kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン】좋아요(Like)【歌詞/和訳/パート別】

BTS(방탄소년단/防弾少年団) - 좋아요(Like/いいね)


『2 COOL 4 SKOOL(2013.06.12 発売)』収録

JUNG KOOK
Wanna be loved

愛されたい

 

Don't wanna be fool

馬鹿になりくない


wanna be cool wanna be loved

クールになりたい 愛されたい

 

のわえ
너와의 same love Baby I want it
君と同じ気持ちが欲しいんだよ

 

RAP MONSTER

にが おrりぬん もどぅん さじんまだ
니가 올리는 모든 사진마다
君が載せる写真のすべてに

 

ちょあよ なmばらぬん ちょうm ぼぬん
좋아요 남발하는 처음 보는
"いいね"を押しまくっている見たことのない

 

ちょ なmじゃ ぬぐや
저 남자 누구야
あの男誰だ

 

あ まっだ な いじぇ なmじゃちんぐ あにじ
아 맞다 나 이제 남자친구 아니지
ああ、そうか 俺もう彼氏じゃないんだっけ

 

ちゃよすれ に ぼの ぬrろっじゃな
자연스레 니 번호 눌렀잖아
無意識で君の番号押しちゃったじゃん

 

ちょぬぁな かとかじゃに っこk じぬん こt かっご
전화나 카톡하자니 꼭 지는 것 같고
電話やカカオトークをするのは何か負けたようで

 

むぉらど あん はみょん なr しんぎょんど あん っすr こt がと
뭐라도 안 하면 날 신경도 안 쓸 것 같어
でも何かしないと俺を意識してくれない気がする

 

うぇ しろよ ぼとぅぬん おpぬんで
왜 싫어요 버튼은 없는데
何で"いやだ"ボタンはないんだ

 

しろ ちょ さmしp みょt みょん じゅん はなが どぅぃぬん け
싫어 저 삼십 몇 명 중 하나가 되는 게
嫌なんだ あの三十何人の中のひとりになることが

 

よぎど ちょっだご ちょぎど ちょっだご
여기도 좋다고 저기도 좋다고
こっちでもいいね あっちでもいいね

 

はんぼんまん のrじゃご うぇ くり ごpにゃご
한번만 놀자고 왜 그리 곱냐고
”1回だけ遊ぼう”って ”なんでそんなに綺麗なの”って

 

Uh f**k that all stupid b*******s

チャラついたクソ野郎達がマジでムカつく

 

いじぇん ねっこど あにんで うぇ っぺtぎぬん ごt かとぅんじ
이젠 내 꺼도 아닌데 왜 뺏기는 것 같은지
もう俺の彼女じゃないのに何で奪われたような気分になるんだ

 

はは のん な おぷし ちゃm ちゃr さね
하하 넌 나 없이 참 잘 사네
ハハ 君は俺が居なくてもちゃんと上手くやってるね

 

ぬんっこr しりょうにっか のぬん ごt ちょm さrされ
눈꼴 시려우니까 노는 것 좀 살살해
うっとうしいから遊ぶならこっそりやれ

 

もkっかじ おrらおん ちょじゅるr さmきご
목까지 올라온 저주를 삼키고
喉までこみ上げてきた呪いを飲み込む

 

おぬrど ちょあよるr ぬるじ
오늘도 좋아요를 누르지 shit
今日もいいねを押すんだ shit


JUNG KOOK
のん なみ どぅえご おひりょ ちょあ ぼよ
넌 남이 되고 오히려 더 좋아 보여
君は他人になってもっと素敵に見える

 

pretty woman Yeah Yeah Yeah Yeah


JIN
お やrみpげど よじょに のん ちょあ ぼよ
오 얄밉게도 여전히 넌 좋아 보여
Oh 憎らしいけど相変わらず君は可愛く見える

 

pretty woman


JUNG KOOK
Oh pretty woman


JIMIN
Don't wanna be fool
wanna be cool wanna be loved

 

のわえ
너와의 same love

君と同じ気持ち

 

I know it's over

分かってるよ もう終わったんだ

 

JUNG KOOK

Don't wanna be fool
wanna be cool wanna be loved

 

のわえ
너와의 same love

君と同じ気持ち

 

Baby I want it


SUGA
ちんぐ のみ ぬるん ちょあよろ
친구 놈이 누른 좋아요로
友達が押したいいねから

 

ぼいぬん に おるぐるん ふぉrっしん ちょあ ぼよ
보이는 니 얼굴은 훨씬 좋아 보여
見える君の顔はずっと可愛く見えて

 

せ なmちんぐぁ っちぐん さじん そk
새 남친과 찍은 사진 속 tag tag
新しい彼氏と撮った写真の中のtag tag

 

どkぶね ちゅおk そぐろ なん
덕분에 추억 속으로 난 backspace
おかげで思い出の中の俺はbackspace

 

く せさんうん おぬせ だどぅr もmちょいっぬんで
그 세상은 어느새 다들 멈춰있는데
その世界はいつの間にか皆止まってるのに

 

なん うぇ よじょに ぐ しがね こrちょいっぬんで
난 왜 여전히 그 시간에 걸쳐있는데
俺は何で今でもその世界にしがみるいてるんだ

 

Ha のん ね せんがぐr はrっか はrっか
Ha 넌 내 생각을 할까 할까
Ha お前は俺を思い出すんだろうか

 

こみなみょ ちょあよるr ぬるrっか まrっか
고민하며 좋아요를 누를까 말까
悩みながら いいねを押そうか止めようか

 

すしp ぼぬr ぱんぼけ
수십 번을 반복해
数十回繰り返して

 

のえ まうむん まち だんどぅでちょろm
너의 마음은 마치 단두대처럼
お前の心はまるでギロチンみたい

 

なるr っさkどぅk かちおpし ちゃrらねっじまん
나를 싹둑 가차없이 잘라냈지만
俺をすぱっと容赦なく切り落とすんだけど

 

なん とっけび かmとぅ もrれ たがが
난 도깨비 감투 몰래 다가가
俺は透明人間 こっそり近付いて

 

のえ いrさんせふぁるr めんなr ぼね
너의 일상생활을 맨날 보네
お前の日常を毎日覗くんだ

 

くってまだ もりっそぐん ぺkぱrぼんぬぇ
그때마다 머릿속은 백팔번뇌
そのたびに頭の中は煩悩にまみれる

 

Oh shit

 

ね せんがぐん はrっか はrっか
내 생각은 할까 할까
俺のことを思い出すのかな

 

こみなみょ ちょあよるr ぬるじ まrじゃ
고민하며 좋아요를 누르지 말자
悩んでいいねを押すのを止めよう


JIN
のん なみ とぇご おひりょ と ちょあ ぼよ
넌 남이 되고 오히려 더 좋아 보여
君は他人になってからもっと綺麗に見える

 

pretty woman


JUNG KOOK
Yeah Yeah Yeah Yeah


V
お やrみpげど よじょに のん ちょあ ぼよ
오 얄밉게도 여전히 넌 좋아 보여
Oh 憎たらしいけど今でも君は可愛く見える

 

pretty woman


JUNG KOOK
Oh pretty woman


JIMIN
Don't wanna be fool
wanna be coolwanna be loved

 

のわえ
너와의 same love

君と同じ気持ち

 

I know it's over


JUNG KOOK
Don't wanna be fool
wanna be cool wanna be loved

 

のわえ
너와의 same love

君と同じ気持ち

 

Baby I want it


J-HOPE
の よじゅめ おっとっけ じねご いっな
너 요즘에 어떻게 지내고 있나
君は最近どうやって過ごしてんの

 

くんぐめ ぼに ちょあよが ぴっな
궁금해 보니 좋아요가 빛나
気になって見てみるといいねが光る

 

な おぷし ちゃr さぬん にが
나 없이 잘 사는 니가
俺が居なくても楽しそうな君が

 

うぇ せんがkなっじ
왜 생각났지
何で浮かんでくるんだ

 

ちゃじゃおん ごん はんしmまん と
찾아온 건 한심만 더
やってきたのは同情だけ もっと

 

など ぬるご がrげ に ぐr うぃえ
나도 누르고 갈게 니 글 위에
俺も押しに行くよ 君の文章の下へ

 

なん よじゅm の おpし いろっけ じね
난 요즘 너 없이 이렇게 지내
俺は最近君なしでこうやって過ごしてるよ


JUNG KOOK
Know you want it

君はいいねが欲しいんでしょ


V
のん なみ とぇご おひりょ と ちょあ ぼよ
넌 남이 되고 오히려 더 좋아 보여
君は他人になってから更に可愛く見える

 

pretty woman

Yeah Yeah Yeah Yeah


JIN
お やrみpげど よじょに のん ちょあ ぼよ
오 얄밉게도 여전히 넌 좋아 보여
Oh 憎いのにやっぱり君が可愛く見える

 

pretty woman


JUNG KOOK
Oh pretty woman


JIMIN
Don't wanna be fool
wanna be cool wanna be loved

 

のわえ
너와의 same love

君と同じ気持ち

 

I know it's over


JUNG KOOK
Don't wanna be fool
wanna be cool wanna be loved

 

のわえ
너와의 same love

君と同じ気持ち

 

Baby I want it

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから