kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【Woo】We Are(Feat. Loco & GRAY)【歌詞/和訳】

우원재(Woo) - 시차(We Are/時差)[Feat.Loco & GRAY]

 

『시차(We Are)[2017.09.04 発売]』収録

作詞:우원재, 로꼬, GRAY(그래이)

作曲:GRAY(그래이)

編曲:GRAY(그래이)

Woo(우원재)

ぱmせ もにとえ てぃぎん ちみ まるぎど じょね がんいしrろ

밤새 모니터에 튀긴 침이 마르기도 전에 강의실로

一晩中 モニターに飛ばした唾に 乾く前に講義室で

 

あ ちゃm ぎょすにみ むんしん てめ てめ

아 참, 교수님이 문신 땜에

あーそうだ、教授から「お前はタトゥーがあるから

 

ぎん ぱr りpこ おれ

긴 팔 입고 오래

長袖を着てこい」って言われてたっけ

 

なん しじゃkと ちょね ぬぬr かまっち
난 시작도 전에 눈을 감았지

俺は授業が始まる前に目を閉じた

 

なr らんしまげ ぼr げ ぽなに いげ と ぴょね
날 한심하게 볼 게 뻔하니 이게 더 편해

俺を情けない奴を見る目で見るんだからこっちの方が楽なんだ

 

ね せびょぐん うぉrれ いrもり ちなご

내 새벽은 원래 일몰이 지나고

俺の夜明けは元々日が暮れて

 

はぬり かめじん ふえや へが とぅね
하늘이 까매진 후에야 해가 뜨네

空が暗くなってからなんだ 日が昇る

 

ねが ちょりゃんはだご た ぐれ
내가 처량하다고 다 그래

俺のことを「可哀想だ」って皆言うんだ

 

や や なん ちぇどぅり どん ちゅご かぬん ぱりえ
"야 야, 난 쟤들이 돈 주고 가는 파리의

「おい、俺はあいつらが金を払って行くパリの

 

しがぬr さぬん じゅん いれ ちょね

시간을 사는 중"이라 전해

時間を買ってるところなんだ」って伝える

 

なん いげ くんぐめ
난 이게 궁금해

俺はこれが気になるんだ

 

しげぬん どぅんぐんで なrかろうん ちょちみ
시계는 둥근데 날카로운 초침이

時計は丸いのに 鋭い秒針が

 

ね しがんどぅるr あぷげ もどぅが ばっぷげ

내 시간들을 아프게 모두가 바쁘게

俺の時間を傷つけて 皆を忙しくさせる

 

もるr はどぅん ぎょんじぇんはら べうぉっすに
뭐를 하든 경쟁하라 배웠으니

『何をするのも競走だ』って習ったから

 

うり うりえ しちゃろ どまんちr すぱっけ
우린 우리의 시차로 도망칠 수밖에

俺たちは俺たちの時差で 逃げるしかないんだ

 

いみ ちょ むんぱっけぬん もどぅ ぐれ
이미 저 문밖에는 모두 그래

もうこの扉の外には 皆が居て口を揃えて

 

や いrちk いろなや そんごんへ あん ぐれ
‘야, 일찍 일어나야 성공해, 안 그래?’

「おい、早起きしなきゃ成功しないぞ、違うか?」って言うんだ

 

まんぬん まりじ た
맞는 말이지 다

正しい言葉だよ 全部

 

くんで にどぅり くむr くどん く しがね
근데 니들이 꿈을 꾸던 그 시간에

だけどお前たちが夢を見ていたその間

 

など くむr こっち どぅ ぬん とkぱろ とぅん ちぇろ
나도 꿈을 꿨지 두 눈 똑바로 뜬 채로

俺だって夢を見てたんだ 両目をしっかりと開けたままで

 

GRAY

We're livin' in a different time zone

俺たちは違う時間帯で暮らしてるだけだろ

 

ぱっこぼりん なっくぁ ぱみや

바뀌어버린 낮과 밤이야 (yeah)

入れ替わってしまった昼と夜だ (yeah)

 

Have a good night もんじょ ちゃ
Have a good night 먼저 자

おやすみ 先に寝てな

 

あじん なん いらぬん ちゅんいや
아직 난 일하는 중이야

まだ俺は仕事中だからさ


We are who we are

We a-a-are who we a-a-are ohahh

俺たちは 俺たち以外の何者でもないんだ


Don't you know who we are?

お前は俺たちが誰なのか知ってんの?

 

Loco

さほそん むに よrりr て

4호선 문이 열릴 때,

4号線の扉が開く時、

 

ちへ いんぬん さらmどぅrぐぁ なr とkかち ぼじま
취해 있는 사람들과 날 똑같이 보지마

酔っ払ってる奴らと俺を同じような目で見るなよ

 

くどぅり ふぃちょんごりr てまだ
그들이 휘청거릴 때마다

あいつらがよろめく度に

 

ぷんぎぬん すr ねmせまじょ ぶろうぉっちまん
풍기는 술 냄새마저 부러웠지만

漂う酒の香りさえ羨ましくなるけど

 

なん ちょぐんへや へっこどぅん い しちゃ
난 적응해야 했거든 이 시차,

俺は慣れなきゃいけないんだ この時差に

 

くむr くげ へ じゅん ちmでん い ぎちゃ
꿈을 꾸게 해 준 침댄 이 기차

夢を見せてくれるベッドはこの電車

 

