kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【ママム】AYA【歌詞/和訳/パート別】

MAMAMOO(마마무/ママム) - AYA

 

『TRAVEL(2020.11.03 発売)』収録

ソラ

Hey ya びぎん ご がた

Hey ya 비긴 것 같아

Hey ya 引き分けみたいね

 

えちょえ いぎr せんがk たうぃん のpそ

애초에 이길 생각 따윈 없어

元々勝てるなんて思ってもなかったけど

 

ば のな なな た くんなん まだんえ
봐 너나 나나 다 끝난 마당에

ほら見てよ あんたも私も完全に終わったのに

 

うるろん おい

(으르렁 어이)

(まだ吠えてるの?)

 

フィイン

A-yo a-yo You got me jumping like a crazy clown

あなたのせいで私はまるで頭のおかしなピエロみたいに狂ってしまったの

 

もへ
뭐해

何してくれんのよ

 

ファサ

そぐん いっぱr ぽばねやじ あや
썩은 이빨 뽑아내야지 아야

腐った歯は抜かないとだめでしょ

 

ムンビョル

I love U せさんうr た じゅr ごっちょろm まらご

I love U 세상을 다 줄 것처럼 말하고

「愛してる」って世界の全てをあなたに捧げるように言ったけど


Hate U いじぇん そろ ふぁさるr ぎょの
Hate U 이젠 서로 화살을 겨눠

大っ嫌い 今ではお互いが鋭い矢を向け合っている

 

ぽなでぃぽなん
뻔하디뻔한 bad ending

あまりにもありきたりなバッドエンド

 

にm おrぐれ ちむr べと
님 얼굴에 침을 뱉어

あんたの顔に唾を吐いて

 

おじょm はな せんぎょ うりん なみ でった
오점 하나 생겨 우린 남이 됐다

汚点を作って私たちは他人になった

※님(ニム/ここでは相手のことを指す意味)に短い線を足すと남(ナム/他人)という字になる。この足された線のことを唾、汚点と表していると考えられる。

 

ファサ

もってん さらんのりえ みちょ

못된 사랑놀이에 미쳐

下手くそな恋愛ごっこに頭がおかしくなって

 

フィイン

いぎちょぎん のん いじぇん じちょ
이기적인 넌 이젠 지쳐

自分勝手なあんたにもう疲れたの

 

ソラ

ぬんむりんじ と びんむりんじ
눈물인지 또 빗물인지

涙なのか それとも雨なのか

 

フィイン

のん ねげ もよkかむr じょっそ
넌 내게 모욕감을 줬어

あんたが私にプレゼントしてくれたのは屈辱だけだったね

 

ファサ

ぬんむり とぅk とろじんだ
눈물이 뚝 떨어진다

涙がすっと零れる

 

ソラ

とぅk とろじんだ

툭 떨어진다

ぽろりと流れるの

 

フィイン

ぬんむりや びんむりや あや
눈물이야 빗물이야 아야

涙なのね 雨なのね AYA

 

ソラ

ぬんむりや びんむりや あや
눈물이야 빗물이야 아야

涙なのね 雨なのね AYA

 

フィイン

ぬんむり とぅk

눈물이 툭

涙がぽろり

 

ファサ

どぅろった なった いじぇ くまね

들었다 놨다 이제 그만해

駆け引きとか もうやめにしようよ

 

のな なな あにゃ おりね
너나 나나 아냐 어린애

あんたも私も子供じゃないんだし

 

あやや こrど ぽぎ しろ
아야야 꼴도 보기 싫어

AYAYA あなたが視界に入ってくることさえ嫌なの


I’m so done

もう疲れちゃった

 

ムンビョル

のぬん ね killer よんふぁ そk

너는 내 killer 영화 속 villain

あんたが私を殺したのよ まるで映画の中の悪役みたいに

 

さらんうr そぎぬん 
사랑을 속이는 dealer

愛だと偽り 私に売りつけた詐欺師

 

すmぎょばっちゃ すみょん うぃろ

숨겨봤자 수면 위로

隠したところで浮かび上がってくる

 

you’re a criminal

あんたはただの犯罪者

 

ぬじょっそ いみ のん ばんあしぬん ね そね
늦었어 이미 넌 방아쇠는 내 손에

あんたはもう手遅れ だって引き金は私の手の中にあるんだもん

 

gun shot shot

あんたを撃ち抜いてあげる

 

フィイン

A-yo a-yo You got me jumping like a crazy clown

 

もへ
뭐해

何してくれんのよ

 

ソラ

そぐん いっぱr ぽばねやじ あや
썩은 이빨 뽑아내야지 아야

腐った歯は抜かないとだめでしょ

 

ファサ

もってん さらんのりえ みちょ

못된 사랑놀이에 미쳐

下手くそな恋愛ごっこに頭がおかしくなって

 

フィイン

いぎちょぎん のん いじぇん じちょ
이기적인 넌 이젠 지쳐

自分勝手なあんたにもう疲れたの

 

ソラ

ぬんむりんじ と びんむりんじ
눈물인지 또 빗물인지

涙なのか それとも雨なのか

 

フィイン

のん ねげ もよkかむr じょっそ
넌 내게 모욕감을 줬어

あんたが私にプレゼントしてくれたのは屈辱だけだったね

 

ソラ

ぬんむり とぅk とろじんだ
눈물이 뚝 떨어진다

涙がすっと零れる

 

ファサ

とぅk とろじんだ

툭 떨어진다

ぽろりと流れるの

 

フィイン

ぬんむりや びんむりや あや
눈물이야 빗물이야 아야

涙なのね 雨なのね AYA

 

ファサ

ぬんむりや びんむりや あや
눈물이야 빗물이야 아야

涙なのね 雨なのね AYA

 

ソラ

ぬんむり とぅk

눈물이 툭

涙がぽろり

 

ファサ

And it’s over くんなっそ

And it’s over 끝났어

もう終わったの

 

ソラ

といさん もたげっそ
더이상 못하겠어

これ以上続けられない

 

フィイン (ソラ)

なむん かmじょんど おpそ
남은 감정도 없어 (oh na na na)

情だって残ってない (oh na na na)

 

ファサ

いごん あにゃ
이건 아냐 sad ending

これは悲しいエンディングじゃない

 

フィイン

のr まんなん ね ちゃrもしや
널 만난 내 잘못이야

あんたと付き合った私が間違ってたの

 

ムンビョル

ぬんむり とぅk
눈물이 툭

涙がすっと

 

ソラ

あや

아야

AYA

 

ファサ

とぅk とろじんだ

툭 떨어진다

すっと流れるの

 

all

とぅkとぅkとぅkとぅk

뚝뚝뚝뚝 Drop drop drop drop

ぽろぽろと 落ちていく

 

とぅkとぅkとぅkとぅk とぅk とろじんだ

뚝뚝뚝뚝 뚝 떨어진다

ぽろぽろと落ちていくの

 

ぬんむりや びんむりや あ あ あや

눈물이야 빗물이야 아 아 아야

涙なのか 雨なのか A A AYA

 

happy ending とぅk とろじんだ

happy ending 뚝 떨어진다

幸せなエンディングがぽろりと落ちていく

 

ぬんむりや びんむりや あ あ あや

눈물이야 빗물이야 아 아 아야

涙なのか 雨なのか A A AYA

 

ちょんなみが とぅk とろじんだ

정나미가 뚝 떨어진다

愛想ももう尽きたの

 

ソラ
AYA