kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン】진격의 방탄(Attack on Bangtan)【歌詞/和訳/パート別】

BTS(방탄소년단/防弾少年団) - 진격의 방탄(Attack on Bangtan/進撃の防弾)

 

『O!RUL8,2?(2013.09.11 発売)』収録

SUGA

はじまん ばんたんそにょんだに
하지만 방탄소년단이
しかし防弾少年団

 

ちんぎょかんだみょん おっとrっか
진격한다면 어떨까?
進撃したらどうなるんだ?

 

ALL
방! 탄! 소! 년! 단 !
防! 弾! 少! 年! 団!

 

RAP MONSTER
ちんじょけ ばん たん そにょんだんちょろm
진격해 방! 탄! 소년단처럼
進撃する 防! 弾! 少年団のように

 

SUGA
ちんぎょけ ばん たん そにょんだんちょろm
진격해 방! 탄! 소년단처럼
進撃する 防! 弾! 少年団のように

 

J-HOPE
ちんぎょけ ばん たん そにょんだんちょろm
진격해 방! 탄!  소년단처럼
進撃する 防! 弾! 少年団のように

 

ちんぎょけ ばん たん そにょんだんちょろm
진격해 방! 탄! 소년단처럼
進撃する 防! 弾! 少年団のように

 

RAP MONSTER
ちんぎょk よんがまじ
진격 용감하지?
進撃 勇敢だろ?


よんがまん ばんたんそにょんだん
용감한 방탄소년단
勇敢な防弾少年団

 

いんぎ よっし よんがまげ

인기 역시 용감하게 ge ge get it
人気もやっぱり勇敢にge ge get it

 

なん れpくぃむr っかrりご っかrりん
난 랩괴물 깔리고 깔린
俺はラップの怪物 下敷きにした

 

れpとぃむrどぅr た っすろぼりょ かっぷなげ
랩퇴물들을  다 쓸어버려 가뿐하게
ラッパーくずれたちをみんな振り払って軽やかに

 

be be beat it

 

かさ わんじょん しんどぅrりょっじ
가사? 완전 신들렸지
歌詞?完全に神懸かってるだろ

 

24/7 おんじぇな なん ぐって
24/7 언제나 난 굿해
24/7 いつでも俺はグッド

24/7…"24 hours/7 days a week"の略で『常に』『いつも』という意味

 

むぉっど おpご もっど おpぬん えどぅり
뭣도 없고 멋도 없는 애들이
何も無くてダサい奴らが

 

おぬrど ぶりょでぬん ちょ ちゅて
오늘도 부려대는 저 추태
今日もさらす あの醜態

 

J-HOPE
ね とぅ ぱり ぽらん どぅし きょんじょぐr うrりょ
내 두 발이 보란 듯이 경적을 울려
俺の両足がこれ見よがしに警笛を鳴らす

 

い ぱね ちゅrさぴょ ね かよげ ちゅrぎょk
이 판의 출사표 내 가요계 출격
ここで戦う準備は出来た 俺の音楽界出馬

 

ね ちょっ たそk ぶぁ ほmろん ってりょ
내 첫 타석 봐 홈런 때려
俺の初打席を見てろ ホームランをぶちこんでやる

 

ちゃしん おpだみょん ぱんまんいr ねりょ
자신 없다면 방망일 내려
自信がないならバットを置け

 

ね むでん っくrりぬん てろ しゅて
내 무댄 끌리는 대로 슛해
俺の舞台は導かれるままにシュートする

 

まmでろ くれど てじゅんえ
맘대로 그래도 대중의
自分の思うままに それでも大衆の

 

はmそんどぅるん ね くぃるr ちぇうぉ
함성들은 내 귀를 채워
歓声は俺の耳を満たす

 

くれ なん むで うぃえ かんべこ
그래 난 무대 위에 강백호
そう 俺は舞台上のカン・ベクホ

※강백호(カン・ベクホ)…韓国版『スラムダンク』の主人公の名前。日本では桜木花道

 

た ちゅんみょんへっそ くじょ まいくぬん こどぅr っぷん
다 증명했어 그저 마이크는 거들 뿐
全部証明した ただマイクは手伝うだけ

 

JIN
た みちr じゅんび とぇっな
다 미칠 준비 됐나
みんな騒ぐ準備は出来たか

 

ひmっこっ っとぃr じゅんび とぇっな
힘껏 뛸 준비 됐나
精いっぱい飛ぶ準備は出来たか

 

みょんちえ ひm っぱk ちゅご たん ちょん ほ ふp
명치에 힘 빡 주고 단! 전! 호! 흡!
みぞおちに力をぐっと込めて腹!式!呼!吸!

