kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【TREASURE】오렌지(ORANGE)【歌詞/和訳/パート別】

TREASURE(트레저/トレジャー) - 오렌지(ORANGE/オレンジ)

 

『THE FIRST STEP : CHAPTER THREE(2020.11.06 発売)』収録

作詞:アサヒ、ハルト、ヒョンソク、ヨシ

作曲:アサヒ 参加

アサヒ(아사히)

なん 1ぶん 1ちょらど

난 1분 1초라도

僕は1分1秒でも

 

ジョンファン(정환)

と ぱrり のるr ぽごぷんで

더 빨리 너를 보고픈데

早く君に会いたいのに

 

ジェヒョク(재혁)

のん はんさん ばっぷで

넌 항상 바쁘대 

君はいつも忙しいって言うんだ

 

ぐれそ うりん と はんじょんでん しがぬr ぼね

그래서 우린 또 한정된 시간을 보내

だから僕達はまた限られた時間を過ごす

 

マシホ(마시호)

へんぼかん しがぬん くmばん が のむ あしpちまん

행복한 시간은 금방 가 너무 아쉽지만

すごく悲しいけど幸せな時間はすぐに過ぎていく

 

ドヨン(도영)

なん くれど ちょあ うり さいえん くげ と ちょあ

난 그래도 좋아 우리 사이엔 그게 더 좋아

それでもいいんだ 僕達にはそのくらいが1番いいのかもね

 

ジフン(지훈)

なん のわ まぬん にやぎるr はだが

난 너와 많은 이야기를 하다가

僕は君とたくさん話している途中で

 

しげるr ぼご かpちゃぎ たんふぁんすろうぉじょ

시계를 보고 갑자기 당황스러워져

ふと時計を見て突然焦り出す

 

アサヒ

ちぐm のるr ちべ ぼねぎ しろ

지금 너를 집에 보내기 싫어

今 君を家に送りたくない

 

はじまん くろr すぬん のpそそ

하지만 그럴 수는 없어서

だけどそんなわけには行かないから

 

イェダム(예담)

おぬrど おれんじろ むrどぅろがぬん のるr よじょに なん

오늘도 오렌지로 물들어가는 너를 여전히 난

今日もオレンジ色に染まっていく君を 僕は相変わらず

 

ジョンファン

あしうぉはみょんそ ちべ どらがr ごっ がた

아쉬워하면서 집에 돌아갈 것 같아

恋しく思いながら1人で家へ送るんだ

 

なぬん と のわ はmけ はご しぷんで

나는 더 너와 함께 하고 싶은데

僕はもっと君と一緒に居たいのに

 

マシホ

へが じょど きだりみょん たし とぅどぅし ねいrど ぼごぱ

해가 져도 기다리면 다시 뜨듯이 내일도 보고파

日が暮れても待っていればまた昇るように明日も会いたいよ

 

ジュンギュ(준규)

なん すrぽはみょんそ ちべ どらがr ご がた

난 슬퍼하면서 집에 돌아갈 것 같아

僕は悲しみながら家に帰るんだ

 

あしpけ おぬrど のうり ぼいぎ しじゃけっお

아쉽게 오늘도 노을이 보이기 시작했다

残念だけど今日も夕日が見えてきた

 

ハルト(하루토)

おれんじびち な しうぉなん ぱらm

오렌지빛이 나 시원한 바람

オレンジ色の光が差して涼しい風が吹く

 

ごりるr じょぴょ なん そぬr ちゃばぼんだ

거리를 좁혀 난 손을 잡아본다

僕は距離を詰めて君の手を握ってみるんだ

 

いみ おmぬん まrどぅるr どんじょばど

의미 없는 말들을 던져봐도

意味の無い言葉をいくつも投げかけてみても

 

のん きんじゃんへんぬんじ なr ちょだぼじ あな

넌 긴장 했는지 날 쳐다보지 않아

君は緊張しちゃったのか僕の方を見てくれない

 

ヨシ(요시)

おどぅうぉじぎ しじゃかみょん

어두워지기 시작하면

空が暗くなり始めたら

 

ね ぴょじょんど おどぅうぉじじゃな

내 표정도 어두워지잖아

僕の表情も暗くなってくるんだ

 

にが どらそぎ ちょね おぬるん まれやげった しぽ

네가 돌아서기 전에 오늘은 말해야겠다 싶어

君が帰っちゃう前に今日は言わなくちゃ

 

ヒョンソク(현석)

