr ちゃばじゅん

위태롭게 흔들리는 내 손을 잡아준

危なっかしく揺れる俺の手を握ってくれた

 

くでるr うぃへ やkそかrけ
그대를 위해 약속할게

君のために 約束するよ


Girl I'm gon make you proud
I’m gon make you proud

 

BOBBY

Don't say nothing don’t don’t don't say nothing
Don’t baby baby don't say nothing

 

ぎょて もむrろじょ just きで なえ おっけ
곁에 머물러줘 just 기대 나의 어깨

側にいてよ ただ俺の肩にもたれかかって

 

B.I

Don't say nothing don't say nothing baby

don't say nothing

 

まらじ あなど あら
말하지 않아도 알아 It's gonna be something

言わなくても分かるよ 俺たちの関係が変わるんだ