もんじ さいr とぅみ おpとん きぼどぅ うぃ
먼지 쌓일 틈이 없던 키보드 위,

ホコリが溜まる隙間さえ無かったキーボードの上、

 

くりご いしpくにょんぶと ちぐmかじ けそk
그리고 2009년부터 지금까지 계속

それから2009年から今までずっと


"GRAY on the beat ya"

「GRAYも参加してる」って言われ続ける

 

あちむん かまっこ うりえ ぱむん はいぇ
아침은 까맣고, 우리의 밤은 하얘

朝は真っ暗で、俺たちの夜は明るい

 

なん けそk ちらご いっこ とkかとぅん きちゃるr たね
난 계속 칠하고 있고 똑같은 기차를 타네

俺はずっと塗り替えていて 全く同じ電車に乗るんだ

 

こkちょんはん ちょ ごpそ まkちゃ しがぬん はん ぼんど

걱정한 적 없어 막차 시간은 한 번도

終電の時間がを気にしたことなんて一度もない

 

やrばっとん ことぅに
얇았던 커튼이

薄いカーテンが

 

へっぴちゅr わんびょき もっ かりょど

햇빛을 완벽히 못 가려도

太陽の日差しを完璧には遮れなくても

 

なん ちぐm ぬぬr かまや へ
난 지금 눈을 감아야 해

俺は今目を閉じなくちゃいけないんだ

 

ねいれ なぬん たrらじょや へ
내일의 나는 달라져야 해

明日の俺は何か変わってなくちゃいけない

 

うりん なむごっと おpし よぎr おrらわっこ

우린 아무것도 없이 여길 올라왔고

俺たちは何事もなくここを上ってきた

 

のん い ぱむr こk きおけや で
넌 이 밤을 꼭 기억해야 돼

お前はこの夜を絶対に忘れちゃいけない

 

Woo

We're livin' in a different time zone

 

ぱっこぼりん なっくぁ ぱみや

바뀌어버린 낮과 밤이야 (yeah)

入れ替わってしまった昼と夜だ (yeah)

 

Have a good night もんじょ ちゃ
Have a good night 먼저 자

おやすみ 先に寝てな

 

あじん なん いらぬん ちゅんいや
아직 난 일하는 중이야

まだ俺は仕事中だからさ


We are who we are

We a-a-are who we a-a-are ohahh

Don't you know who we are?

 

Woo

ぱmせ もにとえ てぃぎん ちみ まるぎど じょね がんいしrろ

밤새 모니터에 튀긴 침이 마르기도 전에 강의실로

一晩中 モニターに飛ばした唾に 乾く前に講義室で

 

あ ちゃm ぎょすにみ むんしん てめ てめ

아 참, 교수님이 문신 땜에

あーそうだ、教授が「お前はタトゥーがあるから

 

ぎん ぱr りpこ おれ

긴 팔 입고 오래

長袖を着てろ」って言ったからずっと言う通りにしてるんだ

 

のか ちょね ぬぬr かmご せんがかじ
녹화 전에 눈을 감고 생각하지

収録の前に目を閉じて考える

 

とkかとぅへんどん たるん ぬっきm
똑같은 행동, 다른 느낌

全く同じ行動なのに、全然違う雰囲気

 

しちゃ ぶじょぐんえ へだんで
시차 부적응에 해당돼

時差に適応できないやつに該当する

 

ちぐm ね よぺん Loco くりご GRAY
지금 내 옆엔 'Loco' 그리고 'GRAY'

今俺の横に居るのは 'Loco' それから 'GRAY'

 

もどぅ びうそっとん とんばんえ そうみ おぬせ
모두 비웃었던 동방의 소음이 어느새

皆が馬鹿にしてきた部室の騒音がいつの間にか

 

ちょんぐぐr うrりょで
전국을 울려대

全国を騒がせたんだって

 

や いげ うり しちゃえ きょrくぁご
"야, 이게 우리 시차의 결과고,

「なあ、これが俺たちの時差の結果で、

 

うりん なじk よぎ さんだ ちょね
우린 아직 여기 산다 전해"

俺たちはまだこの時差の中で暮らしてるって伝えろ」

 

GRAY

We're livin' in a different time zone

 

ぱっこぼりん なっくぁ ぱみや

바뀌어버린 낮과 밤이야 (yeah)

入れ替わってしまった昼と夜だ (yeah)

 

Have a good night もんじょ ちゃ
Have a good night 먼저 자

おやすみ 先に寝てな

 

あじん なん いらぬん ちゅんいや
아직 난 일하는 중이야

まだ俺は仕事中だからさ


We are who we are
We a-a-are who we a-a-are ohahh
Don't you know who we are?

 

Woo (GRAY)

もどぅ うぃほまだぬん しがに うりん でりょ ぴょね

모두 위험하다는 시간이 우린 되려 편해

皆が「危ない」って言う時間が俺たちにとっては寧ろ楽なんだ


(Don't you know who we are?)

 

Loco (GRAY)

ぱrがじん ちゃんむん ぱっくr ばやじ
밝아진 창문 밖을 봐야지

明るくなった扉の外を見なくちゃ

 

びろそ まみ ぴょね

비로소 맘이 편해

初めて心が楽になった


(Don't you know who we are?)

 

Woo (GRAY)

もどぅが た ぴはぬん ばんじはが うりん ぴょね
모두가 다 피하는 반지하가 우린 편해

皆が避ける半地下が俺たちは気楽なんだ


(Don't you know who we are?)

 

ALL
We are, We are, We are...

 

GRAY
Don't you know who we are?