kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【AKMU/アクミュ】Play Ugly(못생긴 척/ブサイクなふり)【歌詞/和訳】

악동뮤지션(楽童ミュージシャン/AKMU) - 못생긴 척(ブサイクなふり/Play Ugly)

 

『사춘기 하(思春記 下)(2017.01.03 発売)』収録

チャンヒョク

Ladies and Gentleman action!

 

ほぐはん なr のrりょ もっせんぎょったご
허구한 날 놀려 못생겼다고
長い間からかわれてきたんだ ブサイクだって

 

いじぇん うぇんまなん さんちょど あん な
이젠 웬만한 상처도 안 나
もうよっぽどのことじゃなきゃ傷もつかない

 

あに さんちょが あん なあ
아니 상처가 안 나아
いや、傷口が治らないだけ


スヒョン
おいぐ と や おrりょ と もっせんぎょじょったご
어이구 또 약 올려 더 못생겨졌다고
ああ、また悪口言ってるの? またブサイクになったって

 

むぉr と ぴょじょんうr ふぁぎね くぇいんな
뭘 또 표정을 확인해 괘안나
どうしてまた顔色を伺ってるの? 私は平気よ

 

くぇあんち あな
괘않치 않아
全然平気じゃないけど


ALL
くろけ なr もっせんぎげ まんどrご しmな ぶぁ
그렇게 날 못생기게 만들고 싶나 봐
そんなに私をブサイクにしたいのね

 

もっせんぎょった もっせんぎょった
못생겼다 못생겼다
ブサイク、ブサイクって

 

はみょん もっせんぎょじぬん じゅr あな ぶぁ
하면 못생겨지는 줄 아나 봐
言ってたら本当にブサイクになるとでも思ってるの?


ちょんまr うっきん えどぅりや くち
정말 웃긴 애들이야 그치 ㅎㅎ
本当に面白い人たちね(笑)


とぇげ ちぇみなん えどぅりん ごっ がた
되게 재미난 애들인 것 같아
最高に楽しい人たちね


スヒョン
の ちぐm ちゃっかかご いんな ぼんで
너 지금 착각하고 있나 본데
あなた、今勘違いしてるみたいだけど

 

チャンヒョク
くろんが ぼんで
(그런가 본데
そうみたいだけど)


スヒョン
さしr ちゃrせんぎんで もっせんぎん ちょ かぬん ごや

사실 잘생긴데 못생긴 척 하는 거야
本当は美人だけど、ブサイクな振りをしてるの


すmぎょわっとん なるr まらぬん じゅんいんで
숨겨왔던 나를 말하는 중인데
隠してきた私の姿を教えてあげてるだけなのに


ALL
うぇ うっこどぅr いんぬん ごじ
왜 웃고들 있는 거지
どうしてみんな笑ってるの?

 

ちゅぬ とぅろ むぉん いぇぎるr もて
주눅 들어 뭔 얘기를 못해
いやになちゃう なんの話もできないじゃない

 

いぇっき うり あぎ かっくん
예끼 우리 아기 까꿍

あ、そうか 赤ちゃんなのね いないないばぁ

 

いぇぎるr もてよるrれい
얘기를 못해요를레이
話が出来ないもん

 

Baby baby baby baby baby
Baby baby baby baby baby

 

スヒョン
めいrまだ こrりょ もっせんぎょったご
매일마다 곯려 못생겼다고
毎日毎日ひどいこと言ってくるの ブサイクだって

 

うぇんまなん さんちょど あん な
웬만한 상처도 안 나
もうちょっとやそっとのことじゃ傷つかない

 

さんちょど あん な さんちょ
상처도 안 나 상처
傷つかない


チャンヒョク
おんもみ た ぎょrりょ もっせんぎん ちょ はぬらご
온몸이 다 결려 못생긴 척 하느라고
身体中が疲れてる ブサイクな振りをしたせいで


スヒョン
もめ しんぎょんうr はなはな た そ
몸의 신경을 하나하나 다 써
全身の神経をひとつひとつ全部使って

 

てぎょね てぎょね ちゃれっそ
대견해 대견해 잘했어
すごいね すごいね 上手にできたね

 

ALL
くろけ なr もっせんぎげ まんどぅrご しぽんに
그렇게 날 못생기게 만들고 싶었니
そんなに僕をブサイクにしたいのか

 

もっせんぎょった もっせんぎょった はみょん
못생겼다 못생겼다 하면
ブサイク、ブサイクって言えば

 

もっせんじょじぬん じゅ ららんに
못생겨지는 줄 알았니
本当にブサイクになるとでも思ってるの?

 

ちょんまr うっきん えどぅりや くち
정말 웃긴 애들이야 그치 ㅎㅎ
本当におもしろいね、君たち(笑)


チャンヒョク
あじあじゅ じぇちが のmちぬん えどぅりん ごっ がた
아주아주 재치가 넘치는 애들인 것 같아
すっごくお笑いの才能があるんだね

 

スヒョン
の ちぐm ちゃっかかご いんな ぼんで
너 지금 착각하고 있나 본데
あなた今勘違いしてるみたいだけど

 

チャンヒョク
くろんが ぼんで
(그런가 본데
そうらしいけど)


スヒョン
さしr ちゃrせんぎんで もっせんぎんちょ かぬん ごや
사실 잘생긴데 못생긴 척 하는 거야
本当は可愛いけど ブサイクな振りをしてるだけなんだよ


ALL
すmぎょわっとん なるr まらぬん じゅんいんで
숨겨왔던 나를 말하는 중인데
隠してきた僕を教えてあげてるだけなのに

 

うぇ うっこどぅ りんぬん ごじ
왜 웃고들 있는 거지
どうして皆笑ってるんだよ

 

ちゅの とぅろ むぉん いぇぎるr もて
주눅 들어 뭔 얘기를 못해
嫌になってくる もう何の話も出来ないよ

 

いぇっき うり あぎ かっくん
예끼 우리 아기 까꿍
そうか 赤ちゃんなのか いないないばあ

 

いぇぎるr もてよるrれい
얘기를 못해요를레이
話が出来ない

 

チャンヒョク

くろけ なr もっせんぎげ まんどぅrご しぽんに
그렇게 날 못생기게 만들고 싶었니
そんなに僕をブサイク扱いしたいのか

 

うぇ しrとぅ はな ぼじ
왜 질투하나 보지
何だ、嫉妬してるみたいだな

 

おいおい こぎ いぇっぷにどぅr ちゃrせんぎどぅr
어이어이 거기 예쁜이들 잘생이들
おいおい そこの綺麗なお姉さんたち イケメンたち

 

うりr ぼみょん ぬっきみ おっとにどぅr
우릴 보면 느낌이 어떠니들
僕たちを見てどう思うんだよお前たち

 

huh

 

うぇ がとぅん がpすr ちゅご

왜 같은 값을 주고
どうして同じ値段を付けられた

 

さん とっかとぅん おっと さらむr ちゃびょれ
산 똑같은 옷도 사람을 차별해
似たような服でさえも人を差別するんだよ

 

いごん ぶrごんぴょんへ
이건 불공평해
これは不公平だ

 

こんみょん せみ ぽしご
공명 쌤이 보시고
公明先生に見てもらって

 

ちぇがるr むrりょじょや へ
재갈을 물려줘야 해

黙らせなきゃいけないな

 

あむ まr もたみょぬん

아무 말 못하면은
何も言えなくなったら

 

なr と いさん のrりじ あんけっち ちぇばr
날 더 이상 놀리지 않겠지 제발
僕をこれ以上からかえないだろ、頼むよ


く うぃ こんぎが ちょたみょん
그 위 공기가 좋다며
その上にある空気が美味いなら

 

など ちょm まとぼじゃ どぅろじょ
나도 좀 맡아보자 들어줘
僕もちょっと嗅いでみようかな だから仲間に入れてよ

 

よんぐ がとぅん ご はみょん わんじゃ よかr
연극 같은 거 하면 왕자 역할
劇をするなら王子の役割を

 

ちょm まとぼじゃ どぅろじょ
좀 맡아보자 들어줘
引き受けてみようかな 聞いてよ

 

スヒョン
の ちぐm ちゃっかご いんな ぼんで
너 지금 착각하고 있나 본데
あんた今勘違いしてるみたいだけど

 

チャンヒョク
くろんが ぼんで
(그런가 본데
そうみたいだけど)


スヒョン
さしr ちゃrせんぎんで もっせんぎん ちょかぬん ごや
사실 잘생긴데 못생긴 척하는 거야
本当は可愛いけどブサイクなふりをしてるの


ALL
すmぎょわっとん なるr まらぬん じゅんいんで
숨겨왔던 나를 말하는 중인데
隠してきた僕を教えてあげてるのに

 

うぇ うっこどぅ りんぬん ごじ
왜 웃고들 있는 거지
どうして皆笑ってるんだよ

 

ちゅの とぅろ むぉん いぇぎるr もて
주눅 들어 뭔 얘기를 못해
嫌になっちゃうな 何の話も出来ないのは

 

いぇっき うり あぎ かっくん
예끼 우리 아기 까꿍
君が赤ちゃんだからか いないないばあ

 

いぇぎるr もてよるrれい
얘기를 못해요를레이
話にならないよ

 

Baby baby baby baby baby
Baby baby baby baby
one more time say
Baby baby baby baby baby
Baby baby baby baby ba