kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【EXO】Monster【歌詞/和訳/パート別】

EXO(엑소/エクソ) - Monster


3rdアルバム 『EX'ACT(2016.06.09)』収録

ベッキョン
She got me gone crazy

あの子は俺を狂わせていく

 

うぇ しmじゃんい っとぃに
왜 심장이 뛰니
どうして心臓が躍るんだろう


ディオ
のん あるmだうぉ なえ Goddess 

넌 아름다워 나의 Goddess
君はキレイだ 俺の女神

 

だちょいっじ
닫혀있지 Yeah yeah
閉ざされてる Yeah yeah


スホ
とぅどぅりr てに なr どぅりょぼねrれ
두드릴 테니 날 들여보낼래?
ノックするから俺を中へ入れてくれる?


シウミン
かmちょじん すりるr じゅrげ
감춰진 스릴을 줄게
隠されたスリルをあげる


カイ
ぬんのんじゃて ほぎしめ いみ のん っぱじょどぅろっご
눈동자의 호기심에 이미 넌 빠져들었고
瞳の中の好奇心にもう君はハマって


チェン
Don't be afraid, Love is the way,

怖がらないで 愛は方法なんだ


Shawty I got it. You can call me monster

魅力的な君を手に入れた。モンスターと呼ばれてもいい

 

ALL
I’m creeping in your heart babe

君の心に忍び寄る

 

とぅぃじmご むのとぅりご さmきょ
뒤집고 무너트리고 삼켜
ひっくり返して壊して飲み込む

 

くれ のr ふmちょ たmにけ
그래 널 훔쳐 탐닉해
そう 君を奪って君に溺れて


レイ
のr まんちょ のうrごや
널 망쳐 놓을거야
君をダメにしてあげる


ベッキョン
に まmそげ かぎんどぇん ちぇ
네 맘속에 각인된 채
君の心の中に刻まれたまま

 

ちゅごど よんうぉに さrれ
죽어도 영원히 살래
死んでも永遠に生きる

 

Come here girl,

こっちへおいで


ディオ
You call me monster


カイ
に まむろ どぅろがrげ
네 맘으로 들어갈게
君の心に入り込むよ

 

スホ
She got me gone crazy

 

うぇ しmじゃんい っとぅぃに
왜 심장이 뛰니
どうして心が躍るんだ


シウミン
ねが ちょm そんぎょぎ ぐぺ
내가 좀 성격이 급해
俺はちょっと短気なんだ

 

くだっ おんすなじ もって
그닥 온순하지 못해
あんまり大人しく出来ない


チャニョル
のr みうぉへっそ
널 미워했어
君を憎んで


レイ
はじまん のるr うぉね
하지만 너를 원해
それでも君を求めて


セフン
That’s right, my type

そうだよ、俺の好みなんだ


レイ
かすむん こじっま ら ね
가슴은 거짓말 안 해
心臓は嘘をつかない


ディオ
しじゃっどぇっそ ね あねそ うぃほまん しのるr ぼね
시작됐어 내 안에서 위험한 신호를 보내
始まった 俺の中から危険な信号を送る


カイ
Don’t be afraid, Love is the way,
Shawty I got it. You can call me monster

 

ALL
I’m creeping in your heart babe

 

とぅぃじpご むのとぅりご さmきょ
뒤집고 무너트리고 삼켜
ひっくり返して壊して飲み込む

 

くれ のr ふmちょ たmにけ
그래 널 훔쳐 탐닉해
そう 君を奪って 君に溺れて


シウミン
のr まんちょ のうrごや
널 망쳐 놓을거야
君をダメにしてあげる


ディオ
に まmそげ かぎんどぇん ちぇ
네 맘속에 각인된 채
君の心に刻まれたまま

 

ちゅごど よんうぉに さrれ
죽어도 영원히 살래
死んでも永遠に生きる

 

Come here girl,


チェン
You call me monster


スホ
に まむろ とぅろがrげ
네 맘으로 들어갈게
君の心に入り込むよ

 

ベッキョン
ちょにゅり わ に さrむr た とぅぃじぼ ぼりぬんげ
전율이 와 네 삶을 다 뒤집어 버리는게
身体が震える 君の人生を全部狂わせてしまっていることに


チェン
I’m sorry you make me so crazy, you know you do

ごめんね だけど君が俺をおかしくしたんだ 君もよく分かってるでしょ

 

チャニョル
もどぅ なr どぅりょうぉへ
모두 날 두려워해
みんな俺を怖がるんだ

 

so I’m untouchable man

だから俺は無敵の男

 

くんで に じんしむん うぇ きょrぐげ なr ごぶ もって
근데 네 진심은 왜 결국에 날 거부 못해
だけど君の心は何故か結局俺を拒めない


セフン
すもそ ふmちょぼだが っかmっちゃっ のrらじ
숨어서 훔쳐보다가 깜짝 놀라지 (Who?)
こっそりのぞき見てびっくりするだろう

 

にげん あんてぃのみ がとぅん
네겐 안티노미 같은
君にとってアンチノミーみたいな

アンチノミー(二律背反)…2つの事柄はどちらも正しいのに、その2つを合わせると矛盾することを言う

 

なん に じょんじぇえ いrぶ
난 네 존재의 일부 (How we do?)
俺は君の存在の一部


チャニョル
なr くでろ ばだどぅりょ
날 그대로 받아들여
俺をそのまま受け入れて


セフン
のえ どぅりょうん こっじょんうん じょぼどぅりょm
너의 두려운 걱정은 접어두렴
君が恐れる心配は引っ込めておいてよ


チャニョル
にが ぎょんでぃrまなん がとんうr ぬりょ
네가 견딜만한 고통을 누려
君が耐えられるくらいの苦痛をあげる

 

と ぎぴ っぱじょどぅろ
더 깊이 빠져들어
もっと深く溺れろ


セフン
のr まmでろ かじご のら
널 맘대로 가지고 놀아
君を気の向くままに弄ぶ

 

ね そねそ まmっこっ のら
내 손에서 맘껏 놀아
俺の手で思う存分遊んでやる


チャニョル
とまんがじま のん よんうぉに めmどら
도망가지마 넌 영원히 맴돌아
逃げるなよ お前は永遠にそこでじたばたしてろ

 

チェン
You can call me monster.


ALL
I’m creeping in your heart babe

 

とぅぃじmご むのとぅりご さmきょ
뒤집고 무너트리고 삼켜
ひっくり返して壊して飲み込む

 

くれ のr ふmちょ たmにけ
그래 널 훔쳐 탐닉해
そう 君を奪って 君に溺れて


スホ
のr まんちょ のうrごや
널 망쳐 놓을거야
君をダメにしてあげる

 

シウミン
に まmそげ かぎんどぇん ちぇ
네 맘속에 각인된 채
君の心の中に刻み込まれたまま

 

ちゅごど よんうぉに さrれ
죽어도 영원히 살래
死んでも永遠に生き続ける

 

Come here girl,


ベッキョン
You call me monster


カイ
に まむろ どぅろがrげ
네 맘으로 들어갈게
君の心の中に入っていくよ


チェン
Creeping, creeping, creeping
Creeping, creeping, creeping

 

ベッキョン
You. Creeping

 

その他EXOの和訳歌詞一覧はこちら