ちょごん のpし めいr びんなじゅぬん ちょ のうr ちょろm

조건 없이 매일 빛나주는 저 노을처럼

いつだって輝くあの夕焼けのように

 

のど はんさん くろっけ めいr うそ じゅぎr ばら

너도 항상 그렇게 매일 웃어 주길 바라

君もいつもそうやって笑ってくれますように

 

くろm のr ぴょんせん かんじかr す いっすにっか

그럼 널 평생 간직할 수 있으니까

そしたら君を永遠に 目に焼き付けておけるから

 

おどぅうぉど ね ぬねん にが かじゃん びち なにっか

어두워도 내 눈엔 네가 가장 빛이 나니까

空が暗くなっても 僕には君が1番輝いて見えるから

 

ジェヒョク

なん のわ まぬん にやぎるr はだが

난 너와 많은 이야기를 하다가

僕は君とたくさん話している途中で

 

しげるr ぼご かpちゃぎ たんふぁんすろうぉじょ

시계를 보고 갑자기 당황스러워져

ふと時計を見て突然焦り出す

 

ジュンギュ

ちぐm のるr ちべ ぼねぎ しろ

지금 너를 집에 보내기 싫어

今 君を家に送りたくない

 

はじまん くろr すぬん のpそそ

하지만 그럴 수는 없어서

だけどそんなわけには行かないから

 

ジフン

おぬrど おれんじろ むrどぅろがぬん のるr よじょに なん

오늘도 오렌지로 물들어가는 너를 여전히 난

今日もオレンジ色に染まっていく君を 僕は相変わらず

 

アサヒ

あしうぉはみょんそ ちべ どらがr ごっ がた

아쉬워하면서 집에 돌아갈 것 같아

恋しく思いながら1人で家へ送るんだ

 

なぬん と のわ はmけ はご しぷんで

나는 더 너와 함께 하고 싶은데

僕はもっと君と一緒に居たいのに

 

ジョンウ(정우)

へが じょど きだりみょん たし とぅどぅし ねいrど ぼごぱ

해가 져도 기다리면 다시 뜨듯이 내일도 보고파

日が暮れても待っていればまた昇るように明日も会いたいよ

 

イェダム

なん すrぽはみょんそ ちべ どらがr ご がた

난 슬퍼하면서 집에 돌아갈 것 같아

僕は悲しみながら家に帰るんだ

 

あしpけ おぬrど のうり ぼいぎ しじゃけっお

아쉽게 오늘도 노을이 보이기 시작했다

残念だけど今日も夕日が見えてきた

 

ドヨン

しがに もmちょ いでろ へが あん じょっすm め

시간이 멈춰 이대로 해가 안 졌음 해

時間が止まって このまま太陽が沈まなければいいのに

 

イェダム

のまぬん うそじょ ねが へんぼかげ ちべ がr す いっけ

너만은 웃어줘 내가 행복하게 집에 갈 수 있게

君にだけは笑っていてほしいんだ 僕が幸せに家に帰れるように

 

マシホ

ちょ びんなぬん のうrど みあねはじゃな

저 빛나는 노을도 미안해하잖아

あの輝く夕日も僕に謝ってるみたいだ

 

ジフン

もんじょ が など うすみょ のるr ぼねrけ

먼저 가 나도 웃으며 너를 보낼게

先に行って 僕も笑いながら君を見送るよ

 

All

おぬrど おれんじろ むrどぅろがぬん のるr よじょに なん

오늘도 오렌지로 물들어가는 너를 여전히 난

今日もオレンジ色に染まっていく君を 僕は相変わらず

 

あしうぉはみょんそ ちべ どらがr ごっ がた

아쉬워하면서 집에 돌아갈 것 같아

恋しく思いながら1人で家へ送るんだ

 

なぬん と のわ はmけ はご しぷんで

나는 더 너와 함께 하고 싶은데

僕はもっと君と一緒に居たいのに

 

へが じょど きだりみょん たし とぅどぅし ねいrど ぼごぱ

해가 져도 기다리면 다시 뜨듯이 내일도 보고파

日が暮れても待っていればまた昇るように明日も会いたいよ

 

なん すrぽはみょんそ ちべ どらがr ご がた

난 슬퍼하면서 집에 돌아갈 것 같아

僕は悲しみながら家に帰るんだ

 

あしpけ おぬrど のうり ぼいぎ しじゃけっお

아쉽게 오늘도 노을이 보이기 시작했다

残念だけど今日も夕日が見えてきた