kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【M.I.B】끄덕여줘(Nod along!/頷いてくれ)【歌詞/和訳/パート別】

M.I.B(엠아이비/エマイビ) - 끄덕여줘(Nod along/頷いてくれ)


2nd ミニアルバム
『Money In the Building(2013.04.10 発売)』収録

作詞:Tiger JK, M.I.B, $IM$, 5 zic, KangNam, Young Cream

作曲:Tiger JK, Jason Park

編曲:Jason Park, Tiger JK

Young Cream
いじぇ ねげ ぎでお なえ くでよ
이제 내게 기대어 나의 그대여
もう俺に頼ってよ 俺の愛する人

 

とらかじゃ うり ちょうm さらんへっどん ぐってろ
돌아가자 우리 처음 사랑했던 그때로
戻ろう 俺たちが初めて愛し合ったあの時へ

 

くどっくどっくどぎょじょ
끄덕끄덕 끄덕여줘
頷いてよ

 

ちぇばr っくどぎょじょ なるr うぉなんだご
제발 끄덕여줘 나를 원한다고
お願いだから頷いてよ 俺が欲しいって

×2


KangNam
Come Back To Me

俺の元へ戻ってきてよ

 

しがぬん うりr ぎだりじ あな
시간은 우릴 기다리지 않아
時間は俺たちを待ってくれない

 

Come Back To Me

 

しがぬん もrり どぅご っとなじゃな
시간은 멀리 두고 떠나잖아
時間は俺たちを遠くに引き離しただけじゃないか

 

SiMS
あぴ ぼいじ あな きなぎん ぎだりめ っく
앞이 보이지 않아 기나긴 기다림의 끝
先が見えないんだ ずっとずっと待ち望んでいた末に

 

いみ っくのじょ ぼりん うり どぅれ だりえ っくん
이미 끊어져 버린 우리 둘의 다리의 끈
もう断ち切れた俺たち2人を結ぶ絆

 

っと さいえ とぅm く とぅめ とぅめ とぅせ さいろ
또 사이의 틈 그 틈의 틈의 틈새 사이로
さらにその関係の溝 その溝の溝の中で

 

のん じゃりるr っとぅん ごっぷん まじまぎ あにゃ
넌 자리를 뜬 것뿐 마지막이 아냐
君は席を外しただけでこれで終わりじゃない


5Zic
まじまぎ あにゃ
마지막이 아냐 Anyways If You Wanna 
最後なんかじゃない もし君が望むなら何だってするよ

 

とながrら へっじまん
떠나갈라 했지만
君は「もう行くね」って言ったけど

 

ね まみ すぃpげ あん のぁどぅぉ
내 맘이 쉽게 안 놔둬
俺の心はそんな言葉で簡単に納得しない


SIMS
あすぃpげ あん のぁどぅぉ
아쉽게 안 놔둬
嫌々だとしても手放せない

 

あじっ ほんじゃらぬん ごすん いっすかじ あな
아직 혼자라는 것은 익숙하지 않아
まだ1人だってことに慣れないよ

 

のむど くん みりょくろ なま
너무도 큰 미련으로 남아
大きすぎる未練が残る


5Zic
あま  みりょぬろ なま みり なわ
아마 미련으로 남아 미리 나와
きっとこれは未練が残るだろうって分かってた

 

なるr べうんへじゅどん
나를 배웅해주던
俺を見送ってくれた

 

ね くでぬん おでぃ がっな
(내 그대는 어디 갔나)
俺の恋人はどこに行ったんだろう

 

おでぃ がな のえ ねmせわ ふんじょっぷにら
어디 가나 너의 냄새와 흔적뿐이라
どこに行ってもお前の香りと痕跡ばかりで

 

くじ あrりょじゅじ あなど
굳이 알려주지 않아도
無理に教えてもらわなくても

 

のが いっぬん ごすr あら
너가 있는 곳을 알아
君が居る場所が分かってしまう

 

Young Cream
いじぇ ねげ ぎでお なえ ぐでよ
이제 내게 기대어 나의 그대여
もう俺に頼ってよ 俺の愛する人

 

