kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【SISTAR】LONLEY【歌詞/和訳/パート別】

SISTAR - LONELY

 

『LONELY(2017.05.31 発売)』収録

 

ヒョリン

のむ いkすけ いじぇ めぼん くっかじ がな

너무 익숙해 이제 매번 끝까지 가네

もう慣れちゃったの いつも終わりへ向かうから

 

いごん へんぼぎ あにゃ いごん さらんい あにゃ
이건 행복이 아냐  이건 사랑이 아냐

これは幸せじゃない これは愛じゃない

 

ダソム

にが もr らどぅん のえげ まっちょや はじ
니가 뭘 하든 너에게 맞춰야 하지

あんたが何をしてもあんたに合わせてあげなきゃいけないの?

 

のr いへはぬんなにか
널 이해하는 나니까

あなたを理解してる私だから

 

ソユ

くにゃん と いろけ あむ まr らなご
그냥 또 이렇게 아무 말 안하고

またこうしてただ何も言わずに

 

のもがや ぴょなげっち
넘어가야 편하겠지

見過すのが 1番楽なんだろうけど

 

ダソム

でだなんごr ばらぬん げ あにゃ

대단한걸 바라는 게 아냐

特別なことを望んでるわけじゃない

 

いじぇ まぬん ぎでど はじ あな たまん
이제 많은 기대도 하지 않아 (다만)

もうたくさん期待したりしない (ただ)

 

ソユ

くち なr かば
끝이 날 까봐

今日が最後の日になるのかな

 

いでろん のr りるr かば
이대론 널 잃을 까봐

このままじゃあなたを忘れちゃう

 

ダソム

のぬん いじぇ ねが すぃうぉじに
너는 이제 내가 쉬워지니

私のこと雑に扱うようになったよね

 

のぬん ね こkちょんどぅり ぶだmでに うり
너는 내 걱정들이 부담되니 우리

私の心配が重かった?

 

ヒョリン

うり のむ びょねんな ば
(우리 너무) 변했나 봐

(私たちほんとに) 変わっちゃったみたい

 

ソユ

Baby baby lonely lonely lonely

 

いろけ くちん ごに
이렇게 끝인 거니

こうやって終わっていくんだね

 

うぇ いろに の ちゃっく なまん ほんじゃそ
왜 이러니 너 자꾸 나만 혼자서

なんでこんなことするの 私だけ1人で

 

と うぇろうん ごに
또 외로운 거니

また寂しくなるの

 

ヒョリン
Baby baby lonely lonely lonely

 

いげ さらんいに なまん びょなん ごに

이게 사랑이니 나만 변한 거니

これが愛なの? 私だけが変わってしまったの?

 

うり ちぐm さうみんじ のねんじ
우리 지금 싸움인지 연앤지

私たち今喧嘩をしてるのか恋愛してるのか分かんないね

 

ボラ

うりん toast and butter ちょろm がっかうぉっち

우린 toast and butter 처럼 가까웠지

私たち トーストとバターみたいに近付いて

 

closer than close がpちゃぎ ちゃがうぉっち
closer than close 갑자기 차가웠지

溶け合って 突然冷たくなったでしょ

 

ちゅどぇん ぶぬぃぎぬん じょんちょk さぬれ じょんちょm
주된 분위기는 정적 싸늘의 정점

基本的に雰囲気は静寂 冷ややかって言葉の最上級

 

ふぁねご そりちご ぱどが ちぬん じょrじょん
화내고 소리치고 파도가 치는 절정

怒って叫んで 波が荒れる絶頂

 

と あむろち あぬん どぅ のん くろ あんじょ
또 아무렇지 않은 듯 넌 꿇어 앉어

また何事も無かったようにあなたは座り込む

 

じんしみ あにんでど ばだじゅご くろあの
진심이 아닌데도 받아주고 끌어안어

本心じゃないのに受け止めて 抱き締める

 

