kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【iKON】WELCOME BACK【歌詞/和訳/パート別】

iKON(아이콘/アイコン) - WELCOME BACK


デビューハーフアルバム
『WELCOME BACK(2015.11.16 発売)』収録

作詞:BOBBY, B.I

作曲:B.I 参加

B.I
Wait a minute listen Baby uh

少しだけ立ち止まって この歌を聴いてよ Baby uh

 

お たし どらおん ごr ふぁにょんへ
어! 다시 돌아온 걸 환영해
おお!また戻ってきてくれてありがとう

 

ならん のm くでろや はなど あん びょねっそ
나란 놈 그대로야 하나도 안 변했어
俺って奴は相変わらずだよ 何ひとつ変わってない

 

のえ そじゅんはむr ぬっきん ごっ ぺご
너의 소중함을 느낀 것 빼고
君を大切に感じたこと以外は

 

いぎじょぎん そんぎょぐr ちょぐm ごちん ごっ ぺご
이기적인 성격을 조금 고친 것 빼고
自分勝手な性格を少し変えたこと以外は


ジナン(JAY)
くでろや like のrぶん がすm
그대로야 like 넓은 가슴
そのままだよ まるで広い胸みたいに

 

のが すrぷr ってん あなじょや はにっか
너가 슬플 땐 안아줘야 하니까
君が悲しい時は抱き締めてあげなきゃいけないから

 

ふぁが な びょぐr ちぬん ごっど ちゃまっそ
화가 나 벽을 치는 것도 참았어
怒って壁を殴るのも我慢した

 

のが そに いぇっぷん なmじゃr
너가 손이 예쁜 남잘
君が 手が綺麗な男が

 

ジナン , B.I
ちょあはにっか
좋아하니까
好きだって言ったから


B.I
がんまね おrぐr ぼにっか く どんあね あぱへっどん まみ
간만에 얼굴 보니까 그 동안에 아파했던 맘이
久しぶりに顔を見たら 会えない間に感じた辛かった気持ちが

 

っさ なっぬん きぶにや
싹 낫는 기분이야
すっかりどっかに行ったみたいだ

 

のえ ありったうむん よじょなね
너의 아리따움은 여전하네
君は相変わらず綺麗だね

 

のが おpぬん ね さrむん まに ほじょなんで
너가 없는 내 삶은 많이 허전한데
君が居ない人生はすごく寂しかったんだけど

 

まrろん そrみょん あんどぇ
말론 설명 안돼
言葉ではうまく説明できそうにないよ


B.I , チャヌ(CHAN)
のん おっとけ じねっに
넌 어떻게 지냈니
君はどうやって過ごしてたの

 

ひmどぅr ってん ぬぐえげ きでっに
힘들 땐 누구에게 기댔니
疲れたときは誰を頼ったの


B.I
なん の あにm たんどぇどら
난 너 아님 안되더라
俺は君じゃなきゃダメだったよ

 

ちゃじぼん ちょぐん おpじまん せさんえ
찾아본 적은 없지만 세상에
探したことはないけど 世界中のどこにも

 

の がとぅん よじゃん おpどら
너 같은 여잔 없더라 for real
君みたいな子は居なかったんだ 本当に

 

ドンヒョク(DK)
まに うぃろうぉっそ はなど あん せろうぉっそ
많이 외로웠어 하나도 안 새로웠어
すごく寂しかった 何も新鮮に感じられなかった

 

はるはるが ちぎょうぉっそ
하루하루가 지겨웠어
毎日うんざりしてた

 

ね まるん どらわ じょそ こまpだご
내 말은 돌아와 줘서 고맙다고
俺が言いたいことは戻ってきてくれてありがとうってこと

 

ジュネ(JU-NE)
WELCOME BACK ちゃr どらわっそ
WELCOME BACK 잘 돌아왔어
おかえり 帰ってきてくれてありがとう

 

いじぇ ねが と ちゃれじゅrげ
이제 내가 더 잘해줄게
これからは俺がもっと優しくするからね

 

WELCOME BACK のむ くりうぉっそ
WELCOME BACK 너무 그리웠어
おかえり すごく寂しかったんだよ

 

いろん なr はんぼん あなじゅrれ
이런 날 한번 안아줄래
こんな俺を1度だけ抱き締めてくれないかな


ユニョン(SONG)
のえ ひゃんぎ ちゃぐん もmじっ
너의 향기 작은 몸짓
君の香り さりげない仕草

 

ふどぅろうん そんぎるっかじど
부드러운 손길까지도
柔らかい指先までも

 

WELCOME BACK ちゃr どらわっそ
WELCOME BACK 잘 돌아왔어
おかえり 帰ってきてくれてありがとう

 

Baby な いじぇ だrらじrげ

Baby 나 이제 달라질게
Baby 俺はもう変わるから

 

ジナン
しがに た へぎょれじゅんだぬん まるん
시간이 다 해결해준다는 말은
時間が全部解決してくれるって言う言葉は

 

くじょ あんしまぎ うぃはん こじっまりん ごr
그저 안심하기 위한 거짓말인 걸
ただ安心させる為だけの嘘なんだ

 

いびょr ふえ ふふぇはん ちょっ おpし
이별 후에 후회한 적 없이
別れた後に後悔したことなんてないし

 

ほんじゃが と ぴょなだぬん まるん こじっまりr ごr
혼자가 더 편하다는 말은 거짓말일 걸
1人の方が気楽だって言葉は嘘だったよ

 

Oh I was so lonely

Oh すごく寂しかった

 

しmしめっそ はる じょんいr
심심했어 하루 종일
退屈だったよ 1日中

 

BOBBY
ぴりょ おpすr ごっまん がっどん のえ ちゃんそりまじょど
필요 없을 것만 같던 너의 잔소리마저도
うるさく感じてた 君の小言でさえ

 

