kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【IU】Celebrity【歌詞/和訳/パート別】

IU(아이유/アイユ) - Celebrity

 

『Celebrity(2021.01.27 発売)』収録

作詞:IU

せさんえ もそり

세상의 모서리 

世界の端っこで

 

くぶじょんはげ こぼりん ごrちっこり

구부정하게 커버린 골칫거리 Outsider

ひねくれながら大きくなってしまった悩みの種の部外者

 

ごるmごり おっちりm いおぽん のも
걸음걸이 옷차림 이어폰 너머 Play list

足取りや服装 イヤホンの奥のプレイリスト

 

うまkかじ た
음악까지 다 Minor

音楽まで全部マイナー

 

のん もるじ とrぐん こげ うぃ
넌 모르지 떨군 고개 위

あなたは知らないでしょう うなだれた頭の上で

 

ふぁなん びっ ちょみょんい おでぃr びちゅぬんじ
환한 빛 조명이 어딜 비추는지

輝く明るい照明がどこを照らしているのか

 

ぬりょど ちょうに ぎょrぐk あrげ でぎr
느려도 좋으니 결국 알게 되길

ゆっくりでも良いから いつか気付けますように


The one and only

あなたが唯一無二の存在だってこと


You are my celebrity

あなたは私の憧れなの

 

いっちま のん ふりん のどぅm さい
잊지마 넌 흐린 어둠 사이

忘れないで あなたは濁った暗闇の中で

 

うぇんそぬろ ぐりん びょr はな
왼손으로 그린 별 하나

左手で書いた星のひとつ

 

ぼいに く ゆいらみ おrまな あるmだうんじ まりゃ
보이니 그 유일함이 얼마나 아름다운지 말야

見える? その特別な輝きがどれだけ美しさが


You are my celebrity Celebrity
You are my celebrity

 

じちょぼりん ぴょじょん まち ちょのぬr このうん どぅし
지쳐버린 표정 마치 전원을 꺼놓은 듯이

疲れてしまった表情はまるで電源を切ったみたい

 

しmじゃんそりん
심장소린 Too quiet

心臓の音はあまりにも静かで

 

にが かじん ぱんちゃkこりm さんさんりょk
네가 가진 반짝거림 상상력 Identity

あなたの持っている輝き 想像力 特徴

 

かじ もじょり
까지 모조리 Diet

まで全部制限してる

 

のん もるじ あじk もった ぴん のr りへ そよじん

넌 모르지 아직 못다 핀 널 위해 쓰여진

あなたは知らないでしょう まだ咲けないでいるあなたの為に書き残した

 

おれでん さらんし

오래된 사랑시

長い長い愛の詩

 

へめど ちょうに うすm じっけ でぎr
헤매도 좋으니 웃음 짓게 되길

迷ってもいいから笑顔になれますように


The one and only
You are my celebrity

 

いっちま のん ふりん のどぅm さい
잊지마 넌 흐린 어둠 사이

忘れないで あなたは濁った暗闇の中で

 

うぇんそぬろ ぐりん びょr はな
왼손으로 그린 별 하나

左手で書いた星のひとつ

 

ぼいに く ゆいらみ おrまな あるmだうんじ まりゃ
보이니 그 유일함이 얼마나 아름다운지 말야

見える? その特別な輝きがどれだけ美しさが

 

You are my celebrity 

 

ばrちゃぐんまだ いおじん びょrじゃり

발자국마다 이어진 별자리

足跡が繋げていく星座

 

く そとぅるん ごるみ せぎょのうん みっくりm
그 서투른 걸음이 새겨놓은 밑그림

その不器用な足取りが刻んだ下書き

 

おろし のるr まんなろ がぬん ぎr
오롯이 너를 만나러 가는 길

真っ直ぐあなたに会いに行くの

 

ぐりろ がみょん で ちょmそぬr たら
그리로 가면 돼 점선을 따라

そこへ行けばいい 点線に沿って

 

いっちま い おれん ぎょうr さい
잊지마 이 오랜 겨울 사이

忘れないで この長い冬の中で

 

おん とぅむろ ぴうr こっ たな
언 틈으로 피울 꽃 하나

凍った道の隙間から咲いた一輪の花

 

ぼいに はる でぃ ぼみ おrまな あるmだうrじ まりゃ
보이니 하루 뒤 봄이 얼마나 아름다울지 말야

見える? 次の春がどれだけ美しいのか


You are my celebrity Celebrity
You are my celebrity