kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン】Lost【歌詞/和訳/パート別】

BTS(방탄소년단/防弾少年団) - Lost

 

『WINGS(2016.10.10 発売)』収録

JIMIN

ぬぬr かmご あじk よぎ そ いっそ
눈을 감고 아직 여기 서 있어

目を閉じてまだここに立っている

 

さまkくぁ ばだ がうんで ぎるr りrこそ

사막과 바다 가운데 길을 잃고서

砂漠と海の真ん中で道に迷って

 

よじょに へめご いっそ おでぃろ がや はrじ

여전히 헤매고 있어 어디로 가야 할지 yeah

相変わらず迷ってる どこに行けばいいんだろう yeah

 

JUNGKOOK

いりど まぬr じゅr もrらっそ

이리도 많을 줄 몰랐어

こんなにたくさんあるとは思ってなかった

 

がじ もたん ぎrど がr す おmぬん ぎrど

가지 못한 길도 갈 수 없는 길도

進めなかった道も 進めない道も

 

I never felt this way before

こんな風に感じたことは今まで1度もなかった

 

おるに でりょぬんじ

어른이 되려는지

大人になろうとしてるのかな

 

V

なん のむ おりょうん ごr い ぎり まんぬんじ

난 너무 어려운 걸 이 길이 맞는지

俺はいつも悩むんだ この道が合っているのか

 

JIN

ちょんまr のむ ふrらんすろ

정말 너무 혼란스러 never leave me alone

本当に混乱する 僕を1人にして行かないで

 

V

くれど みっこ いっそ

그래도 믿고 있어

それでも信じているよ

 

JIMIN

みっきじ あんちまん

믿기지 않지만

信じられないけど

 

JUNGKOOK

ぎるr りぬんたん ごん く ぎるr ちゃんぬん ばんぼp

길을 잃는단 건 그 길을 찾는 방법

道に迷ったこと その道を見つける方法

 

JIMIN

Lost my way

道に迷ったんだ

 

しr せ おpし もらちぬん ごちん びばらm そげ

쉴 새 없이 몰아치는 거친 비바람 속에

休む暇もなく吹き付ける激しい雨風の中で

 

V

Lost my way

 

ちゅrぐらごん のmぬん ぽkじゃぱん せさん そげ

출구라곤 없는 복잡한 세상 속에

出口なんてものはない複雑な世界の中で

 

JUNGKOOK

Lost my way

 

JIMIN

Lost my way

 

すおpし へめど なん なえ ぎるr みどぼrれ

수없이 헤매도 난 나의 길을 믿어볼래

何度も迷っても僕は僕の道を信じてみるよ

 

JUNGKOOK
Lost my way

 

JIN

Found my way

見つけるんだ 僕の道を

 

V

Lost my way

 

JIMIN

Found my way

 

JIN

おでぃろ がぬん げみるr ぼん ちょk ぎっそ

어디로 가는 개미를 본 적 있어?

どこかへ向かって進む蟻を見たことがある?

 

た なん ぼね ぎるr ちゃんぬん ぼび おpそ

단 한 번에 길을 찾는 법이 없어

たった1度で道を見つける方法なんてないよ

 

JIMIN

すおpし ぶでぃちみょ ぎおがぬん

수없이 부딪히며 기어가는

何度もぶつかりながら這っていく

 

もぎr ちゃっき うぃへ ちょちりご ばんふぁんはぬん

먹일 찾기 위해 며칠이고 방황하는

餌を探すために何日も彷徨う

 

JUNGKOOK

(You know)

 

JIN

すrも いっそ い じゃじょrど

쓸모 있어 이 좌절도

いつか役に立つ この挫折も

 

なん みど うりん ばろ かご いっそ

난 믿어 우린 바로 가고 있어

僕は信じてる 僕達はもう前に進んでるって

 

JUNGKOOK

おんじぇんが うりが ちゃっけ でみょん

언젠가 우리가 찾게 되면

いつか俺達が道を見つけられたら

 

ぶんみょん はん ぼね ちぶろ わ げみちょろm

분명 한 번에 집으로 와 개미처럼

きっと1度で家に辿り着ける 蟻のように

 

V

あじぐん おりょうん ごr り まんぬんじ

아직은 어려운 걸 이 길이 맞는지

まだ悩むんだ この道が合ってるのか

 

JIN

ちょんまr のむ ほrらんすろ

정말 너무 혼란스러 don't you leave me alone

本当に混乱する 僕を1人にして行かないで

 

JUNGKOOK

くれど みっこ いっそ みっきじ あんちまん

그래도 믿고 있어 믿기지 않지만

それでも信じているよ うまく信じられないけど

 

JIMIN

ぎるr りぬんたん ごん く ぎるr ちゃんぬん ばんぼp

길을 잃는단 건 그 길을 찾는 방법

道に迷ったこと その道を見つける方法

 

JUNGKOOK

Lost my way

 

しr せ おpし もらちぬん ごちん びばらm そげ

쉴 새 없이 몰아치는 거친 비바람 속에

休む暇もなく吹き付ける激しい雨風の中で

 

JIN

Lost my way

 

ちゅrぐらごん のmぬん ぽkじゃぱん せさん そげ

출구라곤 없는 복잡한 세상 속에

出口なんてものはない複雑な世界の中で

 

JIMIN

Lost my way

 

JUNGKOOK

Lost my way

 

すおpし へめど なん なえ ぎるr みどぼrれ

수없이 헤매도 난 나의 길을 믿어볼래

何度も迷っても僕は僕の道を信じてみるよ

 

V

(So long) ぎやk ごmぬん ひまんいよ いじぇん あんにょん
(So long) 기약 없는 희망이여 이젠 안녕

(So long) 約束されてない希望よ もうここでさようなら

 

JUNGKOOK

(So long) ちょm ぬりょど ね ばrろ こっけっそ

(So long) 좀 느려도 내 발로 걷겠어

(So long) 少し遅くなっても自分の足で歩いていくよ

 

JIMIN

い ぎり ぶんみょん なえ ぎりにか

이 길이 분명 나의 길이니까

この道は絶対に僕の道だから

 

JIN

どらがど おんじぇんな たうr てにか

돌아가도 언젠가 닿을 테니까

回り道をしてもいつかは届くはずだから

 

JUNGKOOK

I never I will never

I will never lose my dream

俺は絶対に自分の夢を見失わない

 

JIMIN

Lost my way

 

しr せ おpし もらちぬん ごちん びばらm そげ

쉴 새 없이 몰아치는 거친 비바람 속에

休む暇もなく吹き付ける激しい雨風の中で

 

V

Lost my way

 

ちゅrぐらごん のmぬん ぽkじゃぱん せさん そげ

출구라곤 없는 복잡한 세상 속에

出口なんてものはない複雑な世界の中で

 

JUNGKOOK

Lost my way

 

JIMIN

Lost my way

 

すおpし へめど なん なえ ぎるr みどぼrれ

수없이 헤매도 난 나의 길을 믿어볼래

何度も迷っても僕は僕の道を信じてみるよ

 

JUNGKOOK
Lost my way

 

JIN

Found my way

 

V

Lost my way

 

JIMIN

Found my way

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから