kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【BTS/バンタン】No More Dream【歌詞/和訳/パート別】

방탄소년단(防弾少年団/BTS) - No More Dream

 

1stシングルアルバム
『2 COOL 4 SKOOL(2013.06.12 発売)』収録

RAP MONSTER
やmま に っくむん もに
얌마 네 꿈은 뭐니
おい お前の夢は何だ

 

やmま に っくむん もに
얌마 네 꿈은 뭐니
おい お前の夢は何だ

 

やmま に っくむん もに
얌마 네 꿈은 뭐

おい お前の夢は何だ


に っくむん きょう くごに
네 꿈은 겨우 그거니
お前の夢はせいぜいそんなもんか

 

SUGA
I wanna big house, big cars & big rings

でかい家も車も指輪も欲しいけど

 

But さしるん
But 사실은
But 実は

 

I dun have any big dreams
大した夢がない

 

はは なん ちゃm ぴょなげ さろ

하하 난 참 편하게 살어
ハハ 俺は気楽に生きる

 

っくむ ったうぃ あん っくぉど
꿈 따위 안 꿔도
夢なんか見なくても

 

あむど むぉらど あ なじゃの
아무도 뭐라 안 하잖어
誰も何も言わねえじゃん


RAP MONSTER
じょんぶ ただだ っとがち
전부 다다다 똑같이
どいつもこいつも 皆同じ

 

なちょろm せんがかご いっそ
나처럼 생각하고 있어
俺みたいに考えてる

 

せっかっかっかまけ っかもぐん
새까까까맣게 까먹은
すっかり忘れてた

 

っくm まんど のりん しじょr
꿈 많던 어린 시절
夢ばかり見てた子供の頃

 

ではぐん こっちょん ま
대학은 걱정 마
大学は心配すんな

 

もrりらど がr ごにっか
멀리라도 갈 거니까
遠くてもちゃんと行くから


JUNG KOOK
あらっそ おmま じぐm どっそしr がんだにっか
알았어 엄마 지금 독서실 간다니까
分かったよ 母さん 今から自習室に行くよ

 

V
にが っくmっくぉ おん に もすび もや
네가 꿈꿔 온 네 모습이 뭐야
お前が夢見てきた自分の姿はどうだ

 

ちぐm に ごうr そげん ぬが ぼよ
지금 네 거울 속엔 누가 보여,
今お前の鏡の中には誰が映ってる

 

I gotta say

言ってやるよ


J-HOPE
のえ ぎるr からご だん はるr さらど
너의 길을 가라고 단 하루를 살아도

お前の道を進めよ たった1日を生きるだけでも

 

むぉらど はらご なやかむん だま どぅぉ
뭐라도 하라고 나약함은 담아 둬
何でもしろよ 弱気は胸の中に閉まっておけ

 

JUNG KOOK
うぇ まr もたご いっそ
왜 말 못하고 있어?
何で言えないんで居るんだ?

 

こんぶぬん はぎ しrたみょんそ
공부는 하기 싫다면서
勉強はしたくないって言いながら

 

はっきょ ってりょ ちぎぬん こmなじ
학교 때려 치기는 겁나지?
学校に刃向かうのが怖いんだろ?

 

いご ぶぁ どぅんぎょはr じゅんびはね ぼrっそ
이거 봐 등교할 준비하네 벌써
ほら見ろ 登校する準備してるじゃん さっそく

 

ちょr じょm どぅろ じぇばr じょm
철 좀 들어 제발 좀,
ちょっとくらい自分で行動しろよ 頼むから

 

の いmまん さらがじご
너 입만 살아가지고
お前は口だけで生きる

 

いんま ゆり めんたr boy
인마 유리 멘탈 boy
このガラスのメンタル boy

 

(Stop!)

 

ちゃしねげ むろぶぁ
자신에게 물어봐
自分に聞いてみろ

 

おんじぇ にが よrしみ のりょけんにゃご
언제 네가 열심히 노력했냐고
いつお前が本気でやったのかって


RAP MONSTER
やmま に っくむん むぉに
얌마 네 꿈은 뭐니
おい お前の夢は何だ

 

やmま に っくむん むぉに
얌마 네 꿈은 뭐니
おい お前の夢は何だ

 

やmま に っくむん むぉに
얌마 네 꿈은 뭐니
おい お前の夢は何だ

 

に っくむん きょう ぐごに
네 꿈은 겨우 그거니
お前の夢はその程度か


JUNG KOOK
こじんまりや
거짓말이야
嘘だ

 

you such a liar See me see me ya

お前はただの嘘つきだな 俺を見てみろよ

 

のん うぃそんじゃや
넌 위선자야

お前は偽善者だ


JIN
うぇ ちゃっく ったん ぎるr がれ
왜 자꾸 딴 길을 가래
何でいつも別の道を行けって言うんだ

 

や のな ちゃれ
야 너나 잘해
おい お前もしっかりしろ

 

ちぇばr がんよはじん まら じょ
제발 강요하진 말아 줘
頼むから強要しないでくれ


ALL
(La la la la la)

 

に っくみ むぉに に っくみ むぉに むぉに
네 꿈이 뭐니 네 꿈이 뭐니 뭐니
お前の夢は何だ 夢は何だ

 

(La la la la la)

 

こじゃ ぎごに こじゃ ぎごに ごに
고작 이거니 고작 이거니 거니
その程度か その程度か


SUGA
ちぎょうん same day ぱんぼっとぇぬん めいれ
지겨운 same day, 반복되는 매일에
飽き飽きする same day, 繰り返される毎日に

 

おるんどぅrくぁ ぷもにむn とぅれ
어른들과 부모님은 틀에
大人と親は型に

 

ばきん っくむr じゅいぺ
박힌 꿈을 주입해
はめ込んだ夢を俺にも詰め込む

 

じゃんれひまん のmぼうぉん こんむうぉん
장래희망 넘버원... 공무원?
将来の希望ナンバーワン... 公務員?

 

かんよどぅいん っくむんb あにゃ
강요된 꿈은 아냐,
強要されたのは夢なんて言わねえ、

 

くふぇまr ぐうぉんとぅす
9회말 구원투수
9回裏のリリーフ投手


J-HOPE
しがん なんびいん やじゃえ どrじっくるr なrりょ
시간 낭비인 야자에 돌직구를 날려
時間を無駄にする放課後の自習に本音をぶつけろ

 

じお かとぅん さふぃえ ばなんへ
지옥 같은 사회에 반항해,
地獄みたいな社会に反抗しろ、

 

っくむr とぅっぴょr さみょん
꿈을 특별 사면
夢を見ることを特別に許せ

 

ちゃしねげ むろぶぁ に っくめ profile
자신에게 물어봐 네 꿈의 profile
自分に聞いてみろ お前の夢のprofile

 

おがmまん ばっとん いんせん
억압만 받던 인생
抑圧されるだけの一生の中で

 

に さrめ じゅおが どぇお ぶぁ
네 삶의 주어가 되어 봐
お前の人生の主役になってみろ


V
にが っくmっくぉ おん に もすび むぉや
네가 꿈꿔 온 네 모습이 뭐야
お前が夢見てきた自分の姿はどんなのだ

 

ちぐm に ごうr そげん ぬが ぼよ
지금 네 거울 속엔 누가 보여,
今お前の鏡の中には誰が映ってるんだ

 

I gotta say


JIMIN
のえ ぎるr がらご だ なるるr さらど
너의 길을 가라고 단 하루를 살아도
お前の道を行けよ たった1日を生きるだけでも

 

むぉらど はらご なやかむん だま どぅぉ
뭐라도 하라고 나약함은 담아 둬
何でもしろよ 

弱音はしまっておけ

 

RAP MONSTER
やmま に っくむん むぉに
얌마 네 꿈은 뭐니
おい お前の夢は何だ

 

やmま にっくむん むぉに
얌마 네 꿈은 뭐니
おい お前の夢は何だ

 

やmま に っくむん むぉに
얌마 네 꿈은 뭐니
おい お前の夢は何だ

 

に っくむん きょう くごに
네 꿈은 겨우 그거니
お前の夢はそんなもんか


JUNG KOOK
こじんまりや
거짓말이야
嘘だ

 

you such a liar

See me see me ya

 

のん うぃそんじゃや
넌 위선자야
お前は偽善者だ


JIN
うぇ じゃっく ったん ぎるr がれ
왜 자꾸 딴 길을 가래
どうして何度も違う道を行けって言うんだ

 

や のな ちゃれ
야 너나 잘해
おい お前もしっかりしろよ

 

ちぇばr がんよはじん まら じょ
제발 강요하진 말아 줘
頼むから強要しないでくれ


ALL
(La la la la la)

 

に っくみ むぉに に っくみ むぉに むぉに
네 꿈이 뭐니 네 꿈이 뭐니 뭐니
お前の夢は何だ 夢は何だ

 

(La la la la la)

 

こじゃ ぎごに こじゃ ぎごに ごに
고작 이거니 고작 이거니 거니
そんなもんか そんなもんなのか

 

RAP MONSTER
さらがぬん ぼぶr もrら
살아가는 법을 몰라
生き方が分からない

 

SUGA
ならかぬん ぼぶr もrら
날아가는 법을 몰라
飛び方が分からない

 

JUNG KOOK
きょrじょんはぬん ぼぶr もrら
결정하는 법을 몰라
決め方が分からない

 

RAP MONSTER
いじぇん っくmっくぬん ぼpど もrら
이젠 꿈꾸는 법도 몰라
今は夢の見方も分からない

 

ぬぬr ぬぬr ぬぬr っとら た いじぇ
눈을 눈을 눈을 떠라 다 이제
目を開けろ みんな 今

 

ちゅむr ちゅむr ちゅむr ちょ ぶぁ ちゃ だし
춤을 춤을 춤을 춰 봐 자 다시
踊ってみろ さあ また

 

っくむr っくむr っくむr っくぉ ぶぁ た
꿈을 꿈을 꿈을 꿔 봐 다
夢を見てみろ みんな

 

の っくむrでじ ま うむrっ ちゅむr でじ ま
너 꾸물대지 마 우물쭈물 대지 마
おい ぐずぐずすんな もたもたすんな

 

wussup!


JUNG KOOK
こじんまりや
거짓말이야
嘘だ

 

you such a liar

See me see me ya

 

のん うぃそんじゃや
넌 위선자야
お前は偽善者だ


JIN
うぇ ちゃっく ったん ぎるr がれ
왜 자꾸 딴 길을 가래
何で何回も違う道を行けって言うんだ

 

や のな ちゃれ
야 너나 잘해
おい お前こそしっかりしろ

 

ちぇばr がんよはじん まらじょ
제발 강요하진 말아 줘
お願いだから強要しないでくれ


ALL
(La la la la la)

 

に っくみ むぉに に っくみ むぉに むぉに
네 꿈이 뭐니 네 꿈이 뭐니 뭐니
お前の夢は何だ 夢は何なんだ

 

(La la la la la)

 

こじゃ ぎごに こじゃ ぎごに ごに
고작 이거니 고작 이거니 거니
その程度か その程度か

 

RAP MONSTER
To all the youngsters without dreams.
(夢をなくしたすべての若者達へ)

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから