kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン】작은 것들을 위한 시(Boy With Luv)【歌詞/和訳/パート別】

BTS(방탄소년단/防弾少年団) - 작은 것들을 위한 시(Boy With Luv/些細なことのための詩)

 

『MAP OF THE SOUL : PERSONA(2019.04.12 発売)』収録

JIMIN

もどぅん げ くんぐめ

모든 게 궁금해

すべて気になるんだ

 

How’s your day Oh tell me

君は今何をしてるの? 教えてよ

 

もが のr へんぼかげ はぬんじ
뭐가 널 행복하게 하는지 Oh text me

君は何を見て幸せを感じるのか 僕に送ってよ

 

V

Your every picture ね もりまて どぅご しぽ

Your every picture 내 머리맡에 두고 싶어 oh bae

君が映る全ての写真を 枕元に置いておきたい oh bae

 

JIN
Come be my teacher

こっちに来て、僕だけの先生

 

に もどぅん ごr だ がるちょじょ
네 모든 걸 다 가르쳐줘 Your 1, your 2

君の全てを教えて 君のことを1つ、2つって

 

JUNGKOOK

Listen my my baby

僕の話を聞いて

 

なぬん ちょ はぬるr のぴ なrご いっそ

나는 저 하늘을 높이 날고 있어

僕はあの空を高く飛んでるんだ

 

J-HOPE

ぐって にが ねげ じょっとん どぅ なrげろ
(그때 니가 내게 줬던 두 날개로)

(あの時 君がくれた2つの翼で)

 

JIMIN

いじぇ よぎん のむ のぱ
이제 여긴 너무 높아

もうかなり高いところまで来ちゃったみたい

 

なん ね ぬね のr まっちゅご しぽ
난 내 눈에 널 맞추고 싶어

僕はずっと君だけを見てたい

 

Halsey, JIMIN
Yeah you makin’ me a boy with luv

君は僕を恋に落としたんだ

 

Halsey

Oh my my my oh my my my
I've waited all my life

生まれてからずっと君だけを待ってたんだよ

 

JUNGKOOK

に じょんぶるr はmけはご しぽ

네 전부를 함께하고 싶어

君とすべてを共にしたい

 

Halsey
Oh my my my oh my my my
Looking for something right

ずっと探してるものが何なのか

 

JIMIN

いじぇ ちょぐむん な あrげっそ
이제 조금은 나 알겠어

やっと分かった気がするんだ

 

Halsey

I want something stronger

もっと強力な何かが欲しいの

 

Than a moment, than a moment, love

一瞬で過ぎ去っていく愛よりも


I have waited longer

ずっと待ってたんだよ

 

For a boy with For a boy with luv

君と恋をするために

 

SUGA

のr あrげ でん いふ ya ね さrむん おんとん の

널 알게 된 이후 ya 내 삶은 온통 너 ya

君を知ってから ya 僕の人生はすべて君になった ya

 

さそはん げ さそはじ あんけ まんどぅろぼりん

사소한 게 사소하지 않게 만들어버린

些細なことを 些細なことと感じさせなくなった

 

のらぬん びょr

너라는 별

君という星

 

はなぶと よrかじ もどぅん げ とぅkぴょらじ
하나부터 열까지 모든 게 특별하지

1から10まで全部特別なんだ

 

のえ くぁんしmさ こるmごり まrとぅわ
너의 관심사 걸음걸이 말투와

君に対する興味は 歩き方から話し方

 

さそはん ちゃぐん すpかんどぅrかじ

사소한 작은 습관들까지

些細な習慣まで

 

J-HOPE (JUNGKOOK)

た まらじ のむ ちゃkとん ねが よんうんい でん こらご

다 말하지 너무 작던 내가 영웅이 된 거라고

全部話すよ 凄くちっぽけだった僕が英雄になったんだって

 

(Oh nah)

 

なん まらじ うんみょん たうぃん ちょうmぶと
난 말하지 운명 따윈 처음부터

僕は言うよ 運命なんか初めから

 

ね げ あにおったご

내 게 아니었다고 (Oh nah)

僕のものじゃなかったんだって (Oh nah)

 

せげえ ぴょんふぁ (No way) こではん じrそ
세계의 평화 (No way) 거대한 질서 (No way)

世界の平和 (ありえない) 巨大な秩序 (ありえない)

 

くじょ のr じきr こや なん
그저 널 지킬 거야 난 Boy with luv

それでも僕はただ君を守るよ 恋をしたから

 

V

Listen my my baby なぬん ちょ はぬるr のぴ なrご いっそ

Listen my my baby 나는 저 하늘을 높이 날고 있어

僕の話を聞いて 僕は あの空の高い所を飛んでいるんだ

 

RAP MONSTER

くって にが ねげ じょっとん どぅ なrげろ
(그때 니가 내게 줬던 두 날개로)

(あの時 君がくれた2つの翼で)

 

JIN

いじぇ よぎん のむ のぱ
이제 여긴 너무 높아

もうここは高すぎる

 

なん ね ぬね のr まっちゅご しぽ
난 내 눈에 널 맞추고 싶어

僕は君から目を逸らしたくない


Yeah you makin’ me a boy with luv

Yeah 君は俺を恋する少年にしてしまったんだ

 

JUNGKOOK

Oh my my my oh my my my

You got me high so fast

君は僕を一瞬で俺を天高く飛ばしてしまうんだ

 

に ちょんぶるr はmけはご しぽ
네 전부를 함께하고 싶어

君とすべてを共にしたい

 

JIMIN
Oh my my my oh my my my

You got me fly so fast

 

いじぇ ちょぐむん な あrげっそ
이제 조금은 나 알겠어

やっと少しは分かってきたよ

 

V

Love is nothing stronger

Than a boy with luv

恋する僕に敵う愛なんてないよ

 

JIN
Love is nothing stronger
Than a boy with luv

 

RAP MONSTER

とぅk かのっこ まらrけ

툭 까놓고 말할게

正直に言うよ

 

など もるげ ひみ どぅろがぎど へっそ
나도 모르게 힘이 들어가기도 했어

僕も気付かないうちに 力が湧いてきたこともあるんだ

 

のぱぼりん sky, こじょぼりん
높아버린 sky, 커져버린 hall

随分高いところまで来てしまった空、広がってしまった穴

 

てろん とまんちげ へだrらみょ きどへっそ
때론 도망치게 해달라며 기도했어

時には逃がしてくれと祈ったりもした

 

But のえ さんちょぬん なえ さんちょ
But 너의 상처는 나의 상처

だけど君の傷は 僕の傷

 

けだらっすr て な だちめっとん ごr
깨달았을 때 나 다짐했던 걸

目を覚ました時に僕が傷付いていたんだ

 

にが じゅん いかるすえ なrげろ
니가 준 이카루스의 날개로

君がくれたイカロスの翼で

イカロス…ギリシア神話に登場する人物の一人。イカロスは神ではなく、人間だが父が授けた蝋の翼で自由に空を飛ぶことが出来た。しかし、あまりにも太陽に近付きすぎて蝋の翼が溶け、イカロスは死んでしまう。

 

てやんい あにん のえげろ
태양이 아닌 너에게로 Let me fly

太陽じゃなくて君に向かって 空を飛びたいんだ

 

JIN

Oh my my my oh my my my

I've waited all my life

今までの人生 ずっと君のことを待っていたんだ

 

に ちょんぶるr はmけはご しぽ
네 전부를 함께하고 싶어

君のすべてを一緒に経験したい

 

V
Oh my my my oh my my my

Looking for something right

ずっと探してるものが何なのか

 

いじぇ ちょぐむん な あrげっそ
이제 조금은 나 알겠어

やっと少し分かった気がするんだ

 

JIMIN

I want something stronger
Than a moment, than a moment, love

 

JUNGKOOK
Love is nothing stronger
Than a boy with luv

 

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから