kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン】Stay【歌詞/和訳/パート別】

BTS(방탄소년단/防弾少年団) - Stay

 

『BE(2020.11.20 発売)』収録

ジョングク

くみおっすrか のr ぼん ご がた

꿈이었을까 널 본 것 같아

夢だったのかな 君を見たような気がしたんだ

 

ジン

ぬんとぅみょん たし あむど おmぬん ばん
눈뜨면 다시 아무도 없는 방

目を開ければ また 誰もいない部屋

 

ジョングク

かまに なん ちゅむぬr ごろ

가만히 난 주문을 걸어

俺は静かに呪文を唱える

 

く おぬ てぼだ くげ てぃぬん
그 어느 때보다 크게 뛰는 heart

今までにないくらい大きく飛び跳ねる心臓

 

ジン

い すんがん うり おんじぇらど おでぃ いってど
이 순간 우리 언제라도 어디 있대도

この瞬間 俺たちはいつだって どこに居たって


Together, wherever yeah

一緒に居られるんだ、どこでも yeah


(Wherever yeah)

 

RAPMONSTAR

ぱんぼkと ぼぎん ご がた

반복도 복인 것 같아

また同じことを繰り返しても幸せになりそうなんだ

 

など もるげっそ なえ そぐr
나도 모르겠어 나의 속을

自分でも分からない 俺の心の中

 

のr ぼr すん のpすrか かまに もあぼね どぅ そぬr
널 볼 순 없을까 가만히 모아보네 두 손을

もう君に会えないんだろうか 静かに両手を握り締める

 

びょなじ あんぬん ねいr
변하지 않는 내일

代わり映えのない明日で

 

みちんのmちょろm
미친놈처럼 I keep sayin’

まるで頭がおかしくなったみたいに 言い続けるよ

 

ジョングク
Wherever you are I know you always stay

君はどこにいても

俺の事を待っていてくれてるって分かってる

 

RAPMONSTAR

ちょ ぐるみ ちながん じゃりえ

저 구름이 지나간 자리에

あの雲が横切った場所で

 

ジン
Stay

待っていて

 

RAPMONSTAR

まるん いpすrろ のえげ まれ
마른 입술로 너에게 말해

乾いた唇で君に言うよ

 

ジョングク & ジン
Stay, stay, stay, stay...

 

RAPMONSTAR
(Always)

 

ジョングク

Yeah I know you always stay

Yeah 君がいつも俺の事を待っていてくれてるの知ってるよ

 

ジン
Yeah I know you always stay

 

ジョングク
Yeah I know you always stay

 

ジン

ちゃrらなん おぬれ

찬란한 오늘의

きらきら輝く今日の

 

ジョングク

く もどぅるr うぃへ
그 모두를 위해

すべてのために

 

ジン
Oh every night and day

Oh 毎日 毎晩

 

ジョングク
Yeah I know you always stay

 

RAPMONSTAR

ぱろ ちぐm なん のr せんがけ

바로 지금 난 널 생각해

今まさに君のことを考えてるんだ

 

にが おでぃえ いっとんじ くげ もが じゅんよへ
니가 어디에 있던지 그게 뭐가 중요해

君がどこに居たのか それの何が重要なの?


We connect to 7G

俺たちは7Gに繋がる


It ain’t the end of the world

それは世界の終わりなんかじゃない


The present, it shine like a pearl

まるで真珠のように輝くプレゼント

 

いごん みょっ ぱどんえ ぶrぐぁ
이건 몇 파동에 불과

これはいくつかの波動に過ぎないけど

 

はじまん ねが のr ぱっこのうr こや
하지만 내가 널 바꿔놓을 거야

俺が君を変えるよ

 

ジン

かまに なん ちゅむぬr ごろ

가만히 난 주문을 걸어

静かに呪文を唱えるんだ

 

く おぬ てぼだ ぱrげ ぼいぬん
그 어느 때보다 밝게 보이는 star

今までよりも明るく見える星あかり

 

ジョングク

い すんがん うりん おんじぇらど おでぃ いってど

이 순간 우린 언제라도 어디 있대도

この瞬間 俺たちは いつだって どこに居たって


Wherever you are I know you always stay

 

RAPMONSTAR

ちょ ぱらみ ちながん ぱだえ

저 바람이 지나간 바다에

あの風が通り過ぎた海へ

 

ジン
Stay

 

RAPMONSTAR

くどぅん いpすrろ ねげ まるr へ
굳은 입술로 네게 말을 해

固まった唇で君に言うよ

 

ジョングク & ジン
Stay, stay, stay, stay...

 

RAPMONSTAR
(Always)

 

ジン

Yeah I know you always stay

 

ジョングク
Yeah I know you always stay

 

ジン
Yeah I know you always stay

 

ジョングク

ちゃrらん おぬれ

찬란한 오늘의

きらきら輝く今日の

 

ジン

く もどぅるr うぃへ
그 모두를 위해

すべてのために

 

ジョングク
Oh every night and day

 

ジン
Yeah I know you always stay

 

ジョングク

ちゃんぱらみ ぶろわ

찬바람이 불어와

冷たい風が吹く

 

そん ねみろ に すmぎょるr ぬっきょ
손 내밀어 네 숨결을 느껴

手を差し出して 君の息遣いを感じる

 

ぬん かむん おぬせ うりん はmけいん ごr
눈 감은 어느새 우린 함께인 걸

目を閉じていればいつの間にか 俺たちは一緒に居られるはずだから

 

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから