kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【EXO】나비소녀(Don't Go)【歌詞/和訳/パート別】

EXO(엑소/エクソ) - 나비소녀(Don't Go/蝶々の少女)

 

『The 1st Album XOXO(KISS & HUG)[2013.06.03 発売]』収録

ディオ

ちょぐまん なrげっち のr りゃんはん にっくrりm

조그만 날갯짓 널 향한 이끌림

小さく羽ばたく君へと導かれる

 

なえげ たらおら そんじったん ごっ がたそ

나에게 따라오라 손짓한 것 같아서

僕に「ついてきて」って手招きしてるみたいで

 

チャニョル

えじょらん ぬんびっくぁ むおね いやぎ
애절한 눈빛과 무언의 이야기

切ない視線と無言の会話

 

かすめ ふぇおりが もらちどん ぐなr ぱm
가슴에 회오리가 몰아치던 그날 밤

胸につむじ風が吹いたあの日の夜

 

カイ

おみょはん くでえ もすべ のぐすr のっこ
오묘한 그대의 모습에 넋을 놓고

不思議な君の姿に見とれて

 

はなぷにん よんほぬr ぺっきご
하나뿐인 영혼을 뺏기고

たった1つしかない魂を奪われて

 

シウミン

くでえ もmじて わんじょに ちへそ
그대의 몸짓에 완전히 취해서

君の仕草にすっかり酔ってしまって

 

すm しぬん ごっじょちゃ いじょぼりん ないんで
숨 쉬는 것조차 잊어버린 나인데

息を吸うことさえ忘れてしまった僕だけど

 

ベッキョン

わrちゅちょろm さっぷに あんじゃ
왈츠처럼 사뿐히 앉아

ワルツを踊るみたいに軽やかに座るんだ

 

ぬぬr てr す おpそ しそに ちゃよんすれ
눈을 뗄 수 없어 시선이 자연스레

目が離せない 視線が自然と

 

ごるmまだ のr たらがじゃな
걸음마다 널 따라가잖아

1歩歩くたびに君についていっちゃうんだ

 

ALL

なr あんねへじょ
날 안내해줘

僕を案内してよ

 

ディオ

yeah くでが さrご いんぬん ごせ
yeah 그대가 살고 있는 곳에

yeah 君が住んでいるところに

 

など はmけ でりょがじょ

나도 함께 데려가줘

僕も一緒に連れて行ってよ

 

スホ

oh せさんえ くちらど でぃたらがr てに
oh 세상의 끝이라도 뒤따라갈 테니

oh 世界の終わりが来ても君の後を追うから

 

チェン

ぶでぃ ね しやえそ ぼそなじ まらじょ
부디 내 시야에서 벗어나지 말아줘

どうか僕の視界から出ていかないで

 

あちみ わど さらじじ まらじょ
아침이 와도 사라지지 말아줘 oh

朝が来ても消えないで oh

 

シウミン

くむr くぬん ごるm くでん なまね あるmだうん なび
꿈을 꾸는 걸음 그댄 나만의 아름다운 나비

夢を見ているみたいな足取り 君は僕だけの美しい蝶々


oh woo-hoo-hoo oh yeah-
woo-hoo-hoo yeah woo-hoo-hoo

 

チャニョル
Listen

 

チェン

おでぃそ わんぬんじ おでぃろ がぬんじ
어디서 왔는지 어디로 가는지

どこから来たのか どこへ向かうのか

 

ちんじょり よぎかじ まじゅんうr わじゅん の
친절히 여기까지 마중을 와준 너

親切にここまで出迎えてくれた君

 

シウミン

がぱるん おるまk かっかじん ちょrびょkと
가파른 오르막 깎아진 절벽도

急な上り坂も 断崖絶壁も

 

こkちょんま むおっと どぅりょうr ごし おpすに
걱정마 무엇도 두려울 것이 없으니

心配しないで 何も怖いことなんてないから

 

ALL

のぬん ぽmね うあはん じゃて
너는 뽐내 우아한 자태

君の誇らしく優雅な姿に

 

スホ

お なん みょっ ぽにご ばなご
오 난 몇 번이고 반하고

Oh 僕は何度も惚れて

 

ALL

さらんうん いろけ など もるげ
사랑은 이렇게 나도 모르게

愛はこうやって僕も気付かないうちに

 

チャニョル

いぇごど おpし ぶrしえ ちゃじゃわ

예고도 없이 불시에 찾아와

予告もなく不意にやってくるんだね

 

チェン

わrちゅちょろm さっぷに あんじゃ
왈츠처럼 사뿐히 앉아

ワルツを踊るみたいに軽やかに座るんだ

 

ぬぬr てr す おpそ しそに ちゃよんすれ
눈을 뗄 수 없어 시선이 자연스레

目が離せない 視線が自然と

 

ごるmまだ のr たらがじゃな
걸음마다 널 따라가잖아

1歩歩くたびに君についていっちゃうんだ

 

ALL

なr あんねへじょ
날 안내해줘

僕を案内してよ

 

ディオ

yeah くでが さrご いんぬん ごせ
yeah 그대가 살고 있는 곳에

yeah 君が住んでいるところに

 

など はmけ でりょがじょ

나도 함께 데려가줘

僕も一緒に連れて行ってよ

 

シウミン

oh せさんえ くちらど でぃたらがr てに
oh 세상의 끝이라도 뒤따라갈 테니

oh 世界の終わりが来ても君の後を追うから

 

ベッキョン

ぶでぃ ね しやえそ ぼそなじ まらじょ
부디 내 시야에서 벗어나지 말아줘

どうか僕の視界から出ていかないで

 

あちみ わど さらじじ まらじょ
아침이 와도 사라지지 말아줘 oh

朝が来ても消えないで oh

 

スホ

くむr くぬん ごるm くでん なまね あるmだうん なび
꿈을 꾸는 걸음 그댄 나만의 아름다운 나비

夢を見ているみたいな足取り 君は僕だけの美しい蝶々

 

ディオ

なっそん ごすr へめんだ へど ぎるr いろぼりんでど

낯선 곳을 헤맨다 해도 길을 잃어버린대도

初めて来た場所で迷っても 道を忘れてしまっても

 

ぬぐぼだ そrじかん なえ まむr たるrこや
누구보다 솔직한 나의 맘을 따를거야

誰よりも正直な自分の気持ちについて行くんだ

 

ALL

ちょよんひ ぬね てぃぬん もmじっ
조용히 눈에 띄는 몸짓

静かに目に飛び込む仕草と

 

がんはご ぷどぅろうん ぬんびっ
강하고 부드러운 눈빛

強くて柔らかい眼差しを

 

チェン

こぶはr す おmぬん なにか
거부할 수 없는 나니까 yeah

拒めない僕だから yeah

 

ALL

なr でりょがじょ

날 데려가줘

僕を 連れて行ってよ

 

ベッキョン

yeah くでが さrご いんぬん ごせ
yeah 그대가 살고 있는 곳에

yeah 君がいる所へ

 

など はmけ でりょがじょ
나도 함께 데려가줘

僕も一緒に連れて行ってよ

 

スホ

oh せさんえ くちらど たらがrけ

oh 세상의 끝이라도 따라갈게 oh no

oh 世界が終わるとしても君の後に続くよ oh no

 

チェン

ね しやえそ ぼそなじ まらじょ
내 시야에서 벗어나지 말아줘

僕の視界から出ていかないで

 

あちみ わど さらじじ まらじょ
아침이 와도 사라지지 말아줘 oh

朝が来ても消えないで oh

 

ベッキョン

ちょぐまはん そんじっ なえ がすめ ふぇおりが ちんだ
조그마한 손짓 나의 가슴엔 회오리가 친다

小さな手招きに僕の胸にはつむじ風が起きるんだ

 

 

その他EXOの和訳歌詞一覧はこちら