くりうぉじぬん はるはるよっそ
그리워지는 하루하루였어
寂しく感じる毎日だったよ

 

うぇにゃみょん あむごっと そね あん じゃぴょ
왜냐면 아무것도 손에 안 잡혀
だって何も手につかなかったんだ

 

なるr うぃへ うそじゅどん のえ く ぴょじょん
나를 위해 웃어주던 너의 그 표정
俺のために笑ってくれた君のその表情

 

のるr うぃへそ ぶrろっそっどん
너를 위해서 불렀었던
君のために歌っていた

 

もどぅん のれ いじぇん そうm

모든 노래 이젠 소음

歌も全部 今ではただの騒音になった

 

とぅっぎ しどらご ちゃr もるぎん もrらど
듣기 싫더라고 잘 모르긴 몰라도
聞くのが嫌なんだ よく分からないけど

 

にが おpすにっか
네가 없으니까
君が居ないから

 

ぐぇに むいみへっそ ちゅまrっかじど

괜히 무의미했어 주말까지도

訳もなくすべてが無意味に思えたよ 週末でさえ

 

こんほはぎまん はん ちょぎ ちょにょっのうるr ぼみょん
공허하기만 한 저기 저녁노을을 보면
むなしいだけのあの夕日を見たら

 

のわえ しがぬr ふぃさんはげ まんどぅろ
너와의 시간을 회상하게 만들어
君との時間を懐かしんでしまう

 

ドンヒョク
まに うぃろうぉっそ はなど あん せろうぉっそ
많이 외로웠어 하나도 안 새로웠어
すごく寂しくて 何も新鮮に感じられなかった

 

はるはるが ちぎょうぉっそ
하루하루가 지겨웠어
毎日が退屈だった

 

ね まるん どらわ じょそ こまpだご
내 말은 돌아와 줘서 고맙다고
俺が言いたいのは、戻ってきてくれてありがとうってこと

 

ジュネ

WELCOME BACK ちゃr どらわっそ
WELCOME BACK 잘 돌아왔어
おかえり 帰ってきてくれてありがとう

 

いじぇ ねが と ちゃれじゅrげ
이제 내가 더 잘해줄게
これからは俺がもっと優しくするからね

 

WELCOME BACK のむ くりうぉっそ
WELCOME BACK 너무 그리웠어
おかえり すごく寂しかったんだよ

 

いろん なr はんぼん あなじゅrれ
이런 날 한번 안아줄래
こんな俺を1度だけ抱き締めてくれないかな


ユニョン
のえ ひゃんぎ ちゃぐん もmじっ
너의 향기 작은 몸짓
君の香り さりげない仕草

 

ふどぅろうん そんぎるっかじど
부드러운 손길까지도
柔らかい指先までも

 

WELCOME BACK ちゃr どらわっそ
WELCOME BACK 잘 돌아왔어
おかえり 帰ってきてくれてありがとう

 

Baby な いじぇ だrらじrげ

Baby 나 이제 달라질게
Baby 俺はもう変わるから

 

ジナン
Oh girl I'm sorry Oh girl I was wrong

Oh girl 俺が悪かったよ Oh girl 俺が間違ってた

 

はんしまじ そrじき ちょm くちゃはじ
한심하지 솔직히 좀 구차하지 I know
情けないだろ 正直ちょっと見苦しいだろ 俺だって分かってるよ


ジュネ
Girl why you laughing Oh

Girl どうして笑ってるの Oh

 

くれど しじん あぬん どぅたんで
그래도 싫진 않은 듯한데
でも あんまり嫌じゃなさそうだね

 

ね まるん どらわじょそ こまpだご
내 말은 돌아와줘서 고맙다고
俺が言いたいことは 戻ってきてくれてありがとうってこと

 

WELCOME BACK ちゃr どらわっそ
WELCOME BACK 잘 돌아왔어
おかえり 帰ってきてくれてありがとう

 

いじぇ ねが と ちゃれじゅrげ
이제 내가 더 잘해줄게
これからは俺がもっと優しくするからね

 

WELCOME BACK のむ くりうぉっそ
WELCOME BACK 너무 그리웠어
おかえり すごく寂しかったんだよ

 

いろん なr はんぼん あなじゅrれ
이런 날 한번 안아줄래
こんな俺を1度だけ抱き締めてくれないかな


ユニョン
のえ ひゃんぎ ちゃぐん もmじっ
너의 향기 작은 몸짓
君の香り さりげない仕草

 

ふどぅろうん そんぎるっかじど
부드러운 손길까지도
柔らかい指先までも

 

WELCOME BACK ちゃr どらわっそ
WELCOME BACK 잘 돌아왔어
おかえり 帰ってきてくれてありがとう

 

Baby な いじぇ だrらじrげ

Baby 나 이제 달라질게
Baby 俺はもう変わるから

 

チャヌ

Woo woo woo woo woo woo


BOBBY
しるん ちょ かじま うっご いっじゃな
싫은 척 하지마 웃고 있잖아
嫌がる振りはやめろよ 笑っちゃってるじゃん


チャヌ
Woo woo woo woo woo woo


B.I
ねが と ちゃらrげ っとながじ まら
내가 더 잘할게 떠나가지 말아
俺がもっと優しくなるからどこにも行かないで


チャヌ
Woo woo woo woo woo woo


BOBBY
うりん ぶんみょんひ うんみょんい まじゃ
우린 분명히 운명이 맞아
俺たちは絶対に運命だよ 間違いない


チャヌ
Woo woo woo woo woo woo


B.I

うりん ちょんちょに おれ かじゃ
우리 천천히 오래 가자
俺たちはゆっくり長く一緒に居よう

 

WELCOME BACK!