kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【IU】에잇(eight)[Prod.&Feat. SUGA of BTS]【歌詞/和訳/パート別】

아이유(IU/アイユ) - 에잇(eight/エイッ)[Prod.&Feat. SUGA of BTS]

 

『에잇(eight)[2020.05.06 発売]』収録

※作詞、作曲、編曲すべてにIUとSUGAが携わっている

IU

So are you happy now

ねえ 今幸せなの?


Finally happy now are you

やっと幸せになれたの?

 

も ぐでろや なん た いろぼりん ご がた

뭐 그대로야 난 다 잃어버린 것 같아

私はまあ相変わらずだよ 全部失ってしまったような気がするの

 

もどぅん げ まmでろ わったが いんさど おpし とな

모든 게 맘대로 왔다가 인사도 없이 떠나

全てが自分勝手に訪れて 挨拶もなく去っていく

 

いでろぬん むおっと さらんはご しpち あな

이대로는 무엇도 사랑하고 싶지 않아

このままじゃ何も愛したくない

 

た へじr でろ へじょぼりん ぎおk そぐr よへんへ

다 해질 대로 해져버린 기억 속을 여행해

すっかりすり減ってしまった記憶の中を旅する

 

うりぬん おれんじ てやん あれ

우리는 오렌지 태양 아래

私たちはオレンジ色の太陽の下で

 

くりmじゃ おpし はmけ ちゅむr ちょ
그림자 없이 함께 춤을 춰

影もなく 一緒に踊るの

 

ちょんへじん いびょr たうぃぬん おpそ

정해진 이별 따위는 없어

決められた別れなんてない

 

あるmだうぉっとん く きおげそ まんな

아름다웠던 그 기억에서 만나

美しかったあの記憶の中で会うの

 

Forever young Woo Woo Woo Woo

Forever we young Woo Woo

いつまでもこの姿のまま

 

いろん あんもんいらみょん よんよん けじ あぬrけ
이런 악몽이라면 영영 깨지 않을게

こんな悪夢ならいつまでも覚めなくていいのに

 

SUGA

そm ぐれ よぎん そm そろが まんどぅん ちゃぐん そm

섬 그래 여긴 섬 서로가 만든 작은 섬

島 そうここは島 2人で作った小さな島


Yeah Um forever young

 

よんうぉにらん まるん もれそん

영원이란 말은 모래성

『永遠』なんて言葉は砂の城

 

ちゃkぴょるん まち じぇなんむんじゃ がっち

작별은 마치 재난문자 같지

別れはまるで災害メールみたいなもの

 

ぐりうmぐぁ がち まじはぬん あちm

그리움과 같이 맞이하는 아침

寂しさと一緒に迎える朝

 

そろが い よんごぶr じね こk い そめそ たし まんな

서로가 이 영겁을 지나 꼭 이 섬에서 다시 만나

お互いこの永劫を過ごして 必ずこの島でまた会おう

 

IU

じなどぅっ なr うぃろはどん ぬぐえ まrでろ ごちゃk

지나듯 날 위로하던 누구의 말대로 고작

忘れられるように私を慰めてくれた誰かの言う通り

 

はん ぴょmちゃり ちゅおぐr いんぬん げ ちゃm しpち あな

한 뼘짜리 추억을 잊는 게 참 쉽지 않아

たった数センチの記憶を忘れることがこんなに難しい

 

しがに じなど よじょに なr ぶっとぅぬん くごせ
시간이 지나도 여전히 날 붙드는 그곳에

時間が過ぎても変わらず私をそこから逃がさない

 

うりぬん おれんじ てやん あれ

우리는 오렌지 태양 아래

私たちはオレンジ色の太陽の下で

 

くりmじゃ おpし はmけ ちゅむr ちょ
그림자 없이 함께 춤을 춰

影もなく 一緒に踊るの

 

ちょんへじん いびょr たうぃぬん おpそ

정해진 이별 따위는 없어

決められた別れなんてない

 

あるmだうぉっとん く きおげそ まんな

아름다웠던 그 기억에서 만나

美しかったあの記憶の中で会うの

 

うりぬん そろるr ぺご ぬうぉ

우리는 서로를 베고 누워

私たちはお互いを枕にして寝転んで

 

すrぷじ あぬん いやぎる なぬぉ
슬프지 않은 이야기를 나눠

悲しくならない話をし合って

 

ううらん きょrまr たうぃぬん おpそ

우울한 결말 따위는 없어

憂鬱な結末なんてないの

 

なん よんうぉに のr い きおげそ まんな
난 영원히 널 이 기억에서 만나

私は永遠に あなたとこの記憶の中で会う

 

Forever young Woo Woo Woo Woo

Forever we young Woo Woo

 

いろん あんもんいらみょん よんよん けじ あぬrけ
이런 악몽이라면 영영 깨지 않을게

こんな悪夢ならいつまでも覚めなくていいのに