kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【X1】웃을 때 제일 예뻐(Like Always)【歌詞/和訳/パート別】

X1(엑스원) - 웃을 때 제일 예뻐(Like Always)

 

『비상 : QUANTUM LEAP(2019.08.27 発売)』

ソン・ドンピョ(손동표)

ぱらみ ぶろ のるr すちみょん

바람이 불어 너를 스치면

風が吹いて 君の隣を吹き抜けるときに

 

あぱっとん まうmど がじょがっすみょん

아팠던 마음도 가져갔으면

胸の痛みも連れ去ってくれたら良いのに

 

イ・ウンサン(이은상)

むすん いr いっそ ぼよ おどうぉ ぼよ

무슨 일 있어 보여 어두워 보여

何かあったように見える いつもより暗いような気がするんだ

 

カン・ミニ(강민희)

ね まうmど ちゃく むごうぉじょ
내 마음도 자꾸 무거워져

だから僕の気持ちもだんだん重くなる

 

キム・ヨハン(김요한)

がっくむん ねげ ぎでじょ

가끔은 내게 기대줘 (Yeh yeh yeh yeh)

たまには僕を頼ってよ (Yeh yeh yeh yeh)

 

ソン・ヒョンジュン(송형준)

うrご しぷr てん うろ ど

울고 싶을 땐 울어 더 (Yeh yeh yeh)

泣きたいなら もっと泣きなよ (Yeh yeh yeh yeh)

 

チャ・ジュノ(차준호)

ねが あぷr てまだ のん はんさん どぅりょうr てまだ

내가 아플 때마다 넌 항상 두려울 때마다

僕が辛い時も 落ち込んだ時も君はいつも

 

ハン・スンウ(한승우)

ね そに たぬん ごせそ きだりょっちゃな
내 손이 닿는 곳에서 기다렸잖아

僕の手が届く場所で待っていてくれたでしょ

 

ウンサン

うさぬr どぅろじゅrけ

우산을 들어줄게

傘をさしてあげる

 

イ・ハンギョル(이한결)

まらじ あなど ぬr ぎょて いっそじゅrけ
말하지 않아도 늘 곁에 있어줄게

何も言わなくてもずっと隣に居てあげるよ

 

ドンピョ

Like always uh のど あrちゃな
Like always uh 너도 알잖아

いつだって uh 君も分かってるでしょ

 

キム・ウソク(김우석)

おんじぇ ばど のん ぐれ
언제 봐도 넌 그래

いつ見ても君は

 

スンウ

うすr て じぇいr いぇっぽ

웃을 때 제일 예뻐

笑ってる時が1番可愛いよ

 

ウソク

おんじぇな ぬr はmけ ねが そ いっすrけ

언제나 늘 함께 내가 서 있을게

いつでも僕がずっと一緒にいてあげるからね

 

ヨハン

のん ちぐmちょろm なr ぼみょ うそじょ

넌 지금처럼 날 보며 웃어줘

君は今と同じように僕を見ながら笑っていてよ

 

スンウ

じちょがぬん のえ もどぅん ごr ばだじゅrけ

지쳐가는 너의 모든 걸 받아줄게

疲れた君の全てを受け止めてあげるよ

 

チョ・スンヨン(조승연)

た どぅろじゅrけ あぷじ ま
다 들어줄게 아프지 마

僕が支えてあげるから 苦しまないで

 

スンウ

Oh you you you are

 

ミニ

ね ぎょてそ
내 곁에서

僕の隣で

 

ドンピョ

うすr て じぇいr いぇっぽ
웃을 때 제일 예뻐

笑ってるときが1番可愛いんだ

 

ナム・ドヒョン(남도현)

Why you cryin’ now こげ そぎん

Why you cryin' now 고개 숙인

どうして泣いてるの 俯いたせいで流れ落ちる

 

のえ Rain drop どぅろわ ばっくん ちゅうにか

너의 Rain drop 들어와 밖은 추우니까

君の雨 こっちにおいで 外は寒いから

 

くろけ うろんに めいr ぱm

그렇게 울었니 매일 밤 Yeah

毎晩そうやって泣いてるの? Yeah

 

ヨハン
I wanna be with you のえ ぎょて

I wanna be with you 너의 곁에

君と一緒にいたいんだ 君の隣で

 

うすみ かどぅかげ まんどぅrれ
웃음이 가득하게 만들래

ずっと笑顔にさせてあげるよ

 

スンヨン

So bright out there ね そん ちゃpこ

So bright out there 내 손 잡고

あそこはすごく眩しいでしょ だから僕の手を握って

 

ちょぎ うぃえ でりょが じゅrけ
저기 위에 데려가 줄게

そこまで連れて行ってあげるよ

 

にが うぉなんだみょん く おでぃえど

네가 원한다면 그 어디에도

君がお望みならどこへでも

 

ヨハン

がっくむん すぃおがど で

가끔은 쉬어가도 돼 (Yeh yeh yeh yeh)

たまには休んでもいい (Yeh yeh yeh yeh)

 

ミニ

ひみ どぅrみょん た いじょじょ
힘이 들면 다 잊어줘 (Yeh yeh yeh)

疲れたなら全部忘れてよ (Yeh yeh yeh)

 

ハンギョル

まらじ あなど どぇ なん おっとん しがに わど
말하지 않아도 돼 난 어떤 시간이 와도

何も言わなくていい 僕は いつまでも

 

スンウ

ぬr もrじ あぬん ごせそ きだりょじゅrけ
늘 멀지 않은 곳에서 기다려줄게

君のそばで待ってるから

 

ジュノ

うさぬr どぅろじゅrけ

우산을 들어줄게

傘に入れあげるよ

 

ミニ

まらじ あなど ぬr ぎょて いっそじゅrけ

말하지 않아도 늘 곁에 있어줄게

何も言わなくてもずっと隣にいてあげる

 

ドンピョ

Like always uh のど あrちゃな

Like always uh 너도 알잖아

いつまでも 君も分かってるでしょ

 

ウソク

おんじぇ ばど のん ぐれ
언제 봐도 넌 그래

いつ見ても君は

 

スンウ

うすr て じぇいr いぇっぽ
웃을 때 제일 예뻐

笑ってるときが1番かわいいよ

 

ウソク

おんじぇな ぬr はmけ ねが そ いっすrけ

언제나 늘 함께 내가 서 있을게

いつまでもずっと一緒に立っていてあげる

 

ヨハン

のん ちぐmちょろm なr ぼみょ うそじょ
넌 지금처럼 날 보며 웃어줘

君は今みたいに僕を見ながら笑ってくれるだけでいいんだ

 

スンウ

じちょがぬん のえ もどぅん ごr ばだじゅrけ
지쳐가는 너의 모든 걸 받아줄게

君が受け止められなかったもの全部代わりに受け止めてあげる

 

スンヨン

た どぅろじゅrけ あぷじ ま
다 들어줄게 아프지 마

全部持ってあげるから 悲しまないで

 

ドヒョン

Paradise へっさり びちょ

Paradise 햇살이 비쳐

楽園に差し込む 日差しがまぶしい

 

よkし のん くげ ちゃr おうrりょ
역시 넌 그게 잘 어울려

やっぱり君はそうしてるのが1番似合うよ

 

ウンサン

Baby my luv のえげ たrりょ
Baby my luv 너에게 달려

Baby my luv 君の元へ駆け寄る

 

はんさん ぎょて いっすrけ けそk あぷじ ま

항상 곁에 있을게 계속 (아프지 마)

いつも隣にいてあげるからね ずっと(悲しまないで)

 

ヒョンジュン

Paradise へっさり びちょ

Paradise 햇살이 비쳐

楽園に差し込む 日差しがまぶしい

 

よkし のん くげ ちゃr おうrりょ
역시 넌 그게 잘 어울려

やっぱり君はそうしてるのが1番似合うよ

 

ドヒョン

Baby my luv のえげ だrりょ くれ のん のん
Baby my luv 너에게 달려 그래 넌 넌

Baby my luv 君の所へ走っていくから そうだよ 君は

 

スンヨン

うすr て ちぇいr いぇっぽ

웃을 때 제일 예뻐 (You)

笑ってる時が1番綺麗なんだ (You)

 

ウソク

おんじぇな ぬr はmけ ねが そ いっすrけ
언제나 늘 함께 내가 서 있을게 (Yeah)

僕がいつでもずっと一緒に居てあげるね (Yeah)

 

ジュノ

のん ちぐmちょろm なr ぼみょ うそじょ おんじぇな
넌 지금처럼 날 보며 웃어줘 (언제나)

君は今みたいに僕を見て笑ってよ (ずっと)

 

スンウ

じちょがぬん のえ もどぅん ごr ばだじゅrけ
지쳐가는 너의 모든 걸 받아줄게

君を疲れさせる原因は全部僕が貰ってあげる

 

スンヨン

た どぅろじゅrけ あぷじ ま
다 들어줄게 아프지 마

全部貰ってあげるから もう苦しまないで

 

ハンギョル

Oh な な なん

Oh 나 나 난

Oh 僕は

 

ミニ

に ぎょてそ
네 곁에서

君のそばで

 

ウソク

もどぅん しがぬr なぬご しぽ
모든 시간을 나누고 싶어

すべての時間を君と分け合いたい

 

スンヨン
Oh you you you are

 

スンウ

ね ぎょてそ
내 곁에서

僕のそばで

 

ウンサン
Like always yeah

 

ドンピョ

うすr て じぇいr いぇっぽ
웃을 때 제일 예뻐

笑ってる時が1番可愛いよ