ちょぐmまん げんちゃなじみょん と ぐ なり わ
조금만 괜찮아지면 또 그 날이 와

少し機嫌が戻ったらまたその日がやってくる

 

く なり おみょん ね しmじゃんい ぱじr ご がた
그 날이 오면 내 심장이 빠질 것 같아

その日が来たら私の心臓はきっと張り裂けちゃう

 

ダソム

でだなんごr ばらぬん げ あにゃ

대단한걸 바라는 게 아냐

特別なことを望んでるわけじゃない

 

いじぇ まぬん ぎでど はじ あな たまん

이제 많은 기대도 하지 않아 (다만)

もうたくさん期待したりしない ただ

 

ソユ

くち なr かば

끝이 날 까봐

終わっちゃうのかな

 

いでろん のr りるr かば

이대론 널 잃을 까봐

このままじゃあなたを忘れちゃう

 

ダソム

のぬん いじぇ ねが すぃうぉじに

너는 이제 내가 쉬워지니

私のこと雑に扱うようになったよね

 

のぬん ね こkちょんどぅり ぶだmでに うり

너는 내 걱정들이 부담되니 우리

私の心配が重かった?

 

ヒョリン

うり のむ びょねんな ば

(우리 너무) 변했나 봐

(私たちほんとに) 変わっちゃったみたい

 

ソユ

Baby baby lonely lonely lonely

 

いろけ くちん ごに

이렇게 끝인 거니

こうやって終わっていくのかな

 

うぇ いろに の ちゃっく なまん ほんじゃそ

왜 이러니 너 자꾸 나만 혼자서

あなたはいつもそうだよね 私だけ1人で

 

と うぇろうん ごに

또 외로운 거니

また寂しくなるの

 

ヒョリン

Baby baby lonely lonely lonely

 

いげ さらんいに なまん びょなん ごに

이게 사랑이니 나만 변한 거니

これが愛なの? 私だけが変わってしまったの?

 

うり ちぐm さうみんじ のねんじ

우리 지금 싸움인지 연앤지

私たち今喧嘩をしてるのか恋愛してるのか分かんないね

 

ダソム

うり よぎかじまん なご いじょぼrか

우리 여기까지만 하고 잊어볼까

私たちここまでにして 忘れようか

 

ヒョリン

くってろ だし どらがr すぬん おpすrか

그때로 다시 돌아갈 수는 없을까

あの頃にまたもう一度戻ることはできないのかな


(Lonely my heart)

 

ソユ

いじぇ いびょrまん なまっちゃな

이제 이별만 남았잖아

残されたのは別れだけ

 

のど くちゅr じゅんびはじゃな

너도 끝을 준비하잖아

あなたも終わりに向けて準備してたんじゃない

 

ヒョリン

だし どらがr す おpたぬん げ のむ あぱ

다시 돌아갈 수 없다는 게 너무 아파

もう戻れないって事実がとても痛い

 

ソユ

Baby baby lonely lonely lonely

 

いろけ くちん ごに

이렇게 끝인 거니

こうやって終わっていくんだね

 

うぇ いろに の ちゃっく なまん ほんじゃそ

왜 이러니 너 자꾸 나만 혼자서

あなたはいつもそう 私だけが1人で

 

と うぇろうん ごに

또 외로운 거니

また寂しくなるの

 

ヒョリン
Baby baby lonely lonely lonely

 

いげ さらんいに なまん びょなん ごに

이게 사랑이니 나만 변한 거니

これが愛なの? 私だけが変わってしまったの?

 

うり ちぐm さうみんじ のねんじ

우리 지금 싸움인지 연앤지

私たち今喧嘩をしてるのか恋愛してるのか分かんないね

 

ダソム

With time Everything will be forgotten

and so will you 

That's what's really sad

一緒にいた時間全部 忘れるね

だからあなたもそうして

それだけのことなのにこんなに悲しいなんて