 

V
た みちr じゅんび とぇっな
다 미칠 준비 됐나
みんな騒ぐ準備は出来たか

 

ひmっこっ っとぃr じゅんび とぇっな
힘껏 뛸 준비 됐나
力いっぱい飛ぶ準備は出来たか

 

RAP MONSTER & V
くろっだm ちぐmぶと そりじrろ
그렇담 지금부터 소리질러
それじゃあ今から叫べ

 

SUGA
うりが ぬぐ
우리가 누구?
俺たちは誰?

 

V
ちんぎょげ ばんたんそにょんだん
진격의 방탄소년단
進撃の防弾少年団

 

RAP MONSTER
うりが ぬぐ
우리가 누구?

俺たちは誰?

 

V
こぼpし ちぼさmきんだ
겁없이 집어삼킨다
怖がらずに奪い取る

 

JUNG KOOK
cuz we got fire fire fire 
get higher higher higher

 

JIMIN
うりr もるんだみょん ちぇでろ あらどぅぉ
우릴 모른다면 제대로 알아둬
俺たちを知らないならちゃんと知っておいて

 

RAP MONSTER
うりが ぬぐ ぬぐ ちんぎょげ ばんたん
우리가 누구? 누구? 진격의 방탄
俺たちは誰?誰? 進撃の防弾

 

JIMIN
Lalala la lala lalala lalalalala


RAP MONSTER
turn up


JIMIN
la lala lalala lalalalala


SUGA
turn up

 

JUNG KOOK
に まうむr ちぼさmきょ ねが わっだ ちぐm あrりょ
니 마음을 집어삼켜 내가 왔다 지금 알려
お前の心を奪う 俺が来たんだから今すぐ知らせろ


JIMIN
Lalala la lala lalala lalalalala

 

RAP MONSTER
うりが ぬぐ ぬぐ ちんぎょげ ばんたん
우리가 누구? 누구? 진격의 방탄
俺たちは誰?誰? 進撃の防弾

 

JUNGKOOK
うり うまぎ しじゃっどぇっだはみょん
우리 음악이 시작됐다하면
俺たちの音楽が始まったら

 

ぬん とぃじぱそ ぴうぬん なんり
눈 뒤집혀서 피우는 난리
理性を失って起こる大騒ぎ

 

うり すたいるん
우리 스타일은 No More Dream
俺たちのスタイルはNo More Dream

 

むで うぃえそ そんべどぅr とんうr ぱpだ
무대 위에서 선배들 등을 밟지
舞台の上で先輩たちの背中を踏みつけるんだ

 

I'm sorry Man

What What more can I say

 

でぶぃぶと ちぐmっかじ っちゅk うぃろ
데뷔부터 지금까지 쭉 위로
デビューから今までずっと上へ

 

うりえ こじじょmりょんうん しがんむんじぇ
우리의 고지점령은 시간문제
俺たちの頂点占領は時間の問題

 

ちょっ ぶrろぐr ちゃっぱっとぅりん どみの
첫 블럭을 자빠뜨린 도미노
最初のブロックを倒したドミノ

 

SUGA
くれ ちゃっぱっとぅりょ ぬん っかmっぱk っとぅみょん
그래 자빠뜨려 눈 깜빡 뜨면
そう 倒すんだ 目をぱちっと覚ましたら

 

うりん ぶでえそ くぃるr ちゃば っくろ
우린 무대에서 귀를 잡아 끌어
俺たちが舞台で耳を引き寄せる

 

いろん かmがっすろん ね れべ ひゃんよん
이런 감각스런 내 랩의 향연
こんな感覚で俺のラップの香りを

 

はん ぽん まっぼみょん すm かっぱじみょ
한 번 맛보면 숨 가빠지며
1回味わえば息が切れて

 

のぬん わんじょん そぎ た
너는 완전 속이 타
お前は見てるとすっげえ焦れったい

 

can't nobody hold me down 

 

Ok なぬん 4ぶね 4ばkじゃ びとぅ うぃるr はんさん
Ok 나는 4분의 4박자 비트 위를 항상
Ok 俺は4分の4拍子のビート上をいつも

 

っちっご たにょ むで うぃえそん さんなmじゃ
찢고 다녀 무대 위에선 상남자 style
破って回る 舞台の上では男らしい style

 

JIN
た みちr じゅんび とえっな
다 미칠 준비 됐나
みんな騒ぐ準備は出来たか

 

ひmっこっ っとぃr じゅんび とぇっな
힘껏 뛸 준비 됐나
精いっぱい飛ぶ準備は出来たか

 

みょんちえ ひm っぱk ちゅご たん ちょん ほ ふp
명치에 힘 빡 주고 단! 전! 호! 흡!
みぞおちにぐっと力を入れて腹!式!呼!吸!

 

V
た みちr じゅんび とぇっな
다 미칠 준비 됐나
みんな騒ぐ準備は出来たか

 

ひmっこっ っとぃr じゅんび とぇっな
힘껏 뛸 준비 됐나
精いっぱい飛ぶ準備は出来たか

 

RAP MONSTER & V
くろっだm ちぐmぶと そりじrろ
그렇담 지금부터 소리질러
それじゃあ 今から叫べ

 

SUGA
うりが ぬぐ
우리가 누구?
俺たちは誰?

 

V
ちんぎょげ ばんたんそにょんだん
진격의 방탄소년단
進撃の防弾少年団

 

RAP MONSTER
うりが ぬぐ
우리가 누구?
俺たちは誰?

 

V
こぼpし ちぼさmきんだ
겁없이 집어삼킨다
怖がらずに奪い取る

 

JUNG KOOK
cuz we got fire fire fire 
get higher higher higher

 

JIMIN
うりr もるんだみょん ちぇでろ あらどぅぉ
우릴 모른다면 제대로 알아둬
俺たちを知らないならちゃんと知っておいて

 

JUNG KOOK
むで うぃえ おるぬん すんがん
무대 위에 오르는 순간
舞台に上がる瞬間

 

くでえ はmそんどぅるr なん ぬっきょ
그대의 함성들을 난 느껴
君の歓声を感じる 

 

くでろ よんうぉに こぎ いっそじょ
그대로 영원히 거기 있어줘
そのまま永遠にそこにいてよ

 

いでろ ちゅごど ふふぇぬん おpすr てにっか
이대로 죽어도 후회는 없을 테니까
このまま死んでも後悔はないから

 

RAP MONSTER
うりが ぬぐ
우리가 누구?
俺たちは誰?

 

V
ちんぎょげ ばんたんそにょんだん
진격의 방탄소년단
進撃の防弾少年団

 

SUGA
うりが ぬぐ
우리가 누구?
俺たちは誰?

 

V
こぼpし ちぼさmきんだ
겁없이 집어삼킨다
恐れずに奪い取る

 

JUNG KOOK
cuz we got fire fire fire 
get higher higher higher

 

JIMIN
うりr もるんだみょん ちぇでろ あらどぅぉ
우릴 모른다면 제대로 알아둬
俺たちを知らないならちゃんと知っておいて

 

RAP MONSTER
うりが ぬぐ ぬぐ
우리가 누구? 누구?
俺たちは誰? 誰?

 

ちんぎょげ ばんたん
진격의 방탄
進撃の防弾


ちんぎょけ ばん たん そにょんだんちょろm
진격해 방! 탄! 소년단처럼
進撃する 防!弾! 少年団のように

 

SUGA
ちんぎょけ ばん たん そにょんだんちょろm
진격해 방! 탄! 소년단처럼
進撃する 防! 弾! 少年団のように

 

J-HOPE
ちんぎょけ ばん たん そにょんだんちょろm
진격해 방! 탄! 소년단처럼
進撃する 防! 弾! 少年団のように

 

ちんぎょけ ばん たん そにょんだんちょろm
진격해 방! 탄! 소년단처럼
進撃する 防! 弾! 少年団のように

 

RAP MONSTER
うりが ぬぐ ぬぐ
우리가 누구? 누구?
俺たちは誰? 誰?

 

ちんぎょげ ばんたん
진격의 방탄
進撃の防弾

 

SUGA
진격
進撃

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから