kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【レドベル】행복(Happiness)【歌詞/和訳/パート別】

Red Velvet(레드벨벳/レドベル) - 행복(Happiness/幸せ)


デビューシングル
『The 1st Single '행복(Happiness)'(2014.08.04 発売)』収録

スルギ(Seulgi)
Sometimes, You Gotta Be bold!
たまには あなたも勇敢にならなきゃ!

 

Just Rock The World!

世界中を揺らすの!


ALL
Boo-Ya!

La La La La La La La La La La Happiness!
La La La La La La La La La La


(Are You Happy? Uh?)

(あなたは幸せ? Uh?)

 

スルギ
こみぬん Blow Up くrっくらん きぶん
고민은 Blow Up 꿀꿀한 기분 Change Up
悩みは吹き飛ばして 憂鬱な気分を変えて

 

ひむr ねりょご いじぇ
힘을 내려고 이제 Windup
力を出して 今 ねじを巻いて

 

はん ばんえ もっちん いり かどぅ
한 방에 멋진 일이 가득 Straight Up
部屋の中には素敵なことが溢れてるのよ 本当は


アイリン(Irene)
なん めいr と 
난 매일 더 Style Up
私は毎日毎日 自分を磨くの

 

きぶん Up どぇぬん いれ ちpじゅん
기분 Up 되는 일에 집중!
楽しくなることに集中!


ウェンディ(Wendy)
ねが へんぼかげ さぬん びぎょるr ちょm まれぼrっか
내가 행복하게 사는 비결을 좀 말해볼까?
私が幸せになる秘訣を 教えてあげようか?


ジョイ(Joy)
あちめ なん じゃむr っけ おmまっけ
아침에 난 잠을 깨 엄마께
毎朝私は目が覚めると ママに

 

さらんはんだご まれ

사랑한다고 말해
「愛してる」って伝えるの

 

アイリン
おひゅ ちゃかん ね ったら
(어휴 착한 내 딸아)
(まあ、私の娘はなんて優しいの!)


ウェンディ
ちょrじょr なるr ったらおん Happyが
졸졸 나를 따라온 Happy가
ぞろぞろと私についてくるハッピーが

 

のむ くぃようぉそ へんぼけ
너무 귀여워서 행복해
すごく可愛くて幸せなの

 

アイリン
Uh, いぇが まらんで
(Uh, 얘가 말한대!)
(Uh, この子が話すんだって!)

 

スルギ
いろん Money ちょろん
이런 Money 저런 Power
例えばお金 例えば権力

 

くごっまん った った った ったらがだ
그것만 따, 따, 따, 따라가다
そんなものばかりに従う


アイリン
おるんどぅり っちゃね ぼよ
어른들이 짠해 보여
大人たちが可哀想に見える

 

くどぅるん ちょんまrろ へんぼかじ あな
그들은 정말로 행복하지 않아
あの人たちは本当に幸せなわけじゃない


ジョイ
きっぷん いり もっちん いり せげぬん
기쁜 일이 멋진 일이 세계는
嬉しいことや素敵なことが世界には

 

ちゃm ちゃm ちゃm まぬん でら
참, 참, 참 많은 데라
本当にたくさんあるんだって


ウェンディ
くろん Money くろん
그런 Money 그런 Power
例えばお金とか 権力とか

 

うりぬん くぁんしmど っくのぼりんじ おれ
우리는 관심도 끊어버린지 오래
私たちは興味すら捨ててしまったの ずいぶん前に

 

アイリン
たrら たrら なぬん ちょm へぼご しぷm くにゃん はご まrじ 
달라 달라 나는 좀 해보고 싶음 그냥 하고 말지 
違う 違う 私はやりたいことを全部やっちゃうの

 

こみん こみん はだが おるに どぇみょん ふふぇ まぬrてんで
고민 고민 하다가 어른이 되면 후회 많을텐데
たくさん悩んだって 大人になったらきっとたくさん後悔するはずだから


ジョイ
おじぇ おぬr ねいrど へんぼぐr ちゃっぬん
어제 오늘 내일도 행복을 찾는
昨日、今日、明日も幸せを探す

 

なえ もほみrぎ
나의 모험일기
私の冒険日記

 

たrら だrら なぬん ちょm ぐんちょんえ ひむr
달라 달라 나는 좀 긍정의 힘을
違うの 私はポジィティブなパワーを

 

なぬん みっこ いっち
나는 믿고 있지
私は信じてるの

 

ALL
La La La La La La La La La La Happiness!

La La La La La La La La La La

 

なん うぉね
난 원해
私は願ってる

 

La La La La La La La La La La

 

っくm っくじゃ
꿈 꾸자!
夢を見ようよ!

 

La La La La La La La La La La
(Uh, Are You Happy? Uh?)

 

ジョイ
はっきょ がぬん ぎれ まんなん ちんぐ
학교 가는 길에 만난 친구
学校に行く途中で会った友達が

 

ねげ だrりょわそ ぱrっいゃん っきご
내게 달려와서 팔짱 끼고
私に駆け寄ってきて腕を組んで

 

うっそじゅに ちょこ
웃어주니 좋고!
笑ってくれたら嬉しいし!


アイリン
っきりっきり もよ ちゃんなんちどん
끼리끼리 모여 장난치던
仲良く皆で集まってふざけていた

 

なmじゃえどぅr ねが ちながに
남자애들 내가 지나가니
男子たちは私が通り過ぎると

 

うぃしけそ ちょこ
의식해서 좋고!
意識してるみたいで嬉しいの!


ウェンディ
ちゃんそり はじまん せさんえそ
잔소리 하지만 세상에서
小言を言うけど実は世界で一番

 

ねが ちぇいr ちょだん のmま

내가 제일 좋단 엄마
私のことが大好きなママ

 

Hey? Hey?

 

TVそげ っさうmっぱっけ もるぬん おるんどぅr っぺ
TV속에 싸움밖에 모르는 어른들 빼
TVの中の争いしか知らない大人たちは知らない!


スルギ
ちょmじょm と ちょうんごr なん ならそ へんぼけ
점점 더 좋은걸 난 나라서 행복해
だんだん楽しくなってくるの 私はこのままで幸せ

 

と きぶん ちょうん ごん ね ぎょて の いっだん ご
더 기분 좋은 건 내 곁에 너 있단 거
もっと素敵なのは 私の隣にあなたが居るってこと


アイリン
(Uh, What You Wanna Be?)

(Uh, あなたはどうなりたいの?)

 

ジョイ

いろん Money ちょろん
이런 Money 저런 Power
例えばお金 例えば権力

 

くごっまん った った った ったらがだ
그것만 따, 따, 따, 따라가다
そんなものばかりに従う


アイリン
おるんどぅり っちゃね ぼよ
어른들이 짠해 보여
大人たちが可哀想に見える

 

くどぅるん ちょんまrろ へんぼかじ あな
그들은 정말로 행복하지 않아
あの人たちは本当に幸せなわけじゃない


スルギ
きっぷん いり もっちん いり せげぬん
기쁜 일이 멋진 일이 세계는
嬉しいことや素敵なことが世界には

 

ちゃm ちゃm ちゃm まぬん でら
참, 참, 참 많은 데라
本当にたくさんあるんだって


ウェンディ (スルギ)
くろん Money くろん
그런 Money 그런 Power
例えばお金とか 権力とか

 

うりぬん くぁんしmど っくのぼりんじ おれ
우리는 관심도 끊어버린지 오래
私たちは興味すら捨ててしまったの ずいぶん前に


おれ おれ おれ おれ
(오래, 오래, 오래, 오래)
(ずっと、ずっと前に)

 

ジョイ (スルギ)
たrら たrら なぬん ちょm へぼご しぷm くにゃん はご まrじ 
달라 달라 나는 좀 해보고 싶음 그냥 하고 말지 
違う 違う 私はやりたいことを全部やっちゃうの


おれ おれ おれ おれ
(오래, 오래, 오래, 오래)
(ずっと、ずっと)

 

こみん こみん はだが おるに どぇみょん ふふぇ まぬrてんで
고민 고민 하다가 어른이 되면 후회 많을텐데
たくさん悩んだって 大人になったらきっとたくさん後悔するはずだから

 

ウェンディ
ちょmちょm と ちょうんごr
(점점 더 좋은걸)
(もっともっと楽しくなるの)


アイリン (ウェンディ)
おじぇ おぬr ねいrど へんぼぐr ちゃっぬん
어제 오늘 내일도 행복을 찾는
昨日、今日、明日も幸せを探す

 

なえ もほみrぎ
나의 모험일기
私の冒険日記

 

なん ならそ へんぼけ
(난 나라서 행복해)
(私はこのままで充分幸せ)

 

たrら だrら なぬん ちょm ぐんちょんえ ひむr
달라 달라 나는 좀 긍정의 힘을
違うの 私はポジィティブなパワーを

 

なぬん みっこ いっち
나는 믿고 있지
私は信じてるの

 

ALL
La La La La La La La La La La Happiness!

La La La La La La La La La La

 

なん うぉね
난 원해
私はお願いするの

 

La La La La La La La La La La

 

っくm っくじゃ

꿈 꾸자!
夢を見ようよ!

 

La La La La La La La La La La
(Uh, Are You Happy? Uh?)

 

ウェンディ
Shine On Me Let It Shine On Me Yeah

私を照らしてよ Yeah

 

ね ぷめ
내 품에 Let It Shine
私の胸で輝かせるの

 

Shine On Me Let It Shine On Me Yeah

 

ね どぅ ぱれ
내 두 팔에 Let It Shine
私の両腕の中で輝かせるの

 

ALL
La La La La La La La La La La Happiness!

La La La La La La La La La La

 

なん うぉね
난 원해
私はお願いするの


La La La La La La La La La La

 

っくm っくじゃ
꿈 꾸자!
夢を見ようよ!

 

La La La La La La La La La La Happiness!