kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【TWICE】PONYTAIL【歌詞/和訳/パート別】

TWICE(트와이스/トゥワイス) - PONYTAIL

 

『TWICEcoaster : LANE 1(2016.10.24 発売)』収録

ツウィ(쯔위)

ちゅk ちょじん のっけ ちゃしん のmぬん ぴょじょん

축 쳐진 어깨 자신 없는 표정

だらんと下がった肩 自信の無い表情

 

ジョンヨン(정연)

しじゃkと ちょね のむ まぬん こkちょん

시작도 전에 너무 많은 걱정

始める前からすごく不安になる

 

サナ(사나)

Somebody say nobody cares

誰かが「誰も気にしてないよ」って言うの

 

ミナ(미나)

おどぅうぉっとん ね まめ

어두웠던 내 맘의 sunshine

暗かった私の心を照らしてくれた太陽

 

ダヒョン(다현)

かmちょわっとん に あね

감춰왔던 네 안의 hurricane

隠していた君の中の嵐

 

もどぅ た ばなr

모두 다 반할 face

皆が恋しちゃうくらいの美貌

 

ジヒョ(지효)

Yeah ponytail

 

たrりょが もmちょっとん もほむr たし しじゃけば

달려가 멈췄던 모험을 다시 시작해봐

走っていくね 途中で止めた冒険をまた始めてみよう

 

ちゃし にっけ こげるr どぅろ いじぇん

자신 있게 고개를 들어 이젠

自信を持ってようやく顔を上げるの

 

All

そしmへっとん

소심했던

ずっと気にしていた

 

ナヨン(나연)

こkちょん たうぃん なrりご

걱정 따윈 날리고

悩みなんて吹き飛ばして

 

Fairytale どんふぁ そげ ちゅいんごんどぅrちょろm

Fairytale 동화 속의 주인공들처럼

おとぎ話の主人公みたいに

 

すんすへっとん まうm くでろ のr

순수했던 마음 그대로 널

純粋だった気持ちで ありのままの君を

 

サナ

ぼよじょ

보여줘 ponytail

見てみたいの ponytail

 

ダヒョン

Po-po-ponytail

 

チェヨン(채영)

こm もkちま まうmもぐん でろ

겁 먹지마 마음먹은 대로 do it 

もう怖がらない 決めた通りに行動するの

 

I wanna know I I I wanna know ya

私は君の事がもっと知りたい

 

ダヒョン

ちゃrぶん ちまぼだ hotたん のえ

짧은 치마보다 hot한 너의 magic

短いスカートより刺激的な君のマジック

 

チェヨン

We gotta know we we we gotta know yeah

私達はもっとお互いの事を知っていかなくちゃね yeah

 

ミナ

Somebody say nobody cares

 

ジョンヨン

おどぅうぉっとん ね まめ

어두웠던 내 맘의 sunshine

暗かった私の心を照らしてくれた太陽

 

チェヨン

なr みどじゅぬん くで いったみょん おでぃどぅん がrれ

날 믿어주는 그대 있다면 어디든 갈래

私を信じてくれる人が居てくれるだけでどこへでも行けるよ

 

ジヒョ

なるr けうぉ のまに

나를 깨워 너만이

私の目を覚ましてくれた君だけが

 

ナヨン

Ponytail

 

たrりょが もmちょっとん もほむr たし しじゃけば

달려가 멈췄던 모험을 다시 시작해봐

走っていくね 途中で止めた冒険をまた始めてみよう

 

ちゃし にっけ こげるr どぅろ いじぇん

자신 있게 고개를 들어 이젠

自信を持ってようやく顔を上げるの

 

All

そしmへっとん

소심했던

ずっと気にしていた

 

ジヒョ

こkちょん たうぃん なrりご

걱정 따윈 날리고

悩みなんて吹き飛ばして

 

Fairytale どんふぁ そげ ちゅいんごんどぅrちょろm

Fairytale 동화 속의 주인공들처럼

おとぎ話の主人公みたいに

 

ナヨン

すんすへっとん まうm くでろ のr

순수했던 마음 그대로 널

純粋だった気持ちで ありのままの君を

 

サナ

ぼよじょ

보여줘 ponytail

見てみたいの ponytail

 

ダヒョン

Po-po-ponytail

 

ツウィ

もrじ あぬん ごせ いっそっとん きじょk

멀지 않은 곳에 있었던 기적

奇跡は手の届く場所にずっと居たみたい

 

いじぇん なr じきょば じゅぎr

이젠 나를 지켜봐 주길

今から私の事を見守ってくれますようにって

 

Higher louder

もっと大きな声で叫ぶの

 

ジヒョ

くで ぷめ あんぎょ うぇちr こや

그대 품에 안겨 외칠 거야

君の胸に抱かれて叫ぶの

 

ダヒョン

Hold on baby tight

もっと強く抱き締めるの

 

しpち あんとらど

쉽지 않더라도 make it smile

簡単じゃなくても笑顔にさせてあげる

 

Be all right be okay everything’s gonna be all right

全てが幸せに変わっていくよ

 

チェヨン

Come baby try しrぺ はどらど

Come baby try 실패 하더라도 getting twice

こっちに来て挑戦してよ 失敗してももう一度挑めばいいじゃん

 

Be all right be okay yes Ponytail

きっと大丈夫 「うん」って頷いてあげる Ponytail

 

ジョンヨン

けんちゃな てろん しrすはご のもじょど ちょあ

괜찮아 때론 실수하고 넘어져도 좋아

大丈夫 たまには失敗して倒れちゃっても良い

 

ナヨン

いぇっぷん のrぐr がりじ まrご いじぇん

예쁜 얼굴 가리지 말고 이젠

もう綺麗な顔を隠さないで

 

All

そしmへっとん

소심했던

ずっと気にしていた

 

ジヒョ

こkちょん たうぃん なrりご

걱정 따윈 날리고

悩みなんて吹き飛ばして

 

Fairytale どんふぁ そげ ちゅいんごんどぅrちょろm

Fairytale 동화 속의 주인공들처럼

おとぎ話の主人公みたいに

 

ナヨン

すんすへっとん まうm くでろ のr

순수했던 마음 그대로 널

純粋だった気持ちで ありのままの君を

 

ぼよじょ

보여줘 ponytail

見てみたいの ponytail

 

モモ(모모)

Oh のえ まmそげ くぃ きうりょ ば

Oh 너의 맘속에 귀 기울여 봐

Oh 君の心の声に耳を傾けてみて

 

ミナ

Ooh ちぐm のえ もすp くでろ のr

Ooh 지금 너의 모습 그대로 널

Ooh 今の君の姿を そのままの君を

 

サナ

ぽよじょ

보여줘 ponytail

見せてよ ponytail

 

ダヒョン

Po-po-ponytail

 

ナヨン

ぽよじょ

보여줘 ponytail Po-po-ponytail

見せてよ ponytail Po-po-ponytail

 

サナ

ぽよじょ

보여줘 ponytail

見せてよ ponytail

 

 

その他のTWICEの和訳歌詞一覧はこちらから