kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【EXO】첫 눈(The First Snow)【歌詞/和訳/パート別】

EXO(엑소/エクソ) - 첫 눈(The First Snow)

 

12월의 기적(Miracle in December)[2013.12.09 発売 収録]

ディオ

ちょんぬん おぬん いろん おふえ

첫눈 오는 이런 오후에

初雪が降るこんな夕方に

 

のえげ ちょなるr ごr すまん いったみょん きっぷrてんで

너에게 전화를 걸 수만 있다면 기쁠텐데

君に電話さえ掛けられたら幸せなのに

 

カイ

ぼrそ いrりょに じなんぬんで なん あじk みりょん かどぅけそ
벌써 일년이 지났는데 난 아직 미련 가득해서

もう1年が過ぎたけど俺はまだ未練だらけで

 

すrすれ おぬせ ほんじゃんまr

"쓸쓸해" 어느새 혼잣말

「寂しいな」 いつの間にか独り言

 

(ALL) チェン

しげるr でぃどrりょ いrりょん ちょぬろ がr す いったみょん

(시계를 되돌려) 1년 전으로 갈 수 있다면

(時計を巻き戻して) 1年前に行けたら

 

まうむr どぃどrりょ ちぐm うりん だrらじょっすrか
(마음을 되돌려) 지금 우린 달라졌을까

(心を巻き戻して) 今僕達は違う未来を歩いていたんだろうか

 

スホ

yeah ぱぼ がとぅん そりじ くれど まにゃk
yeah 바보 같은 소리지, 그래도 만약

yeah 馬鹿みたいな話だろ、それでももし

 

ALL

のるr まんなみょん ぬんむr ちゃ おrら

너를 만나면 눈물 차 올라

君に会えたら涙が込み上げてくるんだろう

 

ぱぼ がとぅん なん あむ まr もて
바보 같은 난 아무 말 못해

馬鹿みたいな俺は何も言えない

 

ベッキョン

まれじょ めり めり くりすます
말해줘 메리 메리 크리스마스,

言ってよ メリーメリークリスマス、

 

あんにょん ちゃr じねぬんごじ

안녕 잘 지내는거지

やあ 元気にしてるの

 

ALL

ぬに ねりみょん もんどぅん がすみ
눈이 내리면 멍든 가슴이  

雪が降ると痛む胸が

 

もどぅ はやっけ た どぴょじげ でrか
모두 하얗게 다 덮여지게 될까

すべて白い雪の中に隠れてしまうのかな

 

レイ

みあね ちゃれじゅじ もて

미안해 잘해주지 못해

ごめんね 優しくしてあげられなくて

 

ディオ

ふふぇまん かどぅk かどぅk けっとん く くりすます
후회만 가득 가득 했던, 그 크리스마스

後悔ばかりが満ちた、あのクリスマス

 

チャニョル

ぶrびっ かどぅかん ごりごり ほんじゃ ごろっそ

불빛 가득한 거리거리 혼자 걸었어.

たくさんの明かりが灯った街を1人で歩く

 

たどぅr へんぼけ ぼよ

다들 행복해 보여

皆幸せそうに見える

 

ディオ

のぬん おんじぇな こんぎちょろm いっそじゅr ごらん ちゃkかげ
너는 언제나 공기처럼 있어줄 거란 착각에,

君はいつも空気みたいにそこに居てくれるって錯覚して

 

もんちょんひ ぼね

멍청히 보내,

ぼんやりと過ごしていた、

 

セフン

ねが のむ みあね

내가 너무 미안해

俺が本当に悪かったよ

(ALL) ベッキョン

のむ ふなん いぇぎ じなご なみょん のむ そじゅんへ

(너무 흔한 얘기) 지나고 나면 너무 소중해

(あまりにも有り触れた話) 別れてからすごく愛おしく思うんだ

 

はんさん じなちじ うぇ くって もるぬん ごrか
(항상 지나치지) 왜 그때는 모르는 걸까

(いつも見逃していたんだ) どうしてあの時は気付かなかったんだろう

 

チャニョル

ちぐむん たるr こや まれじゅごぱ
지금은 다를 거야 말해주고파

今は違うんだよ 言ってあげたい

 

ALL

のるr まんなみょん ぬんむr ちゃ おrら

너를 만나면 눈물 차 올라

君に会えたら涙が込み上げてくるんだろう

 

ぱぼ がとぅん なん あむ まr もて
바보 같은 난 아무 말 못해

馬鹿みたいな俺は何も言えない

 

シウミン

まれじょ めり めり くりすます
말해줘 메리 메리 크리스마스,

言ってよ メリーメリークリスマス、

 

あんにょん ちゃr じねぬんごじ

안녕 잘 지내는거지

やあ 元気にしてるの

 

ALL

ぬに ねりみょん もんどぅん がすみ
눈이 내리면 멍든 가슴이  

雪が降ると痛む胸が

 

もどぅ はやっけ た どぴょじげ でrか
모두 하얗게 다 덮여지게 될까

すべて白い雪の中に隠れてしまうのかな

 

チャニョル

ぬんむりんじ ぬん てむにんじ

눈물인지 눈 때문인지

涙なのか 雪のせいなのか

 

チェン

ちょmじょm の もrり もrり ぼいどん く くりすます
점점 너 멀리 멀리 보이던, 그 크리스마스

段々君が遠ざかって行った、あのクリスマス

 

ディオ

ちょんまr しんぎはん いりや

정말 신기한 일이야 

本当に不思議なんだ

 

のえ せんがんまぬろ ぬんむr ちゃ ふるにまりゃ
너의 생각만으로 눈물 차 흐르니말야

君のことを考えるだけで涙が溢れてくるんだ

 

ALL

Tears are falling, falling, falling

涙が落ちる、落ちる、落ちる

 

カイ

たし のえげろ かご しぽ
다시 너에게로 가고 싶어

また君の元へ行きたい

 

レイ

むすん いりどぅん はr す いっそ
무슨 일이든 할 수 있어

どんなことでもしてあげられるよ

 

ベッキョン

ちぐmかじ さrみ もどぅ さらじんだ へど
지금까지 삶이 모두 사라진다 해도 Girl

今までの人生がすべて消えたとしても Girl

 

ALL

のるr まんなみょん ぬんむr ちゃ おrら

너를 만나면 눈물 차 올라

君に会えたら涙が込み上げてくるんだろう

 

ぱぼ がとぅん なん あむ まr もて
바보 같은 난 아무 말 못해

馬鹿みたいな俺は何も言えない

 

ディオ

まれじょ めり めり くりすます
말해줘 메리 메리 크리스마스,

言ってよ メリーメリークリスマス、

 

あんにょん ちゃr じねぬんごじ

안녕 잘 지내는거지

やあ 元気にしてるの

 

Baby girl ooh- yeah-

 

ALL

ぬに ねりみょん もんどぅん がすみ
눈이 내리면 멍든 가슴이  

雪が降ると痛む胸が

 

もどぅ はやっけ た どぴょじげ でrか
모두 하얗게 다 덮여지게 될까

すべて白い雪の中に隠れてしまうのかな

 

スホ

みあね ちゃれじゅじ もって

미안해 잘해주지 못해

ごめんね 何もしてあげられなくて

 

ディオ

ふふぇまん かどぅk かどぅk けっとん
후회만 가득 가득 했던,

後悔ばかりが満ちていた、

 

ALL (ディオ)

のるr まんなみょん ぬんむr ちゃ おrら ぬんむr ちゃ おrら

너를 만나면 눈물 차 올라 (눈물 차 올라)

君に会ったら涙が溢れてしまう (涙が溢れる)

 

ぱぼ がとぅん なん あむ まr もって
바보 같은 난 아무 말 못해

馬鹿みたいな僕は 何も言えない

 

あむ まr もったぬん な いんごr

(아무 말 못하는 나 인걸)

(何も言えない僕なんだ)

 

めり めり くりすます あんにょん
메리 메리 크리스마스,

メリーメリークリスマス

 

チェン

ちゃr じねぬんごじ

안녕 잘 지내는거지

やあ 元気にしてるの

 

ALL

ぬに ねりみょん もんどぅん がすみ
눈이 내리면 멍든 가슴이  

雪が降ると痛む胸が

 

もどぅ はやっけ た どぴょじげ でrか
모두 하얗게 다 덮여지게 될까

すべて白い雪の中に隠れてしまうんだろうか

 

チャニョル

ぬんむりんじ ぬん てむにんじ

눈물인지 눈 때문인지

涙なのか 雪のせいなのか

 

ベッキョン

ちょmじょm の もrり もrり ぼいどん く くりすます
점점 너 멀리 멀리 보이던, 그 크리스마스

段々君が遠ざかっていった、あの日のクリスマス