kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン】낙원(Paradise/楽園)【歌詞/和訳/パート別】

BTS(방탄소년단/防弾少年団) - 낙원(Paradise/楽園)

 

『LOVE YOURSELF 轉 'Tear'(2018.05.18 発売)』収

JUNGKOOK

まらとん まらとん さrむん ぎろ ちょんちょに へ

마라톤 마라톤 삶은 길어 천천히 해

ラソン 人生は長いんだからゆっくり進みなよ


42.195

※フルマラソンの距離、42.195kmのこと


く くてん くめ なぐぉに かどぅけ

그 끝엔 꿈의 낙원이 가득해

そのゴールの先に夢の楽園が広がってる

 

JIMIN
はじまん ちんちゃ せさんうん やkそkくぁぬん だrら

하지만 진짜 세상은 약속과는 달라

だけど本当に世界は約束と違う


うりん だrりょや へ ばrばや へ

우린 달려야 해 밟아야 해

俺たちは走らなきゃいけない 進まなきゃいけない


しのたぬr そみょん

신호탄을 쏘면

スターターピストルを打てば


の もkちょkちど おpそ あむ ぷんぎょんど おpそ

너, 목적지도 없어 아무 풍경도 없어

目的地もなければ 何の景色も見えない


すみ とkかじ のmちr て

숨이 턱까지 넘칠 때 You need to you need to

息が上がると You need to you need to

 

V

もmちょそど けんちゃな

멈춰서도 괜찮아

立ち止まっても大丈夫


あむ いゆど もるぬん ちぇ だrりr ぴりょ おpそ

아무 이유도 모르는 채 달릴 필요 없어

何ひとつ理由も分からないまま走る必要なんてない

 

JUNGKOOK
くみ おpそど けんちゃな

꿈이 없어도 괜찮아

夢がなくても大丈夫


ちゃmし へんぼぐr ぬっきr に すんがんどぅり いったみょん

잠시 행복을 느낄 네 순간들이 있다면

しばらく幸せを感じられる瞬間が君にあるなら

 

JIN
もmちょそど けんちゃな

멈춰서도 괜찮아

立ち止まっても大丈夫


いじぇん もkちょkと もるぬん ちぇ たrりじ あな

이젠 목적도 모르는 채 달리지 않아

もう目的も分からないまま走るのはやめるよ

 

JIMIN
くみ おpそど けんちゃな

꿈이 없어도 괜찮아

夢がなくても大丈夫


にが ねべんぬん もどぅん ほふぶん いみ なぐぉね

네가 내뱉는 모든 호흡은 이미 낙원에

君が吐き出す全ての呼吸はもう楽園にいる

 

RAP MONSTER
うりん くむr なまんてそ こ びっちょろm

우린 꿈을 남한테서 꿔 (빚처럼)

俺たちは夢を他人に託す (まるで借金のように)


うぃでへじょや はんだ ぺうぉ びっちょろm

위대해져야 한다 배워 (빛처럼)

大きな存在でなくちゃいけないと学ぶ (星のように).


のえ dream. さしるん ちm みれまに くみらみょん

너의 dream. 사실은 짐 미래만이 꿈이라면

君の夢は 実は重荷なんだ 未来だけを夢と呼ぶなら


ねが おじぇっぱm ちmでそ くん ごん も

내가 어젯밤 침대서 꾼 건 뭐?

俺が昨日の夜 ベッドで見たのは何?


くめ いるみ たrらど けんちゃな

꿈의 이름이 달라도 괜찮아

夢の名前が違ってもいい


たうmだれ のとぅぶk さぬん ご

다음달에 노트북 사는 거

来月にノートを買うこと


あにみょん くにゃん もkこ ちゃぬん ご

아니면 그냥 먹고 자는 거

それともただ食べて寝ること


あmごっと あん はぬんで どに まぬん ご

암것도 안 하는데 돈이 많은 거

何もしなくてもお金が貯まっていくこと なんでもいい


くみ も ごちゃんはん ごらご 

꿈이 뭐 거창한 거라고

夢が何だよ 大袈裟すぎるって

 

くにゃん あむな でらご

그냥 아무나 되라고

ただ何を夢って呼んでもいいんだよ


We deserve a life

俺たちは好きに生きていいんだ


もが くごん ちゃkとん くにゃん のぬん のじゃな

뭐가 크건 작건 그냥 너는 너잖어

何が大きくても小さくても 君は君だろ

 

JIMIN

はじまん ちんちゃ せさんうん やkそkくぁぬん だrら

하지만 진짜 세상은 약속과는 달라

だけど本当に世界は約束と違う


うりん だrりょや へ ばrばや へ

우린 달려야 해 밟아야 해

俺たちは走らなきゃいけない 進まなきゃいけない


しのたぬr そみょん

신호탄을 쏘면

スターターピストルを打てば


の もkちょkちど おpそ あむ ぷんぎょんど おpそ

너, 목적지도 없어 아무 풍경도 없어

目的地もなければ 何の景色も見えない


すみ とkかじ のmちr て

숨이 턱까지 넘칠 때 You need to you need to

息が上がると You need to you need to

 

JUNGKOOK

もmちょそど けんちゃな

멈춰서도 괜찮아

立ち止まっても大丈夫


あむ いゆど もるぬん ちぇ だrりr ぴりょ おpそ

아무 이유도 모르는 채 달릴 필요 없어

何ひとつ理由も分からないまま走る必要なんてない

 

JIN
くみ おpそど けんちゃな

꿈이 없어도 괜찮아

夢がなくても大丈夫


ちゃmし へんぼぐr ぬっきr に すんがんどぅり いったみょん

잠시 행복을 느낄 네 순간들이 있다면

しばらく幸せを感じられる瞬間が君にあるなら

 

V
もmちょそど けんちゃな

멈춰서도 괜찮아

立ち止まっても大丈夫


いじぇん もkちょkと もるぬん ちぇ たrりじ あな

이젠 목적도 모르는 채 달리지 않아

もう目的も分からないまま走るのはやめるよ

 

JIMIN
くみ おpそど けんちゃな

꿈이 없어도 괜찮아

夢がなくても大丈夫


にが ねべんぬん もどぅん ほふぶん いみ なぐぉね

네가 내뱉는 모든 호흡은 이미 낙원에

君が吐き出す全ての呼吸はもう楽園にいる

 

SUGA
I dont have a dream

俺は夢なんてない


くむr くぬん げ てろん むそmね

꿈을 꾸는 게 때론 무섭네

夢を見ることがたまに怖くなるんだ


くにゃん いろけ さらがぬん げ

그냥 이렇게 살아가는 게

ただこうやって生きていくことが


さらなmぬん げ いげ なえげん ちゃぐん くみんで

살아남는 게 이게 나에겐 작은 꿈인데

生き残ることが 俺の小さな夢なんだけど


くむr くぬん げ くむr ちぬん げ

꿈을 꾸는 게 꿈을 쥐는 게

夢を見ることが 夢を掴むことが


すむr すぃぬん げ てろん ぼごmね

숨을 쉬는 게 때론 버겁네

息をすることさえ たまに辛い時があるんだ


ぬぐん いろけ ぬぐん ちょろけ さんだみょんそ

누군 이렇게 누군 저렇게 산다면서

あの子はこうやって この子はああやって生きてるって


せさんうん ねげ よぐr ぽぶんね

세상은 내게 욕을 퍼붓네

世界は俺には悪口を浴びせるんだな

 

J-HOPE
Yeah せさんうん よかr ちぎょぎ おmね

Yeah 세상은 욕할 자격이 없네

Yeah 世界は俺たちに悪口を言う資格なんてないんだよ


くむr くぬん ぼび むおしん

꿈을 꾸는 법이 무엇인지

夢を見る方法がなんなのか


かるちょ じゅん ちょkと おpきえ

가르쳐 준 적도 없기에

教えてもくれなかったくせに


くみょ ねん くみぎえ ぬんむれ ちゃmこで

꾸며 낸 꿈이기에 눈물의 잠꼬대

でっちあげた夢だから 涙を流して寝言を言うんだ


あんもんえそ けうぉね のr うぃへ

악몽에서 깨워내 널 위해

悪夢から目覚めた君のために


いじぇん めいr うそぼじゃご ちょ なごねそ

이젠 매일 웃어보자고 저 낙원에서

もう毎日笑っていようよ あの楽園で

 

V

もmちょそど けんちゃな

멈춰서도 괜찮아

立ち止まっても大丈夫


いじぇん もkちょkと もるぬん ちぇ たrりじ あな

이젠 목적도 모르는 채 달리지 않아

もう目的も分からないまま走るのはやめるよ

 

JIMIN
くみ おpそど けんちゃな

꿈이 없어도 괜찮아

夢がなくても大丈夫


にが ねべんぬん もどぅん ほふぶん いみ なぐぉね

네가 내뱉는 모든 호흡은 이미 낙원에

君が吐き出す全ての呼吸はもう楽園にいる

 

ALL
Stop runnin' for nothin' my friend

何の目的もないのに走るのはもうやめなよ


Now おりそぐん きょんじゅるr くんね

Now 어리석은 경주를 끝내

今馬鹿みたいなレースを終わらせる


Stop runnin' for nothin' my friend

 

にが ねべんぬん もどぅん ほふぶん いみ なぐぉね

네가 내뱉는 모든 호흡은 이미 낙원에

君が吐き出す全ての呼吸はもう楽園にいる

 

Stop runnin' for nothin' my friend

 


た くぬん くm たうぃん おpそど で

다 꾸는 꿈 따윈 없어도 돼

皆が見ているような夢なんてなくてもいい


Stop runnin' for nothin' my friend


のるr いるぬん もどぅん おのぬん いみ なごね

너를 이루는 모든 언어는 이미 낙원에

君が話す全ての言葉はもう楽園に

 

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから