kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【SHAUN】Way Back Home【歌詞/和訳】

SHAUN(숀/ショーン) - Way Back Home

 

『Take(2018.06.27 発売)』収録

もmちゅん しがん そk ちゃmどぅん のるr ちゃじゃが

멈춘 시간 속 잠든 너를 찾아가

止まった時間の中で眠る君を探しに行く

 

あむり まがど きょrぐk のえ ぎょてぃん ごr
아무리 막아도 결국 너의 곁인 걸

どんなに離れても 結局君のそばに戻ってくるんだ

 

ぎrご ぎん よへんうr くんね いじぇん とらが
길고 긴 여행을 끝내 이젠 돌아가

長い長い旅を終えて 今から帰るよ

 

のらぬん ちぶろ ちぐm たし
너라는 집으로 지금 다시

君と言う名の家へ 今 もう一度


Way back home

帰るよ

 

あむり ひmこっ たまど たし よrりん そらp がた

아무리 힘껏 닫아도 다시 열린 서랍 같아

どれだけ力いっぱい閉めてもまた開いてくる引き出しみたいだ

 

はぬrろ のぴ なrりん のん ちゃく ねげ とぃどらわ
하늘로 높이 날린 넌 자꾸 내게 되돌아와

空へ高く飛び立った君は何度もここへ舞い戻ってくるんだ

 

ひmどぅrけ さmきん いびょrど た くでろいん ごr

힘들게 삼킨 이별도 다 그대로인 걸

無理やり飲み込んだ別れも全部そのままだ


Oh oh oh

 

すおpし となん ぎr うぃえそ なん のるr ぱrぎょなご
수없이 떠난 길 위에서 난 너를 발견하고

いくつも分かれた道の上で俺は君を見つけたんだ

 

ぴうりょ へっとん まむん と いろけ のろ ちゃおrら

비우려 했던 맘은 또 이렇게 너로 차올라

空っぽになった心はまたこうやって君で満たされる

 

ぱrごるめ くて ぬr にが ぷでぃちょ

발걸음의 끝에 늘 니가 부딪혀

歩き続けた最後はいつも君とぶつかるんだ

 

くまん くまん
그만 그만

ついつい

 

もmちゅん しがん そk ちゃmどぅん のるr ちゃじゃが

멈춘 시간 속 잠든 너를 찾아가

止まった時間の中で 眠っている君を探しに行く

 

あむり まがど きょrぐk のえ ぎょてぃん ごr
아무리 막아도 결국 너의 곁인 걸

どれだけ止めても君の隣に行ってしまうんだ

 

きrご ぎん よへんうr くんね いじぇん とらが
길고 긴 여행을 끝내 이젠 돌아가

長かった旅を終えて もう帰るよ

 

のらぬん ちぶろ ちぐm たし
너라는 집으로 지금 다시 Way back home

君という家に 今は帰り道の途中なんだ

 

ちょよんひ ちゃmどぅん ぱんうr よろ きおぐr こね どぅろ

조용히 잠든 방을 열어 기억을 꺼내 들어

静かに部屋の扉を開けて 記憶を呼び起こす

 

ぷそじん しがん うぃえそ そんみょんひ のぬん とおrら
부서진 시간 위에서 선명히 너는 떠올라

砕け散った時間の上で 鮮明に君を思い浮かべる

 

ぎr いるん まm そげ のr かどぅん ちぇ さら
길 잃은 맘 속에 널 가둔 채 살아

道に迷った心の中で 君を閉じ込めたまま生きるのも

 

くまん くまん
그만 그만

もうやめよう

 

もmちゅん しがん そk ちゃmどぅん のるr ちゃじゃが

멈춘 시간 속 잠든 너를 찾아가

止まった時間の中で 眠っている君を探しに行く

 

あむり まがど きょrぐk のえ ぎょてぃん ごr
아무리 막아도 결국 너의 곁인 걸

どれだけ止めても君の隣に行ってしまうんだ

 

きrご ぎん よへんうr くんね いじぇん とらが
길고 긴 여행을 끝내 이젠 돌아가

長かった旅を終えて もう帰るよ

 

のらぬん ちぶろ ちぐm たし
너라는 집으로 지금 다시 Way back home

君という家に 今は帰り道の途中なんだ

 

せさんうr でぃじぼ ちゃじゅりょ へ

세상을 뒤집어 찾으려 해

世界をひっくり返して 探そうとしてるんだ

 

おじk のろ わんぎょrでん いやぎるr

오직 너로 완결된 이야기를

ただ君で完結する話を

 

もどぅん ごr いろど なん の はなみょん で
모든 걸 잃어도 난 너 하나면 돼

他の何を忘れても 俺は君のことだけ覚えていればいい

 

びち た こじん よぎ なるr あなじ

빛이 다 꺼진 여기 나를 안아줘

光が全部消えてしまったこの場所で 俺を抱き締めてよ

 

ぬぬr かむみょん そり おpし みrりょわ

눈을 감으면 소리 없이 밀려와

目を閉じたら音もなく押し寄せてくる

 

い まうm く うぃろ のん と はん ぎょp さよが
이 마음 그 위로 넌 또 한 겹 쌓여가

この気持ちの上で 君はまたひとつ積み重なっていく

 

ねげん く ぬぐど あにん にが ぴりょへ
내겐 그 누구도 아닌 니가 필요해

俺には他の誰でもなく 君が必要なんだ

 

とらわ ね ぎょて くんなrかじ

돌아와 내 곁에 그날까지

帰ってきてよ 俺の隣に その日が来るまで


I'm not done
俺はまだ終われないよ