kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【WINNER】사랑하지마(But)【歌詞/和訳/パート別】

WINNER(ウィノ) - 사랑하지마(But/愛さないで)


デビューアルバム
『2014 S/S(2014.08.12 発売)』収録

ナム・テヒョン(남태현)
さらんすろpじ あな まrとぅど ほめがじご
사랑스럽지 않아 말투도 험해가지고
話し方もキツくなったし可愛げがないお前の

 

の ぱだじゅr なmじゃ な まrご と いっけっに
너 받아줄 남자 나 말고 더 있겠니
すべてを受け止めてくれる男なんて俺以外に居ると思う?


キム・ジヌ(김진우)
むぉどぅん た に もってろ ちゃぎばっけ もるぬん
뭐든 다 네 멋대로 자기밖에 모르는
何でも自分勝手で 俺の事は考えてくれない

 

の せんがかみょん な ちぐm みちげっそ
너 생각하면 나 지금 미치겠어
お前を思い出すだけでもおかしくなりそうだ

 

ちぇばr とらわ
제발 돌아와
お願いだから戻ってきて

 

ソン・ミノ(송민호)
ねが ぶるぬん のえ いるm や いmま ぶと もんなに
내가 부르는 너의 이름 ‘야 임마’ 부터 못난이
俺が「おい、お前」って呼ぶところからダメなんだろう

 

ねが の まんなじゅぬん ごや
내가 너 만나주는 거야
俺がお前と付き合ってやってたんだよ

 

さしr めだrりぬん ごん なんで
사실 매달리는 건 난데
最後にすがりついたのは俺だけど

 

おるみや に あぺん ちゃがうぉ ぴはじ まrご ってん へ じょ
얼음이야 네 앞엔 차가워 피하지 말고 땡 해 줘 My baby
氷みたいにお前の前では冷たいけど 逃げずに溶かしてよ My baby

※얼음땡(氷鬼)…鬼にタッチされた(捕まった)人は氷になったように固まって動けなくなるが、仲間(鬼から逃げる人)からタッチされるとその氷が溶けて動けるようになる、という遊びと掛けている。

 

ミノ (テヒョン)
な うぉrれ なっぱっそ のん ちゃけっぱじょっそ
(나 원래 나빴어) 넌 착해빠졌어
(初めから俺が悪かった) お前は優しすぎたんだよ


な うぉrれ なっぱっそ ちょぐむん とけじょ
(나 원래 나빴어) 조금은 독해져
(初めから俺が悪かったんだ) 少しはキツく当たってくれよ

 

にが ねげぬん もろ かっかうぉ じぎ
네가 내게는 멀어 가까워 지기
今ではお前が遠ざかってしまって 近付くことが

 

おりょうぉど おっとけどぅん ぶてょぼrげ うり さい
어려워도 어떻게든 붙여볼게 우리 사이
難しいけど何としてでも元に戻してみるよ 俺たちの関係を

 

カン・スンユン(강승윤)
さらんはじま ねが あにみょん
사랑하지마 내가 아니면
愛さないで 俺以外の男は

 

おうrりじ あな いぎじょぎじまん

어울리지 않아 이기적이지만
お前と釣り合わないよ 自分勝手だけど


テヒョン
もrり かじま こぎん ねが おpじゃな
멀리 가지마 거긴 내가 없잖아
離れて行くなよ そこに俺は居ないから

 

に さらんうん なや いぎじょぎじまん
네 사랑은 나야 이기적이지만
お前の愛する相手は俺だけでしょ 自分勝手だけど


キム・ジヌ(김진우)
いっち まよ きおけよ ねが いっそっすむr
잊지 마요 기억해요 내가 있었음을
忘れないでください 覚えていてください 俺が居たことを

 
スンユン
あむり せんがけど にが っとなん にゆ もるげっそ
아무리 생각해도 네가 떠난 이유 모르겠어
いくら考えてもお前が離れていった理由が分からない

 

はじまん なん にが のむ ぼご しぽ
하지만, 난 네가 너무 보고 싶어
だけど、それでも俺はお前に会いたいんだ


テヒョン (ジヌ)
にが むどぅん ぺげわ
네가 묻은 베개와
お前のお気に入りだった枕と

 

いっち もたぬ ぬりえ ちゅおぎ のえ きおぎ

잊지 못하는 우리의 추억이 (너의 기억이)

忘れられない俺たちの思い出が (君の記憶が)


よぎ いっぬんで の のでぃえ いっに
여기 있는데 넌 어디에 있니
ここにあるのにお前は一体どこに居るの

 

イ・スンフン(이승훈)
Don’t leave me alone
俺を独りにしないで

 

のわ ね しがぬん だrり ふrろっち
너와 내 시간은 달리 흘렀지
お前と俺の時間は別々に流れていったんだね

 

ね はるぬん いrにょんちょろm ぎろ のん もるげっち
내 하루는 일년처럼 길어 넌 모르겠지
俺の1日は1年のように長いなんて お前は知らないだろ

 

すんじなげ よんうぉなじゃ
순진하게 영원하자
子供みたいに「いつまでも一緒に居よう」って

 

せっきそんがら っころっちまん ねげそ たらなどぅ のぬん
새끼손가락 걸었지만 내게서 달아나듯 너는
指切りしたのに俺から逃げていくようにしてお前は

 

ちょぬぁぼのるr ぱっくぉぼりょっち

전화번호를 바꿔버렸지 (why)
電話番号を変えたんだろ (どうして)

 

スンフン (スンユン)

な うぉんれ なっぱっそ の ったん さらんえ っぱじょっそ
(나 원래 나빴어) 너 딴 사랑에 빠졌어?
(初めから俺が悪かったんだ) もう違う人と恋に落ちてるの?


な うぉんれ なっぱっそ

(나 원래 나빴어)
俺が初めから悪かったんだ


な なじっ こぎ そいっそ と だらなじ まろ
난 아직 거기 서있어 더 달아나지 말아
俺はまだここに居るからそれ以上遠くに行くなよ

 

そん っぽどぅみょん たけっくm 
손 뻗으면 닿게끔
手を伸ばしたら触れるように

 

きだりょったぬん どぅ とらわ

기다렸다는 듯 돌아와
俺を待っていたって嘘をついて帰ってきて

 

Please, come back to my heart
お願いだから、俺の心の中に戻ってきて

 

スンユン
さらんはじま ねが あにみょん
사랑하지마 내가 아니면
愛さないで 俺じゃないなら

 

おうrりじ あな いぎじょぎじまん
어울리지 않아 이기적이지만
似合わないだろ 自分勝手だけど


テヒョン
もrり かじま こぎん ねが おpじゃな
멀리 가지마 거긴 내가 없잖아
離れて行くなよ そこに俺は居ないだろ

 

に さらんうん なや いぎじょぎじまん
네 사랑은 나야 이기적이지만
お前の愛する相手は俺だけでしょ 自分勝手だけど

 

スンユン
あるmだうん のr のあじゅじ もて ね よぺま にっそじょ
아름다운 널 놓아주지 못해 내 옆에만 있어줘
綺麗なお前を手放せないんだ 俺の隣に居てよ


テヒョン
あるmだうん のr のあじゅじ もて
아름다운 널 놓아주지 못해
綺麗な君を手放せないんだ

 

あに しろ なまん かっこ しぷんごr
아니 싫어 나만 갖고 싶은걸
いや 手放したくないんだ 俺だけのものにしたいんだ

 

スンユン
さらんはじま ねが あにみょん
사랑하지마 내가 아니면
愛さないで 俺じゃないなら

 

おうrりじ あな いぎじょぎじまん
어울리지 않아 이기적이지만
似合わないだろ 自分勝手だけど


テヒョン
もrり かじま こぎん ねが おpじゃな
멀리 가지마 거긴 내가 없잖아
離れて行くなよ そこに俺は居ないだろ

 

に さらんうん なや いぎじょぎじまん
네 사랑은 나야 이기적이지만
お前の愛する相手は俺だけでしょ 自分勝手だけど


ジヌ
いっち まよ きおけよ ねが いっそっすむr
잊지 마요 기억해요 내가 있었음을
忘れないでください 覚えていてください 俺が居たことを