kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン】어디에서 왔는지(Where You From)【歌詞/和訳/パート別】

BTS(방탄소년단/防弾少年団) - 어디에서 왔는지(Where You From/どこから来たの?)


『SKOOL LUV AFFAIR(2014.2.12 発売)』収録

SUGA/シュガ
かしなや にぬん おでそ わっの
가시나야 니는 어데서 왔노
なあなあ どっから来たん

 

っかりっぽんっさまね ちぐm おでろ かの
까리뽕쌈하네 지금 어데로 가노
めっちゃ可愛いやん 今からどこ行くん

 

にぬん みょっさりご にが ねぼだ ぬなやが
니는 몇살이고? 니가 내보다 누나야가?
何歳なん?俺よりも年上?

 

あ あいらっこ くかm ねが ま おっぱやね
아 아이라꼬? 그캄 내가 마 오빠야네
あ、ちゃうん?じゃあ俺がオッパで良いやんな

 

ちゃっさrなね
(작살나네)
(やられるわ)

 

おrぐり ちょまっでぃ へ っかりはね
얼굴이 조막디 해 까리하네
顔がちっちゃくて可愛い

 

さらだかち っせぐらpげ
사라다같이 쌔그랍게
みかんみたいに酸っぱそうで

 

せんぎがっこ っちょめ ぱんばなね
생기가꼬 쪼매 반반하네
ほんまに可愛い

 

ぱp もっな っかでぎ ちぬん ご あいだ
밥 뭇나? 까대기 치는 거 아이다
飯は食った? ナンパとかじゃないから

 

こぴな はんさばり ってんぎrっか
커피나 한사바리 땡길까?
コーヒーでも1杯飲まへん?

 

こぴぬん けあんな
커피는 개안나?
あ、コーヒー飲めたっけ?


J-HOPE/ジェイホープ
いぇっぷん ぬん いぇっぷん こ あった こpなげ いっぽいん
예쁜 눈, 예쁜 코, 아따 겁나게 이뻐잉
きれいな目、可愛い鼻 ああもう マジで可愛い

 

ぱらまん ぽご いっそど くにゃん ねが た きっぽいん
바라만 보고 있어도 그냥 내가 다 기뻐잉
ただ見てるだけで俺は幸せになれる

 

あ くんでぃ のん おでぃそ わっがに
아 근디 넌 어디서 왔가니
あ、それで君はどこから来たん

 

いっぷんじゃんはげ せんぎょがっこ
이쁘장하게 생겨가꼬
可愛らしくて

 

きゅぴとぅ ふぁさrろ ね まむr こっ っちごいん
큐피트 화살로 내 맘을 콕 찍어잉
キューピットの矢で俺の心をぶすって刺したんやろ

 

あった むとぅん こpだ こわ
아따, 무튼 곱다 고와
ああ、ほんまに可愛い

 

のん おぬ なmじょんねどぅり ぷぁど
넌 어느 남정네들이 봐도
君はどの男が見ても

 

ほっぽ ちrろぶろ こはm
허뻐 질러브러, 고함
マジで可愛いって言うよ

 

ぬが なっかちぇぎ ちょね
누가 낚아채기 전에
誰かに奪われる前に

 

おrるん とぅりで そん ぷぁぶろやじぇ
얼른 들이대 손 봐브러야제
急いで近付いて手に入れなきゃ

 

っくぁっ くにゃん ねが もんじょ っけむろぶろやじぇ
콱 그냥 내가 먼저 깨물어브러야제
誰よりも早く俺のもんにしなきゃ

 

JUNGKOOK/ジョングク
の おでぃえそ わっぬんじ に いるm あr す いっぬんじ
너 어디에서 왔는지 니 이름 알 수 있는지
君はどこから来たの 君の名前を教えてもらえるのかな

 

なん のむなど くんぐめ な ちょんまr のむ くんぐめ
난 너무나도 궁금해 나 정말 너무 궁금해
すっごく気になるんだ 本当に君が気になってるんだ


V/ブイ
の おでぃえそ わっぬんじ に いるm あr す いっぬんじ
너 어디에서 왔는지 니 이름 알 수 있는지
君はどこから来たの 君の名前を教えてもらえるのかな

 

Oh なん のむなど くんぐめ な ちょんまr のむ くんぐめ
Oh 난 너무나도 궁금해 나 정말 너무 궁금해
Oh 気になるよ 本当に気になってるんだ


JUNGKOOK
なぬん ぷさねそ のぬん くぁんじゅえそ
나는 부산에서 너는 광주에서
俺は釜山から 君は光州から

 

わっじまん っとっがた うり
왔지만 똑같아 우리
来たけど 同じだよ 俺たち


JIMIN/ジミン
よぎ そうれど ちょぎ ちぇじゅどえど
여기 서울에도 저기 제주도에도
ここソウルでも あっちの済州島でも

 

た さらんうr はじゃな
다 사랑을 하잖아 oh yeah
みんな恋に落ちるんだよ oh yeah

 

SUGA
こま っちょm てぃんぎら くんでぃるr ちゅちゃっぷぎ ちょね
고마 쫌 팅기라, 궁디를 주차뿌기 전에
もう冷たくせんといて、俺がどっか行く前に

 

っちゃんなげ はじ まら
짱나게 하지 마라
怒らせんなよ

 

っちょm ね まm ぱっくぎ ちょね
쫌 내 맘 바꾸기 전에
俺の気持ちが変わる前に

 

ちょmまん くにゃん おrらだ
점만 그냥 얼라다
あいつはただのガキ

 

に くmま ってめ いかな
니 금마 때매 이카나?
せやのにあいつの為にそんなことしてんの?

 

ね なっとぅご こった ちょたかにっか
내 나뚜고 거따 조타카니까
俺を放っておいてあいつに好きやって言うても

 

ね あん っすんなな
내 안 씅나나
俺は怒らんと思った?

 

かすなや ちゃんなん っとん ってりな
가스나야 장난 똥 때리나?
なあ ふざけてんの?

 

ぬに っぴっな ほそぎがとぅん ますまぬん
눈이 삣나 호석이같은 머스마는
見る目ないんとちゃう ホソクみたいな男は

 

ちょんじ っぴっかりだ っせりっぴだ
천지 삐까리다, 쌔리삐다
世界中どこにでもおる、平凡

 

あ っちょm くmまぬん ちっぴ もるんだ
아 쫌 금마는 지삐 모른다
あー あいつは自分のこと以外考えてない

 

ね まm た いじぇ た に っきだ
내 맘, 다 이제 다 니 끼다
俺の心は、もうとっくにお前のもんやから

 

なん にっぴ もるんだ
난 니삐 모른다
俺はお前のこと以外考えられへん


J-HOPE
おめ おめ い かしな
오메 오메 이 가시나
ああ、もう

 

なはんて はぬん じっ ぽそ
나한테 하는 짓 보소
俺に対する自分の行動振り返ってみてや

 

ちぐm なはんて はぬん
지금 나한테 하는
今俺にしてる

 

ちっどぅり しmさんち あんなきん よごよご
짓들이 심상치 않어잉, 요고요고
行動は普通じゃないって、そう それそれ

 

の ちゃっく くろみょん
너 자꾸 그러면
君はいっつもそうやって

 

なん おrっとrっとr しmじゃんい ぽrぼr
난 얼떨떨 심장이 벌벌
俺を戸惑わせるから心臓がぶるぶる

 

そに とrどr すみ こっこっ
손이 덜덜 숨이 컥컥
手はガタガタ 息がグッグッ

 

しばん ちぐm なr ちょあへ こしぎ こしぎへ
시방 지금 날 좋아해, 거시기 거시기해?
えっ うそ 今俺のこと好きって、えっと その 言うたん?

 

ちぐm に まむん おんとん た ほしぎ ほしぎへ
지금 니 맘은 온통 다, 호시기 호시기해?
今の君の気持ちは全部、チャンスなん?

 

あった くれど ちょんらど なmじゃが っくrりぎん はんがpだ
아따 그래도 전라도 남자가 끌리긴 한갑다
ああ でも全羅道の男に惹かれてるみたいやね

 

あ まっだ くんでぃ のん おでぃそ わっだにゃ
아 맞다, 근디 넌 어디서 왔다냐?
あ やっぱり。そうそう 君はどっから来たんやっけ?

 

V

の おでぃえそ わっぬんじ に いるm あr す いっぬんじ
너 어디에서 왔는지 니 이름 알 수 있는지
君はどこから来たの 君の名前を教えてもらえるのかな

 

なん のむなど くんぐめ な ちょんまr のむ くんぐめ
난 너무나도 궁금해 나 정말 너무 궁금해
すっごく気になるんだ 本当に君が気になってるんだ

 

JIN/ジン

の おでぃえそ わっぬんじ に いるm あr す いっぬんじ
너 어디에서 왔는지 니 이름 알 수 있는지
君はどこから来たの 君の名前を教えてもらえるのかな

 

Oh なん のむなど くんぐめ な ちょんまr のむ くんぐめ
Oh 난 너무나도 궁금해 나 정말 너무 궁금해
Oh 気になるよ 本当に気になってるんだ


RAPMONSTAR/ラップモンスター
にが たれそ あにみょん ぴょれそ
니가 달에서 아니면 별에서
君が月から それとも 星から

 

わっだ へど なん さんぐぁのぷそ
왔다 해도 난 상관없어 
来たって言っても俺には関係ないよ

 

のん なわ かとぅん こr のん もっじん よじゃや
넌 나와 같은 걸 넌 멋진 여자야
君は俺と同じだよ 君は素敵な女だ

など っくぇ もっじん なmじゃや
나도 꽤 멋진 남자야
俺もかなりイケてる男だし

 

さらんはr すばっけ おぷぬん こじゃな
사랑할 수밖에 없는 거잖아
恋に落ちる以外ないでしょ

 

Yeah I'm fallin in love 

俺は恋に落ちたんだ

 

JIN

の おでぃえそ わっぬんじ に いるm あr す いっぬんじ
너 어디에서 왔는지 니 이름 알 수 있는지
君はどこから来たの 君の名前を教えてもらえるのかな

 

なん のむなど くんぐめ な ちょんまr のむ くんぐめ
난 너무나도 궁금해 나 정말 너무 궁금해
すっごく気になるんだ 本当に君が気になってるんだ


JUNGKOOK

の おでぃえそ わっぬんじ に いるm あr す いっぬんじ
너 어디에서 왔는지 니 이름 알 수 있는지
君はどこから来たの 君の名前を教えてもらえるのかな

 

Oh なん のむなど くんぐめ な ちょんまr のむ くんぐめ
Oh 난 너무나도 궁금해 나 정말 너무 궁금해
Oh 気になるよ 本当に気になってるんだ


JIMIN

なぬん ぷさねそ のぬん くぁんじゅえそ
나는 부산에서 너는 광주에서
俺は釜山から 君は光州から

 

わっじまん っとっがた うり
왔지만 똑같아 우리
来たけど 同じだよ 俺たち


JUNGKOOK

よぎ そうれど ちょぎ ちぇじゅどえど
여기 서울에도 저기 제주도에도
ここソウルでも あっちの済州島でも

 

た さらんうr はじゃな
다 사랑을 하잖아 oh yeah
みんな恋に落ちるんだよ oh yeah

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから