kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン】내 방을 여행하는 법(Fly To My Room)【歌詞/和訳/パート別】

BTS(방탄소년단/防弾少年団) - 내 방을 여행하는 법(Fly To My Room/自分の部屋の中で旅行する方法)

 

『BE(2020.11.20 発売)』収録

ジミン

となぼrか

떠나볼까 let me fly to my

出発してみよう 自分の部屋へと飛び立つんだ

 

しそぬr なっちゅご おでぃどぅん まk

시선을 낮추고 어디든 막 zoom

視線を低くして どこへでもすぐにズーム

 

ジミン & V

ちぐm なわ
지금 나와 let me fly to my Get me outta my blues

今から俺と出発しよう 悲しい出来事はすべて忘れて


And now I’m feelin’ brand new

今は新鮮な気持ちなんだ

 

ジミン

Everyday だpだぺ みちげっそ

Everyday 답답해 미치겠어

毎日 イライラして気が狂いそう


Feel like it’s still day one

まるで生まれ変わったような気持ちになりたいから

 

ぬが ちょ しげるr ちょm どrりょじょ
누가 저 시계를 좀 돌려줘

誰かあの時計の針を少し巻き戻してよ

 

おれ た ぺっきょっそ あじk なん ちmで そk
올해 다 뺏겼어 아직 난 침대 속

今年はすべて奪われ まだ俺はベッドの中にいる

 

こぶけ そぎ
거북해 속이 

胃がむかむかするんだ

 

It’s killin’ me slowly nah

ゆっくりと自分が殺されているみたいで 

 

V
Anyway となごぱ any way

Anyway 떠나고파 any way

とにかく飛び出したいんだ 違う道へ

 

も ばんぼび おpそ

뭐 방법이 없어

まあそんな方法無いんだけど

 

い ばんい ね ちょんぶ くろm も よぎr
이 방이 내 전부 그럼 뭐 여길

この部屋が俺の全てなんだから もういっそここを

 

ね せさんうろ ぱっこぼじ も
내 세상으로 바꿔보지 뭐 Yeah

俺の世界に 変えてみようかな Yeah

 

ジミン & V

となぼrか

떠나볼까 let me fly to my room

出発してみよう 自分の部屋へ

 

しそぬr なっちゅご おでぃどぅん まk
시선을 낮추고 어디든 막 zoom

視線を低くして どこへでもすぐにズーム

 

ちぐm なわ
지금 나와 let me fly to my room

今から 俺と一緒にこの部屋を冒険しようよ


Get me outta my blues
And now I’m feelin’ brand new

 

V

Everywhere よぎが いれんな しぽ

Everywhere 여기가 이랬나 싶어

どこに居ても ここはこんなだったっけって思う

 

かpちゃぎ なっそん い ぷんぎょん
갑자기 낯선 이 풍경

突然見慣れなく感じるこの景色の中で

 

くぇに ちゅおげ ちゃmぎょ
괜히 추억에 잠겨

わけもなく思い出に浸る

 

おれでん ちぇkさんど たrらじん へっぴっと
오래된 책상도 달라진 햇빛도

ずっと使ってる机も 傾いていく日差しも

 

とぅkぴょれ ぼいね
특별해 보이네

特別なものに見えてくるね


I'm little less lonely nah

本当に本当に少しだけ寂しいんだ

 

ジミン

Better way I just found a better way

今よりもっと安全な道を見つけたよ


Sometimes we get to know

Broken is beautiful

時々俺たちは気付くんだ 失ったものの尊さに

 

かびょうぉ もみ ならが もrり
가벼워 몸이 날아가 멀리

身体が軽くなって 遠くへ飛んでいく


This thing so surreal Yeah

まるで夢みたいだ

 

ジミン & V

となぼrか

떠나볼까 let me fly to my room

出発してみよう 自分の部屋へ

 

しそぬr なっちゅご おでぃどぅん まk
시선을 낮추고 어디든 막 zoom

視線を低くして どこへでもすぐにズーム

 

ちぐm なわ
지금 나와 let me fly to my room

今から 俺と一緒にこの部屋を冒険しようよ

 

Get me outta my blues
And now I’m feelin’ brand new

 

SUGA

い ぱんうん のむ ちゃkち くれ なえ くむr たmぎえ

이 방은 너무 작지 그래 나의 꿈을 담기에

俺の夢を閉じ込めておくにはこの部屋は狭すぎる

 

ちmで く うぃろ ちゃkち よぎが じぇいr あんじょね
침대 그 위로 착지 여기가 제일 안전해

ベッドの上へ着地 ここが1番安全なんだ

 

おっちょm ぎっぷmど すrぷmど かmじょんど

어쩜 기쁨도 슬픔도 어떤 감정도

きっと喜びも悲しみも どんな感情も

 

よぎん くじょ ばだじゅね
여긴 그저 받아주네

ここはそのまま受け止めてくれるんだろう

 

てろん い ばんい かmじょんえ すれぎとんい でど

때론 이 방이 감정의 쓰레기통이 돼도

たまにこの部屋が 行き場のない感情のゴミ箱になっても

 

なr あなじゅね
날 안아주네

俺を抱きしめてくれるんだろう

 

J-HOPE

と なるr ばんぎょじゅけ

또 나를 반겨주네

また俺を歓迎してくれるんだ

 

さらmどぅr がとぅん ねばん toyどぅr
사람들 같은 내방 toy들

人間みたいな 俺の部屋の人形たちが

 

まち しねるr なおん どぅし ぶkちょぎょ TV そりぬん
마치 시내를 나온 듯이 북적여 TV 소리는

テレビの音はまるで街へ抜け出したように騒がしい

 

せんがぐん せんがぎ ぱっくみょで
생각은 생각이 바꾸면 돼

考え方を変えればいい

 

よぎん なまん ちゅrぎr す いんぬん
여긴 나만 즐길 수 있는 travel

これは俺だけが楽しめる旅行

 

ぺだるmしぐん
배달음식은 ⭐⭐⭐

配達してもらった料理は 星3つ

 

なkくぁんちょぐろ ちぇうぉば
낙관적으로 채워봐, I’m full

楽観的な考え方で満たしてみようよ、もう満腹だ

 

ジミン & V

となぼrか

떠나볼까 let me fly to my room

出発してみよう 自分の部屋へ

 

しそぬr なっちゅご おでぃどぅん まk
시선을 낮추고 어디든 막 zoom

視線を低くして どこへでもすぐにズーム

 

ちぐm なわ
지금 나와 let me fly to my room

今から 俺と一緒にこの部屋を冒険しようよ

 

Get me outta my blues
And now I’m feelin’ brand new

 

となぼrか

떠나볼까 let me fly to my room

出発してみよう 自分の部屋へ

 

しそぬr なっちゅご おでぃどぅん まk
시선을 낮추고 어디든 막 zoom

視線を低くして どこへでもすぐにズーム

 

ちぐm なわ
지금 나와 let me fly to my room

今から 俺と一緒にこの部屋を冒険しようよ

 

Get me outta my blues
And now I’m feelin’ brand new

 

となぼrか

떠나볼까 let me fly to my room

出発してみよう 自分の部屋へ

 

しそぬr なっちゅご おでぃどぅん まk
시선을 낮추고 어디든 막 zoom

視線を低くして どこへでもすぐにズーム

 

ちぐm なわ
지금 나와 let me fly to my room

今から 俺と一緒にこの部屋を冒険しようよ

 

Get me outta my blues
And now I’m feelin’ brand new

 

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから