kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【ブルピン】Love To Hate Me【歌詞/和訳/パート別】

BLACKPINK(블랙핑크/ブルピン) - Love To Hate Me

 

『THE ALBUM(2020.10.02 発売)』収録

ジェニ(JENNIE)

Love How you love to hate me

そんなに私を傷付けるのが楽しい?

 

ロゼ(Rosé)

Kinda sad that you always been like that

あなたがずっとそんな感じだから少し悲しいの


See me making waves and you don’t like that

人気になった私を見てほしいけどあなたはそう言うのが好きじゃないんでしょ


Driving through your puddles goin’ splish splash

あなたの作った水溜まりの上を駆け抜ける


(splish splash splish splash)

(水しぶきをあげながら)

 

ジェニ

Stressing over nothing baby relax

何も負担に感じることは無いんだから落ち着いてよ


While you gettin’ angry Imma kick back

あなたが怒っている間も私は冷静なまま

 

Only thing I think about is big stacks

私がいつも考えているのはお金を稼ぐことだけ


(racks racks)

(数え切れないくらいの大金を)

 

ジス(JISOO)

Negative days negative nights

良くない方向にばっかり考えちゃう毎日は


Baby you’re wasting all your time

ただあなたの時間を浪費しているだけ

 

ロゼ

I can’t relate I keep it light

共感できない だって私にはそんなに難しく考える必要なんてないんだもん


No no no drama in my life

私の人生はずっと順調なの

 

リサ(LISA)

Wake up yeah Makeup maybe

目を覚まして yeah お化粧をするのもその時の気分で


I need you nah I been good lately

私にはあなたが必要かも ううん 最近ずっと調子がいいの


Blowin’ up Workin’ busy

人気が爆発して 毎日忙しい

 

ジェニ

You ain’t worth my love

あなたには私の愛をあげる程の価値もない


If you only love to hate me

あなたが私を傷付けることしか出来ないならね

 

Love l- l- love l- l- love

 

ロゼ
How you love to hate me

あなたってよっぽど私を傷付けるのが好きみたいね


Love l- l- love l- l- love

 

リサ

You ain’t worth my love

あなたには私の愛をあげる程の価値もない


If you only love to hate me

もしあなたが私のことを嫌うことだけを楽しみにしてるならね

 

ジス

Imma let you fade into the background 

私があなたをただの空気にしてあげる

 

Baby all my shows are gettin’ too loud

Baby 私が立つ舞台はすべて段々豪華になっていく


Keep on turin’ it up

私のステージは盛り上がり続ける

 

when you want me down

あんたは私に早く消えて欲しいのにね

 

ロゼ

Negative days negative nights

良くない方向にばっかり考えちゃう毎日は


Baby you’re wasting all your time

ただあなたの時間を浪費しているだけ

 

ジェニ

I can’t relate I keep it light

共感できない だって私にはそんなに難しく考える必要なんてないんだもん


No no no drama in my life

私の人生はずっと順調なの

 

リサ

Wake up yeah Makeup maybe

目を覚まして yeah お化粧をするのもその時の気分で


I need you nah I been good lately

私にはあなたが必要かも ううん 最近ずっと調子がいいの


Blowin’ up Workin’ busy

人気が爆発して 毎日忙しい

 

ジス

You ain’t worth my love

あなたには私の愛をあげる程の価値もない


If you only love to hate me

あなたが私を傷付けることしか出来ないならね

 

Love l- l- love l- l- love

 

ロゼ
How you love to hate me

あなたってよっぽど私を傷付けるのが好きみたいね


Love l- l- love l- l- love

 

リサ

You ain’t worth my love

あなたには私の愛をあげる程の価値もない


If you only love to hate me

もしあなたが私のことを嫌うことだけを楽しみにしてるならね

 

Love to hate me, 

私が傷つくと楽しいんでしょ

 

you hate to love me

私を愛するのはつまらないんでしょ


I’m takin back what you’ve taken from me

あんたが私から奪ったものをすべて取り戻す


You’re mistaken honey, this something that

あんたは間違いってるけど、そんなあんたを見てると


Remind me why I be alone, on my own

私がどうして独りになったのか思い出せるの

 

If I needed you I’d have you, that I know….

もしあんたが本当に必要だったら私だって何としてでも手離さなかったはず

 

Hold up

ちょっと待ってよ


I could do bad by myself, don’t need help

とんでもない悪さだって私ひとりで出来るわ、誰の手助けもいらない


One of a kind, the hand that I was dealt, like oh well

私に配られた手札はかなり独特、まあ何とかなるでしょ


Felt …. Cupid was stupid,

ようやく気付いたの… キューピッドは間抜けだったって

 

I should have knew it

もっと早くに気付いておくべきだったね


Cause I been through it,

だって私が経験したこの痛みは

 

you wouldn’t do it if it ain’t foolish, stupid

賢い人ならきっとこれからも経験しなくて済むはずなのよ、お馬鹿さん

 

ロゼ

You ain’t worth my love

あなたには私の愛をあげる程の価値もない


If you only love to hate me

もしあなたが私のことを嫌うことだけを楽しみにしてるならね

 

Love l- l- love l- l- love

 

ジス

How you love to hate me

あなたってよっぽど私を傷付けるのが好きみたいね


Love l- l- love l- l- love

 

リサ

You ain’t worth my love

あなたには私の愛をあげる程の価値もない


If you only love to hate me

もしあなたが私のことを嫌うことだけを楽しみにしてるならね

 

ジェニ

Love l- l- love l- l- love

 

ロゼ

How you love to hate me

あなたってよっぽど私を傷付けるのが好きみたいね


Love l- l- love l- l- love

 

リサ

You ain’t worth my love

あなたには私の愛をあげる程の価値もない


If you only love to hate me

もしあなたが私のことを嫌うことだけを楽しみにしてるならね

 

 

その他BLACKPINKの和訳歌詞一覧はこちら