kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【WINNER】센치해(SENTIMENTAL)【歌詞/和訳/パート別】

WINNER - 센치해(SENTIMENTAL/センチメンルタルなんだ)


『EXIT : E(2016.02.01 発売)』収録

 ナム・テヒョン(남태현)
ぱみ どぇみょん のぎもpし ちゃじゃおぬん い ぬっきみ
밤이 되면 어김없이 찾아오는 이 느낌이
夜になると必ず やってくるこの雰囲気が

 

うぇんじ うぉんまんすろうぉ
왠지 원망스러워
何だか鬱陶しい

 

くぇに っと じょんふぁ ころ ぶぁ
괜히 또 전화 걸어 봐
理由はないけどまた電話でも掛けてみようかな

 

のど なわ がとぅん まうみrっか ぶぁ
너도 나와 같은 마음일까 봐
君も俺と同じ気持ちなのかも知れないし

 

な じぐm せんちへ
나 지금 센치해
俺、今弱ってるんだ


キム・ジヌ(김진우)

ちょんじゃんまん ばらぶぁ
천장만 바라봐
天井だけを見つめて

 

あむごっと おpぬん ばたんえ くりm ぐりょぶぁっじゃ
아무것도 없는 바탕에 그림 그려봤자
何もないキャンバスに絵を描いてみようか


テヒョン
な ちょぐm せんちへ
나 조금 센치해
俺ちょっと弱ってるんだ


 カン・スンユン(강승윤)
ちょぶん ね ばん はん かん
좁은 내 방 한 칸
狭い俺の部屋が

 

おぬrったら のむ のrぼ ほんじゃ ぬうぉいっぎえん
오늘따라 너무 넓어 혼자 누워있기엔
今日に限って一人で眠るにはやけに広い気がするんだ

 

ソン・ミノ(송민호)
Bed time story

ベッドの中で聞く物語を

 

ぶrろじょ ちゃじょんが
불러줘 자장가
子守歌を歌ってよ

 

ちゃmどぅrご しぽど やんどぅり もrり どまんが

잠들고 싶어도 양들이 멀리 도망가
眠りたくても羊たちが遠くへ逃げていく

 

ちゃんむん ぶでぃちぬん そりが ちょんどぅんいん どぅし
창문 부딪히는 소리가 천둥인 듯이
窓にぶつかる音が 雷みたいで

 

むそうぉ おぬr ばm じょんい おrりょ ばm よrどぅし
무서워 오늘 밤 종이 울려 밤 열두시
今夜は少し怖いんだ 鐘が鳴る夜12時


たるん ねげ いんさへど おぬるん びょrろ ばんがpじ あな
달은 내게 인사해도 오늘은 별로 반갑지 않아
月が俺に挨拶しても 今日は大して嬉しくない

 

もりr ふんどぅrみょん おじろうぉ
머릴 흔들면 어지러워
頭を振ったらめまいがした

 

ね ぎょて あむど おpじゃな
내 곁에 아무도 없잖아
だけど俺の隣には誰も居ないじゃん

 

がmじょんうん lowはんで なん うじゅっかじ かごぱ
감정은 low한데 난 우주까지 가고파
テンションは低いけど 俺は宇宙まで行きたい

 

い まm ぬが あらじゅrっか
이 맘 누가 알아줄까
この気持ちを誰か分かってくれないかな

 

ちゅご しぽ まrろまん
죽고 싶어 말로만
「死にたい」なんて言葉だけ

 

スンユン

ぱみ どぇみょん のぎもpし ちゃじゃおぬん い ぬっきみ
밤이 되면 어김없이 찾아오는 이 느낌이
夜になると必ず やってくるこの雰囲気が

 

うぇんじ うぉんまんすろうぉ
왠지 원망스러워
何だか鬱陶しい

 

くぇに っと じょんふぁ ころ ぶぁ
괜히 또 전화 걸어 봐
理由はないけどまた電話でも掛けてみようかな

 

のど なわ がとぅん まうみrっか ぶぁ
너도 나와 같은 마음일까 봐
君も俺と同じ気持ちなのかも知れないし

 

テヒョン

な じぐm せんちへ
나 지금 센치해
俺、今弱ってるんだ


ジヌ

ちょんじゃんまん ばらぶぁ
천장만 바라봐
天井だけを見つめて

 

あむごっと おpぬん ばたんえ くりm ぐりょぶぁっじゃ
아무것도 없는 바탕에 그림 그려봤자
何もないキャンバスに絵を描いてみようか


テヒョン
な ちょぐm せんちへ
나 조금 센치해
俺ちょっと弱ってるんだ


 スンユン

ちょぶん ね ばん はん かん
좁은 내 방 한 칸
狭い俺の部屋が

 

おぬrったら のむ のrぼ ほんじゃ ぬうぉいっぎえん
오늘따라 너무 넓어 혼자 누워있기엔
今日に限って一人で眠るにはやけに広い気がするんだ

 

 イ・スンフン(이승훈)
くにゃん はぬれ っと いっぬん びょり どぇごぱ
그냥 하늘에 떠 있는 별이 되고파
ただ空に浮かんでる 星になりたい

 

あむごっと あ ねど すすろ びちゅr れじゃな
아무것도 안 해도 스스로 빛을 내잖아
何もしなくたって 勝手に輝いてくれるじゃん

 

おどぅうぉじん ばmぐぁ がち おどぅうぉじん まうm
어두워진 밤과 같이 어두워진 마음
暗くなった空と一緒に 暗くなった気持ち

 

うぇろうぉ うぃてろうぉ ぬが な ららじゅrっか
외로워 위태로워 누가 날 알아줄까
寂しいよ、危ないよ 誰かが俺を分かってくれるかな


くぇに おうrりじ あんぬん じぇじゅ
괜히 어울리지 않는 재즈
意味もなく似合わないジャズを

 

うまぐr とぅろよ れいちゃるすがち
음악을 틀어요 레이찰스같이
かけるんだ レイ・チャールズみたいに

レイ・チャールズ(Ray Charles)…アメリカ出身の黒人歌手。R&Bやジャズなどのソウルミュージックを中心に活動していた。「ソウルの神様」とも呼ばれた。

 

ぴが なるr じょっしどぅ
비가 나를 적시듯
雨が俺を癒してくれるみたいだ

 

うまっ そりん うrりょ ぽじょ くぃえそ ぱrっくっかじ

음악 소린 울려 퍼져 귀에서 발끝까지

音楽が響き渡る 耳からつま先まで

 

ちょしめ ちょしめ SNS
조심해 조심해 SNS
気を付けろ SNS

 

かmそんえ ちゅいへ ほっそり じょっち あんぎ
감성에 취해 헛소리 적지 않기
一時的な感情に酔ってくだらないことを書かないこと

 

ひょrぎ わんそんはん まうめ
혈기 왕성한 마음에
興奮して

 

ちょん よじゃちんぐはんて じょな あんぎ
전 여자친구한테 전화 않기
元カノに電話を掛けないこと

 

スンユン

ぱみ どぇみょん のぎもpし ちゃじゃおぬん い ぬっきみ
밤이 되면 어김없이 찾아오는 이 느낌이
夜になると必ず やってくるこの雰囲気が

 

うぇんじ うぉんまんすろうぉ
왠지 원망스러워
何だか鬱陶しい

 

くぇに っと じょんふぁ ころ ぶぁ
괜히 또 전화 걸어 봐
理由はないけどまた電話でも掛けてみようかな

 

のど なわ がとぅん まうみrっか ぶぁ
너도 나와 같은 마음일까 봐
君も俺と同じ気持ちなのかも知れないし

 

テヒョン

な じぐm せんちへ
나 지금 센치해
俺、今弱ってるんだ


ジヌ

ちょんじゃんまん ばらぶぁ
천장만 바라봐
天井だけを見つめて

 

あむごっと おpぬん ばたんえ くりm ぐりょぶぁっじゃ
아무것도 없는 바탕에 그림 그려봤자
何もないキャンバスに絵を描いてみようか


テヒョン
な ちょぐm せんちへ
나 조금 센치해
俺ちょっと弱ってるんだ


スンユン

ちょぶん ね ばん はん かん
좁은 내 방 한 칸
狭い俺の部屋が

 

おぬrったら のむ のrぼ ほんじゃ ぬうぉいっぎえん
오늘따라 너무 넓어 혼자 누워있기엔
今日に限って一人で眠るにはやけに広い気がするんだ

 

ジヌ

ちゃぴじ あな
잡히지 않아
届かない

 

ミノ
いじぇ わ ふふぇへど
(이제 와 후회해도)
(今さらやってきた後悔も)


ジヌ
ぬね ぼいじ あな
눈에 보이지 않아
目に見えない

 

ミノ
あむり えるr っそど
(아무리 애를 써도)
(いくら頑張っても)


ジヌ
うりぬん よんうぉに へんぼかr すん おpげっち
우리는 영원히 행복할 순 없겠지
俺たちは永遠に 幸せにはなれないんだろうな

 

テヒョン

な じぐm せんちへ
나 지금 센치해
俺、今弱ってるんだ


ジヌ

ちょんじゃんまん ばらぶぁ
천장만 바라봐
天井だけを見つめて

 

あむごっと おpぬん ばたんえ くりm ぐりょぶぁっじゃ
아무것도 없는 바탕에 그림 그려봤자
何もないキャンバスに絵を描いてみようか


テヒョン
な ちょぐm せんちへ
나 조금 센치해
俺ちょっと弱ってるんだ


スンユン

ちょぶん ね ばん はん かん
좁은 내 방 한 칸
狭い俺の部屋が

 

おぬrったら のむ のrぼ ほんじゃ ぬうぉいっぎえん
오늘따라 너무 넓어 혼자 누워있기엔
今日に限って一人で眠るにはやけに広い気がするんだ


テヒョン
ぱみ どぇみょん おぎもpし ちゃじゃおぬん い ぬっきみ
밤이 되면 어김없이 찾아오는 이 느낌이
夜になると必ず やってくるこの雰囲気が

 

うぇんじ うぉんまんすろうぉ
왠지 원망스러워
何だか鬱陶しいんだ