kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【BTS】Anpanman【歌詞/和訳/パート別】

防弾少年団(BTS/バンタン) - Anpanman

 

『LOVE YOURSELF 轉 'Tear'(2018.05.18 発売)』収録

 

V

Waiting for you Anpanman

Waiting for you Anpanman

君を待ってるよ、アンパンマン

 

J-HOPE

ねげ のpち あrとんいか がpぱ

내겐 없지 알통이나 갑빠

俺にはないんだ 腕力もぶ厚い胸板も

 

ねげ のpち
내겐 없지 super car like Batman

俺は持ってない バットマンみたいなスーパーカー

 

とぇげ もっちん よんうんい ね なんまん

되게 멋진 영웅이 내 낭만

超かっこいい英雄が俺の夢

 

But じゅr す いんぬん ご のじ Anpan

But 줄 수 있는 건 오직 Anpan

だけど俺があげられるのはただのアンパン

 

くmくぉわんね
꿈꿔왔네 hero like Superman

夢見てたんだ スーパーマンみたいなヒーローを

 

ひmこ とぃおんね はぬrのぴ ばんばん
힘껏 뛰었네 하늘높이 방방

精いっぱい駆け回ったよ あっちこっち空高く

 

むるpぱ かじぬん ご たうぃん どぅろpち あな

무릎팍 까지는 것 따윈 두렵지 않아

ひざを擦りむくことなんて怖くない

 

すんすはん ね おりr ちょげ まんさん
순수한 내 어릴 적의 망상

純粋だった俺の幼い頃の妄想

 

SUGA

I'm not a superhero

俺はスーパーヒーローなんかじゃないから

 

まぬん ごすr ぱらじま

많은 것을 바라지마

あんまり期待しすぎないでくれ


I can be your hero

でも君のヒーローにはなれる

 

いろん まり かだんきな

이런 말이 가당키나

それはさすがに大袈裟だとか

 

は にりんじ もるげっそ ちょんまr
한 일인지 모르겠어 정말

そんなこと分かんないだろ ほんと

 

くんで こ けやげっそや おmま
근데 꼭 해야겠어요 엄마

だけど絶対にやらなくちゃいけないんだ 母さん

 

ねが あにみょん ぬがはrか

내가 아니면 누가할까

俺がやらなきゃ誰がやるんだよ


You can call me say Anpan

俺のことアンパンって呼んでもいいから

 

ジン

Waiting for you Anpanman

 

ALL
(Lemme hear ya say, lemme hear ya say)

(君の声をきかせて、ほら)

 

ジン
Waiting for you Anpanman

 

ALL
(Turn it up, turn it up, turn It up)

(もっと大声で)

 

V

ちょm ど ひむr ねぼrれ
좀 더 힘을 내볼래

もう少し頑張ってみるよ

 

ALL
(Lemme hear ya say, lemme hear ya say)

 

V

のえ ひみ とぇじゅrれ
너의 힘이 돼줄래

君の力になってあげるからね

 

ALL
(Turn it up, turn it up, turn it up)

 

ジョングク

けそ とrりょ とrりょ なえ Anpan

계속 돌려 돌려 나의 Anpan

ぐるぐる回る俺のアンパン

 

Keep ballin' ballin' still ばんたん
Keep ballin’ ballin’ still 방탄

ずっと勝ち組で居たいからずっとバンタン

 

ぬん とぃに hero but still in みろ

눈 뜨니 hero but still in 미로

目を覚ますとヒーロー だけどまだ迷路の中

 


그 young man, young man, young man

その若者は

 

ジミン

けそ もrれ もrれ さんちょ まんたん

계속 몰래 몰래 상처 만땅

気付かない内に傷だらけに

 

But ballin' ballin' still ばんたん

But ballin’ ballin’ still 방탄

それでも勝ち組なバンタン

 

あぱど hero どぅりょうむん どぃろ
아파도 hero 두려움은 뒤로 Anpanman panman panman

痛くてもhero 恐怖は隠して アンパンマンのように

 

SUGA

I’m a new generation Anpanman
I’m a new superhero Anpanman

俺が新しい時代さ アンパンマン

俺が新しいヒーローさ アンパンマン

 

ねが かじん ご に のれ はんばん
내가 가진 건 이 노래 한방

俺が持ってる技はこの歌一発


Lemme say “All the bad men, cop out”

言わせてくれ 「もうそれ以上悪さをするな」

 

J-HOPE

I’m a new generation Anpanman
I’m a new superhero Anpanman

 

ねが かじん ご に のれ はんばん
내가 가진 건 이 노래 한방

俺が持ってる技はこの歌一発


Lemme say “All the bad men, cop out”

 

Rap Monster

かっくむ に もどぅんげ どぅりょmね

가끔은 이 모든 게 두렵네

たまにすべてが怖くなるんだ

 

さらんはぬん げ のm まに せんぎょっきえ

사랑하는 게 넘 많이 생겼기에

大切なものがたくさん出来すぎたから

 

ぬぐん まれ のど いじぇ こんで た とぇっす

누군 말해 너도 이제 꼰대 다 됐으

誰かが言った お前ももうおっさんになったな

 

ちゃぎょ ごpし くにゃん はどん ごな ちゃ れ

자격 없어 그냥 하던 거나 잘 해

資格なんて持ってない 今までただうまくやり過ごしてきただけ

 

くれど な にょんうんいごぱ
그래도 난 영웅이고파

それでも俺はヒーローになりたい

 

じゅr す いんぬん ごん たんぱっぱんくぁ

줄 수 있는 건 단팥빵과

あげられるのはアンパンと

 

すごへったん まrぷにだまん

수고했단 말뿐이다만

お疲れ様って言葉だけだけど

 

ぶるm ばろ ならがrけ なr ぷrろじょ
부름 바로 날라갈게 날 불러줘

呼んでくれたらすぐに飛んでいくから俺を呼んでよ

 

ジミン

Waiting for you Anpanman

 

ALL
(Lemme hear ya say, lemme hear ya say)

 

ジミン
Waiting for you Anpanman

 

ALL
(Turn it up, turn it up, turn it up)

 

ジョングク

ちょm  ど ひむr  ねぼrれ
좀 더 힘을 내볼래

もう少し頑張ってみるよ

 

ALL
(Lemme hear ya say, lemme hear ya say)

 

ジョングク

のえ ひみ とぇじゅrれ
너의 힘이 돼줄래

君の力になってあげるから

 

ALL
(Turn it up, turn it up, turn it up)

 

V

けそ とrりょ とrりょ なえ Anpan

계속 돌려 돌려 나의 Anpan

ぐるぐる回る俺のAnpan

 

Keep ballin' ballin' still ばんたん

Keep ballin’ ballin’ still 방탄

ずっと勝ち組でいたいからやっぱりバンタン

 

ぬん とぃに hero but still in みろ
눈 뜨니 hero but still in 미로

目を覚ますとヒーロー だけどまだ迷路の中

 


그 young man, young man, young man

その青年は

 

ジミン

けそ もrれ もrれ さんちょ まんたん

계속 몰래 몰래 상처 만땅

気付かないうちに傷だらけに

 

But ballin' ballin' still ばんたん

But ballin’ ballin’ still 방탄

それでも勝ち続けるのがバンタン

 

あぱど hero とぅりょうむん とぃろ

아파도 hero 두려움은 뒤로

痛くてもヒーロー 恐怖は隠して


Anpanman panman panman

 

ジョングク

そrじかげ むそうぉ のもじぬん げ

솔직하게 무서워 넘어지는 게

正直怖いんだ 倒れてしまうことが

 

のえどぅるr しrまんしきぬん げ

너희들을 실망시키는 게

君たちを失望させることが

 

くれど ね おん ひむr たへそらど

그래도 내 온 힘을 다해서라도

それでも 俺の力を使い切ってでも

 

な こ のえ ぎょて いっすrけ

나 꼭 너의 곁에 있을게

俺は絶対に君の隣にいるから

 

ジミン

たし のもじげっちまん とたし しrす はげっちまん
다시 넘어지겠지만 또다시 실수 하겠지만

また倒れるだろうけど 何度も失敗するだうけど

 

と じぬとぅそんいげっちまん
또 진흙투성이겠지만

また泥だらけになるだろうけど

 

なるr みど なぬん heroにっか
나를 믿어 나는 hero니까 Yeah yeah

俺を信じて 俺はヒーローだから Yeah yeah

 

ジョングク

どrりょ どrりょ なえ Anpan

돌려 돌려 나의 Anpan

ぐるぐる回る俺のAnpan

 

Keep ballin' ballin' still ばんたん

Keep ballin’ ballin’ still 방탄

勝ち続けるのはやっぱりバンタン

 

ぬん とぃに hero but still in みろ
눈 뜨니 hero but still in 미로

目を覚ますとヒーロー だけどまだ迷路の中

 


그 young man, young man, young man

その青年は

 

ジン

けそ もrれ もrれ さんちょ まんたん
계속 몰래 몰래 상처 만땅

気付かないうちに傷だらけに

 

But ballin' ballin' still ばんたん

But ballin’ ballin’ still 방탄

それでも勝ち続けるのはやっぱりバンタン

 

あぱど hero とぅりょうむん とぃろ
아파도 hero 두려움은 뒤로

痛くてもhero 恐怖は隠して

 

Anpanman panman panman

 

J-HOPE

I’m a new generation Anpanman
I’m a new superhero Anpanman

 

ねが かじん ご に これ はんばん

내가 가진 건 이 노래 한방

俺が持っている技はこの歌一発


Lemme say “All the bad men, cop out”

 

Rap Monster

I’m a new generation Anpanman
I’m a new superhero Anpanman

 

ねが かじん ご に これ はんばん

내가 가진 건 이 노래 한방

俺が持っている技はこの歌一発


Lemme say “All the bad men, cop out”

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから