kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン】We On【歌詞/和訳/パート別】

BTS(방탄소년단/防弾少年団) - We On

 

『O!RUL8,2?(2013.09.11 発売)』収録

RAP MONSTER
Whatever they say I'm here for my muzik

誰が何を言っても俺は俺の音楽の為にここに居る

 

here for my muzik, here for my muzik

 

Whatever ma haters say I'm real for my muzik
俺を嫌う奴らが何を言っても俺は音楽の為に本物で居る

 

real for my muzik, real for my muzik

 

ろんちらんだわ れpもん もどぅ なえ いrぶ
런치란다와 랩몬, 모두 나의 일부
Runch Randaとラップモンスター、全部俺の一部
※Runch Randa…ラップモンスターがアンダー時代に使っていた名前

 

っとれ れpぽ ちまんせんどぅれ ちrとぅ
또래 랩퍼 지망생들의 질투
同世代のラッパーを夢見る奴らからの嫉妬

 

おちゃぴ にどぅるん ぽご しぷん ごっまん ぽじ
어차피 니들은 보고 싶은 것만 보지
どうせお前達は見たいものしか見ないんだろ

 

もんちょんはん おりん っこんでどぅr
멍청한 어린 꼰대들
馬鹿で考えが幼稚な大人たちは

 

かばんっくに っちゃrば 7ぶ
가방끈이 짧아, 7부
低学歴

 

にが くぃよむr とはr って なん きよむr とへ
니가 귀염을 토할 때 난 기염을 토해
お前が愛想を振りまいてる時 俺は闘志を燃やす

 

よrどぅんがめ ちゃん ちょ もどぅっかぎ いにょんどぅr
열등감에 찬 저 모두까기 인형들
劣等感に満ちたあの批評家たちは

 

っと ね そんぐrらす ね へおすたいr
또 내 선글라스, 내 헤어스타일,
また俺のサングラス、俺のヘアースタイル

 

ね いるm もどぅるr っかねりじ
내 이름 모두를 까내리지
俺の名前すべてを非難するんだろ

 

ひょんしrっちんったどぅれ ぴぐkじょぎん こみでぃ
현실찐따들의 비극적인 코미디
現実にいる間抜けたちの 悲劇的なコメディー

 

すみ とっとk まきげ のr とpちょぼりぬん ね れp
숨이 턱턱 막히게 널 덮쳐버리는 내 랩
息をぐっと塞ぐように お前を襲う俺のラップ

 

ちょm とっどぱご そっそぺはどん
좀 텁텁하고 섭섭해하던
ちょっとどんよりして物足りなく感じてた

 

のr たんぼね ぽんっちょぼりげ へ
널 단번에 벙쪄버리게 해
お前をたったの1回で圧倒してやる

 

いろっけ っぽっぽかん かよげが
이렇게 뻑뻑한 가요계가
こんなにゆとりのない音楽業界が

 

しrだみょんそ ぽっぽk もり くrぬん
싫다면서 벅벅 머리 긁는
嫌だと言いながらぼりぼりと頭を掻く

 

えどぅれ ちょk ちょk
애들의 척 척,
子供の振り

 

I know you っそっそk
I know you 썩썩
I know you すぱっと

 

Damn ぺん でじゅん めにお
Damn 팬, 대중, 매니아
Damn ファン、大衆、マニア

 

yeah im makin' em mine

そいつら全員俺のものにしてやるよ

 

びきっぐぁ ばんたんそにょんだん
빅힛과 방탄소년단
Big Hitと防弾少年団

 

yeah im makin' em shine

俺が全員輝かせてやる

 

いるmがpする へねr ふrりごん
이름값을 해낼 훌리건,
名前にふさわしい行動をやり遂げる不良、

 

ぱらん ちょk おぷそ ほりんうぉん
바란 적 없어 홀인원
望んだことなんてないホールインワン

 

Yeah i wanna be the one, 

俺は唯一無二の存在になりたい

 

のmぼうぉに あにん
넘버원이 아닌 only one
ナンバーワンじゃなくonly one

 

Swag


JUNG KOOK
なん のr もrら っと のん なr もら
난 널 몰라 또 넌 날 몰라
俺はお前を知らないし お前も俺を知らない

 

ちぇばr だっちょじゅげっに
제발 닥쳐주겠니
頼むから黙っててくれないか

 

なぬん こっじょんま
나는 걱정 마,
俺のことは気にすんな

 

ちょあ のぼだ あぷろど くろr てじ
좋아 너보다 앞으로도 그럴 테지
マシだよ お前よりは これからもずっと

 

JIMIN

いぇじょんぶと なr むしへっどん ちんぐどぅr
예전부터 날 무시했던 친구들
昔から俺を無視してきた奴ら

 

た おでぃ いっそ
다 어디 있어 we on
皆どこに居るんだ we on

 

JIN

いごん ちゃんなん かとぅん け あにゃ
이건 장난 같은 게 아냐
これはおままごとなんかじゃない

 

V&JUNGKOOK

ぽよじゅrげ
보여줄게 i promise ya, we on
見せてやるよ i promise ya, we on


RAP MONSTER
Gimme dat, real fact


V&JUNG KOOK
ぽよじゅrげ
보여줄게 i promise ya, we on
見せてやる 約束するよ、俺たちはもう進んでる


RAP MONSTER
Gimme dat, real fact

本当のことを教えてくれよ


V&JUNG KOOK
ぽよじゅrげ
보여줄게 i promise ya, we on
見せてやるよ i promise ya, we on


RAP MONSTER
Whatever they say I'm here for my muzik
here for my muzik, here for my muzik
Whatever ma haters say I'm real for my muzik
real for my muzik, real for my muzik


SUGA
Oh oh my haters ちょm と よけじょ
Oh oh my haters 좀 더 욕해줘
Oh oh 俺のアンチたち もっと罵れよ

 

きぼどぅ うぉりお のりょけ ちょm
키보드 워리어, 노력해 좀
キーボードの戦士、努力しろよ 少しくらい

 

くれ くろっげ むしへじょ
그래 그렇게 무시해줘
そう、そうやって無視してくれ

 

にが とぅrりょっだん ごr じゅんみょんはぬん げ ちぃみえよ

니가 틀렸단 걸 증명하는 게 취미에요

お前が間違えたことを証明するのが趣味なんです

 

Uh のんらんどぃぬん しrりょk なr そっだなぎん いrろ
Uh 논란되는 실력, 날 속단하긴 일러
Uh 批判する実力、俺を判断するには早すぎる

 

i'm killa ちぇk と りぽ なr せうん ひょろ のr っちrろ
i'm killa 잭 더 리퍼 날 세운 혀로 널 찔러
i'm killa 切り裂きジャック 俺の鋭く尖らせた舌でお前を突き刺す

 

i'm illa なん けうrろど のぼだぬん ぱっぱ っちrりょ
i'm illa 난 게을러도 너보다는 바빠, 찔려?
i'm illa 俺は怠け者でもお前よりは忙しい、図星だろ?

 

でぶぃ ちょん むしはどん
데뷔 전 무시하던 hater
デビュー前に俺を無視したhater

 

ひっぶしm かどぅかん のぬん いじぇん ね みて いっそ
힙부심 가득한 너는 이젠 내 밑에 있어 
ヒップホップに自信たっぷりなお前はもう俺の下に居る

 

ちゃr ぶぁら なぬん めいじょ ぷろpじ
잘 봐라 나는 메이저 부럽지 hey chaser
よく見ろ 俺はメジャー 羨ましいんだろ hey chaser

 

ねが ぽぎえん ったらおぎえん ぽっちゃ
내가 보기엔 따라오기엔 벅차,
俺に言わせると付いてくるのは難しい、

 

くにゃん こぎ いっそ
그냥 거기 있어
ただ黙ってそこに居ろ

 

ね そぬろ ちっじょp ねりん い かさぬん へんどぅどぅりp
내 손으로 직접 내린 이 가사는 핸드드립
俺の手で直接書いたこの歌詞はハンドドリップ
※ハンドドリップ…挽いたコーヒー豆の上からお湯を注いでコーヒーを作ること。一杯ずつ丁寧に煎れるので、ここでは“手間暇かけた歌詞”ということを指している

 

よんすpせん ちょろぺっじ
연습생 졸업했지, celebrate
練習生は卒業したんだ、celebrate

 

なん れp ぶrれっべrとぅ のひん くにゃん ぐりんべrとぅ
난 랩 블랙벨트, 너흰 그냥 그린벨트
俺はラップの黒帯、お前達はただの開発制限地域

 

ぱrじょに おぷそ hey guys ちょm と よrぷぐr へ
발전이 없어 hey guys 좀 더 열폭을 해
発展しない hey  guys もっと劣等感を抱けよ


JUNG KOOK
なん のr もrら っと のん なr もrら
난 널 몰라 또 넌 날 몰라
俺はお前を知らないし お前も俺を知らない

 

ちぇばr だっちょじゅげっに
제발 닥쳐주겠니
頼むから黙っててくれ

 

なぬん こっじょん ま ちょあ のぼだ
나는 걱정 마, 좋아 너보다
俺のことは気にすんな、マシだよお前より

 

あぷろど くろr てじ
앞으로도 그럴 테지
これからもずっと

 

JIMIN

いぇじょんぶと なr むし へっどん ちんぐどぅr
예전부터 날 무시했던 친구들
昔から俺を無視した奴ら

 

た おでぃ いっそ
다 어디 있어 we on
皆どこに居るんだ

 

JIN

いごん ちゃんなん かとぅん げ あにゃ
이건 장난 같은 게 아냐
これはおふざけなんかじゃない

 

V&JUNGKOOK

ぽよじゅrげ
보여줄게 i promise ya, we on
見せてやるよ i promise ya, we on


RAP MONSTER
Gimme dat, real fact


V&JUNG KOOK
ぽよじゅrげ
보여줄게 i promise ya, we on
見せてやるよ i promise ya, we on


RAP MONSTER
Gimme dat, real fact


V&JUNG KOOK
ぽよじゅrげ
보여줄게 i promise ya, we on
見せてやるよ i promise ya, we on


J-HOPE
2 COOL 4 SKOOL ふぁるどんうん きりっぱkす
2 COOL 4 SKOOL 활동은 기립박수
2 COOL 4 SKOOLの活動はスタンディングオベーション

 

いごん こうすm ちどん えどぅれげ とんじぬん はん す
이건 코웃음 치던 애들에게 던지는 한 수
これはあざ笑った奴らに投げつける一手

 

ちゅかへ
"축하해"
「おめでとう」

 

ぽぎな いんめぐr うぃはん こじょんめんとぅ
퍽이나 인맥을 위한 고정멘트
凄い人脈を作るための固定コメント

 

くろん ごらみょん に かむん っそごっそ
그런 거라면 니 "감"은 썩었어,
そんなことなら お前の“感”は腐ってる

 

とりょね
도려내
えぐり出せ

 

Uh  いじぇん くび たrらじん のm
Uh 이젠 급이 달라진 놈, 
Uh もうレベルが変わった奴、

 

he knows and she knows

あいつもあの子も知ってる

 

もどぅえ くぁんしmでさん 1ほ
모두의 관심대상 1호, 
皆の注目の的1号、

 

かmたぬん いrろ ちきょぶぁ ね みれ
감탄은 일러 지켜봐 내 미래
感心は早すぎる 見てろよ 俺の未来

 

にが むしはん まんくm なん そんごんえ ぎrろ ちねん
니가 무시한 만큼 난 성공의 길로 진행
お前が無視した分だけ 俺は成功の道を進む


JUNG KOOK
なん のr もrら っと のん なr もrら
난 널 몰라 또 넌 날 몰라
俺はお前を知らないし お前も俺を知らない

 

ちぇばr だっちょじゅげっに
제발 닥쳐주겠니
頼むから黙っててくれ

 

なぬん こっじょん ま ちょあ のぼだ
나는 걱정 마, 좋아 너보다
俺のことは気にすんな、マシだよお前より

 

あぷろど くろr てじ
앞으로도 그럴 테지
これからもそのつもり

 

JIMIN

いぇじょんぶと なr むし へっどん ちんぐどぅr
예전부터 날 무시했던 친구들
昔から俺を無視した奴ら

 

た おでぃ いっそ
다 어디 있어 we on
皆どこに居るんだ

 

JIN

いごん ちゃんなん かとぅん げ あにゃ
이건 장난 같은 게 아냐
これはおふざけなんかじゃない

 

V&JUNGKOOK

ぽよじゅrげ
보여줄게 i promise ya, we on
見せてやるよ i promise ya, we on


RAP MONSTER
Gimme dat, real fact


V&JUNG KOOK
ぽよじゅrげ
보여줄게 i promise ya, we on
見せてやるよ i promise ya, we on


RAP MONSTER
Gimme dat, real fact


V&JUNG KOOK
ぽよじゅrげ
보여줄게 i promise ya, we on
見せてやるよ i promise ya, we on


RAP MONSTER
Whatever they say I'm here for my muzik
here for my muzik, here for my muzik
Whatever ma haters say I'm real for my muzik
real for my muzik, real for my muzik

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから