kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【B1A4】이게 무슨 일이야(What's Happening)【歌詞/和訳/パート別】

B1A4(ビッポ) - 이게 무슨 일이야(What's Happening/何があったんだ)

 

『이게 무슨 일이야(2013.05.06 発売)』収録

作詞:ジニョン、バロ

作曲:ジニョン

All

every day yeah yeah yeah yeah
every day yeah yeah yeah yeah

毎日毎日 yeah yeah

 

ジニョン

や の とっぱろ まれ おでぃや

야 너 똑바로 말해 어디야

おい すぐに答えてよ 今どこに居んの?

 

おでぃんで ちびじ ちぐm もでぃんで
어딘데 (집이지~) 지금 어딘데

どこに居んの (家だよ〜) 今どこに居んのって

 

ちゃっく わった がった もらぬん ごや
자꾸 왔다 갔다 뭐라는 거야

何度も行ったり来たりしながら何言ってんの

 

いさんへ じょんまr りさんへ
이상해 정말 이상해

本当に変だよ

 

おぬrたら のえ もっそりが とrりぬん ご もるに

오늘따라 너의 목소리가 떨리는 거 모르니

今日に限って自分の声が震えてる事に気付いてないの?

 

バロ

いmまん よrみょん のぬん めいr ごじんまr

입만 열면 너는 매일 거짓말

口を開けば君は毎日嘘をつく

 

ぬんまん とぅみょん のぬん めいr ごじんまr
눈만 뜨면 너는 매일 거짓말

まばたきをするたびに君は毎日嘘をつく

 

とぅmまん なみょん のぬん のぬん めいr ごじんまr
틈만 나면 너는 매일 거짓말

暇さえ見つければ君は毎日嘘をつく

 

ジニョン

いじぇ なぬん あらっそ

이제 나는 알았어

もう俺も気付いたよ

 

ゴンチャン

くろr じゅr ららっそ
그럴 줄 알았어

そんな事だろうと思った

 

サンドゥル

いげ むすん にりや いろっけ ちょうん なれ

이게 무슨 일이야 이렇게 좋은 날에

何でこんな事になったんだ こんなに素敵な日なのに

×2


you! baby I want you beautiful love (hey)

ねえ! baby 僕は君からの愛が欲しいだけなんだ (hey)

 

ゴンチャン
wassup wassup tell me tell me wassup

何があったか全部僕に話して

 

シヌ

いげ むすん にりや いろっけ ちょうん なれ

이게 무슨 일이야 이렇게 좋은 날에

何でこんな事になったんだ こんなに素敵な日なのに
×2

 

you! baby I want you beautiful love (hey)

 

ゴンチャン
wassup wassup tell me tell me wassup

 

バロ

や の そrじき まれ ぬぐや

야 너 솔직히 말해 누구야

おい 正直に答えろよ 誰と居んの?

 

ぬぐんで ぐり ちゃよんすろうぉ ぱrちゃん
누군데 그리 자연스러워 팔짱

そいつは誰だよ どうしてそんなに自然に腕を組んでるの

 

あむり ちゃれ じょ ばっちゃ まrちゃん くぁんいや
아무리 잘해 줘 봤자 말짱 꽝이야

どれだけ上手くやろうと頑張ってみても意味ないじゃん

 

いげた ぬぐえ たしや た ぽじゅん げ ちぇ いごん なにや
이게 다 누구의 탓이야 다 퍼준 게 죄? 이건 아니야

これは誰のせいなの 全てを捧げて来た俺が悪い? それはないだろ

 

いろっけ でr ごらご せんがぐん ねっちまん
이렇게 될 거라고 생각은 했지만

こうなるかもと思ってはいたけど

 

でr ごらごん もrらんね くめど
될 거라곤 몰랐네 꿈에도

本当にこうなるとは夢にも見なかったよ

 

ばびな もごやじ ぐんで も もっち
밥이나 먹어야지 근데 뭐 먹지

ちゃんとご飯食べなきゃ でも何を食べればいいんだろう

 

サンドゥル

まむん なぷんで

맘은 아픈데 (woo hoo)

胸が痛いけど (woo hoo)

 

ゴンチャン

びまん ねりね
비만 내리네 (woo hoo)

土砂降りだね (woo hoo)

 

サンドゥル

なぬん いろんで のん ぬっこ いっけっち

나는 이런데 넌 웃고 있겠지 oh no

僕はこんななのに 君は笑ってるんだろう oh no

 

シヌ

いmまん よrみょん のぬん めいr ごじんまr

입만 열면 너는 매일 거짓말

口を開けば君は毎日嘘をつく

 

ぬんまん とぅみょん のぬん めいr ごじんまr
눈만 뜨면 너는 매일 거짓말

まばたきをするたびに君は毎日嘘をつく

 

とぅmまん なみょん のぬん のぬん めいr ごじんまr
틈만 나면 너는 매일 거짓말

暇さえ見つければ君は毎日嘘をつく

 

いじぇ なぬん あらっそ

이제 나는 알았어

もう僕も気付いたよ

 

ゴンチャン

くろr じゅr ららっそ
그럴 줄 알았어

そんな事だろうと思った

 

サンドゥル

いげ むすん にりや いろっけ ちょうん なれ

이게 무슨 일이야 이렇게 좋은 날에

何でこんな事になったんだ こんなに素敵な日なのに

×2


you! baby I want you beautiful love (hey)

 

ゴンチャン
wassup wassup tell me tell me wassup

 

ジニョン

かぎ じょね どらそぎ じょね ねげろ どらわよ

가기 전에 돌아서기 전에 내게로 돌아와요 baby girl

離れていく前に僕の元へ帰ってきてよ baby girl

 

バロ (サンドゥル)

(alright) ぬr ばrち あなど ちょあ

(alright) 늘 밝지 않아도 좋아

(分かったよ) ずっと無理に明るく振る舞わなくていい

 

(alright) なr ちゃっち あなど ちょあ
(alright) 날 찾지 않아도 좋아

(分かったよ) 僕を探さなくてもいい

 

(alright) のr ちょたまん ばど ちょあ なん
(alright) 널 쳐다만 봐도 좋아 난

(分かったよ) 君を見つめてるだけでも幸せなんだ 僕は


(falling in love)

恋に落ちたんだ

 

ジニョン

falling in love you woo woo woo

 

サンドゥル

いげ むすん にりや いろっけ ちょうん なれ

이게 무슨 일이야 이렇게 좋은 날에

何でこんな事になったんだ こんなに素敵な日なのに

×2

 

ジニョン

のぬん うぇ
너는 왜 yeah yeah yeah yeah

君はどうして yeah yeah yeah yeah

 

ゴンチャン
wassup wassup tell me tell me wassup

 

サンドゥル

いげ むすん にりや いろっけ ちょうん なれ

이게 무슨 일이야 이렇게 좋은 날에

何でこんな事になったんだ こんなに素敵な日なのに

×2

 

ジニョン

ちょんまr うぇ
정말 왜 yeah yeah yeah yeah

本当にどうして yeah yeah yeah yeah

 

ゴンチャン
wassup wassup tell me tell me wassup

 

All

every time I think about you every day のr せんがけ

every time I think about you every day 널 생각해

いつも君の事を考えてるよ

 

every time I think about you なん おぬrど
every time I think about you 난 오늘도

今日も君の事をずっと考えてる

△×2

 

ジニョン

や の なはんて ちゃれ あrげっち

야 너 나한테 잘해 알겠지?

ねえ もっと僕の事を大切にしなよ 分かったでしょ?