kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【EXO】Obsession【歌詞/和訳/パート別】

EXO(엑소/エクソ) - Obsession(執着)

 

『OBSESSION - The 6th Album(2019.11.27 発売)』収録

チャニョル

ちぇばr いじぇ くまん

제발 이제 그만

頼むからもうやめてくれ

 

ベッキョン

ばみ ぬぬr もrげ くm はに

밤이 눈을 멀게 끔 하니

夜が目を眩ませようとしてるのか

 

のん と もrれ すもどぅろっち
넌 또 몰래 숨어들었지

お前はまた隠れて忍び込んだんだろ

 

ちゃmどぅん ぎっか すk はった ちょだぼだ
잠든 귓가 쓱 핥다 쳐다보다

眠った耳元を舐めて見つめて

 

はrきごん うそで
할퀴곤 웃어대

引っかいて笑うんだ

 

カイ

くっと おpし そkさぎぬん もkそり

끝도 없이 속삭이는 목소리

ずっと囁き続ける声


Oh you’re the bad dream kill

ああ お前は悪夢だ

 

なるr ほrりょ ちゃっく ぶrろ
나를 홀려 자꾸 불러

俺を誘惑して何度も呼ぶ

 

の いんぬん ご ぐれ ねげ おらご
너 있는 곳 그래 네게 오라고

お前がいるところへ そう お前の元へおいでって

 

スホ (チャニョル)

なr あんだご

날 안다고? (I don’t think so)

俺を知ってるって? (俺はそうは思わない)

 

もんで ねげ ぱごどぅろ
뭔데 내게 파고들어 (I don’t think so)

何だよ 俺に深くはまったのか (I don't think so)

 

のん ね ぬぬr がりょ
넌 내 눈을 가려 (I don’t think so)

お前は俺の目を塞ぐ (I don't think so)

 

じんしrどぅるr どぽ
진실들을 덮어 (I don’t think so)

真実たちに蓋をして (I don't think so)

 

チェン (セフン)

ほってん くm ぼりょ
헛된 꿈 버려 (I don’t think so)

無駄な夢は捨てろ (I don't think so)

 

どぐr べっけ はじ ま
독을 뱉게 하지 마 (I don’t think so)

毒を吐かせるな (I don't think so)

 

のん なr だしん もっ かじょ
넌 날 다신 못 가져 (I don’t think so)

お前は俺をもう二度と離してくれない (I don't think so)

 

ALL
Shut up and go away

黙って出て行けよ

 

Thousand nights じぎょpどろk まれっそ

Thousand nights 지겹도록 말했어

毎晩毎晩 何度も うんざりするほど言っただろ

 

ちょっこ ちょんぬん あんもん いじぇん くんねrげ

쫓고 쫓는 악몽 이젠 끝낼게

追い掛け続けた悪夢を今終わらせる

 

ベッキョン

ぶり こじん
불이 꺼진 exit light

灯りを消した 非常口

 

いじぇん くまん こじょ じゅrれ ねげそ
이제 그만 꺼져 줄래 내게서

もうやめて 消えてくれないか 俺の元から

 

ちぎょうぉ

지겨워
もううんざりだ

 

チャニョル

Ha! くまね ど
Ha! 그만해 둬

Ha! そこまでにしとけ

 

ね ぐぃそげ そだでぬん そり
내 귓속에 쏟아대는 소리 Imma let it blow

俺の耳に降り注ぐ音も吹き飛ばす

 

おがむん くごすろ そrりご ごんどぅそご
오감은 그것으로 쏠리고 곤두서고

五感はそれで偏って鋭くなって

 

どぅろおん のぬん じぇもんでろ ふぃじょお
들어온 너는 제멋대로 휘저어

戻ってきたお前は自分勝手に引っかき回す

 

はんぬぬr とぅん ちぇろ ちゃmどぅrみょん
한눈을 뜬 채로 잠들면

油断して眠れば

 

そり おpし すみょどぅぬん
소리 없이 스며드는 the phantom

音もなく侵入する 幻

 

チェン
I’m so sick and tired of it

俺はもううんざりして疲れたんだ

 

ぶり きょじみょん にが さらじょ いっきr
불이 켜지면 네가 사라져 있길

明かりをつけたらお前が消えていますように

 

セフン (ベッキョン)

なr  うぃはんだご

날 위한다고? (I don’t think so)

俺が欲しいって? (I don't think so)

 

もんで ねげ ぱごどぅろ
뭔데 내게 파고들어 (I don’t think so)

何だよ 俺にはまったのか (I don't think so)

 

きpけ すみょどぅろ
깊게 스며들어 (I don’t think so)

深くまで入り込んでいく (I don't think so)

 

ほrらんすろうぉ
혼란스러워 (I don’t think so)

混乱する (I don't think so)

 

カイ (スホ)
Take whatever (I don’t think so)

何でも持っていって良いから (I don’t think so)

 

ぼいじど まら
보이지도 마라 (I don’t think so)

視界に入って来るな (I don't think so)

 

のん なr たしん もっ かじょ
넌 날 다신 못 가져 (I don’t think so)

お前はもう二度と俺を離してくれない (I don't think so)

 

ちpちゃかじ ちょm ま
집착하지 좀 마

依存するなよ

 

ベッキョン

Thousand nights じぎょpどろk まれっそ

Thousand nights 지겹도록 말했어

毎晩毎晩 何度も うんざりするほど言っただろ

 

ちょっこ ちょんぬん あんもん いじぇん くんねrげ

쫓고 쫓는 악몽 이젠 끝낼게

追い掛け続けた悪夢を今終わらせる

 

スホ

ぶり こじん

불이 꺼진 exit light

灯りを消した 非常口

 

いじぇん くまん こじょ じゅrれ ねげそ

이제 그만 꺼져 줄래 내게서

もう消えてくれないか 俺の元から

 

セフン

Blacken my heart,
Creepin’ dark night,
Stainin’ my soul

黒ずんだ俺の心 近付いてくる夜 染まった俺の魂

 

ちゃmどぅん どぅ ぬぬr とぅみょん ごちん そるmが
잠든 듯 눈을 뜨면 거친 소름과

眠ったように目を閉じたら鳥肌と

 

チャニョル

そんみょんはん くごせ ふんじょkくぁ
선명한 그것의 흔적과

はっきりとした それの痕と

 

じゅいん おmぬん
주인 없는 names on the ground

主人の居ない names on the ground

 

チャニョル & スホ

ぶrろね ちゅむr ちょ
불러내 춤을 춰 tonight

呼び出して 踊るんだ 今夜

 

チャニョル
Say it what you like

君の好きなものを教えて

 

スホ

くれ のわ へんぼけっそっとん しがんどぅるr あら

그래 너와 행복했었던 시간들을 알아

ああ 君と幸せだった時間も知ってる

 

チェン

いじぇ くんねや はんだぬん ごr
이젠 끝내야 한다는 걸

でももう終わらせなきゃいけないんだ


Forget everything yeah

全部忘れよう

 

チャニョル (セフン)

なr あんだご

날 안다고? (I don’t think so)

俺を知ってるって? (I don't think so)

 

もんで ねげ ぱごどぅろ

뭔데 내게 파고들어 (I don’t think so)

何だよ 俺に深くはまったのか (I don't think so)

 

のん ね ぬぬr がりょ

넌 내 눈을 가려 (I don’t think so)

お前は俺の目を塞ぐ (I don't think so)

 

じんしrどぅるr どぽ

진실들을 덮어 (I don’t think so)

真実たちに蓋をして (I don't think so)

 

ベッキョン (カイ)

ほってん くm ぼりょ

헛된 꿈 버려 (I don’t think so)

無駄な夢は捨てろ (I don't think so)

 

どぐr べっけ はじ ま

독을 뱉게 하지 마 (I don’t think so)

毒を吐かせるな (I don't think so)

 

のん なr だしん もっ かじょ

넌 날 다신 못 가져 (I don’t think so)

お前は俺をもう二度と離してくれない (I don't think so)

 

ベッキョン & スホ
Shut up and go away

 

セフン & チェン

Thousand nights じぎょpどろk まれっそ

Thousand nights 지겹도록 말했어

毎晩毎晩 何度も うんざりするほど言っただろ

 

ちょっこ ちょんぬん あんもん いじぇん くんねrげ

쫓고 쫓는 악몽 이젠 끝낼게

追い掛け続けた悪夢を今終わらせる

 

ぶり こじん

불이 꺼진 exit light

灯りを消した 非常口

 

スホ & チェン

いじぇん くまん こじょ じゅrれ ねげそ

이제 그만 꺼져 줄래 내게서

もう消えてくれないか 俺の元から

 

チャニョル & ベッキョン

One night おどぅm そげ ぼいん ごん

One night 어둠 속에 보인 건

ある夜 暗闇の中に見えたものは

 

なるr ちょっとん ぎみょへっとん ぐりmじゃ
나를 쫓던 기묘했던 그림자

俺を追い掛けていた奇妙な影

 

チェン & スホ
불이 켜진 exit light

 

チェン

こうr そげ なるr ぼご いんぬん な
거울 속의 나를 보고 있는 나

鏡に映った自分を見つめる俺

 

カイ

ねげそ さらじょ

내게서 사라져

俺の前から消えろよ

 

セフン

こじょ
꺼져

失せろ

 

ねげそ さらじょ
내게서 사라져

俺の前から消えてくれ

 

その他EXOの和訳歌詞一覧はこちら