kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【EXO】XOXO【歌詞/和訳/パート別】

EXO(엑소/エクソ) - XOXO

 

『The 1st Album 'XOXO(KISS & HUG)' Repackage[2013.08.05 発売]』収録

チャニョル

XOXO XOXO XOXO yeah

 

ディオ

さrみょし いmまっちゅん Xぬん

살며시 입맞춘 X는 kiss

そっと口付けたXは kiss

 

どんぐらけ あぬん Oぬん
동그랗게 안은 O는 hug

丸く抱きしめたOは hug

 

ほkし ぼrそ あrご いっすrか
혹시 벌써 알고 있을까 oh

もしかしてもう知ってたかな oh

 

ベッキョン

はるはる もrれ すん ぴょんじ ぐろけ くとぅまげ ちょごっち

하루하루 몰래 쓴 편지 그렇게 끄트막에 적었지

毎日内緒で書いた手紙の こうして端っこに書いたんだ

 

ぐればっちゃ じゅん ちょk ごpちまん
그래봤자 준 적 없지만 ah

だからってあげたことなんてないけど oh

 

チャニョル

くれ よせ のん おって びょりr ろpそっそ

그래 요새 넌 어때 별일 없었어

そうだ 最近どうしてるの 何も変わったことはない?

 

ちゃm ぽなん まrどうrまん もりっそぐr すちょ

참 뻔한 말들만 머릿속을 스쳐

いかにもありきたりな言葉ばかりが頭の中を通り過ぎる

 

さしr ね まむん ぎぽ
사실 내 맘은 깊어 deeper than the sea

実は僕の心は深いんだ 海よりもずっと

 

こk かご しpとん まr くごん

꼭 하고 싶던 말 그건 be with me

絶対に言いたかった言葉 それは 僕の隣にいてくれないか

 

ディオ (ベッキョン)

せんがかだ ちゃmどぅrみょん ね くmそk

생각하다 잠들면 (내 꿈속)

考えて眠ったら (僕の夢の中に)

 

ぱるr ぼrりょ たとぅたん ね ぷmそk
팔을 벌려 따뜻한 (내 품속)

腕を広げる 暖かい (僕の胸の中に)

 

のるr XOXO ぷめ あな

너를 XOXO 품에 안아 XOXO

君を XOXO 胸に抱いて XOXO

 

ベッキョン (スホ)

じょまじょま かんじょらん くまんくm
조마조마 간절한 (그만큼)

はらはらするほど強烈な (そのくらい)

 

ねげ たうr どぅ たん く いmまっちゅm
네게 닿을 듯 한 (그 입맞춤)

君に届くように (その口付け)

 

のるr XOXO めいr くめ

너를 XOXO 매일 꿈에 XOXO

君を XOXO 毎日夢で XOXO

 

カイ

Give me XOXO L.O.V.E

俺に XOXOをちょうだい L.O.V.E


You’re my XOXO L.O.V.E

君は俺のXOXO L.O.V.E

 

ベッキョン

なわ いっすr て のん ぴょなね

나와 있을 때 넌 편안해

僕と一緒にいる時 君は居心地がいい?

 

しど てど おpし ちゃんなね
시도 때도 없이 장난해

いつでもどこでもふざけるんだ

 

はやん うすm うすr て まだ
하얀 웃음 웃을 때 마다 ah

真っ白い笑顔で笑うたびに ah

 

スホ

くろん に まうむん

그런 네 마음은 Yes or No

そんな君の気持ちは Yes or No

 

ねげ さいぬr じょ
내게 사인을 줘 X or O

僕にサインをちょうだい X or O

 

ちぇみおpそ きだりぬん ごん

재미없어 기다리는 건 yeah

つまらないよ ただ待っているのは yeah

 

カイ

はんぼん よんぎ ね ちょねじょや はrじ

한번 용기 내 전해줘야 할지

1度勇気をだして伝えなきゃだめかな

 

とぅばかん そんぐrし ぷっくろうん ぴょんじ
투박한 손글씨 부끄러운 편지

汚い手書きの文字が恥ずかしい手紙

 

い ね ぐrちゃろ まらぎん まに ぷじょけ
이 네 글자로 말하긴 많이 부족해

この気持ちを伝えるなら4文字じゃあまりにも足りない

 

なmじゃだpけ へんどんうr ぼいrけ
남자답게 행동을 보일게

男らしいところを見せるよ

 

スホ (ディオ)

せんがかだ ちゃmどぅrみょん ね くmそk

생각하다 잠들면 (내 꿈속)

考えて眠ったら (僕の夢の中に)

 

ぱるr ぼrりょ たとぅたん ね ぷmそk
팔을 벌려 따뜻한 (내 품속)

腕を広げる 暖かい (僕の胸の中に)

 

のるr XOXO ぷめ あな

너를 XOXO 품에 안아 XOXO

君を XOXO 胸に抱いて XOXO

 

ディオ (スホ)

じょまじょま かんじょらん くまんくm
조마조마 간절한 (그만큼)

はらはらするほど強烈な (そのくらい)

 

ねげ たうr どぅ たん く いmまっちゅm
네게 닿을 듯 한 (그 입맞춤)

君に届くように (その口付け)

 

のるr XOXO めいr くめ

너를 XOXO 매일 꿈에 XOXO

君を XOXO 毎日夢で XOXO

 

セフン

のるr うぉね XO ねげん おじk の ねげん おじk の

너를 원해 XO 내겐 오직 너 내겐 오직 너

君が欲しいんだ XO 僕には ただ

 

ね ねげん おじん の

내 내겐 오직 너

僕にはただ君だけ

 

のるr うぃはん XO なるr ぱだじょ なるr ぱだじょ

너를 위한 XO 나를 받아줘 나를 받아줘

君のための XO 僕を受け止めて

 

な なるr ぱだじょ

나 나를 받아줘

僕を受け止めて

 

チャニョル

ぬに ぶしょ

눈이 부셔

眩しくて

 

ね あぺ ばんちゅm かmぎん さらんすろん に ぬぬr

내 앞에 반쯤 감긴 사랑스런 네 눈을

僕の前で 半分閉じた可愛らしい君の目を

 

びちゅん だrにm

비춘 달님

照らしたお月様


まれじゅrれ こk いげ しじゃぎらご

말해줄래 꼭 이게 시작이라고

言うね 絶対に これが始まりなんだって

 

like whoa, let’s go

 

ディオ

baby every night

 

スホ (ベッキョン)

せんがかだ ちゃmどぅrみょん ね くmそk

생각하다 잠들면 (내 꿈속)

考えて眠ったら (僕の夢の中に)

 

ぱるr ぼrりょ たとぅたん ね ぷmそk
팔을 벌려 따뜻한 (내 품속)

腕を広げる 暖かい (僕の胸の中に)

 

のるr XOXO ぷめ あな
너를 XOXO 품에 안아 XOXO

君を XOXO 胸に抱いて XOXO

 

ベッキョン (スホ)

じょまじょま かんじょらん くまんくm
조마조마 간절한 (그만큼)

はらはらするほど強烈な (そのくらい)

 

ねげ たうr どぅ たん く いmまっちゅm
네게 닿을 듯 한 (그 입맞춤)

君に届くように (その口付け)

 

のるr XOXO めいr くめ

너를 XOXO 매일 꿈에 XOXO

君を XOXO 毎日夢で XOXO

 

カイ

Give me XOXO L.O.V.E

You’re my XOXO L.O.V.E

 

ディオ
yeah baby, oh XOXO oh,

 

どぅりそ

둘이서, oh yeah

2人っきりで oh yeah

 

 

その他EXOの和訳歌詞一覧はこちら