kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【タプド】TopDog【歌詞/和訳/パート別】

ToppDogg(탑독/タプド) - TopDog


3rd ミニアルバム
『AmadeuS(2014.06.09 発売)』収録

作詞:ジェニシ、ヤノ、アトム 参加

サンド(SangDo)
Yeah~! CUZ I'm ToppDogg ToppKlass ToppDogg

Yeah~! 俺はToppDoggだからトップクラス ToppDogg

 

I do what i do best

俺はただベストを尽くすだけ


よんほぬr たまねぎ ちょね
영혼을 담아내기 전에
魂を注ぐ前に

 

こってぎまん なまぼりん びんまrろ そぎん っこr
껍데기만 남아버린 빈말로 속인 꼴
外面だけ残ってしまった意味のない言葉で欺く姿


ピグン(P-Goon)
のむ がびょうん く まれ べしんがm ぬっきrごr
너무 가벼운 그 말에 배신감 느낄걸 Hey
軽すぎるその言葉に裏切りを感じるんだ Hey


サンド
よんほぬr どろぴr ごr
(영혼을 더럽힐 걸)
(魂を汚すだけだろ)


ハンソル(Hansol)
のえ ふぁんさんうん もどぅ っけじょぼりん ちぇ
너의 환상은 모두 깨져버린 채
お前の幻想をすべて壊してしまったまま

 

しごぼりん えじょんうん ただ なむん じぇ
식어버린 애정은 타다 남은 재
消えて無くなってしまった愛情は燃えて 残るのは灰だけ


ホジュン(HoJoon)
どろぴん そん
(더럽힌 손)
(汚れた手)


ハンソル
だごだrうん せさんえ じぇ
닳고 닳은 세상의 죄
使い古された世界の罪


ホジュン
ゆほっ あぺ ふんどぅrりぬん ちょっぼr
(유혹 앞에 흔들리는 촛불)
(誘惑の前に揺れる最後の灯火)


ハンソル
おどぅm そげ どぅんでが どぇr
어둠 속에 등대가 될 (Song)
暗闇の中で準備する (歌)

 

ヤノ(Yano)
History maker くげ ばろ なご
History maker 그게 바로 나고
ヒストリーメーカー それがまさに俺

 

うりまね さご ばんしぐろ ちゃごp
우리만의 사고 방식으로 작업
俺たちの頭の中だけでする作業

 

ちゃmっかん ばんっちょかご じねっきり ちゃぽっ
잠깐 반짝하고 지네끼리 자폭

一瞬だけ輝いてムカデ同士が自爆

 

I know なん じぬrげそ ぴおなん っこ

I know 난 진흙에서 피어난 꽃
自覚してるよ 俺は泥の中で咲いた花

 

よっさるr ちっぴれ なん さら すmすぃぬん ふぁそっ
역사를 집필해 난 살아 숨쉬는 화석
歴史を書け 俺は生きて息をする化石

 

なぬん めいr ばm むおんがるr ちゃんじょへ
나는 매일 밤 무언가를 창조해
俺は毎晩何かを創造する

 

にが すぬん いrぎ ねが すみょん
네가 쓰는 일기 내가 쓰면 History
お前が書く日記も俺が書けば歴史になる

 

they call me genius

皆俺の事をこう呼ぶんだ 『天才』って

 

ソグン(SeoGoong)
どらがどらど おじk
돌아가더라도 오직 Do the right thing
回り道をしたとしてもただ 正しいことだけをする

 

おっとん さんふぁんいごん
어떤 상황이건 Do it my way
どんな状況でも 自分の道を進む


ゴン(Gohn)
のぬん ちぐm よっさるr もっきょかんだ
너는 지금 역사를 목격 한다 History in a making
お前は今歴史を目撃する 新しい歴史の誕生を

 

 

CUZ I AM TOPP DOGG TOPP DOGG

T.O. Double P D.O. Double G. (TOPP DOGG)
T.O. Double P D.O. Double G.
×2


ハンソル
いゆぬん まんだじまん あむど ぐぁんしm おっぬん ごr
이유는 많다지만 아무도 관심 없는 걸
理由はたくさんあるけど誰も興味はないんだ

 

じんしれ むどm
진실의 무덤 (Woo Woo)
真実の墓 (Woo Woo)


サンド, (ナクタ[Nakta])
っけおな いごすん のむ ちゃがうん ごっ
(깨어나) 이곳은 너무 차가운 곳
(目を覚ませ) ここはとても冷たいから


NAKTA
っけおな のえ ぴるr たし
(깨어나) 너의 피를 다시 Warm up
(目を覚ませ) お前の血をもう一度熱くさせろ


ナクタ
っかmっちゃっ のrらr じすr はrごや
깜짝 놀랄 짓을 할거야 Check, Check, Check ,
想像もできないようなことをしてあげるから よく見ていて

 

ちょm ど ちゅrぎr ごや

좀 더 즐길 거야
もっと楽しむんだ


ビジュ(B-Joo)
のrらr まんなん ごりr ぼよじゅrれ
놀랄 만한 거릴 보여줄래
びっくりするもんを見せてあげるよ

 

Check, Check, Check Yeah


ジェニシ(Jenissi)
なん J hovah あじ
난 J hovah 아직 Baby Future dramatic
俺は J hovah 今はまだBaby だけど将来はドラマチック

※J hovah…ジェニシの芸名の由来にもなった聖書に出てくる『Jehovah Nissi』のこと。勝利などを意味する。

 

ね Scaleうん びんとぅもpそ

내 Scale은 빈틈없어 Chromatic Stop & Play
俺の音階には抜け目がない 止まってもまた演奏する


アトム(A-Tom)
くっかじ ぶぁ ぬが なmぬじ
끝까지 봐 누가 남는지
最後まで見てろよ 誰が残るのか

 

まじまげど

마지막에도 Sparkling Masterpiece

最後まで輝く最高傑作

 

くげ ぬぐ うりが くろん ぶりゅ
그게 누구? 우리가 그런 부류
それは誰? 俺たちこそがそんな部類

 

うぇ いごん くrれしっ へ
왜? 이건 클래식 해 Let's get it
何で?これはクラシックだ 俺がわからせてやるよ

 

ソグン

どらがどらど おじk
돌아가더라도 오직 Do the right thing
回り道をしたとしてもただ 正しいことだけをする

 

おっとん さんふぁんいごん
어떤 상황이건 Do it my way
どんな状況でも 自分の道を進む


ゴン
のぬん ちぐm よっさるr もっきょかんだ
너는 지금 역사를 목격 한다 History in a making
お前は今歴史を目撃する 新しい歴史の誕生を

 

 

CUZ I AM TOPP DOGG TOPP DOGG

T.O. Double P D.O. Double G. (TOPP DOGG)
T.O. Double P D.O. Double G.
×2


ピグン
はんごるm っと はんごるm っし ねどぃっご いっじ
한걸음 또 한걸음 씩 내딛고 있지
一歩、また一歩ずつ踏み出していくんだ

 

よんうぉに さら なむr
영원히 살아 남을 Musician ship
永遠に生き残るミュージシャンシップ


サンド
Everyday よんほぬr ふんじょんへ
Everyday 영혼을 흥정해
毎日 魂の駆け引きをしろ


ピグン
よんほね がpそち
영혼의 값어치 (How much?)
魂の価値 (いくらだ?)

 

I told you I'm TOPP DOGG

前にも言ったよな 俺はTOPP DOGGだって

 

 

T.O. Double P
D.O. Double G. (TOPP DOGG)
T.O. Double P.
D.O. Double G.
×4

 

We rock this game "TOPP DOGG"

俺たちがこのゲームを大きく動かす "TOPP DOGG"