とらかじゃ うり ちょうm さらんへっどん ぐってろ
돌아가자 우리 처음 사랑했던 그때로
戻ろう 俺たちが初めて愛し合ったあの時へ

 

くどっくどっくどぎょじょ
끄덕끄덕 끄덕여줘
頷いてよ

 

ちぇばr っくどぎょじょ なるr うぉなんだご
제발 끄덕여줘 나를 원한다고
お願いだから頷いてよ 俺が欲しいって

×2


KangNam
Come Back To Me

 

しがぬん うりr ぎだりじ あな
시간은 우릴 기다리지 않아
時間は俺たちを待ってくれない

 

Come Back To Me

 

しがぬん もrり どぅご っとなじゃな
시간은 멀리 두고 떠나잖아
時間は俺たちを遠くに引き離しただけじゃないか

 

5Zic

あむごっど ぼいじが あなっそ
아무것도 보이지가 않았어
何か見えるわけがなかった

 

なぬん まじまげ っぽっじ もってっじ
나는 마지막에 뻗지 못했지
俺は最後の最後に伸びなかった

 

すけいとぅなr きmどんそん
스케이트날 김동성
スケート選手のキムドンソン

 

おんとり ぴんげえ
엉터리 핑계에 Stupid Action
見かけ倒しの言い訳に 馬鹿なふり

 

へんぼけっそっじ くでわ ほな ちぐむん

행복했었지 그대와 허나 지금은
幸せだったよ 君と でも今は


SIMS
うぃろうん うぃじゅr うぃえ ちゅmぐぁ
외로운 외줄 위의 춤과
頼りない1本の綱の上で踊って

 

ふんどぅrりぬん ぬん
흔들리는 눈
揺れ動く目

 

はん ち あpど ぼr す おpげ
한 치 앞도 볼 수 없게
目の前ですら見えないように

 

いみ くっげ だじん むん
이미 굳게 닫힌 문
もう堅く閉ざされた扉


5Zic
はじまん だじょぼりん むん あぺそ のr きだりr っぷん
하지만 닫혀버린 문 앞에서 널 기다릴 뿐
だけど閉ざされてしまった扉の前で 君を待つだけ

 

ね じゃしんど もるげ ごちろじょ かぬん なえ すm
내 자신도 모르게 거칠어져 가는 나의 숨
自分でも分からない内に荒くなっていく俺の息

 

すみ がっぽ すみ がっぽ すみ がっぽ
숨이 가뻐 숨이 가뻐 숨이 가뻐
息が苦しい

 

はじまん いでろ  っくっねr すん おpそ
하지만 이대로 끝낼 순 없어
だけどこのまま終わらせられるわけないだろ

 

けそっ だrりじゃ
계속 달리자 GO!
走り続けよう GO!


SIMS
など へんどぅり ごじゃん なぼりん 8とん とぅろk
나도 핸들이 고장 나버린 8톤 트럭
俺もハンドルが狂ってしまった 8トントラック

 

はん ぼん ど かまね ぶrろぶぁ
한 번 더 감안해 불러봐
もう1回よく考え直してから 呼んでみて

 

なまぬr ばらまん ぶぁら みょっ ぼぬr はらな まな
나만을 바라만 봐라 몇 번을 말하나 마나

俺だけを見てろよ 何回も言うまでもなく

 

(めぼん っとっがっじゃな あら)
(매번 똑같잖아 알아)
(ずっと同じだろ 分かってる)

 

たまん あら まじまっ さらm った かなまに なま
다만 알아 마지막 사람 딱 하나만이 남아
全部分かってるよ 最後にたった1人だけが残る

 

KangNam
Come Back To Me

 

しがぬん うりr ぎだりじ あな
시간은 우릴 기다리지 않아
時間は俺たちを待ってくれない


Come Back To Me

 

しがぬん もrり どぅご っとなじゃな
시간은 멀리 두고 떠나잖아
時間は俺たちを遠くに引き離しただけじゃないか