kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【TREASURE】MY TREASURE【歌詞/和訳/パート別】

TREASURE(트레저/トレジャー) - MY TREASURE

 

『THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT(2021.01.11 発売)』収録

作詞:ヒョンソク、ヨシ、ハルト 参加

イェダム(예담)

じちん はぬr れぬん ちゃmどぅrご ぱらみ ぶrみょん

지친 하늘빛 해는 잠들고 바람이 불면

くたびれた空の光 太陽は眠って風が吹けば

 

た じなかご いっそ

다 지나가고 있어

皆過ぎ去ってしまう

 

ジョンファン(정환)

くめそ けん どぅっ たし せろpけ

꿈에서 깬 듯 다시 새롭게

夢から覚めたように また新しい僕へ

 

ヒョンソク(현석)

It’s alright ちゃr でr こや

It’s alright 잘 될 거야

それで大丈夫 きっと上手くいくよ

 

ジョンウ(정우)

たけ まみ だpだぺ すむr しr すが おpちゃな

탁해 맘이 답답해 숨을 쉴 수가 없잖아

薄暗くて心がもやもやしていたら 呼吸だって出来ないよ

 

ヨシ(요시)

I wanna go back to the good times

全てが上手くいったあの頃へ戻りたいよ

 

マシホ(마시호)

は はんすmまん なわ かびょpけ あむ のれな とぅろのっこ

하- 한숨만 나와 가볍게 아무 노래나 틀어놓고

ため息ばかりが出るから適当に どんな曲でもいいから流して

 

のわ ちゅpちゅご しぽ

너와 춤추고 싶어

君と踊りたい

 

ジェヒョク(재혁)

ぴが くちみょん まrぐん はぬり うりr きだりどぅ

비가 그치면 맑은 하늘이 우릴 기다리듯

雨が止めば 明るい空が 僕たちを待っているみたいに

 

アサヒ(아사히)

と ちょうん なり ぱrが おr こや

더 좋은 날이 밝아 올 거야

もっと素敵な日が 明るくやってくるはずだ

 

イェダム

きょうr くて ぽみ わ かぬん ぎr ろでぃどぅん こっ ぴr こや

겨울 끝에 봄이 와 가는 길 어디든 꽃 필 거야

冬が終われば春が来る どこへ進んでも花が咲くよ

 

の ぱらん どぅし

너 보란 듯이

君の望み通りに

 

ハルト(하루토)

It’s gonna be alright

全て上手くいくよ

 

イェダム

C’mon

こっちにおいでよ

 

ジフン(지훈)

こkちょん ま はん ぼん と とぅごpけ うそじょ

걱정 마 한 번 더 뜨겁게 웃어줘

心配しないで 1度だけでいいからもっと熱く笑ってみてよ

 

ヒョンソク

とぅごpけ

뜨겁게!

熱く!

 

キム・ドヨン(김도영)

うすr て と いぇっぽ のん

웃을 때 더 예뻐 넌

君は笑顔が1番綺麗だよ

 

ジフン

ひむr れ うりん きょrぐk びんなてに

힘을 내 우린 결국 빛날 테니

もう少しだけ頑張ってみよう 僕達は最後には輝けるはずだから

 

キム・ジュンギュ(김준규)

かむん ぬぬr と

감은 눈을 떠

閉じた目を開いて

 

ドヨン

You’re the only one TREASURE

君はたった1つの宝物

 

イェダム (ヒョンソク, ハルト, ヨシ)

あんでみょん おって たし しじゃけ とぬん うrじ まよ

안되면 어때 다시 시작해 (더는 울지 마요)

駄目ならまた始めるだけさ (もう泣かないで)

 

ねいり おr て びんなぬん じょんじぇ

내일이 올 때 빛나는 존재

明日が来る頃には輝いている存在

 

You’re the only one TREASURE

 

(It’s all good day)

(今日はいい日だ)

 

ヒョンソク

さんまけじょ ぼりん せげ ぶぬぃぎが のむ deep ぺ

삭막해져 버린 세계 분위기가 너무 deep 해

荒れ果ててしまった世界は 雰囲気がかなり暗い

 

へんぼげ かrじゅんうr ぬっきょ

행복에 갈증을 느껴

幸せに飢えを感じる

 

うぉね おあしす ぴりょへ はぬれ

원해 오아시스 필요해 하늘에 pray

オアシスが欲しいんだ 空に祈りが必要なんだ

 

ハルト

We can believe

僕達なら信じられる

 

はんさん くれっとぅし うすむr りrち ま ちょrでろ

항상 그랬듯이 웃음을 잃지 마 절대로

いつもみたいに笑顔を忘れないでいてね 絶対に

 

とらおげっち へんぼかどん く なr

돌아오겠지 행복하던 그 날

必ず帰ってくるよ 幸せだったあの日が

 

くってろ

그때로 We’re gonna be ok

あの頃へ 僕達なら大丈夫

 

ヨシ

ぴ ぐちご まrぐん なり おr て うりん へんぼけじご

비 그치고 맑은 날이 올 때 우린 행복해지고 yea

雨が止んで明るい日差しが差し込む時僕達はもう幸せになっていて yea

 

おんじぇな ねげろ わそ そぬr ちゃば

언제나 내게로 와서 손을 잡아

いつでも僕のそばで手を握っていて

 

ぬんむrじょちゃ ひみ でr こや

눈물조차 힘이 될 거야

涙さえ力になるはずだから

 

ジョンウ

あむ こkちょん はじ ま

아무 걱정 하지 마

何も心配しないで

 

に まmでろ もってろ じゅrぎぬん こや

네 맘대로 멋대로 즐기는 거야

君の好きなように 自分勝手に楽しむんだ

 

なm ぱらん どぅし

남 보란 듯이

それが皆も望んでいる事だよ

 

ヨシ

It’s gonna be alright

 

ジョンウ

C’mon

 

イェダム

こkちょん ま はん ぼん と とぅごpけ うそじょ

걱정 마 한 번 더 뜨겁게 웃어줘

心配しないで 1度だけでいいからもっと熱く笑ってみてよ

 

ヒョンソク

とぅごpけ

뜨겁게!

熱く!

 

イェダム

うすr て と いぇっぽ

웃을 때 더 예뻐

笑顔が1番綺麗だよ

 

アサヒ

のん ひむr れ うりん きょrぐk びんなてに

넌 힘을 내 우린 결국 빛날 테니

もう少しだけ頑張ろうよ 僕達は最後には輝けるはずだから

 

ジェヒョク

かむん ぬぬr と

감은 눈을 떠

閉じた目を開いて

 

ドヨン

You’re the only one TREASURE

 

ジョンファン

じとぅん せびょk じな ちゃmどぅろぅとん へが とおrら

짙은 새벽 지나 잠들었던 해가 떠올라

深い夜明けが過ぎて眠っていた太陽が昇り

 

うりるr びちゅみょん

우리를 비추면

僕たちを照らせば

 

ジュンギュ

しどぅろっとん へんぼkくぁ

시들었던 행복과

枯れていた幸せと

 

ぴじ もったん さらんい たし ちゃらなr てに

피지 못한 사랑이 다시 자라날 테니

咲かなかった愛がきっとまた育つから

 

ハルト

Never give up

絶対に諦めないで 

 

ヒョンソク

MY TREASURE

僕の宝物 

 

イェダム

All we need is love

僕達はみんな愛を求めてる

 

マシホ

こkちょん ま はん ぼん と とぅごpけ うそじょ

걱정 마 한 번 더 뜨겁게 웃어줘

心配しないで 1度だけでいいからもっと熱く笑ってみてよ

 

うすr て と いぇっぽ のん

웃을 때 더 예뻐 넌

君は笑顔が1番綺麗だよ

 

イェダム, ジョンウ

ひむr れ

힘을 내 Just for me

もう少しだけ頑張るんだ 自分のために

 

のぬん と びんなr てに

너는 더 빛날 테니

君はもっと輝けるはずだから

 

You’re the only one

You’re my TREASURE

 

All

あんでみょん のって たし しじゃけ とぬん うrじ まよ

안되면 어때 다시 시작해 더는 울지 마요

ダメならまた始めるだけさ もう泣かないで

 

ねいり おr て びんなぬん じょんじぇ

내일이 올 때 빛나는 존재

明日が来る頃には輝いている存在

 

ジフン

You’re the only one TREASURE

 

All

もたみょん のって たし しじゃけ くげ うそばよ

못하면 어때 다시 시작해 크게 웃어봐요

出来ないならまた1からやり直せばいい にっこり笑ってみてよ

 

ねいり おr て びんなぬん じょんじぇ

내일이 올 때 빛나는 존재

明日が来る頃には輝いている存在

 

ドヨン

You’re the only one TREASURE