kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【IU】BBIBBI(삐삐)【歌詞/和訳】

IU - BBIBBI(삐삐)

 

『BBIBBI(2018.10.10 発売)』収録

Hi there いんさへ ほどぅrがp おpし

Hi there 인사해 호들갑 없이

こんにちはって大袈裟に挨拶するね

 

しじゃけよ そろん おpし
시작해요 서론 없이

面倒くさい前置きはなしで始めましょう

 

すきんしぶん さやんはrけよ

스킨십은 사양할게요 back off back off

スキンシップは遠慮しとくね きちんと距離感を守って

 

いでろ ちょあよ

이대로 좋아요 balance balance

このままでいいの バランスが大事

 

It's me ないぇよ たるr ご おpし

It's me 나예요 다를 거 없이

これが私です 他の誰でもなく

 

よじゅめん もんがよ ね がしp たmせかぬん ぶrびっ
요즘엔 뭔가요 내 가십 탐색하는 불빛 scanner scanner

最近は何があるの? 私のゴシップを探るライトはまるでスキャナー

 

おぬるん みょっ ちょみんがよ

오늘은 몇 점인가요? 

今日は何点ですか?

 

jealous jealous

ただの嫉妬でしょ

 

ちぇぬん でちぇ うぇ ちょろん おすr ちょあはんだm

쟤는 대체 왜 저런 옷을 좋아한담?

あの子はどうしてあんな服ばかり着てるの?

 

きぶぬr あr す おmぬん ちょ ぴょじょんうん もらm

기분을 알 수 없는 저 표정은 뭐람?

何を考えているのか分からないあの表情は何?

 

てが たrらじん ごん あま すとぅれす てむにんが

태가 달라진 건 아마 스트레스 때문인가?

態度が変わったのはきっとストレスのせい?

 

こっちょんいや ちぇど ちゃm

걱정이야 쟤도 참

心配なの あの子のことも 本当に

 

Yellow C A R D い そん のむみょん ちmぼみや
Yellow C A R D 이 선 넘으면 침범이야

イエローカード この線を超えるのは不法侵入だよ

 

beep

警報が鳴っちゃうからね

 

めのぬん よぎかじ

매너는 여기까지

常識通りに振る舞うのはここまで

 

it's ma ma ma mine Please keep the la la la line

ここは私の領域だから その線は超えてこないで

 

Hello stuP I D く そん のむみょん ちょんせぎや

Hello stuP I D 그 선 넘으면 정색이야

こんにちはお馬鹿さん この線を超えたら笑顔で居られないよ

 

beep Stop it こり ゆじへ

beep Stop it 거리 유지해

警報が鳴っちゃうからそこで止まって 距離は保たなきゃ

 

cause we don't know know know know

だって私たちお互いのこと知らないじゃなち


Comma we don't owe owe owe owe (anything)

一旦距離を置こうよ 何も貸し借りはしないでおこう

 

I don't care たんしね ぴみり もじ

I don't care 당신의 비밀이 뭔지

私は気にならない あなたの秘密が何なのか

 

ちょまだえ さじょん よkし

저마다의 사정 역시

みんなの事情もやっぱり別に知りたくないから

 

ちょんじゅんひ さやんはrけよ

정중히 사양할게요 not my business

丁重にお断りします だって私には関係ないもん

 

いでろ ちょあよ

이대로 좋아요 talk talkless

このままでいいの 別に会話がなくたっていい

 

Still me といぇよ のrらr ご おpし

Still me 또예요 놀랄 거 없이

私は相変わらずです 前と同じです びっくりするようなニュースもないの


I'm sure you're gonna say "my gosh"

きっとあなたは「マジかよ」って驚きたいんでしょ

 

ばっぱじぬん ぬんびっ

바빠지는 눈빛 checki cheking

休む暇なく動き続ける視線はまるで私を点検しているみたい

 

めいr とぅrりん ぐりm ちゃっき

매일 틀린 그림 찾기 hash tagging

毎日間違い探し ハッシュタグをつけるの

 

こっこたげ こったが ぴっく のもじrら

꼿꼿하게 걷다가 삐끗 넘어질라

まっすぐ歩いてる途中に転ばないようにね

 

たどぅr すぐんでぬん ごr ちゃぎん あな もrら

다들 수군대는 걸 자긴 아나 몰라

皆が噂してるのが自分のことだって気付いてないの?

 

よせ まり まぬん けらん おうrりんだな
요새 말이 많은 걔랑 어울린다나?

最近お喋りなあの子とお似合いらしいじゃない?

 

むんじぇや ちぇど ちゃm
문제야 쟤도 참

問題児だよね あの子も 本当に

 

Yellow C A R D い そん のむみょん ちmぼみや

Yellow C A R D 이 선 넘으면 침범이야

イエローカード この線を超えたら不法侵入だよ

 

beep

 

めのぬん よぎかじ
매너는 여기까지

常識通りに振る舞うのはここまで

 

it's ma ma ma mine Please keep the la la la line

 

Hello stuP I D く そん のむみょん ちょんせぎや
Hello stuP I D 그 선 넘으면 정색이야

こんにちはお馬鹿さん その線を超えたら笑顔で居られないよ

 

beep Stop it こり ゆじへ

beep Stop it 거리 유지해

警報が鳴っちゃうからそこで止まって 距離は保とうね

 

cause we don't know know know know
Comma we don't owe owe owe owe (anything)

 

ぴょなげ はじ も

편하게 하지 뭐

楽にしようよ ね

 

お こぎ の ね まr あら どぅろ お

어 거기 너 내 말 알아 들어? 어?

あ そこの君はわたしの言葉が分かる?ねえ?


I don't believe it えい あじk もるr ごr

I don't believe it 에이 아직 모를 걸

でもそんな言葉信じない もう まだ分からないの

 

ね まr とぅrりょ と なまん なっぽ お
내 말 틀려? 또 나만 나뻐? 어?

私が間違ってるの?また私だけ悪いの?ねえ?


I don't believe it

 

かmぱぎ きょ きょやんい おpそ の

깜빡이 켜 교양이 없어 너

ウィンカーをつけてよ あなたって教養がないんだね

 

knock knock knock Enough

もう充分私の悪口は言ったでしょ

 

と さんで あ ね

더 상대 안 해 block block block block block

これ以上相手してあげられないから ブロックするね

 

ちゃr もるげっすみょん いじぇん ちょm うぇうぉ

잘 모르겠으면 이젠 좀 외워

まだ分からないならそろそろ覚えてよ

 

babe Repeat repeat ちゃm しpち
babe Repeat repeat 참 쉽지 right

babe この歌を繰り返し聴くの すごく簡単でしょ

 

Yellow C A R D い そん のむみょん ちmぼみや
Yellow C A R D 이 선 넘으면 침범이야

イエローカード この線を超えたら不法侵入だよ

 

beep

 

めのぬん よぎかじ
매너는 여기까지

常識通りに振る舞うのはここまで

 

it's ma ma ma mine Please keep the la la la line

 

Hello stuP I D く そん のむみょん ちょんせぎや
Hello stuP I D 그 선 넘으면 정색이야

こんにちはお馬鹿さん その線を超えたら真顔になっちゃうよ

 

beep Stop it こり ゆじへ

beep Stop it 거리 유지해

警報が鳴っちゃうからそこで止まって 距離は保とうね

 

cause we don't know know know know
Comma we don't owe owe owe owe (anything)