kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【EXO】인어의 눈물(Baby Don't Cry)【歌詞/和訳/パート別】

EXO(엑소/エクソ) - 인어의 눈물(Baby Don't Cry/人魚の涙)

 

『The 1st Album XOXO(KISS & HUG)[2013.06.03 発売]』収録

ベッキョン

とぬん まんそりじ ま ちぇばr ね しmじゃんうr かどぅお が

더는 망설이지 마 제발 내 심장을 거두어 가

もう迷わないで お願いだから僕の心臓を持って行ってよ

 

ぐれ なrかろうrすろk ちょあ
그래 날카로울수록 좋아

そうだね 刃は鋭い方がいい

 

だrびっ じょちゃど ぬぬr がむん ぱm

달빛 조차도 눈을 감은 밤

月明かりさえも目を瞑る夜

 

ディオ & チャニョル

な あにん たるん なmじゃよったみょん
나 아닌 다른 남자였다면

僕以外の男だったら

 

ふぃぐk がね はん くじょりおっとらみょん

희극 안의 한 구절이었더라면

喜劇の中の一章だったら

 

のえ く さらんぐぁ ぱっくん さんちょ もどぅ てうぉぼりょ
너의 그 사랑과 바꾼 상처 모두 태워버려

君のその愛と引き換えに傷をすべて燃やしてしまえ

 

ALL

Baby don't cry tonight

泣かないで 今夜は

 

おどぅみ ごちご なみょん

어둠이 걷히고 나면

暗闇が晴れたら


Baby don't cry tonight

 

おpそっとん いり でr こや

없었던 일이 될 거야

無かったことになるから

 

むrごぷみ でぬん ごすん にが あにや
물거품이 되는 것은 네가 아니야

水の泡になるのは君じゃない

 

くんね もrらや へっとん

끝내 몰라야 했던

最後まで知らないでいて欲しかったんだ


so Baby don't cry cry

だから泣かないで

 

ね さらんい のr じきr てに

내 사랑이 널 지킬 테니

僕の愛が君を守るから

 

スホ

おじk そろるr ひゃんへいんぬん うんみょんうr じゅご ばだ

오직 서로를 향해있는 운명을 주고 받아

ただお互いに向いている運命を入れ替えるだけだよ

 

おっかrりr す ぱっけ おmぬん く まんくm
엇갈릴 수 밖에 없는 그 만큼

すれ違うしかないくらいに

 

と さらんへっすむr なん あら

더 사랑했음을 난 알아

愛してたことを僕は知ってる

 

ALL

When you smile, sun shine

まるで太陽のように君が笑う

 

ベッキョン

おのらん とぅれん ちぇ もっむr ちゃrらん
언어란 틀엔 채 못담을 찬란

言語という枠にはまだはめられない輝き

 

ALL

おん まめ ぱど ちょ
온 맘에 파도 쳐

心に波がぶつかって

 

スホ

ぶそじょ ねりじゃな

부서져 내리잖아 oh

砕けてしまうんだ oh

 

ALL (ベッキョン)

Baby don't cry tonight

 

ぽkぷんい もらちぬん ぱm

폭풍이 몰아치는 밤

台風が吹き荒れる夜

 

う はぬり むのじr どぅ

(우 하늘이 무너질 듯)

(Woo 空が壊れてしまったみたいだ)


Baby don't cry tonight

 

ちょぐむん おうrりじゃな

조금은 어울리잖아

少しは似合ってるんじゃない

 

ぬんむrぼだ ちゃrらに びんなぬん い すんがん
눈물보다 찬란히 빛나는 이 순간

涙より きらきら輝くこの瞬間に

 

のるr ぼねや へっとん

너를 보내야 했던

君と別れなきゃいけなかったんだ


So Baby don't cry cry

 

ね さらんい ぎおkてr てに

내 사랑이 기억될 테니

僕の愛は思い出になるから

 

チャニョル

おどぅこmこまん ごとんえ くぬr うぃ

어두컴컴한 고통의 그늘 위

真っ暗な苦痛の影の上で

 

いびょれ むんとげ ねが むちゃみ

이별의 문턱에 내가 무참히

別れの入口で僕が無惨に

 

のもじょど くまじょど のr うぃへそらみょん
넘어져도 그마저도 널 위해서라면

倒れても それさえも君のためなら

 

がmだんはr てに

감당할 테니

我慢できるから

 

uh, でしん なるr じゅrけ びろん なるr もるぬん のえげ
uh, 대신 나를 줄게 비록 날 모르는 너에게

uh, 代わりに僕をあげるよ 例え君が僕を知らなくても

 

don't cry,

 

とぅごうん ぬんむrぼだん ちゃでぃちゃん うすむr ぼよじょ
뜨거운 눈물보단 차디찬 웃음을 보여줘 Baby,

熱い涙よりも冷たい笑顔を見せてよ Baby,

 

ディオ (チャニョル)

Say no more (baby) no more (don't cry)

何も言わないで これ以上 (泣かないで)

 

チャニョル

ちぇばr まんそりじぬん まらじょ
제발 망설이지는 말아줘

お願いだから躊躇わないで

 

むrごぷみ でr く ちゃrら

물거품이 될 그 찰나

水の泡になるその瞬間

 

ディオ (チャニョル)
Say no more (baby) no more (don`t cry)

 

チャニョル

ぬんぶしん さらむろ なむr す いっけ
눈부신 사람으로 남을 수 있게

輝かしい人として君の心に残れるように

 

ちゃらり く かrろ なr てうぉじょ

차라리 그 칼로 날 태워줘

いっそその刃で僕を焦がしてよ

 

ディオ

に ぬん そげ かどぅk ちゃ おるぬん だrびっ

네 눈 속에 가득 차 오르는 달빛 woo

君の瞳の中いっぱいに浮かぶ月明かり woo

 

ベッキョン

そり おpし ごとん そげ ふrろ のmちぬん い ぱm
소리 없이 고통 속에 흘러 넘치는 이 밤

音もなく痛みの中に溢れ出す今夜

 

ALL 

Baby don't cry tonight

 

おどぅみ ごちご なみょん

어둠이 걷히고 나면

暗闇が晴れたら


Baby don't cry tonight

 

おpそっとん いり でr こや

없었던 일이 될 거야

無かったことになるから

 

むrごぷみ でぬん ごすん にが あにや
물거품이 되는 것은 네가 아니야

水の泡になるのは君じゃない

 

くんね もrらや へっとん

끝내 몰라야 했던

最後まで知らないでいて欲しかったんだ


so Baby don't cry cry

 

ね さらんい のr じきr てに

내 사랑이 널 지킬 테니

僕の愛が君を守るから

 

ベッキョン

いるん へっさり のが ねりんだ

이른 햇살이 녹아 내린다 

日が昇って日差しが溶け落ちる

 

のるr だるむん ぬんぶしみ ねりんだ

너를 닮은 눈부심이 내린다

君とそっくりな眩しさが降り注ぐ

 

スホ

ぎるr いるん ね ぬぬん いじぇや
길을 잃은 내 눈은 이제야 Cry cry cry

道を無くした僕の目に今は Cry cry cry
 

 

その他EXOの和訳歌詞一覧はこちら