kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【TWICE】SIGNAL【歌詞/和訳/パート別】

TWICE(트와이스/トゥワイス) - SIGNAL

 

『SIGNAL(2017.05.15 発売)』収録

作詞:J.Y.Park

作曲、編曲:J.Y.Park 参加

ダヒョン(다현)

Trying to let you know Signぬr ぼね signal ぼね

Trying to let you know Sign을 보내 signal 보내

君に気付かせる為にサインを送る 合図を送る

 

チェヨン(채영)

I must let you know Signぬr ぼね signal ぼね

I must let you know Sign을 보내 signal 보내

絶対君に分かってほしいからサインを送る 合図を送る

 

ダヒョン, チェヨン

Signぬr ぼね signal ぼね

Sign을 보내 signal 보내

サインを送る 合図を送る

×3

 

I must let you know

 

モモ(모모)

Signぬr ぼね signal ぼね くんで ちょにょ あん とんへ

Sign을 보내 signal 보내 근데 전혀 안 통해

サインを送っても合図を送っても全然通じない

 

ミナ(미나)

ぬんびちゅr ぼね ぬんちるr じゅね

눈빛을 보내 눈치를 주네

君を目で追いかけるけど

 

くんで もっ たらどぅんね

근데 못 알아듣네

全然気付いてくれないの

 

モモ

だpだぺそ みちげった ちょんまr

답답해서 미치겠다 정말

もどかしくておかしくなっちゃいそうなの 本当に

 

ミナ

うぇ ぐろんじ もるげった ちょんまr

왜 그런지 모르겠다 정말

どうしてなのか分からないの 本当に

 

モモ

たし はん ぼ にむr れそ

다시 한 번 힘을 내서

もう一度勇気を振り絞って

 

モモ, ミナ

Signぬr ぼね signal ぼね

Sign을 보내 signal 보내

サインを送る 合図を送る

 

ジョンヨン(정연)

ぬんじっと そんじっと おっとん ぴょじょんど

눈짓도 손짓도 어떤 표정도

視線も仕草もどんな表情も

 

そよんい おmね はなど あん とんへ

소용이 없네 하나도 안 통해

意味が無いのね まったく通じない

 

チェヨン

ぬんちど こちど ちょにょ おmな ば

눈치도 코치도 전혀 없나 봐

空気を読むとか雰囲気で分かるとかそう言うのまったく無いのね

 

と いさん おっとけ ね まむr ぴょひょんね

더 이상 어떻게 내 맘을 표현해

これ以上どうやって私の気持ちを表せばいいの

 

ジヒョ(지효)

おんじぇぶとんが なん にが ちょあ じぎ しじゃけっそ

언제부턴가 난 네가 좋아 지기 시작했어

いつからか私は君の事を好きになり始めてたの

 

ぱぼや うぇ いろっけど ね まむr もrら

바보야 왜 이렇게도 내 맘을 몰라

ばか どうしてこんなにも私の気持ちが分からないの

 

ナヨン(나연)

おんじぇっかじ いろっけ どぅなげ なるr ちんぐろまん ではrれ

언제까지 이렇게 둔하게 나를 친구로만 대할래

いつまでこうやって鈍感に私の事をただの友達として扱うの

 

ねが うぉなぬん ごん くげ あにんで

내가 원하는 건 그게 아닌데

私が望んでるのはそんな事じゃないのに

 

ツウィ(쯔위)

Signal ぼね signal ぼね ちりっ ちりっ ちりっ ちり

Signal 보내 signal 보내 찌릿 찌릿 찌릿 찌릿

合図を送るの ビビッ ビビッ ビビッて

 

なん のるr うぉね ぬん のるr うぉね うぇ ばぬんい おmに

난 너를 원해 난 너를 원해 왜 반응이 없니

私は君の事が欲しいのにどうして反応が無いの

 

サナ(사나)

まんなr て まだ まうむr だま ちりっ ちりっ ちりっ ちり

만날 때 마다 마음을 담아 찌릿 찌릿 찌릿 찌릿

会う度に心を込めて送るの ビビッ ビビッ

 

きだりじゃな た ぼいじゃな うぇ あrじ もたに

기다리잖아 다 보이잖아 왜 알지 못하니

待ってるのに 全部見えてるでしょ どうして気付けないの

 

ダヒョン

Trying to let you know Signぬr ぼね signal ぼね

Trying to let you know Sign을 보내 signal 보내

君に気付かせる為にサインを送る 合図を送る

 

チェヨン

I must let you know Signぬr ぼね signal ぼね

I must let you know Sign을 보내 signal 보내

絶対君に分かってほしいからサインを送る 合図を送る

 

ジョンヨン

のr ぼみょ うすみょん あらちぇやじ

널 보며 웃으면 알아채야지

君を見ながら微笑んでるんだから気付かなきゃ

 

おぬr まん みょっ ぽんちぇ のr ぼみょ うんぬんで

오늘만 몇 번째 널 보며 웃는데

今日だけで何回も君に向かって微笑んでるのに

 

ミナ

ちゃっく まるr ごrみょん ちょm ぬっきょやじ

자꾸 말을 걸면 좀 느껴야지

何度も声を掛けてるんだから少しは察さなきゃ

 

けそk に ぎょて もむrろいんぬんで

계속 네 곁에 머물러있는데

ずっと君の隣から動かないでいるのに

 

ジヒョ

おんじぇぶとんが なん にが ちょあ じぎ しじゃけっそ

언제부턴가 난 네가 좋아 지기 시작했어

いつからか私は君の事を好きになり始めてたの

 

ぱぼや うぇ いろっけど ね まむr もrら

바보야 왜 이렇게도 내 맘을 몰라

ばか どうしてこんなにも私の気持ちが分からないの

 

ナヨン

おんじぇっかじ いろっけ どぅなげ なるr ちんぐろまん ではrれ

언제까지 이렇게 둔하게 나를 친구로만 대할래

いつまでこうやって鈍感に私の事をただの友達として扱うの

 

ねが うぉなぬん ごん くげ あにんで

내가 원하는 건 그게 아닌데

私が望んでるのはそんな事じゃないのに

 

ツウィ

Signal ぼね signal ぼね ちりっ ちりっ ちりっ ちり

Signal 보내 signal 보내 찌릿 찌릿 찌릿 찌릿

合図を送るの ビビッ ビビッ ビビッて

 

なん のるr うぉね ぬん のるr うぉね うぇ ばぬんい おmに

난 너를 원해 난 너를 원해 왜 반응이 없니

私は君の事が欲しいのにどうして反応が無いの

 

サナ

まんなr て まだ まうむr だま ちりっ ちりっ ちりっ ちり

만날 때 마다 마음을 담아 찌릿 찌릿 찌릿 찌릿

会う度に心を込めて送るの ビビッ ビビッ

 

きだりじゃな た ぼいじゃな うぇ あrじ もたに

기다리잖아 다 보이잖아 왜 알지 못하니

待ってるのに 全部見えてるでしょ どうして気付けないの

 

ダヒョン

ちりっ ちりっ ちりっ ちりっ

찌릿 찌릿 찌릿 찌릿

ビビッ ビビッ

 

ジヒョ

うぇ ばぬんい おmに

왜 반응이 없니

どうして反応が無いの

 

モモ

ちりっ ちりっ ちりっ ちりっ

찌릿 찌릿 찌릿 찌릿

ビビッ ビビッ

 

ナヨン

うぇ あrじ もたに

왜 알지 못하니

どうして気付かないの

 

モモ

Signぬr ぼね signal ぼね くんで ちょにょ あん とんへ

Sign을 보내 signal 보내 근데 전혀 안 통해

サインを送っても合図を送っても全然通じない

 

ミナ

ぬんびちゅr ぼね ぬんちるr じゅね

눈빛을 보내 눈치를 주네

君を目で追いかけるけど

 

くんで もっ たらどぅんね

근데 못 알아듣네

全然気付いてくれないの

 

モモ

だpだぺそ みちげった ちょんまr

답답해서 미치겠다 정말

もどかしくておかしくなっちゃいそうなの 本当に

 

ミナ

うぇ ぐろんじ もるげった ちょんまr

왜 그런지 모르겠다 정말

どうしてなのか分からないの 本当に

 

モモ

たし はん ぼ にむr れそ

다시 한 번 힘을 내서

もう一度勇気を振り絞って

 

モモ, ミナ

Signぬr ぼね signal ぼね

Sign을 보내 signal 보내

サインを送る 合図を送る

 

 

その他のTWICEの和訳歌詞一覧はこちらから